BORDER BREAK ボーダーブレイク1694GP
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ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.7.1.0 絶賛稼働中!
■公式サイト
http://borderbreak.com/
http://ps4.borderbreak.com/
■BB.NET
http://all.borderbreak.net/
■BORDER BREAK @ウィキ
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■BORDER BREAK アップローダ
http://loda.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機
http://bb.libris.jp/
■したらば ボーダーブレイク BBS X 雑談スレ 12GP
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59763/1515706445/
■関連スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part5
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1518070590/
■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1693GP
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1517822050/
※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960、>>970、>>980がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>896
ロボのソフトウェア強化すると銃の連射速度が上がる世界で細かいこと気にするかね?
どうしても.5表記が気になるなら3+とかにして
「+付きのものは無しのものより低い予備弾数性能でも総弾数を増やせます」とかで 銃の連射速度に関しては火器管制で性能向上は可能だぞ
機械的な要素でなくソフトでの制御なんだろ トラザでもバリケード置かれるからベース外からは無理だと思う 誘導強くてベースシュート無理っぽい
なのに「シュートヤバいシュートヤバい」
これはシュートできないからデストラ強くないという情報戦略ですな >>903
今までのみたいに下からじゃなくデストラは上から落ちてくるんだな >>877
指定座標にしか誘導されないグラバスに対して、シーカー系はプレイヤー自身で自由に誘導できるから(震え声
パワシカの威力上げてください >>863
よし、爆拡Vチップ挿しておくか(爆風脳 今のアセンだと確実によろけるどころかかなりの確率で吹っ飛ぶわ
近寄りたくないから場合によっては波インペでチクチクする作業に逃げる 誘導性能と「加速力に優れ」
つまり遠くから撃たれるほど速く飛んできて回避しにくいって事? シュートざっくりだけど平地で60メートルとかだよ
空中で爆破できる訳でもないから地面撃ちしてみたけどヒットマークは出ても4ptは入らなかったわ ツイッターに12pt入ってる動画上がってたけどあれはまた違うんかね? 最後に持ってくるあたりトンデモ性能やらかしてくるんだろうなとは思ってたが、ここまで運営馬鹿だとは思わなかった 41に対する重くんみたいな感じで
コングに対するデストラくんになりそうだな
まぁ軒並みこれに乗り換えるだろ いまのとこコング、スピキュ、ネオの順で
4位以下がブリュ、グラバスC、ブレイズX、魔窟、エクスプロードか
グラバスCのユーザーどのくらい流れるかだなあ
通常戦闘ではCだとイマイチ過ぎたし >>890
だからインペイルとかが端数分増えるじゃん >>890
そういうのは威力や爆風範囲、リロード時間等で調整するだろ
4発にしたって1×4と2×2で使い勝手が変わる >>916
同じ3発でも同じ腕で3発だったり4発だったりって事でしょ 1×3みたいなおにぎりと5×4のインペイルじゃ
インペイルには予備弾数で端数が出るでしょってだけの話じゃないの? 逆に弾倉減らして武器自体を軽くする選択肢がほしいよ
ヴルカンジャラーとか450発でいいから190にしてくれ +Gに持たせる分に相性いいけど逆に対+Gはそこまででもないってのが一番の罠な気がする
ポイントは稼げるけど大してラインも上げられないデブがまた増えそう \爆風戦隊 Gデストラクション/
武器の名前に見えんなぁなんか 予備弾薬もダッシュみたいに低ステの上昇量をあげてほしい・・・
予備弾薬の恩恵があるのがほぼ重量級だけなのが・・・ 分かりにくかった?具体的に言えば
コングとか
C+まで 3発、B-〜S 4発、S+ 5発
パワシカとか
C-まで 4発、C〜B+ 5発、A-〜 6発
こうなっているところでその中間で
Dまで 3発、D+〜B 4発、B+〜 5発
ってのがあっても良いんじゃないのって話 そもそも当たり判定の影響もあって軽量腕しか使われてなかった事への対策としてのパラだから… 重量うでの反動が死んでて軽量腕のリロ持ち替えのほうが重要なのを是正する形なんだからこれでいいわ
全部持った最強パーツとかイラネ そんなにきゅうきまみれにしたいんか…
あとおじいちゃん、結構前に予備弾倉底上げされてましたよ >>925
予備弾A-とかでも3発(内部的には3.4発)とかが
5発になる武器が有ってもってことでしょ
でも、それC-が4発もててしまう武器でも有るから要らないよ 僕の考えた面白いシステム程度の話で何度も食い下がる必要あるかと言いたい なんで金曜からBマップかと思ったら
プレミアムフライデーなのな・・・
すっかり廃れたなこれ 征圧戦とはいえこれが四方から飛んでくるプラあまり踏みたくないな
即蒸発しそうだ 予備弾倉は胴体、DEFは腕についてたらまた違ってたんだろうなぁ >>923
スパロボの必殺突貫攻撃っぽい。
使うと乳が揺れる。 >>924
これでも1回底上げされてるんやで
焔F腕とかはその恩恵強く受けてて、インぺ5マガジン持てる軽量バランス腕という独自の立ち位置を確保していたり 今でもグラCと友達だよ!
最近は切り替え特化の剣1腕がケンカ売ってきてるけどね! そろそろチップの調整してほしい
0.5単位にして調整とか性能や効果を上げるとか
なんとかならんのかね? 使われてないチップ限定の話ね
人気ランキングやるくらいだから把握してるでしょ 加速ステUPのチップとかは酷いね
BBnetにお気に入り機能で10個登録できるけど、
逆に要らないチップ非表示機能があったら、
ざっくり8割程度消えてしまうんじゃないかと思う クイックターンとか思い切って性能倍で180度じゃなく360度回るべきだよな ステアップ系はダッシュと予備弾倉1と脚強化以外全く使わんしな… アクションで慣性殺されるとスピンローキックでファングストライザーごっこが出来ないからその辺も ツイッターにトラザDトイレからデストラクションシュートしてる動画上がってる…(震え声
流石にポイントは入ってなかったけど なんかスマホでスレ立てしようと、アプリとブラウザ使い分けてるとレスの反映とか遅くて頭こんがらがる… デストラクションさん爆発半径が副武器枠の中でエクスプロードカノンのフルチャージでの20mとはトップタイだけどこっちは爆発100%で爆拡がフルで乗る。
さらにグラバス系統特有のブレ無い弾道&基本弾数4発とかマジパネェスモイ ??
ブラウザの方で次スレへのリンク貼れてるのにBB2Cだとそれが表示されなくて>>953が>>952で表示されてるんだがどうなってるんだこれ
2ch詳しくないから分からないんだけど反映遅れてるだけ? 運営何考えてんだレベル
爆発副武器なんてロックして使わないんだからブラストをロック出来ないなんてなんの欠点でもない
3発なら許されたのにブレイズXから何も学んでないわ >>954
お前が見てるのは5ch.netではなく2ch.scだ コングから威力下がってても爆風広いと爆心地からの距離によってはデストラ君のほうが威力勝る場合もあるだろうしな コングの完全上位互換ですか
これが次世代ブラストならぬ次世代武器ですか? すまんな
ERROR: Sorry このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。またの機会にどうぞ。
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■公式サイト
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http://all.borderbreak.net/
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■したらば ボーダーブレイク BBS X 雑談スレ 12GP
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59763/1515706445/
■関連スレ
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BORDER BREAK ボーダーブレイク1694GP
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1518585090/
※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960、>>970、>>980がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。 ごめんなさい
5chの方で立て直そうとしたらホスト規制でダメでした 二人ともドンマイ
今日は立てられない日なんやな…… あかんおいこらだ
テンプレの何処かにおいこら回避よろ すごーい
みなさんソウルリバースやりましたか?
私はボダの楽しさを再確認しました(白目) >>973
ソルリバのスレ、ネガティブなレスだらけw ソウルリバースはBB参考にすべきところすべて捨てて改悪した感じでしたな
コアがぶん殴ってくるのは少し面白かった >>975
対人苦手だけどコアラなら殴れる!ってプレイヤーもいるんですよ!
下手な人に人権なくて悲しい、ボダならピロれるのに >>969乙、ありがとうございます!
ソウルリバースはキャラカスタマイズは秀逸らしいけどそれだけみたいね
盛ったら揺らせるんだそうな >>969乙!いい腕ですこと!
>>973
俺もBBの操作性の良さ&爽快感を
再認識できたよ。ありがとうソルリバ! ソウルリバースやってみたけどボダに慣れてるせいでもっさりしててやりづらかったわ
印象的だったのはボダのモーションを少し流用してたってとこだな >>969
やりますねぇ!
ソウルリバースは牛さんが苦言呈するくらい似てるとこあるみたいだけど、明日にでも触ってみるかね ホームにソウルリバースが入るって告知あったので
まず店員に撤去されるゲームはないかを尋ねました
縮小はあっても撤去はないそうで安心安心
あれ何かICみたいのいるのかね
何もなく出来るなら触ってみようかと思うが GPの端数が出まくるボダにこそ
Aimeのような仕組みは必要だったのでは?
まあ、実装時期がちょっと早かったせいではあるけど ゲストプレイも出来るみたいだけど
aimeあるならもってこ、バナパスも使えるんだっけ? >>983
どういうことか分からん
まさか艦これとかソウルリバースってGPもちこし出来るの? コードオブジョーカーならログアウトした時に101以上は切り捨て、未満なら持ち越しできるな
時間回復するから残り40で止めて、数時間後に100からとか
他のゲームは知らんけど cojはEN制だから特殊な部類か
GP制は基本的に買い切りで端数は資源変換で なんかゲーセンでやるワンダと巨像みたいな感じなのかしらかしら?
もっさりしてるならアレだな デモ画面で操作のチュートリアルが流れるのは親切だと思いました(小並感)
まあ「デモをゆっくり見られる=誰も座ってない」なんだが… ボダの筐体にソウルリバースの小冊子が置いてあったからやれって事なんだろうけど
今日は誰もプレイしてなかったな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。