Wonderland Warsワンダーランドウォーズ591ページ目
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【関連スレ】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゲージ無しで最近追加されたのってマリアンぐらいだよなしかもこれロビンアナザーだからだろうし
キノコはゲージじゃないけど変なシステムあるから別として 育成ゲーよりはゲージの方がマシだと思うけどそろそろ別の差別化点が欲しい 2.xではFは全員ゲージ持ち
Aは専用デバフやアビリティ持ち
マリアンはロビンアナザーなのでなし
シグルはシュネアナザーなのてゲージ持ち
3.xは今のところゲージと言うよりメモリ制って感じだよね
シグルで散々言われたmax以外ゲージ消費なしがやっとジュゼで出来るようになったのは評価する サンドにシンデレラゲージください
終盤魔法が解けてドレスが弾けとぶ感じでお願いしますぐへへ シュネは今でも最強だからいいけど、シグルのゲージはジュゼ式にしてもいいと思います >>681
MP管理という弱点もなくなったからなぁ
中堅以下にするとしたらWSの巨人処理を下げる+SSDSの硬直発生関連をいじるくらい必要になってくるけどそこまで大胆な調整してくるとも思えない 強い期間長すぎるから下方しろは個人の感情入りすぎでちょっと意味がわからないかな
深雪乃ピタヴァみたいに飛び抜けた性能なら下方しろも納得だがFは上位みんな強いから弱いFの救済をしてほしいかな それ言ったら飛び抜けた性能だから下方しろも弱いやつを救済しろも個人の感情に過ぎんだろ Fはどいつも他のFには真似できないことや強みがあるし大きな調整はいらないと思う
WR専用の差が結構あるから調整するならここかね? ジュゼのWSで足すら早くならないのがなー
シグルですら足は早くなってるから先ずここから弄って
シグルは環境もあるけどレジストが自分に適用されただけでかなり楽になった ツイッターでスキルの説明文見てない奴を見ちゃってな・・・。 いや飛び抜け強さや弱さを修正するのはバランスを保つために重要なことだろ
目障りだから修正しろとは全然違う
仮にバランス保つためってのも個人の感情だろとか言うなら話通じないからもう書き込まなくていいよ 俺、あなぴ使いじゃないけどジュゼのWSと交換してもいいよ 火力が上がらなくて
MPが回復しなくて
足が上がらなくて
ちょっと効果時間が長いけど
キルを取らなければ実質発動中も何の効果もないのがジュゼWSです >>697
「アーッ!アーッ!ダメ、ダメー!ラ、ラインフレアがっ!当たっちゃう!そ、そうだ!おしっこで消せば良いのですわ!リンは天才ですわ〜」 ジョロロロ…
「り、量が少な過ぎてダメですわ! アッ、もう… うわっ、うわ おかあさーん!!」 Fは正直全員強い
持ちキャラの性能に不満がある人はそのキャストに勝てないのと、そのプレイヤーに勝てないのを(もしかしたら意図的に)混同してんじゃねえのか クラフト下方ないってそれフロストウォールの前で言える?って毎回 シルキーさんの影があまりにも薄くてクラフトなの忘れてたわ
いやシルキーさんも強いんだけどね 全員強みはあっても一部強みが有りすぎる上に
欠点も薄いから抜けてると言われてるのでは
下方もはっきり言って下方になってないし >>703
そんな曖昧な表現にして誤魔化したところで
キャストごとに「強い」の度合いに格差がある事はダルの目にも明らかでしょ ピタヴァならわかるんだけどさ
Fは一部の連中以外はロールの枠で戦ってるのにそんな不満あるか?っていう とりあえずピーターはエアウォの発生鈍化、ヴァイスはフードのMP軽減を減らして(最終的には削除)様子見ませんかねぇ 今回Fにしか手が入ってないから次のアプデでASの調整がくると思いたい
特にピタヴァはサポーターに戻さないとダメでしょ EX5が3人もいるヴァイスは当然としてEX3が一人いるだけのピーターよりEX4の居るかぐやのほうが下方されるべきでは Fなのに積極的にDSをサクっていくところを除けばロールの枠には収まってるんじゃないですかね
でもピタヴァは完全にサポじゃない別の何かだからな ピーターはエアウォ修正すれば収まりそうな辺りサポーターしてるけど
