ガンスリンガーストラトス3(Σ) part222
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ガンスリンガーストラトス2(Σ) 初心者スレ8★
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ガンスリンガーストラトスのキャラはエロカワイイ5
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ガンスリンガーストラトス3(Σ) 晒しスレPart26
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※前スレ
ガンスリンガーストラトス3(Σ) part221
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1516549121/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>826
早落ち(1〜2番目に回収)させたならリスポン後にギリギリまで削って回復役の2落ち目をラスキルにするのがいいと思う
敵の回復持ちが3〜4番目に落ちそうな時は敢えて残してラスキルにする
回復持ちを落とした後に他の敵が0作ろうとするならソイツは勝手に下がるし残りを削って順番に落としていくだけで勝てる
回復持ちが回復撒いてる時は高確率で自衛が疎かになるからそれも考えるといいかな
自分の残り耐久に関係無く回復出来るリカバリーはフルタイム狙ってもいいぞ 回復キャラをパリ放置して根性火力で逆に殺されてるのよくみる 今の環境だとヒーラーは3落ちも視野に入れた方がいいよな
試合終わんねえ リカルド最大下格イケるってとこに回復連打で威力低下
稀にある >>830
そういう状況になった時は対応力が試されるよね
自分が落ち枠使った後なら離れるべきだし落ち枠使ってないなら多少攻撃されても無視磨りゃいいし
ミリ放置するべきか落としてからもう一回落とすかはケースバイケースだしな アプデするってよ
回復エリシ割ると筐体回線チェックさせる最強レザブレの修正以外は何が来るかな アプデ早い?
正直プレイ頻度が落ちているしストーリー上大きな動きが無いから
何かアプデされている感覚が無い というか3以降ストーリー動いたっけ
キャシーとか何か話に貢献した覚えもないんだけど なんか結局ダメだったから戦略的(笑)にやろうぜってのがΣだろ?
シナリオとか知らん
クロエ姉妹が何でいるのかも分からん アレックスとWPが追加されてもう5ヵ月が経とうとしている
はぁー... より戦略的にというのなら
リザルト画面でワンポイントアドバイスでも付けてよ
こっちがジョナで相手が火炎持ちだったらオペレーターが
「不利だから頭冷やそうとか」「諦めて迂回しよう」とか
もうアプデから一か月も経過していたんだね
知らなかった。 そんなことよりデモプレイ画面をトップランカーの試合流すとかをですね...
無印からずっと言ってるけど いい加減wpを追加じゃなくて既存のものの武装を変更していくという方向で手を入れろと 後衛二人以上引く不具合直してくれ
無理なら後衛二人以上でチャレマくれ エクスガーって適当広めるやつおるとエ糞民いくらでも湧くからな
ゴミづねは数だけならゴキなみやからな アサシンがそんなに強くないのはわかるけど使えないやつが17エクス乗ると何にもしないし2落ちするしもうこっちがいくら頑張っても勝てる可能性なくなるからやめて欲しい
あと20エクスは単純にゴミだからやめて欲しい ストーリー畳むの諦めてるだろ
ゲーム上じゃなくていいから何とか終わらせてくれ >>842
ぴょーんぴょーんぴょーんwww
壁に向かって波動砲バァァァwww
あれ見てやろうと思う奴いねーよ それこそ今回の勝ちたがりイベントの試合流せばいいのに >>852
まず立ち位置的にどこをやりたいか大体で決める(前衛、準前、中衛、後衛)
そしたら自分が使いたい武器(WP)やキャラを絞っていく
実弾→兄貴、空気など
ビーム→串、アーロン、レミーなど
その中から自分がやってて楽しいと思ったのを使ってけばいい
自分は無印の兄貴のVGの武器構成が好きだったから兄貴使ってるしGS2でヘビショが腐ってる時からカネジを使い始めたよ
それでグレが好きになってソゲチや20デストロがお気に入りになったわ >>844
リカルド「二人ならまだましさ」16
久美「寄られると」22
リューシャ「仕事出来ないので」21
オルガ「きっちり止めなきゃ駄目よ」23
リカルド「モテる男は辛いぜ」(死んだ魚の目 >>827
キュアーも放置しようぜ
覚醒使わせたらkrしていい >>854
キュアタクが自衛できないは草www
ビシャップはしゃーなし 攻守タクで自衛不可は流石にトレモからやり直せコースやろ 21タクは盾割られるとうんこだからま、多少はね?
ストとかサムライが親の敵が如く襲いかかってきますわ >>857
嘘やと思うやん?
落ちた時には三人ほぼ満タンなのに降りてきた当たりにはもう半分以下なんてよくあるんだぜ
で、守るために突撃したら、三人揃って全力で逃げる
援護?あるわけないじゃん。
上手い人はひきうちしながら下がるのでオンスでもまだ持つ。すごく助かる。 >>862
前衛が落ちた時に体力使うのは正しいやろ
特にオンス前衛で後ろが体力残しすぎるともれなく3落ち狙われるし 今までが酷すぎたぶん、今のバージョンは回復のミリ補正直すくらいで概ね良い感じだけどな。
戦略的()にしたいならかなりマイルドな下方祭りにしてほしいけど、どうせホーミング武器のアッパーストラトスだろ。 >>804
今更なんだけどさ
弾幕アサルトと間違えた >>863
間違いなく正しいんですが・・・
自分か嘆いてるパターンって、ライン維持も糞もなく、ただただ押し込まれて、体力削られてるだけなんだ・・・。
復帰したらこれ幸いとばかりに、がん逃げされる。味方に。
体力使ってライン維持してくれる後衛さん希にしか見ないよ。
0落ち狙い過ぎてるのか知らないけど、結構見るのよね。。 >>866
0落ち作る暇があったら耐久使ってこいって言いたいわ…。中途半端に耐久残って放置される芋凛芋リューシャよか10倍マシ。オンス3落ちは最近あまり見ないな…。 わしオンス前衛になったけど二落ちして帰ってくるまで耐久満タンの22オルガを見かけて驚いた
3落ちしに行った >>868
オンス2落ちの段階でオルガ側も0落ち考えてたら、良い連携だな。
野良だと意思疎通難しいけど、最低限「前に出る」と「逃げる」シンチャは入れてる。
逆に「逃げろ」入れてる奴は、なんで入れてるか不明。
低ランじゃなければ、自分が逃げなきゃならん状況ってのは誰でも分かるだろ。
何より味方ラスキル候補が定まった時点で連呼しだして、
援護も敵ラスキル作りも疎かになってて邪魔。 シンチャは3セット位用意させてくれ
ブリフ画面で味方に合わせてセットしたい 残りコスト2000で、16オンスロ(100%)・19砂(70%)
2名「うおおおお!」
自陣クリアリングしてるなら前衛突っ込んでいいと思ってるけど、前半芋からの後半猪は動き予測できなくて泣きそうになる。 自陣クリアリングは重要だな。
よくあるのは、芋が自陣に敵残して遅落ち→先にリスポした味方が自陣にいる敵に削られてラスキル
中後衛だろうが、落ちる時は敵陣がベターだ。
これやらかすの、3枚目が多い。
後衛慣れしてる人はさっさと横・奥抜けする。 芋に限って落ち枠は絶対消化しないといけないかのような動きするよな
前衛が1落ちしたら前に出るべきなのに2落ちしてから全力で前出て無意味なことするやつ 今だとライン維持も後ろが動けるようにするって意味合い以上にリスポ地点の確保って面が強いからな
押し込まれると敵陣に流れるしかなくなってリスポしてきた相手に挟まれる
特に自陣にミリ残ってると事故が怖いからせめてミリ回収は徹底してほしいわ 日本橋で自陣制圧された時に味方4人同時に落ちたから
前に降りようって思ったら他3人最後方に降りて孤立からの即事故したことあるわ
ちなみに2落ち前衛も後ろおりだった >>878
相手側に落ち枠が残ってるなら前に出るのは愚策じゃないか?
野良でそこまでの意志疎通はまず無理だしほぼ同時落ちしてるとなると味方のリスポン位置見ても同じ場所には降りれないっしょ
落ち枠使った人が敵陣営側に降りること自体リスキーだしさ >>879
相手コスト6000でこっち100だった
最奥から中央まで配置してるから中央降りて敵リス側に行く以外選択肢ないと思ったけど
自陣で乱戦になって中衛後衛が機能不全起こすよりいいと思うんだけど >>877
ほんこれ。ぜひ味方に来て下さい。
ミリの敵に落ち枠ない味方が削られるのはもったいなさすぎるし、
ミリだろうがなんだろうが、そこに敵がいることによる悪い影響がとても大きい。 >>880
どっちが正解かは見てないからわからんけどどちらにしろ野良で判断の多数決に負けたら合わせてやらなきゃそれこそ勝ち筋なくないか
合流する前に死んだら知らん たしかに数秒遅れても味方の動向見るべきだったかもなぁ マップ中央リスポはいいけどそっから孤立すんのはいかんでしょ
ある程度タゲ取って耐久減ってきたらちゃんと自陣まで下がろうぜ
味方からしたら只のハイリポイ厨にしか見えてないと思うよ 逃げれるキャラなら別に前出てもいいんだけどな
明らかに狙われたら逃げれない奴で突っ込んで死ぬのは普通に戦犯でしょ アドバイス欲しいんだけど皆頼む
17司(自分)
20づね
17オルガ
21リュドミラ
で
21づね
17鏡磨
(こっからコスト忘れたのと非公開で見れない)
くしー
草陰
だったんだよ
自分の編成見たら後ろ寄りだから17司で前衛するのをやめて自陣で迎え撃つってしたんだけど間違ってるのかな?
結果は勝ったんだが他の3人はよく思ってないんじゃないかともやもやしてるんだわ
勝ったからいいだろってのはそうなんだけど、さ >>880
機能不全になってるから押し込まれてまとめて狩られるんだよなぁ…
味方コストが100ならあと一人終わりな訳だし敵側からすれば耐久低いキャラを狙うか孤立したのを狙うのが定石なわけでな
この押し込まれてる状況で孤立した人の援護に向かうのは相手の中心を突っ切らなきゃならんのよ
面子的に無理でしょ?援護する側のリスクもでかいしさ
だから基本的には合流するのが無難だよ最適解とは言わないけどね
前にリスポンしていいのは自衛能力が高いキャラとかアルゴーみたいな逃げれるキャラだね
絶滅危惧種だけどセイヴァーもレスキュー上手く使えるなら有りっちゃ有り 状況としてそうなったのは理解してるけど
4人同じ答えでハワイ旅行!
猫型ロボットといえば「ドラ...」?
A「み」
B「み」
C「み」
俺「えもん」
みたいな気分だった >>886
フルフォなら開幕真ん中までは上がって欲しいかな
あとはオルガとリューシャの流れ方による
インコストなら早落ちした奴が即リスポで自陣に残った敵落としてって流れでいいんじゃないかな
17フルフォは1落ちのが強いと思う+敵チームはこちら側の後衛潰さない限り負けるから前ブーしかないし
ベストではないかもしれんがベターかなと >>886
17フルフォでワントップはかなり無理があるとそれでいいと思うがそもそも19フルフォに乗る選択肢は無かったんか?17よりは前出れるし落ち枠シフトも割と柔軟に出来る気がする
まぁ君がどうのこうのと言うよりリューシャオルガいんのに20に乗るづねの頭がおかしい1番の問題点は間違いなくそこ
21アサシン19フルフォで結構バランスいい編成になる気がするインコスだし 「17司で前衛するのをやめて 自陣で迎え撃つ」「前衛するのをやめて 17司で自陣で迎え撃つ」
言葉の位置が違うだけで、だいぶニュアンス違うよな。
イノベマンするにも囲まれて無駄死にするだけだし、後衛二枚居るのにしづねが20使ってる時点で編成詰んでるから、無理に前衛せず迎え撃つ選択肢でもいい。 >>888
たとえがクソつまらん上に自分が正しいと思い込んでるのがすけて見えて気持ち悪い ちょっと疑問におもた事質問させてくれ
16オンスで18ストや17スキャが開幕で抜けて裏取った時は見ない方が良いのかな。
たまたま連続で前でろ連呼でめっちゃ怒られたから気になってな
一試合目の味方が20リーパ 18ブレーカー 21エリニン
二試合めの味方が20リーパ 23グレハ 19バトシ
一応こんな面子でガチガチの後衛キャラが相手にいなかったのもあり、見てたんだかやっぱ不味かったのかな、会う度コスト上げろ連呼されるようになってしまた。 20リーパーは18スト単騎相手だとカモれるってくらい楽勝だぞ
ブラストでちょっと接敵拒否して離れたらノーズームロンバレで寝かせて、ビガトもないから届く攻撃ないし、タイマンならほぼほぼ完封できる
17スキャも的のデカさからやっぱりロンバレ当てれるし十分相手できるカード
敵の二枚目を寄らせないように前出ろカスって思うのも当然だわ アドバイス欲しいって言った当人です。
19にしようと思ったら時間切れで17司になってしまったんだよね
確かにづねが20にした時点で「えっ…()」ってなったんだけど、しょうがないライン形成だけはする様にしなきゃと思った先に相手がかなりバランスの良い編成だったから、自分突出で早落ちしかねないと思って前衛を泣く泣く諦めて自陣で迎え撃つって事にしたんだ…
これで違うだったりまた別のやり方がな…ってアドバイス貰ったなら次に生かそうと思った次第。 >>894
やっぱりですか、以後気をつけます。
20リーパって、そんなかもれるんですね知らなかったorz >>893
むしろ何を想って追いかけたのか聞きたいわ
18ストも17スキャも片方だけなら20リーパー一人で止めれるよ
勿論エリニンも両方止めれる
バトシとブレイカーも至近まで近づかれない限り不利ではないし23がソルジャーのことならビーライでカモれる
22グレハならビムショでダウン取れるし17スキャがビーガト撃っても盾で凌げる
下がる理由が無いよね16オンスが下がったら敵の中衛はドフリーだぞ
折角貰った2落ち枠を無駄にしてるでしょその動き シェリフとか21テンペとか滅多に使われないWPが敵来るとめちゃくちゃ調子狂う ブリフで標準ヴァンガ合わせてると有無を言わさず2落ち枠になるんだけど
前衛やりたい人に見えちゃってる? >>899
別に。
ただ(俺も含めて)野良はどちらかって言うと中後衛やりたい人で溢れてるから妥協前衛出来そうな奴いたら押し付けるってのはあるかも。 羅漢ジョナがいるなら問題だけどそうじゃないなら妥協前衛してくれるものって判断してるんでしょ
初手カネジにしとけ >>899
標準だと1落ちとも2落ちとも考えられるから1落ちしたいならハッキリ宣言しないとダメ
最近の後衛過多な環境だと兄貴が2落ちやらされるパターンもあるし意思表示は大切よ
17センチ、18グレハ、18アサルトとかと被った時とか宣言しないとグダグダになって負ける
落ち枠が曖昧な時は自分から早めに宣言するコレ大事 1落ちしたいなら1落ち宣言しようや
17ヴァンガと18サムライはどっちやりたいのか分からんからまずは宣言して欲しい グレが使いたくてアカネ使い始めたんだが全然勝てねぇ
今まで17づねと18カネジでは勝ててたんだが巡航型ってだけじゃなと思うが何があんなに使いにくさせてるんだろうか 皆サンクス
やっぱり2落ち役は嫌って人多いのね
2落ちが嫌ってよりは17使いたいだけなんだ
ただ他の2落ち役を押し退けてちゃってるような気がしてね 後衛ばっかきてヤケクソで2落ちすることはまれによくある 17フルフォ質問者さんは絶対に上手くなるor上手いわ。
上から目線になってしまったらすまん。 お、修正来るのか。
次は何が上方くるのかな?
そろそろ、AIM必須な単発射撃武器の上方来そう。 >>877
おい聞いてるか全国の芋リューシャ・凛・オルガ・リコン!!!!!
これを徹底してくれ!少なくとも負け筋は減る!!!
それと・・・◯落ちでいこうと思いますを頑なに遂行しようとしてる奴・・・お前らムーヴと逃げることを覚えてくれ。
突っ込んだから勝つんじゃないんだからな・・・。算数できないって分かったらポイ厨に走るからな覚えてろ。 17ヴァンガ1落ちとか100%戦力にならないから他乗ってくれとしか
どう考えても二落ちするしな 時間貸しここまで頑なに増量しないのは凄い
健康診断のついでに平日の昼前からプレイしたけど
羽とストラトスがマッチングしてたな。
ずっとここのネタだと思ってた。
羽が本当に初心者だったみたいなんで相手は遠慮してたな 100%戦力にならないとか、どう考えても2落ちするとか
芋ってるだけの後衛様かな?
ヴァンガ側もポイント不味いのに、そんな事言うからマッドネス固定が増えるんだよ いや、マッドネス固定が増えるんじゃなくてヴァンガ使いが減るって言った方が正しいか ヴァンガ1落ちで戦力にならないとか、たぶんランクが違うから話が噛み合わない。
まぁ盾割り多過ぎて純前1枚で援護がないとすぐ死ぬのは分かる 17ヴァンガ1落ち枠でやってるランカー教えてくれよそれなら
ストラトスやダイヤ上位の四バーで枠に入ってるか?
24カネジと王以外見るか?
そもそも当たらねーからわからないか低ランでは
話にならねーのはお前らだろ、別ゲーやってんのか雑魚どもは 野良の話してるのになんで4バー?
普通にダイヤストラトスでも17ヴァンガで1落ちムーヴする人見かけるけどな
つかインコスにしときゃ何だっていいんだよ 野良でコストくれるなら23、24乗るよ。
野良は後衛さんのタメに17でインコスにしてあげてるのにww で、出た〜話してるやつがどのランク帯かわからんのに自分が否定される意見が出たら低ランと煽るやつ〜wwwwwwww ランクどうのこうのよりも、ヴァンガ1落ち信用出来ない君の使用キャラが聞きたいわ ヴァンガ1落ち安定しないけど、ヴァンガを重点的に追撃に来た相手の命も安定しないから安定しないなりに割と勝てる 武器多くて調整に時間かかりますって2の時に言ってたくせにwp2つともに個性出そうとして固有武器増やし続けるのは無能でしかない
1つは汎用1つは個性でも良いのにな
アカネとかどっちかをヴァンガかカネジに寄せて仕舞えばよかったし
しづねはアサシンって名前なだけのニンジャに寄せるとかさ しづねは別に最初からこんなもんだし変に変えなくて良いだろ
リューシャ以降のキャラに関してはその通りだけど レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。