【SEGA】ソウルリバーススレ 【ソルリバ】 Part.2
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ここはセガのアーケードゲーム「ソウルリバース」のスレッドです。
10vs10のチームバトル!
2月22日より稼働開始。
■公式サイト
https://arcade.soulreverse.jp
※次スレは>>970でお願いします。立てられない場合は有志が宣言し立ててください。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
【SEGA】ソウルリバーススレ 【ソルリバ】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1518849777/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured スリキンはあからさまな確率調整とかがアレだったけど、まともにゲームさせてくれれば面白かったしな >>718
有料サイトから破棄させてくれないのほんとクソ
ロック/解除も出来ないのマジでクソ スリキンはメダルゲーだったら毎日のようにプレイしてたと思うわ 前衛も死なないように回復しに行くのが当たり前でキルした方が良いです
もう極論キルデスプレイヤーに歩幅合わせて凸しないプレイとか、キルデスプレイヤーが終盤に凸し始めてから凸するしかないです
B以上にならないと凸らない。凸を目的としていないくらいの気持ちでいないとストレスマッハです
一番美味しいのは単独ソウル化凸をソウル化せずに倒すとソウルに攻撃+キルでポイントごっそり入ります
ランカーの凸阻止を上手く出来るとランカー相手でも勝てる事があります
キルデスプレイヤーがランカーに鴨られてデスしまくってキルデスで負ける試合が一番萎える
後衛が火力が無いからって終盤になって凸に関係無い対人の為にどーでも良いリバースしてるの見るとやる気をごっそり持ってかれます これ同じソウルでもレア度違う奴いるんだね
スキルとかも違うから通常攻撃同じだけの別物って感じなのか そもそもどうしたらゲージにダメージを与えられるのかがわからない
どうすれば拠点?を征服?できるのかがわからない
征服したら何ができるのかがわからない
↑の説明どこかにあった? ボダプレイヤーだからだいたいは説明なしでも分かったけどこれ完全新規はいろいろ説明不足じゃねえかな・・・ >>725
少なくともチュートリアルでは言ってなかった
新規に優しくない テスト投稿ソウルリバース(字幕説明)
sm32801896 少なくともこの類いのゲーム経験ない人は考慮してないね 今考えればwlwが流行った理由がわかったなぁ
誰もが知ってるおとぎ話主題にキャラの外見を今風に、そしてアケゲー層向けにアレンジ
操作は馴染んでないやつがいないペンで線引いて攻撃という分かりやすさ… >>731
いや、それは違うだろlolという先駆者がいてこそじゃない
とりあえずソルリバは解りにくいしカメラワークも酷いし、ぐちゃぐちゃしすぎ >>729
ゲーム自体は別にそんなこと無いぞ
製作者がボダに甘えて全く説明してないだけだ 移動時はカメラを水平近くに
戦闘する時には見下ろして判定を把握と カルマが増えてシルバーになったが、何が変わったのか分からん。
あと、レンジャーやってみたが、D4で勝っても7、8位ぐらいだとソウルコードは減るのだな。
D帯は無条件で増えればいいのに。レンジャーでC帯行ける気がしない。 オール金かつ高付加価値防具でも簡単に死ぬからね。キル取れないから上位になれないから上がれないのよ。回転悪い能動的に置けないソウル化弱いヒッポ外してアーサーランスロワッハの脳筋セットで火力上げた方が良い説
ちなみにレンジャーBP上位の人はRゼノビアすら外して遠距離のキャットにしてました。Rゼノビアのスキルが器用に適用されないからか
アーサーもワッハに変えてワッハランスロキャットの遠距離ソウルで近寄らせないようにしてる >>732
wlwとlolは豆腐と大豆くらい別物だぞ
lolをそのまま移植しても日本じゃ流行らんよ 楽しめない層は楽しませる気がない作りだと思うよ。素直にソシャゲやるか他の何かやれというセガの意思を感じる 今日チュートリアルと無料分だけやってみたけどなんだかわからんうちにやられて金がないって追い出された
どういう料金システムなのさ いま酷いことに気づいてしまった
獲得ソウルコードが高いほどクラス上げやすいのは誰でもわかると思うんだけど
http://i.gyazo.com/4a01ced2d2d5fe4faeca6e9aae23079e.png
こんなに獲得スコアに格差があるのかよ…
A貼ってないのはそもそも弓使いのAがいないから このしばらくやりこまないと面白さの欠片も伝わらない(面白いかどうかは人次第)ところといい
いたるところでランダムアイテムや集金を仕込んでいることといい
挙句にあらゆる説明不足が目も当てられない
本当にPやら開発が売る気あるならもっとセオリーなりテクニックなり情報発信していくべきでしょ
それどころか基本システムやパラメータすら説明「しない」のはもう本当にやる気がないんだなって
ボダもそうだけどセガゲーって熱心なプレイヤーが勝手にどんどん攻略していくところがあるから甘えてるのか?
現状の評価でユーザー任せにするのは捨てゲーしてるのに相違ないんだけど? >>742
アーサーランスロワッハの脳筋セットでも使わない限りこれは無理ゲー
ワッハは比較的ドロップしやすいしコスト低くてキャパ上げずに組めて火力もあるから頑張れ ボダブレについては必要なとこはきちんと説明してるだろ
ソルリバはまあうんこ >>744
でも地雷(ヒッポ)付けてないと人権ないっていうし…(その前に弓使いに人権あるのか問題) 今日カードの初回無料でやってみたけど
1試合終わる前に左上のカウント?過ぎて追加クレジット要求されたわ
お試しでお金使おうとも思わなかったからそのまま終了
ボダブレとかでそういうシステムは初めてじゃないけど
最初の無料ぐらい勝敗見届けたかったわ(相手CPUだから勝っただろうけど)
なんかスッキリしないし、よーし今度はお金使ってやるぞー!って思えない
ゲームシステムはやり込めば凄い考える事とか多そうで楽しいのかもしれないけどそこまで行くのが面倒臭くてプレイヤーを選ぶゲームだと思った
ジャンル違うだろうけどQoDやりたいわ >>744
ちなみにアーサーランスロワッハを弓で組もうと思うとワッハコスト8だからコスト20かかるんだww
下位装備(レザーとか決意とか)はどうあがいてもコスト18なんだwwwwwwwww
もう草生やすしかない…
ちなみにヒッポもコスト8だからヒッポ+何か+何かって組もうと思うとやはりコスト20かかるっていうwwwwwwww
一応、D2くらいになると稀に上位装備落ちるからそこでなんとかキャパ高いの拾うしかない
自分は現D2だけどなんとか祈り手の衣と薄暮の手袋が1個づつドロップした QoD度々話に出るけどあれ、なんで終わっちゃったんだっけ? >>747
3/1からその最初のCOM戦の消費半額になるって怪情報が>>661に書いてあるよ(ソース不明) >>750
最初から半額にしろやって思うわ
テストプレイしてないんかな?
それとも初回無料で触ったユーザーでも興味ある人や続ける人は追加投入するって自信があったのかね >>751
自身あるからこその至る所でGPを要求する超集金体制なんじゃないかなー… >>746
レンジャーBPトップの副装備地雷を見たらヒッポ回転悪くて使ってられなくなった
>>748
レンジャーから始めてD2なら本気で尊敬。どうやってやったのか教えてほしいくらい
ワッハ付けられないとかレンジャーやべぇ。お願いドロップキャットシーするしかない。Dはどうやっても★5以上は望めないからソウルキャパ上げるの大変だな
レンジャーBPトップの人見かけたらオススメ。動きが完全に職人 やり込めないと魅力が伝わらないのにGP消費がとんでもなく激しい
チュートリアルだけでは到底理解しきれないゲームシステム
移動が遅すぎて初見プレイヤーを引き込むのに重要な爽快感に欠ける
なんで売れると思ったんだろうか >>750
661のアプデ情報はゲーセン側にセガからのメールで来てるから確定だよ
店員だからわかる…俺も見た 職業ごとにやれることが違うし、役に立つときとそうでないときがあるのに
リスポンの時に職業変更出来ないのね
ボダ見習って? >>753
レンジャーで初めてD2だよ(D3で3戦だけ剣に浮気したけど)
剣も触ったことで白兵ではどうあがいても勝てないこと思い知ったから
ミリ狩りと不意打ちと凸に同行とオセロで地道に稼いでる
最前線には出られないから凸の人には頭が下がる
D2に上がってからの獲得SCは平均10.3(D3で13.5)
3の時はやけに渋いなー、と思ってたけど他の(平均的な)弓よりよっほどマシだったみたい
3回だけやった剣の獲得SCが平均41.3…なんじゃこりゃ(´・ω・`)
>>755
なるほどサンクス、その情報一般にも早く告知しろよ…
いつまで運営は楽観視してるんだ? >>757
まちがい
3の時はやけに渋いなー
せいかい
D3の時よりやけに渋いなー >>757
忍者プレイて事だな。さすが忍者汚ない(誉め言葉)
参考にさせていただきます キャラクターの動かし方だけ教えてCPU戦とはいえ協力モードをいきなりやらせることになんの疑問もなかったのだろうか ちなみにうちのホームではガラガラ。というかやってる人みたことない デモ見た後にチュートリアル見ると、画像荒いわモッサリだわで愕然とする
実際のゲームはもう少しだけキビキビしてんのに、強烈に印象悪いよあれ
説明のためにゆっくりさせてんだろうけど、チュートリアルですらバランス取れてないゲームやる気にはならんよね プレイヤー自体がレア
希少生物なので晒されても仕方ないレベル チュートリアルを充実すべになのは分かるが、今のチュートリアルでも長くてだれたからなあ やり込めば面白いって
それスクラグも同じこと言われてたな 昨日やってきたものだけど、俺にはこのゲーム合わなかったわ…
上達の仕方が見えてこないし、そもそもゲームの流れが初見だと分からん。
ゲーム自体が幾ら複雑でも、どうすればもう少し良い結果が出せるのか分かれば次に活かせるから、お金を入れるだろうけど、
分からなすぎて続ける気が起きなかった。 ゲーム自体は続けたいけどコア凸大正義それ以外数に入らないみたいな言い方するプレイヤーが嫌になってきた
一見後ろに籠もってるメイジだって前衛が漏らした敵側凸を処理し続けてんのに そもそも10vs10だとごちゃごちゃしすぎじゃないかな?
あと、ボダで言うところの大攻防ルールでダンジョン攻略みたいな感じの方が良かったんじゃないかとも思う 人数少ないやつならfateやろうぜ
そういや変身するときなんでカメラアホみたいな動きすんのこれ >>770
分かってる奴は分かってるからええねん
って割り切るしかない >>768
まだ未実装。
センターモニターのリプレイがラグでがっくがくだから
売れるクオリティになるまで保存解禁しないかも(´・ω・`) コア凸も防衛に回ってるプレイヤー居ないと話にならないという説明もされてるんだが難しいな
メイジは前衛使ってると殺意しか溜まらんから仕事してると思うぞ >>774
ありがとう
youtubeで見ても実況してるの一本しか見つからなかった。
最近のってスタートで動画拡散して広まるって効果結構馬鹿にできないと思うんだけどなぁ コア凸をゲージリードするためのものって意味で捉えれば防衛あってこそってわかるだろ >>776
動画作成に100円かかるのに自プレイヤーでさえ動きがカクカクして不自然になるからすごく見栄え悪いよ…。
20人同時に記録するのが回線的に無理なんじゃないだろうか 公式配信動画は多人数でワイワイ敵味方会話しながら対戦してるの謎だった
開発担当と広報担当は別の生き物と考えると、ゲーセン営業ごり押しSEGAウェイの暴走説浮かんでくる >>778
この機能があるからBBだと結構お店で録画機付けてくれてたみたいなの普及しづらいよね 電撃アーケードの、初心者向け説明動画を
センモニで項目別に流せるようにするべきだな。
神将相手の戦い方とかめっちゃ大事やん。
…ホントは公式でちゃんと用意して、公式サイトで
閲覧可能にした方がいいと思うんだ。今からでも。 >>770
コア凸勢だが大正義だなんて言ってる奴はダメだと思う
コア凸している間前線上げや敵のバックドアからの拠点取りを阻止している人は凄くありがたいからね
わかっている人は確実にいるから大丈夫だ >>783
まともに前線維持したりする前衛居れば後衛は鬼のように強いぞ
現状ランク低い前衛が多いからアレなのは否定できないが コア凸もボダ用語だから、やってない人はピンとこなさそう
このゲームなら将凸か神凸かな? マッチング待たずにやる奴多すぎて前衛差に響いてるし後衛組は即マチ封印して頑張れ 最初のチュートリアル終わった後ってチュートリアルその2とかストーリーモードってないん?
どうなったら勝ちかとか、どうやって勝ったらいいかとか一切説明ないのだけど……
そもそもニルバ陣営とゴルゴン陣営はなぜ戦ってるんだ >>787
侵略とか言ってるから赤いのが青いのの土地でも奪いにいってんじゃね? アプリ版だと青いコードが主人公側、赤いコードが敵側だったから、
バットエンドからの続きとかありえるな… >>787
詳しい解説はワンダーみたいに書籍とかでるかもしれんがざっくり説明すると
人や全ての物質は「ソウルコード」と呼ばれる文字の羅列で構成されている世界と言う前提がある
世界が崩壊して全てのソウルコードは散ったなかプレイヤーは巫女により欠片を集めてなんとか人になった状態
そのため以前の記憶やどんな人間だったのかは覚えてない(キャラクリしてね)
神将は全てのソウルコードを集めて世界を創生したいが同じく集めようとしている奴がいるため敵対する
プレイヤーは神将と契約してより多くのソウルコードを集めるために闘いに赴く
死ぬと文字(ソウルコード)が散って消滅するのはそのせい ソルゼロのストーリーで素直に考えたら
バッドエンド後の世界って流れに見える
ルーチェが世界守れなかったとか言ってるし 大してシステムに落とし込めてない設定なんざどうでもいいんだよなぁ… >>791
やっぱり傭兵じゃないか
開幕の「私は何度でも死ぬ」は
ボダでパイロット死んでるようにしか見えんのだけど…という意見への回答になってるんだよな
今回は実際に死にます(敵神倒すまで何度でも蘇らせて闘わせるよ) ゲーセンまでいってわざわざFEZ的な何かをする意味は薄い 衛生砲の直撃受けても魔剣で真っ二つにされても
瞬時にパイロットがテレポートして無事です的な
設定ガバガバSFのゲームがあるらしい 衛生砲の直撃を受けても
魔剣で機体が真っ二つになっても
パイロットには傷ひとつつかないガバガバ設定のゲームがあるみたいですよ >>799
反映されてないと思って同じネタ書き込んじゃったよ(´・ω・`) http://arkitype-segashinja.hatenablog.com/entry/2018/02/25/192005
はい。って感じやね…ボダみたいに好きに組んだ機体で遊ぶ訳でもなし、wlwみたいに好きなキャラ使って遊ぶ訳でもなしの虚無をやり続ける事に何を見い出せばいいのというのか なんだかんだで900まで行きそうだから
>>1のテンプレート整理しとくか(´・ω・`) キャラ推しが足りねえ
このゲームにサンドリヨンや緑BBA的な看板おらずか? BB前提にしているのなら、BB勢がこんな世界観のゲームやるわけがないということにどうして気が付かなかったのか 拠点制圧ってどうやってんの?
戦線上がれば勝手になるの? 時間かけてちんたら凸っても
待っていたぞケンシロウ的なのが出てきて、カスダメ与えて死ぬなんてのも辛いやん >>807
既出乙。サークルの中で突っ立ってろってw 神将にワンコンボ叩き込むだけでゲージは敵キルするより減るしポイトンも一人倒したより入るんやで 2日間頑張ってみました
夢中になってるとだただ剣ぶん回してガードを忘れ相手にボコられてきました
普段はマッタリしたゲームしかやらんしボダブレも触った事もないオッサンだから早くも壁にぶち当たってる
他のプレイヤー(レンジャー)がやってるの観てると上手い事立ち回ってて面白そうだったなあ >>801
読んでみたら面白くなるまでに5500円使ってんじゃねーか
やっぱり最初の取っつきにくさが全ての元凶だわ 最初の吸うプレイはチュートリアル強制CPU戦なのに金取るのが気にくわん 「初回無料だから、とりあえず触ってみてよ」
「ルールがわからないまま、CPU戦途中で終わったって?100円いれて最後までやってみてよ」
「立ち回りがわからないって?操作や立ち回りに慣れるまで、とりあえず2000円ぐらいプレイしてみてよ」
「装備やソウルが揃わないって?いい装備はC5から。さらに5000円ぐらいプレイしてランク上げてみてよ」
ACでこの作りは、10人中9人は脱落するわな。 操作が左に集中しすぎ
右手はボタン3つとかなのにホンマツテントウだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています