【SEGA】ソウルリバーススレ 【ソルリバ】 Part.2

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0001ゲームセンター名無し (スッップ Sd77-ivvG)
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2018/02/24(土) 19:21:42.71ID:r68+o8IVd
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ここはセガのアーケードゲーム「ソウルリバース」のスレッドです。
10vs10のチームバトル!
2月22日より稼働開始。
 
■公式サイト
https://arcade.soulreverse.jp

※次スレは>>970でお願いします。立てられない場合は有志が宣言し立ててください。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
【SEGA】ソウルリバーススレ 【ソルリバ】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1518849777/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0769ゲームセンター名無し (ワッチョイW d0eb-MRHR)
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2018/02/27(火) 07:41:42.52ID:qobU/ml40
昨日やってきたものだけど、俺にはこのゲーム合わなかったわ…
上達の仕方が見えてこないし、そもそもゲームの流れが初見だと分からん。
ゲーム自体が幾ら複雑でも、どうすればもう少し良い結果が出せるのか分かれば次に活かせるから、お金を入れるだろうけど、
分からなすぎて続ける気が起きなかった。
0770ゲームセンター名無し (ラクッペ MM70-AA8u)
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2018/02/27(火) 07:47:56.93ID:gu64bdf6M
ゲーム自体は続けたいけどコア凸大正義それ以外数に入らないみたいな言い方するプレイヤーが嫌になってきた
一見後ろに籠もってるメイジだって前衛が漏らした敵側凸を処理し続けてんのに
0771ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa0a-m6Ww)
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2018/02/27(火) 07:50:46.37ID:4F4BMdyGa
そもそも10vs10だとごちゃごちゃしすぎじゃないかな?
あと、ボダで言うところの大攻防ルールでダンジョン攻略みたいな感じの方が良かったんじゃないかとも思う
0775ゲームセンター名無し (オッペケ Sr39-By8w)
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2018/02/27(火) 08:24:49.96ID:z45ZKiElr
コア凸も防衛に回ってるプレイヤー居ないと話にならないという説明もされてるんだが難しいな
メイジは前衛使ってると殺意しか溜まらんから仕事してると思うぞ
0778ゲームセンター名無し (ワッチョイ e7c3-x4Or)
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2018/02/27(火) 08:44:20.84ID:NrdZMGdp0
>>776
動画作成に100円かかるのに自プレイヤーでさえ動きがカクカクして不自然になるからすごく見栄え悪いよ…。
20人同時に記録するのが回線的に無理なんじゃないだろうか
0779ゲームセンター名無し (スップ Sd9e-1THi)
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2018/02/27(火) 08:48:59.24ID:gIBTdu7wd
公式配信動画は多人数でワイワイ敵味方会話しながら対戦してるの謎だった
開発担当と広報担当は別の生き物と考えると、ゲーセン営業ごり押しSEGAウェイの暴走説浮かんでくる
0781ゲームセンター名無し (ワッチョイ 468a-XaPK)
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2018/02/27(火) 09:01:00.37ID:tntViesj0
電撃アーケードの、初心者向け説明動画を
センモニで項目別に流せるようにするべきだな。
神将相手の戦い方とかめっちゃ大事やん。

…ホントは公式でちゃんと用意して、公式サイトで
閲覧可能にした方がいいと思うんだ。今からでも。
0782ゲームセンター名無し (スップ Sdc4-3C26)
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2018/02/27(火) 09:18:54.80ID:wowcQQYFd
>>770
コア凸勢だが大正義だなんて言ってる奴はダメだと思う
コア凸している間前線上げや敵のバックドアからの拠点取りを阻止している人は凄くありがたいからね

わかっている人は確実にいるから大丈夫だ
0787ゲームセンター名無し (ワッチョイ b08a-x4Or)
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2018/02/27(火) 10:49:23.26ID:oomps6xo0
最初のチュートリアル終わった後ってチュートリアルその2とかストーリーモードってないん?
どうなったら勝ちかとか、どうやって勝ったらいいかとか一切説明ないのだけど……
そもそもニルバ陣営とゴルゴン陣営はなぜ戦ってるんだ
0791ゲームセンター名無し (スップ Sdc4-3C26)
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2018/02/27(火) 11:35:52.75ID:wowcQQYFd
>>787
詳しい解説はワンダーみたいに書籍とかでるかもしれんがざっくり説明すると
人や全ての物質は「ソウルコード」と呼ばれる文字の羅列で構成されている世界と言う前提がある
世界が崩壊して全てのソウルコードは散ったなかプレイヤーは巫女により欠片を集めてなんとか人になった状態
そのため以前の記憶やどんな人間だったのかは覚えてない(キャラクリしてね)

神将は全てのソウルコードを集めて世界を創生したいが同じく集めようとしている奴がいるため敵対する

プレイヤーは神将と契約してより多くのソウルコードを集めるために闘いに赴く
死ぬと文字(ソウルコード)が散って消滅するのはそのせい
0795ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa18-qR1b)
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2018/02/27(火) 12:01:54.65ID:fLWO+SAia
>>791
やっぱり傭兵じゃないか

開幕の「私は何度でも死ぬ」は
ボダでパイロット死んでるようにしか見えんのだけど…という意見への回答になってるんだよな
今回は実際に死にます(敵神倒すまで何度でも蘇らせて闘わせるよ)
0812ゲームセンター名無し (スッップ Sd70-vy9e)
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2018/02/27(火) 13:05:44.09ID:CaiAfQENd
2日間頑張ってみました
夢中になってるとだただ剣ぶん回してガードを忘れ相手にボコられてきました
普段はマッタリしたゲームしかやらんしボダブレも触った事もないオッサンだから早くも壁にぶち当たってる
他のプレイヤー(レンジャー)がやってるの観てると上手い事立ち回ってて面白そうだったなあ
0815ゲームセンター名無し (ワッチョイ 46d2-blIE)
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2018/02/27(火) 13:21:17.20ID:qrQZcEUb0
「初回無料だから、とりあえず触ってみてよ」
「ルールがわからないまま、CPU戦途中で終わったって?100円いれて最後までやってみてよ」
「立ち回りがわからないって?操作や立ち回りに慣れるまで、とりあえず2000円ぐらいプレイしてみてよ」
「装備やソウルが揃わないって?いい装備はC5から。さらに5000円ぐらいプレイしてランク上げてみてよ」

ACでこの作りは、10人中9人は脱落するわな。
0821ゲームセンター名無し (ワッチョイW e242-nTsc)
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2018/02/27(火) 13:29:36.72ID:keeYT9pu0
ソルリバって検索してもサイトが検索結果TOPに出てこないのがやる気あんのか?と思ってまう
0822ゲームセンター名無し (アークセーT Sxc1-x4Or)
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2018/02/27(火) 13:32:33.22ID:/ImL0jxHx
「面白さを感じられる」ようになるまでに費やしたお金で
家庭用ゲームソフト1本買えるよね

家庭用ゲームは1回買ったらそれ以降は基本無料で遊べるけど
アーケードは今後もずっと1プレイ毎にお金かかるんだよね・・・

通信対戦で多人数プレイが家庭用ゲームで普通にできる昨今、
リアルでカードが手に入るとか、本物みたいなレバーやペダルやハンドル使えるとか、
ゲーセンでしか出来ないような付加価値が無けりゃどうにもならんでしょ
0824ゲームセンター名無し (ワッチョイW 56b2-nxII)
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2018/02/27(火) 13:43:46.89ID:SyrFP9cg0
タッチパネルの反応鈍くない?
副装備切り替えがタタンとしっかり押さないと
切り替わらない

あ、ついにうちのホーム昨日のプレイヤー自分一人になりましたww 選ばれし民
6台+ターミナルなのに…
0827ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa11-tvID)
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2018/02/27(火) 13:45:17.75ID:VBVXugzTa
いやまぁ最初のコンテンツ解放まで数千円取られんのはボダもだけどよ。

その間すら面白くねぇのが…まぁ…
0829ゲームセンター名無し (ワッチョイ e9dc-+08t)
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2018/02/27(火) 14:05:22.24ID:yUCZ+6IO0
しかし筺体だけはいいって言うけど実際微妙だよな

グリップとボタンの間隔広すぎるし押しにくいボタン類に
スクラグと同じ指が疲れる平面に埋まったアナログスティック
足元も空間が狭くて意図せず台蹴りかましてしまうしw
画面でかい分タッチ操作範囲も広くてつれぇわだし
なんていうか色々なとこで根本からズレてるスゴイゲームだわこれ
0831ゲームセンター名無し (ワッチョイ 468a-XaPK)
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2018/02/27(火) 14:07:40.01ID:tntViesj0
とりあえず3/1から初期CPU戦はGP半額らしいし
今後も改善されていくことに期待

>>827
ボダもお財布ブレイクと呼ばれた金食い虫だが
開始直後からロボ好き達の心を鷲掴みにする
魅力はあったからなぁ…
0840ゲームセンター名無し (オッペケ Sr5f-By8w)
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2018/02/27(火) 15:22:10.56ID:uqdxAKvTr
>>835
戦闘に自信が無ければ索敵しつつ数的有利を作る為に横槍をひたすらやるのが貢献になる
ボダと違うのはライン戦と防衛だけやってても貢献ポイントがそこそこ取れる点だから無理に前に出る必要はない
むしろ無駄に前に出て消滅しまくって復帰の時間帯が長くなるほど味方が数的に不利になるから頑張って前線維持と防衛を頑張ってくれ

相手がランカーだろうが群れたら殺せるのがこのゲームよ
0842ゲームセンター名無し (オッペケ Sr10-omXB)
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2018/02/27(火) 15:43:35.55ID:GC9JEJaKr
このインターフェースって30分もやったら右手が痛くなってくると思うんだが……テストプレイしてないのかな
十数戦プレイしてたら面白さの燐片が分かってきたわ。自分から行動して勝利に貢献するんじゃなくて、味方にくっついていって味方を盾にチキンプレイする方が安定する

しっかし慣れるまで金ドブなり過ぎだろこのゲーム
装備入手や変更やマッチ待機やらゲーム外でどんどん金がなくなって行く
0846ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa0a-MP5Z)
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2018/02/27(火) 16:13:33.25ID:N//lVRpKa
結局慣れさえすればいいんだよね
対戦はもちろん装備だって知識が付いてくればパパッと決められてGP消費も減る
問題は慣れるまでのサポートを全くしてくれないことだが…
公式が用意した動画だってゲーセンでさわってくれた人が見てくれなきゃなんも意味ないし
0848ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9e55-rN2c)
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2018/02/27(火) 16:18:09.83ID:Ff+88mae0
登録してる人少ないだろうし自分も登録してない
ベストな装備セットを写真で撮っておくとわかりやすいよ。各装備も名前のとこ写真撮っておいて一番良い補整の物をすぐ選べるようにしておいたわ
0863ゲームセンター名無し (オッペケ Sr10-omXB)
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2018/02/27(火) 17:30:46.02ID:GC9JEJaKr
1分10円じゃなかったわ。GP制度はお金の感覚狂うな

>>859
見た目はきれいだしもっと触る人増えてもいあと思うんだがなー
0864ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9e55-rN2c)
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2018/02/27(火) 17:32:03.79ID:Ff+88mae0
一番やばいのはプレイヤー的にもメイジ。上位ですら凸せずに定位置から動かない。追い込まれて定位置でリバース
凸差の僅差で負けですよ。金装備メイジやってきたけどなんでいくら金装備メイジと言え一番下が前衛ソウルで凸差埋めに走らなければいけないんだよ
レンジャーは背後から援護してくれて凸もやってはくれるけどメイジは定位置からキルデスゲーやってて戦力にならない。負け試合のリプレイ見返して僅差で負けてるのは定位置メイジの凸差で負けてるんだよなぁ・・・
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