ガンスリンガーストラトス3(Σ) part222
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ガンスリンガーストラトス3(Σ) 晒しスレPart26
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※前スレ
ガンスリンガーストラトス3(Σ) part221
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1516549121/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>857
嘘やと思うやん?
落ちた時には三人ほぼ満タンなのに降りてきた当たりにはもう半分以下なんてよくあるんだぜ
で、守るために突撃したら、三人揃って全力で逃げる
援護?あるわけないじゃん。
上手い人はひきうちしながら下がるのでオンスでもまだ持つ。すごく助かる。 >>862
前衛が落ちた時に体力使うのは正しいやろ
特にオンス前衛で後ろが体力残しすぎるともれなく3落ち狙われるし 今までが酷すぎたぶん、今のバージョンは回復のミリ補正直すくらいで概ね良い感じだけどな。
戦略的()にしたいならかなりマイルドな下方祭りにしてほしいけど、どうせホーミング武器のアッパーストラトスだろ。 >>804
今更なんだけどさ
弾幕アサルトと間違えた >>863
間違いなく正しいんですが・・・
自分か嘆いてるパターンって、ライン維持も糞もなく、ただただ押し込まれて、体力削られてるだけなんだ・・・。
復帰したらこれ幸いとばかりに、がん逃げされる。味方に。
体力使ってライン維持してくれる後衛さん希にしか見ないよ。
0落ち狙い過ぎてるのか知らないけど、結構見るのよね。。 >>866
0落ち作る暇があったら耐久使ってこいって言いたいわ…。中途半端に耐久残って放置される芋凛芋リューシャよか10倍マシ。オンス3落ちは最近あまり見ないな…。 わしオンス前衛になったけど二落ちして帰ってくるまで耐久満タンの22オルガを見かけて驚いた
3落ちしに行った >>868
オンス2落ちの段階でオルガ側も0落ち考えてたら、良い連携だな。
野良だと意思疎通難しいけど、最低限「前に出る」と「逃げる」シンチャは入れてる。
逆に「逃げろ」入れてる奴は、なんで入れてるか不明。
低ランじゃなければ、自分が逃げなきゃならん状況ってのは誰でも分かるだろ。
何より味方ラスキル候補が定まった時点で連呼しだして、
援護も敵ラスキル作りも疎かになってて邪魔。 シンチャは3セット位用意させてくれ
ブリフ画面で味方に合わせてセットしたい 残りコスト2000で、16オンスロ(100%)・19砂(70%)
2名「うおおおお!」
自陣クリアリングしてるなら前衛突っ込んでいいと思ってるけど、前半芋からの後半猪は動き予測できなくて泣きそうになる。 自陣クリアリングは重要だな。
よくあるのは、芋が自陣に敵残して遅落ち→先にリスポした味方が自陣にいる敵に削られてラスキル
中後衛だろうが、落ちる時は敵陣がベターだ。
これやらかすの、3枚目が多い。
後衛慣れしてる人はさっさと横・奥抜けする。 芋に限って落ち枠は絶対消化しないといけないかのような動きするよな
前衛が1落ちしたら前に出るべきなのに2落ちしてから全力で前出て無意味なことするやつ 今だとライン維持も後ろが動けるようにするって意味合い以上にリスポ地点の確保って面が強いからな
押し込まれると敵陣に流れるしかなくなってリスポしてきた相手に挟まれる
特に自陣にミリ残ってると事故が怖いからせめてミリ回収は徹底してほしいわ 日本橋で自陣制圧された時に味方4人同時に落ちたから
前に降りようって思ったら他3人最後方に降りて孤立からの即事故したことあるわ
ちなみに2落ち前衛も後ろおりだった >>878
相手側に落ち枠が残ってるなら前に出るのは愚策じゃないか?
野良でそこまでの意志疎通はまず無理だしほぼ同時落ちしてるとなると味方のリスポン位置見ても同じ場所には降りれないっしょ
落ち枠使った人が敵陣営側に降りること自体リスキーだしさ >>879
相手コスト6000でこっち100だった
最奥から中央まで配置してるから中央降りて敵リス側に行く以外選択肢ないと思ったけど
自陣で乱戦になって中衛後衛が機能不全起こすよりいいと思うんだけど >>877
ほんこれ。ぜひ味方に来て下さい。
ミリの敵に落ち枠ない味方が削られるのはもったいなさすぎるし、
ミリだろうがなんだろうが、そこに敵がいることによる悪い影響がとても大きい。 >>880
どっちが正解かは見てないからわからんけどどちらにしろ野良で判断の多数決に負けたら合わせてやらなきゃそれこそ勝ち筋なくないか
合流する前に死んだら知らん たしかに数秒遅れても味方の動向見るべきだったかもなぁ マップ中央リスポはいいけどそっから孤立すんのはいかんでしょ
ある程度タゲ取って耐久減ってきたらちゃんと自陣まで下がろうぜ
味方からしたら只のハイリポイ厨にしか見えてないと思うよ 逃げれるキャラなら別に前出てもいいんだけどな
明らかに狙われたら逃げれない奴で突っ込んで死ぬのは普通に戦犯でしょ アドバイス欲しいんだけど皆頼む
17司(自分)
20づね
17オルガ
21リュドミラ
で
21づね
17鏡磨
(こっからコスト忘れたのと非公開で見れない)
くしー
草陰
だったんだよ
自分の編成見たら後ろ寄りだから17司で前衛するのをやめて自陣で迎え撃つってしたんだけど間違ってるのかな?
結果は勝ったんだが他の3人はよく思ってないんじゃないかともやもやしてるんだわ
勝ったからいいだろってのはそうなんだけど、さ >>880
機能不全になってるから押し込まれてまとめて狩られるんだよなぁ…
味方コストが100ならあと一人終わりな訳だし敵側からすれば耐久低いキャラを狙うか孤立したのを狙うのが定石なわけでな
この押し込まれてる状況で孤立した人の援護に向かうのは相手の中心を突っ切らなきゃならんのよ
面子的に無理でしょ?援護する側のリスクもでかいしさ
だから基本的には合流するのが無難だよ最適解とは言わないけどね
前にリスポンしていいのは自衛能力が高いキャラとかアルゴーみたいな逃げれるキャラだね
絶滅危惧種だけどセイヴァーもレスキュー上手く使えるなら有りっちゃ有り 状況としてそうなったのは理解してるけど
4人同じ答えでハワイ旅行!
猫型ロボットといえば「ドラ...」?
A「み」
B「み」
C「み」
俺「えもん」
みたいな気分だった >>886
フルフォなら開幕真ん中までは上がって欲しいかな
あとはオルガとリューシャの流れ方による
インコストなら早落ちした奴が即リスポで自陣に残った敵落としてって流れでいいんじゃないかな
17フルフォは1落ちのが強いと思う+敵チームはこちら側の後衛潰さない限り負けるから前ブーしかないし
ベストではないかもしれんがベターかなと >>886
17フルフォでワントップはかなり無理があるとそれでいいと思うがそもそも19フルフォに乗る選択肢は無かったんか?17よりは前出れるし落ち枠シフトも割と柔軟に出来る気がする
まぁ君がどうのこうのと言うよりリューシャオルガいんのに20に乗るづねの頭がおかしい1番の問題点は間違いなくそこ
21アサシン19フルフォで結構バランスいい編成になる気がするインコスだし 「17司で前衛するのをやめて 自陣で迎え撃つ」「前衛するのをやめて 17司で自陣で迎え撃つ」
言葉の位置が違うだけで、だいぶニュアンス違うよな。
イノベマンするにも囲まれて無駄死にするだけだし、後衛二枚居るのにしづねが20使ってる時点で編成詰んでるから、無理に前衛せず迎え撃つ選択肢でもいい。 >>888
たとえがクソつまらん上に自分が正しいと思い込んでるのがすけて見えて気持ち悪い ちょっと疑問におもた事質問させてくれ
16オンスで18ストや17スキャが開幕で抜けて裏取った時は見ない方が良いのかな。
たまたま連続で前でろ連呼でめっちゃ怒られたから気になってな
一試合目の味方が20リーパ 18ブレーカー 21エリニン
二試合めの味方が20リーパ 23グレハ 19バトシ
一応こんな面子でガチガチの後衛キャラが相手にいなかったのもあり、見てたんだかやっぱ不味かったのかな、会う度コスト上げろ連呼されるようになってしまた。 20リーパーは18スト単騎相手だとカモれるってくらい楽勝だぞ
ブラストでちょっと接敵拒否して離れたらノーズームロンバレで寝かせて、ビガトもないから届く攻撃ないし、タイマンならほぼほぼ完封できる
17スキャも的のデカさからやっぱりロンバレ当てれるし十分相手できるカード
敵の二枚目を寄らせないように前出ろカスって思うのも当然だわ アドバイス欲しいって言った当人です。
19にしようと思ったら時間切れで17司になってしまったんだよね
確かにづねが20にした時点で「えっ…()」ってなったんだけど、しょうがないライン形成だけはする様にしなきゃと思った先に相手がかなりバランスの良い編成だったから、自分突出で早落ちしかねないと思って前衛を泣く泣く諦めて自陣で迎え撃つって事にしたんだ…
これで違うだったりまた別のやり方がな…ってアドバイス貰ったなら次に生かそうと思った次第。 >>894
やっぱりですか、以後気をつけます。
20リーパって、そんなかもれるんですね知らなかったorz >>893
むしろ何を想って追いかけたのか聞きたいわ
18ストも17スキャも片方だけなら20リーパー一人で止めれるよ
勿論エリニンも両方止めれる
バトシとブレイカーも至近まで近づかれない限り不利ではないし23がソルジャーのことならビーライでカモれる
22グレハならビムショでダウン取れるし17スキャがビーガト撃っても盾で凌げる
下がる理由が無いよね16オンスが下がったら敵の中衛はドフリーだぞ
折角貰った2落ち枠を無駄にしてるでしょその動き シェリフとか21テンペとか滅多に使われないWPが敵来るとめちゃくちゃ調子狂う ブリフで標準ヴァンガ合わせてると有無を言わさず2落ち枠になるんだけど
前衛やりたい人に見えちゃってる? >>899
別に。
ただ(俺も含めて)野良はどちらかって言うと中後衛やりたい人で溢れてるから妥協前衛出来そうな奴いたら押し付けるってのはあるかも。 羅漢ジョナがいるなら問題だけどそうじゃないなら妥協前衛してくれるものって判断してるんでしょ
初手カネジにしとけ >>899
標準だと1落ちとも2落ちとも考えられるから1落ちしたいならハッキリ宣言しないとダメ
最近の後衛過多な環境だと兄貴が2落ちやらされるパターンもあるし意思表示は大切よ
17センチ、18グレハ、18アサルトとかと被った時とか宣言しないとグダグダになって負ける
落ち枠が曖昧な時は自分から早めに宣言するコレ大事 1落ちしたいなら1落ち宣言しようや
17ヴァンガと18サムライはどっちやりたいのか分からんからまずは宣言して欲しい グレが使いたくてアカネ使い始めたんだが全然勝てねぇ
今まで17づねと18カネジでは勝ててたんだが巡航型ってだけじゃなと思うが何があんなに使いにくさせてるんだろうか 皆サンクス
やっぱり2落ち役は嫌って人多いのね
2落ちが嫌ってよりは17使いたいだけなんだ
ただ他の2落ち役を押し退けてちゃってるような気がしてね 後衛ばっかきてヤケクソで2落ちすることはまれによくある 17フルフォ質問者さんは絶対に上手くなるor上手いわ。
上から目線になってしまったらすまん。 お、修正来るのか。
次は何が上方くるのかな?
そろそろ、AIM必須な単発射撃武器の上方来そう。 >>877
おい聞いてるか全国の芋リューシャ・凛・オルガ・リコン!!!!!
これを徹底してくれ!少なくとも負け筋は減る!!!
それと・・・◯落ちでいこうと思いますを頑なに遂行しようとしてる奴・・・お前らムーヴと逃げることを覚えてくれ。
突っ込んだから勝つんじゃないんだからな・・・。算数できないって分かったらポイ厨に走るからな覚えてろ。 17ヴァンガ1落ちとか100%戦力にならないから他乗ってくれとしか
どう考えても二落ちするしな 時間貸しここまで頑なに増量しないのは凄い
健康診断のついでに平日の昼前からプレイしたけど
羽とストラトスがマッチングしてたな。
ずっとここのネタだと思ってた。
羽が本当に初心者だったみたいなんで相手は遠慮してたな 100%戦力にならないとか、どう考えても2落ちするとか
芋ってるだけの後衛様かな?
ヴァンガ側もポイント不味いのに、そんな事言うからマッドネス固定が増えるんだよ いや、マッドネス固定が増えるんじゃなくてヴァンガ使いが減るって言った方が正しいか ヴァンガ1落ちで戦力にならないとか、たぶんランクが違うから話が噛み合わない。
まぁ盾割り多過ぎて純前1枚で援護がないとすぐ死ぬのは分かる 17ヴァンガ1落ち枠でやってるランカー教えてくれよそれなら
ストラトスやダイヤ上位の四バーで枠に入ってるか?
24カネジと王以外見るか?
そもそも当たらねーからわからないか低ランでは
話にならねーのはお前らだろ、別ゲーやってんのか雑魚どもは 野良の話してるのになんで4バー?
普通にダイヤストラトスでも17ヴァンガで1落ちムーヴする人見かけるけどな
つかインコスにしときゃ何だっていいんだよ 野良でコストくれるなら23、24乗るよ。
野良は後衛さんのタメに17でインコスにしてあげてるのにww で、出た〜話してるやつがどのランク帯かわからんのに自分が否定される意見が出たら低ランと煽るやつ〜wwwwwwww ランクどうのこうのよりも、ヴァンガ1落ち信用出来ない君の使用キャラが聞きたいわ ヴァンガ1落ち安定しないけど、ヴァンガを重点的に追撃に来た相手の命も安定しないから安定しないなりに割と勝てる 武器多くて調整に時間かかりますって2の時に言ってたくせにwp2つともに個性出そうとして固有武器増やし続けるのは無能でしかない
1つは汎用1つは個性でも良いのにな
アカネとかどっちかをヴァンガかカネジに寄せて仕舞えばよかったし
しづねはアサシンって名前なだけのニンジャに寄せるとかさ しづねは別に最初からこんなもんだし変に変えなくて良いだろ
リューシャ以降のキャラに関してはその通りだけど まぁでもぶっちゃけ17ヴァンガ1落ち枠は危ういわな
弱いヤツだったらビビって何もしないで2落ちとかしそうだし
まあ弱いヤツの場合高コでも2落ちするけどな >>886
一番の癌は20づね。
まぁそれは置いといて、意見を書かせてもらうなら、
たとえ後衛過多でも自陣迎撃は避けた方がいい。
自陣乱戦だと後衛のタンデムだけじゃなく、サイドも腐る場面が増えて
結果的に1,2枚目の負担が多くなるか、後衛ガン詰め2落ちが見える。
ラインが拮抗していれば、後衛が横・奥抜けしてタゲを分散したり、サイドタンデムで援護が出来る。
それから、前にも書いたけど、中~終盤で重要な自陣クリアリングできないのも痛い。 17VGは弱いとは言わないけど妥協WPみたいな印象だなぁ
個人的に兄貴には火力出して貰いたいからカネジを使って貰いたい
VGは盾持ちっていう安心感はあるけどヘビショよりグレの方が使い勝手いいしなぁ
ぶっちゃけ17VGの構成でヘビショをグレに変えてくれるのが一番いい
カネジもハングレはLV8以外要らないっす 盾持ちもいいけど、なんだかんだカネジはロボの亜種みたいな体力してるのが安心感ある
機動力がクソとはいえそれなりの火力でスキャより耐久高いんだぞアレ 確かに自分が2落ち枠任された時に17ヴァンガが味方にいると不安ではあるが...
まぁ事故ったら落ち枠交換すればいいだけのことよ 17ヴァンガは準前衛じゃなくて低コス三人目だと思って動かないと事故りやすいな
(ただしその立ち位置だと結局カネジの方が安定するが)
ラスキルになったら逃げられないから絶対に四枚目五枚目に落ちるという意志が必要
相手盾割り盾捲りの数にカットマンの立ち位置にと動き合わせながら戦えない脳筋はすぐ死ぬ
まあ固定はともかく、今の環境で兄貴が17で一落ちしなきゃならない編成にする他の二人は何してんだってなる 王ヴァンは王ヴァンでタンデムがファイガト(笑)だし、硬い盾持ってるけどサムライやアレックス居たら割られるし
味方に後衛居て王ヴァン乗ってもコスト割れ狙われるから、「コスト余ってるから王ヴァン乗れよ」って顔されても少し困る チームをインコスに抑えつつ、ある程度コストがあって一落ちしやすいのを使いたいときマッドネスしかない
20前後の優良WPってキャラにとってほんと大事 リカルドとかのなんちゃって前衛含め2落ち枠貰ってんだから1落ち目は前に出てライン上げて欲しい
まぁライン上げても前に出て来ない後衛とか陣形を縦長にしたがるクソ芋多いから前に出たくない気持ちもわかるけどね
後衛キャラ使ってるやつは自軍の後衛であってステージの後衛じゃない事をまず理解して欲しいわ 17ヴァンならまだいいよ19ヴァン固定する奴の方が害悪 プレイボーナスのギンガパグ手に入れたのに
コスチューム一覧にない… 19も17もヴァンガードがガンストしてる感あって楽しいんだ ヘッドセットのマイクボイチャだけ反応するの止めて
全国対戦で使えないから紛らわしすぎる うちのホーム前々から1.2台は必ずボイチャ壊れてて使えないんだけど他の店舗もそんなもんなの? >>942
こっちは田舎だから
県で全部で12台あるけど
約半分使用不可能
全国対戦とか店内だけ反応しない場合は基板ごと交換しないと駄目なんだって ガンコンは消耗品だし、この状況で新品買う店舗なんてほとんどないだろうから、もう死ぬのまってる状態やなこれ
もう一度無印やりたかった リューシャとかポリゴンだし触ってもゴツゴツしてるだけだと思う、パンツも然り プラスチックみたいなイメージ
つよくつついたら突き指します 開幕棒立ちに始まり、
高コタクティでは避けに徹しているであろう敵後衛に衛星をほぼ全部撃ち尽くして避けられて味方に負担をかけ、
通常クレヤでは貫通の射程でスキーマーに撃ち負け、
高コクレヤでは48シュリ。
なーんて滑稽なプレイヤーがいたよ。
よくプラチナになれたものだ。 >>956
プラチナとか初心者に毛が生えた程度のランクのヤツに期待しちゃいかんよ
回数やってりゃランクなんて上がるんだから 17ヴァンガードで、1落ちできないのは流石に腕がないとしか言えない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。