ヴァイスはもうどうしようもない感じが漂ってて… ピーターはSとしてぶっちぎってると思うヴァイスはロール間違えてるだけ ヴァイスは使ってて思うけど兵士処理に使うエッジのMP効率がヤバイ
フードとソレイユと首飾りが合わさると連発出来るし便利すぎて他のS使えない わたくしのロールとしての性能は
ロールスロイスなのですわ。 いや、Fはシャリス一強だろ
全部強いとか誤魔化さないでさすがにそこは認めなよ
レーン戦最強クラスにプラスで単体でMP使わずに安定して巨人処理できて10割攻撃ももってる奴がFの枠に収まってるはないわ 本体が強いくせにデンジャーはサボの兵処理スキルとして全てが最高峰すきる
津波やレインは壁超える点で勝ってるけど本人が壁超えてるし マリアンシグル以外のSは全員下方でいいよ
EX数もおかしいし、中央適正が高すぎる バフを反転させるサポが来てほしい
そしたら今暴れてるやつら全員死ぬでしょ >>723を埋めた場所をメテオの練習場にしたよ…… >>725
デンジャーはもちろんだが、サポがなぜか一掃できる風潮はもうやめてほしいわ
津波矢粉レイン
このあたりも一確は何しても禁止でいいだろ、ロールを守ってくれ
その代わりに何か上げればいいよ どのサポ相手にもぶっ壊れじゃねえかそれ
シグルなんざゲージ溜めて味方に毒撒くのかよ サポが一掃できなかったら一生みんな縦でレーン戦やってるんですかね サポはレーン維持も仕事だからなんとも……
単独でサポートできる、キルも取れる、レーン維持どころかレーン押せるのをやめてほしいだけだよ俺は 矢って何かと思ったらビームか
ピーターはラージェホルン下方したらけっこうおさまると思う ピタはホルン積める余裕があるのが問題だけど今更エアウォ下方は望めないよな
ピーター基準でホルン下げたら他に扱える奴誰もいなくなるぞ
今ですらほとんどいないけど 婚活タックルとダブショの兵士確殺はいつまで許されてるのか
おまえらアタッカーだろ シグル使ってるけどこういうとき一切下方って言われないのなんか複雑だわ
シグルだって(4以降は)強いんだぞ! ぶっちゃけダブショで一列一掃できるっつっても、ロビン相手に兵士処理の差で押される事なんて早々ないと思うんだが ダブショ一確なくなったらマジでゲーム中最低の兵処理力になって空レーンすら上げられなくなるから
キャストダメージ下げたり硬直伸ばしたりする方向にしてくれ
2射目当てるだけで十分強い、接近戦で1射目も当たれば倍率ドンってなんだよ そんなにSでピタヴァ嫌ならピタヴァ使えば良いだけ
使用人口増えたら間違いなく下方されるでしょ ダブショで兵士処理してないでキャストを処理して役目でしょ(エピ並感
必死に2対1捌いていたのに横槍()から戻って兵士処理しだすとがっくりするよな、まあロビンに限った話ではないけど >>741
序盤の自衛力の低さとデス縛りの辛さがあるからまあ
エピも似たようなもんだけどあっちは断絶で誤魔化したりできるし後半はバケモンだし >741
お手軽兵流しが連打できる他サポと全力スピアしかないシグルでは勝ち目が薄い ヴァはともかく、緑蝿は初期から大量にブンブン飛び回ってるやろ 基本芋ってお味方頑張ってが信条のサポーター専が自分から前に出るヴァに乗るわけないやん…
最上位のヴァの動きあんなもんS所かAも対処出来ねーよw
真似も出来んけど… 理想編成保証してないランダムマッチに依存度高いS繰り出す方が悪いってそれいち そこを出来るだけ格差無くすのが開発の役目だろ
ユーザーが悪い嫌ならやめろは過疎の始まりだぞ 全盛期温羅とか全盛期きゃんどるリンとかジーンとか浦島とか紅孩児吉備津とか外道はみんな粛清されてるやん
なんでSの外道は粛清されないねん >>752
魚×2とかの自衛力底辺の組み合わせをブチ殺せない近接なんてゲームに必要とされる訳ないだろ
事故編成まで加味してバランス取ってたら1キャラしか使えなくなるわ いや、まず近接機動のアタッカーもどきをサポに入れるなよ
魚殺せないと〜とかじゃなくてさ >>753
俺は自分から編成事故誘発しといて文句言うなっつってるだけなんだが
キャストの強い弱いとはまた別の話 話ぶった切るけど、現状で安定して戦えるAって誰がいる?
色々触ってみたけど迷走中… >>425
書いた本人やが俺も4かなあ
強化するとしても攻撃関係は弄らずSP上げるのが丸いと思うわ
しかしDQの4コマ昔あったんか Sの癖にアタッカーモドキ出来るのがな
こっちがAでもアタッカーモドキして中央に磔にされたりするが 中央でも端でも仕事出来るミクサだな
中央A2の場合でも兵士処理お留守番出来るし ヴァが強すぎてサポ枠ぶち抜いてるから問題なのに強い弱いと別の話なわけないんだよなぁ そもそもランダムマッチゲーでSとか作るのが間違いなんだよ
ヴァに限らず初期組+α以降はS以外のなんらかの仕事も出来るように(出来るとは言ってない)作ってる節あるし 他ロールがA始めるなら今のverだと強くて使い易い(特にF使いが)ミクサちゃんが良いだろね >>756
じゃあもう得意レンジもショット性能も何もかも統一してバフだけで差別化図るか?
今度は基本性能とバフの噛み合いだけで文句言いだしてバフ統一しろって言い出すのが目に見えるけど アシェが1番手軽で強い
普段Aはアリスしか使わない僕のでも勝率5割以上は叩き出せてる
ミクサは苦手、全国で1勝もできない。LF当たらん
アシェは冗談抜きで誰が使っても強いAだよ ミクサ人口多いだろうし、使いやすいならやってみようかな。
アドバイスありがとう。 うーん、馬鹿はすぐ極論に走る
何故この話の流れで全て性能を均一にしろとなるのか
開発もこんなんばっかなんだろな >>768
メインAがミクサでアシェン使うとぽんこつ女王様な俺をナチュラルにディスるのはやめるんだ!
アシェンとか猿の素の立ち回りでどうにかするキャストが全くダメなんだよなぁ、スカや闇の方がやること分かりやすいからまだマシまである >>772
すまない…
自由曲線描くの苦手なんだよなぁ…
どうやればスラスラ書けるようになるのやら 単純な強弱と事故マッチから生まれる相性の区別もつかないバカにバカ呼ばわりされたくはない
近接キャストとしてデザインされたこと自体が強すぎ!とでもいうつもりかよ アシェはお手軽で安定した強さだけど、戦い方が地味だから使っててあんま面白くないんだよなあ 美猴は素直な性能してると思ってるけど安定とは違うか >>758
安定の意味合いによるけど
安定した万能性ならミクサアリス、だいたいなんでも出来るけど本職には劣る
近接メタしたり、自衛能力を武器に出来るのはアシェ深雪、横槍能力が低いから敵Aを抑えて勝つ感じ、簡単そうに見えて意外と勝ちに繋がる行動を取っていくのが難しい アシェは勝つっていうより対面Aを封殺して勝たせないっていう感じがする 良く言えば堅実だし悪く言えば地味 猿はAの本分としての横槍を回すという点では安定してる
ただ今はまず中央を折ることが安定に繋がるから結果として安定しない 端からするとアシェミクサより猿の方がよっぽど嫌だけどね
最近あんまり見なくて助かる うまいアシェは猿よりやだよ
下手なアシェはボーナスゲーム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています