【SEGA】ソウルリバーススレ 【ソルリバ】 Part.2
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ここはセガのアーケードゲーム「ソウルリバース」のスレッドです。
10vs10のチームバトル!
2月22日より稼働開始。
■公式サイト
https://arcade.soulreverse.jp
※次スレは>>970でお願いします。立てられない場合は有志が宣言し立ててください。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
【SEGA】ソウルリバーススレ 【ソルリバ】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1518849777/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q:つまりはどういうゲーム?
A:ボーダーブレイクのシステムを持つチーム陣取り(エリア移動可)で、
ダークソウルの様な明らかに不利な状況での無謀な戦いは禁止、不意打ち上等、
英霊と一緒に攻撃してくれるだけでなく、自ら変身して大暴れできる
そんなゲーム。 >>1乙、よろしくですわ
挨拶チャット返ってこなくて寂しいんだが
開幕前のチャットって聞こえてるよな…? チャットとか説明ないからボーダーとかやってないとわからないんじゃね あ、そっかチュートにないから分からんのか…
挨拶チャットあるやん!って一人テンション上がってしまったわ チャットに関してはどのゲームでも教えてくれないことが多いからまぁしょうがない チュートリアルにないこと
エリア移動の方法
チャットの方法
マップ拡大の方法
マップアイコン・施設の意味
馬みたいなやつの乗り方
あとなにかある? 無料分だけやってきたけど近接不遇なんこれ?
ボスの範囲攻撃で視界外からやられるし、前線ついたら壁越しに吹っ飛ばされて死ぬのは勘弁 眷属兵(ミニオン)とか
占拠する、敵を索敵する、攻撃する
でも倒されるとソウルを稼がれる。 職毎のチュートリアルとは別に戦闘の進め方のチュートリアルが必要なレベル >>2の動画見てね♪
ってことなんだろうけど、公式サイトの動画紛らわしいわ。 チュートで神将?と戦わせとけって思いました
あんなに動くとは… チョコブランカが出てる動画とか見たくねえわ
嫌いなんだよあいつ ':, ', _____,,.. -‐ ''"´ ̄ ̄`"'' ー 、., /
':, ', >' ´ `ヽ. / テ 私
':, / ヽ. ,' ク は
':, ,:' / / ,'´ ヽ. ':,/Ti i. ニ 火
. \ ,' / / ,' ! ; ', ヽ__ /::::| | | カ 遠
\ / ,' ,'! /! ! ; /! i 「:::|'´::::::::| | .!. ル 遠
∠__,! / !メ、」_,,./| /! / ! ハ! |__」<:::::」」 |. なな
`"'' 、..,,_ ! / ,ァ7´, `iヽ| / |ヽ、」ニイ、 | ! |^ヽ、」」 |. 遠の
i,/レイ i┘ i. レ' 'ア´!_」 ハヽ| | | ∠ 隔!
─-- / ! ゝ- ' ! ! ! | | `ヽ.
/ 7/l/l/ 、 `'ー‐ '_ノ! | i | ` ' ー---
,. -──-'、 ,人 `i`ァー-- 、 /l/l/l | !. | |
ヽ.ソ `: 、. レ' ', u ,/| | ! |
な 単 分 i /ーナ= 、 '、 ノ ,.イ,カ ! | |
い 純 か .|ヘ./|/レへ`>-r =ニi´、.,_ | i ハ ! ,'
わ 作 る ! _,.イ´ヽ.7 / /:::| /レ' レ'レ'
け 業 ? | /7:::::! ○O'´ /::::::レ'ヽ.
じ. . / /:::::::レ'/ムヽ. /::::::::/ ヽ.
ゃ | . / ,':::::::::::!/ ハ:::::`´:::::::::::;' コプペ改変すらまともにこなせないワイ
日本酒5合呑んでてスマヌ・・・・スマヌ・・・・ >>8
俺も初陣で誰かの挨拶聞こえてきて
「ファッ!?チャットどこ?どこ!?」と
慌ててるうちに出撃になったわw
あ、>>1乙 あ、眷属兵で忘れてたこと
敵将(ボダで言う自動放題コア)を敵陣奥に交代させるとパワーアップする http://dengekionline.com/elem/000/001/684/1684721/
まず死んで当たり前のゲームですので、“死ぬまでに何をするか”で考えるのがいいです。基本的には、1.敵プレイヤーを倒す、2.神将を攻撃する、というのが重要な要素となります。
最後に戦闘についてですが、必ず優位な状態を作ることを意識しましょう。具体的には、1.味方と一緒に数的優位な状況で戦う、2.高いところを陣取る(地形的優位)、3.生命力や持久力が相手に負けているならこちらから仕掛けない、といった点です。
死んで当たり前なのに敵プレイヤーを倒せばいい仕事だし、生命力が減っていれば状況に言及することなく撤退を奨める
多分トップのこいつがゲームの骨格を理解してない カスタマイズ有料なのは何か意味あるのかね
ただのぼったくり? 持久力忘れてるぞ。
まあ少ない状況で突っ込む奴は間違いなくあれ バックスタブ(背後取られてAB) 、フォールスタブ(高所落下からの攻撃)、ガード崩し、集団リンチ、後方射撃での討ち取られ
死ぬ要因はけっこうたくさん。 nanako使えるし、usbから充電できるしこのゲーム最高やん -----
ホームのゲセンの店長にソウルリバースなんで入れたのって聞いたら「FGOアーケードの先行導入権利が手に入るから…」って答えててディシディア入れるために入荷させたスクラグと全く一緒で爆笑してる
----- やってみたけど開発は何が面白いと思ってgo出したんだろうね チャット音声がランダムなのホント糞
挨拶押して「よろしく」って言ったり「足を引っ張らないでね」って言ったりするの何なのコレ…
完全に煽り文じゃん慌てて謝罪押したわ セガ的にはアヴァロンとかクエストD
眷属兵の出現ポイント抑えると抑制できる、という噂
ボダのきゅうきスタイル アイミかざした時説明あったけどこんなゲームで悪質もへったくれもあるの?
動物園特有のシャカシャカするあの動きがあったとしてマキボンがそのままだからSEGAもそのままっしょ まぁいちおうチームバトルだし…
BBだと故意自爆とか処されるみたいだけど自爆あるのかね >>43
たまにバトルログで「◯◯が自滅」って出るよ なんか設定とかがすごくソウルサクリファイスっぽい
あとチュートリアルで主人公の足ガクガク震えてて笑った 散々GP使ってAV女優みたいな顔とメイクにして、体も拘って作ったのに
冑で顔が隠れる、甲冑で露出が無いと・・・
わりぃ・・・やっぱつれぇわ・・・
(それでも装備越しに乳は)揺れてるじゃねぇか・・・
そりゃぁエロいっしょ・・・
メイジのスリット深くて谷間出てる装備が羨ましいのだけどさすがにメイジ出撃は戦犯なので出来ないのもこれまたつれぇわ・・・ なんかセガゲーって毎回明らかにクソゲーでも賛否両論とか改善点あり程度にまとめて
スレ無駄に伸ばそうとする勢力居るよな レンジャーでくの一プレイしようかと転職してみたらHPの低さと短剣の射程に震えた でも実際ポテンシャルは秘めてると感じる糞ゲーだからな そういえば召喚用の霊水晶ってバトル後にドロップするの?
無名のはやたらと落ちるけど これやるなダークソウルやった方が良いんじゃないかって思った いやいや、どんなに頑張ってもこれはクソゲーだろ・・・
ベタ移植でいいからクエD、アヴァ鍵、オラタンを移植しろよ・・・ ゾルゲがやらかしてた頃から何も変わってねーのな
社内審査或いはロケテストがまるで機能してなくて、こんな未完成品を世に出しちゃう所が特に 構想はまあ分かる(PRでの説明が下手)
そしてゲームシステムの説明を丸投げ放棄した奴は縛り首 ボダブレやらwlwやら大作の狭間にでたセガゲーは注目されないけど当たるジンクスはこれで無くなったな 気合い入れて作ったとは信じたくない出来だもんな
広告とかも下手すぎっしょ 元クエD民の俺、ワンダーで忙しいが似非デデンを見るためだけに続けるか悩む。 ハンターでハイエナプレイしてたら見てる人がいて席が埋まってわろた。
対人戦でcpu抜けた後はナイトがいかに多いかになってるなファイターお手軽だけど犬死多くてソウル奪われまくってた >>68
大丈夫?ファミ痛クオリティ()だよ?
…それを考慮しても「まじめにプレイヤー増やす気あるのか」とは俺も思ったけどな 召喚しつもんしてたものだけどカスタマイズ画面の装備の方ほうは二、三回戦役やって終わりまでプレイしないと解放されないっぽい つまんないつまんない言われてるから気になってやってみたけどマジでつまらない
ボダブレとWLWの後にこんなん出してくるとかアホなんか 爆死確定スレを探してたどり着きました。ここですか? >>72
ああ、戦闘中の質問じゃなくてカスタマイズの方の質問だったのか失礼した >>68
ソルリバ本作共々、その小ネタも盛大にスベってるからなぁ。 稼働初日以来のゲーセンへ
センモニを確認すると無料分しかしてない俺がなんと4位に
ってか店内ランキング7位までしかなかったんだが…
あっもちろん今日はプレイしませんでした >>74
まだだ、まだやれる(エアプ並感)
スレ参加だけじゃなんだから明日はほんとにやるよ! まあ基本説明動画(スレ冒頭)見るのは必要だな
と言うか広めよう。 俺は明後日にならないとプレイできない
そこそこ期待してたからこのスレの惨状に逆に昂ってきている 面白くないっていう人多いなら攻略情報流してノウハウ伝達した方がいいのかな。遠隔職でハムりたいのだが… ちょっとでもいい勝負になるようにするにはコツコツ広めるしかないか。
まあ情報集めない人もいるんだけど 召喚の元は箱でランダムで出てくる。自分は牛さん出た。
ソウルはアーサーランスロゼノビアで固定で問題無い
レンジャーもこのソウルで前衛が出来て1チャンあるかもね
たまにリザルトでレンジャーと一緒になるけどランク上げて装備副装備ソウル揃ってないとキツいよ
ただ変更に大量のGPを要求されてかつ出撃でGP消費してまでレンジャー試す気起きない Q:いちいち戦場走るの辛い・・・
A:占拠した霊脈(陣)は転移(テレポート)で数秒で移動できるぞ。スタミナフリー!
ただし、数秒無防備になるので不意打ちや狙撃に注意。
自分がやばい状況ならば味方に任せてもらって、転移で回復してから即座に最前線へ転移しよう。
なお、無論敵陣に進行する場合はスタミナ管理(戦闘時での行動限界量に直結)に注意。 通常移動を2倍速にするかスタミナのダッシュの減り少なくしてくれ
足捻挫してるレベルの鈍足さ 知ってるか?メイジのスタミナ、ウォーリアーの半分もないんだぜ?w 眷属兵と随伴して支援するしかないんかぁ・・・。
あ、囲めたら物理で。 *チュートリアルではわからないソルリバQ&A
*何すればいいかわからん。
とりあえず最奥のボスを倒せば勝ち。ただし一人で突っ込んでも敵がうじゃうじゃいるのですぐ死ぬ。
拠点を自分の色にそめてテレポートしやすくしてみんなで突撃しろ。
時間切れの場合はゲージ判定。自分の所属する勢力ゲージが長かったら勝ち。
*ルーチェってだれやねん。
世界に数人いる巫女の一人。ソウルコードと呼ばれる記憶を使い英霊を呼び出せる。
元の世界に戻る(復元する)ためにソウルコードを集めているらしい?
アプリ版「ZERO」ではメインヒロイン。イラストだとかわいい。
*職業はどれがいい?
CPU戦の間は好き勝手してても大体勝てるのでどれでもいい。
初期バージョンにおいては後衛職(メイジ、ハンター)が多くなると力押しできなくなるので、
勝ちやスコアを意識するならファイターやナイトで慣れておいたほうが良い。
*後衛職のメリットは?
神将(ボス)の動きが単調なので妨害されなければ貯めBで攻撃するのが楽であること。
対人戦になると貯めBで敵を狙うのが難しくなるのでできることが少なくなる。
*すぐ死ぬんだけど。
基本的に死ぬゲームなので「いかに長く活躍して死ぬか」というゲームである。どう頑張っても死ぬ。
大ダメージを受けると灰色のゲージが発生することがあるが、この時ダメージを一定時間受けなければそのゲージ分だけは回復できる(格ゲーに近い感覚)
一人で突っ込むよりはだれかと一緒に行動したほうが長く生き残れるだろう(スコアは取れないが)
*スタミナがめっちゃきれる。
ファイターとメイジはスタミナが少なめなのでダッシュ、回避のし過ぎに注意しよう。
1ミリでも残っていれば離れてたちどまることで回復できる。 通常速度2倍は賛成。その代わりに、レンジャーのヘッドショットは即死にして欲しいわ。
ロングボウの3wayショットでウォーリアーにヘッドショット1発当てて、HPの5分の1しか減らせんのがウケるwww
普通に当てるとHP10分の1ぐらい削れるぞ。レンジャーは当然、向こうの攻撃食らうと即死だからね。 装備を変更したい。
ソウル(英霊)とドロップアイテムの装備はCPU戦ラストまで数戦行うと解禁される。
>ソウル解禁(召喚)は各英霊のかけらと無名のかけらが複数いる。
>またGPを追加消費するとかけらの消費が軽減される。(週2回まで、現在キャンペーン中なので0GP)
*操作方法がわからないとき
歯車マークをタッチすると設定画面が開ける。操作ガイドはOFFになっているのでなれるまではONにしておこう。
*スコアについて
勝敗にかかわる行動をするとスコアが上昇する。必然的に途中抜けするより終了までいたほうが効率はいい。
*スコア効率は
神将(ボス)にダメージ>トップ3(王冠持ち)をキル>それ以外の行動
またボーナスが存在し一定以上ダメージをだしてキルしたりリバース状態でキルするとスコアボーナスが加算される。
GPの関係上陣営関係なく早く決着がついたほうが効率がよさそうだ。
ぶっちゃけランク低い人をキルしても貢献に入りにくい事は頭に入れておくといいかも。
*勢力ゲージ。
「死ぬのが当たり前のゲーム」ではあるがかといって防衛しないとゲージがゴリゴリへる。
ナイトは時間稼ぎや空き巣ができるので拠点の敵を対処するのもいいかもしれない。その逆も可
++勢力ダメージ効率は
神将(ボス)にダメージ>拠点の色が変わる>その他の行動
CPUをキルしてもゲージ変動はしないが、対人戦では変動するようだ。 >>89
レンジャーのHPも低くて戦慄走るから。どうやって戦えと。増援の骸骨狩って対人はソウルしっかり組んでおいてスキルでコンボ狙うしか無い
三つまでセットしておけば最低三回はリバース出来るから凸や守りに参加出来る
一回試しにレンジャーで出撃して即戻した
リザルト演出に映るようなレンジャー使いはよくやるなーて思う *テレポート
霊脈(拠点)が自分の所属する色になっていればテレポートできる。画面中央下の↑ボタンをタッチしよう。
テレポートボタンをおしてから移動画面に映るまでは約5秒。ダメージを受けると解除される。
リスポーン時間よりは短いが、往復するには少し長い程度なので使うときは状況を確認して。
*回復の泉
じつはスタート地点(神将の間)に回復の泉がある。リスポーンしたほうが早いこともある。
ミリ状態の前衛ができることは少ないのでテレポートで自分の拠点に戻るのも検討しよう。
*スタートダッシュ特典「Rゼノビア」は入れるべき?
好みにもよるがソウルスキルで自分の攻撃力をUPできる。お手軽で上昇値高め。
その代わりコスト制限で3枚目のソウルがセットできない。序盤は外しておいたほうがリバースしやすい。
*ABCボタンの役割。
A=普通の攻撃。軽い。
B=重い攻撃or遠隔、スキがでかい。貯めBで特殊技
C=副道具発動。索敵したり遠隔魔法つかったり。
L1+AorBorC=ソウルスキル(召喚技)の使用。
L1+ABC同時=リバース(変身)発動。ぶっちゃけタッチしたほうが楽。
とりあえずこんな感じ? 現時点でわかったD上〜CがわからんD下を食い散らかしてる
これで800秒間負けに浪費させられるんだから誰も続けんわな
最初期はむしろアルファベットと数字が同じ人達しかマッチングしないくらいの勢いじゃないと不公平感生むのに
人数足りん?1vs1ほかCPUでええやろこの程度のゲーム
あと無意義だから途中抜けするとD中なのにがっつり引かれていつまでもD装備のまま遊べる
どの角度から見てもフィギュアヘッズエースだわこれ >>36
ディシディアはそんな抱きかかえ販売はなかったなぁ >>95
まだ説明不足になっているのは、カメラ感度などのコンフィグ設定かな ポイント使わないと格差マッチぶっ込みますよって事でしょ
スゴイゲームだ >>95
ナイス
あとABCボタンの役割に
A+C レンジャーの手動リロード
も入れておいて
そもそも毎回矢筒から取り出してるのにリロード要らないだろとは思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています