三国志大戦3427合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card
※前スレ
三国志大戦3415合目 (実質3426合目)
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1519576642/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured そういえばランプ居ないな なんか別のゲームやってるんか? >>952
そりゃプレイするわけがないわなw
嫌なら強くなればいいだけ。嫌ならランカーになってみろ!!
で、強くなってもあの扱いだぞ??
そりゃやり込むだけ無駄だと普通なら気付く
守り隊「嫌ならや……めるな、その身を捧げろ。人生を捨ててやりこめ!!」
無駄な時間だったみたいですね >>919乙
LE呂布何戦か使ったが結局兵力兵2速1に戻したがやっぱLEのがいいかなぁ、悩むわ
槍とかには兵力将器のが安定したけど騎馬相手にすると速度が欲しくなる 新規追加で大暴れ→バージョンアップで沈静化
この調整方法おかしくね?
そもそも勝率を均一化する必要もないのに毎回「勝率を鑑み云々」って一文が入ってるし
出た杭が10本近くあってメタが回る環境ならそっちの方が面白いと思うんだがなぁ
マッチ運ゲー回避のためとか言うならまずアホみたいな格差マッチやめて勝率マッチを組み込んでからマイルド調整やるなら分かるが 9時にやって1中と覇王マッチとかどんだけ人居ないんすか?
萎えてカードケースゴミ箱に捨ててきた
残りも捨てちまうか、人形もいらねえし >>956
戦国からずっとそんなじゃん
その前は知らんけど、もはやSEGAのお家芸 >>956
しかも最近は、新規追加のスタンプカードをぶっ壊してさんざん回収してから下降(笑)するから終わってるんだよなぁ……
勝ちたければチャリンチャリンしてね!!あ、終わったらすぐ弱くするけどw
勝ちたければまた新しいカードにチャリンチャリンして(以下繰り返
もうマトモにバランスとか調整なんかやる気はないでしょ
いかに金を集めるか、自分達ランカーが快適にプレイ出来るしか考えて無さそうな運営
ここまでいくと、逆に一周して好感が持てる
わけあらず 配信見てたら結構凌統強いと思うって何人も言ってたけどどうなん? >>957
954を見ただろ?
ランカー様(笑)がバイトから成り上がってゲーム調整してるんだら、そりゃ自分達が得するようなマッチを作るのは当たり前
格差マッチ改善?〇×改善?勝率マッチ?同店舗マッチ?マッチ拒否システム?無料進軍改善?とんでもない!!!!
会議室で、ランカー開発(笑)勢揃いで反対してそうで好感が持てる
わけあらず >>954
面白いけど戦国に執着して三国恨んでるのはこういう人種なのかもな 戦国どころか旧三国時代からずっとそうだが、当時は今と違ってシステム的な意味でもカードプール的な意味でもデッキバリエーションの余地が大きかったからなぁ
もちろん流行デッキとなるとパターン絞られるのは変わらんけど、そういうパターンから外れた個性的なガチデッキも組もうと思えば組めたから 8か月ぶりにやってみたけどマジ内乱リセットしただけでかなり良ゲーになったな
下は桃園多いけど離間ずっぽり君多すぎで楽勝だったから調整マイルドでもよかった しかしやっぱ単純にカードプール増えると楽しいな
知略知略戒めとかやってるだけでも満足 >>965
フリマルーパーくらいでも
火計で死ぬ兵力で平気で桃園打ってきたりするから、下方で貼らないでほしかったわ 固定ダメ甘くみて打ってくる人は結構いる印象
知力7火計でも劉備の兵力もそうとう飛ばせるのにな
まあ、桃園しか打つものなくてヤケクソ気味に打ってくることもあるだろうが >>969
そうね。高知力なら安心!とばかりに
兵力4割の法正混ぜて打ってきたりされたわ >>961
30レスしなきゃキチガイじゃないとか思ってる? >>954
紹介されてる人、戦国の何かの記事でも出てたよね
戦国無くなったけどセガで今は何してるのだろう
さんぽけのシナリオ書いてたりとかもあるのだろうか >>964
今は更に、個性的なデッキ考えてもランカー様の御機嫌を損ねたらすぐバージョンアップで弱体化されるからな
そりゃ、ダメでしたみたいなデッキ開発者は萎えてやめるわけだ
ランカー開発様の考えた大戦環境しか認めないっていう多様性を認めない調整が終わってる
過疎る理由がわかるね〜 >>964
今作はまだカードプール少ないし、その上で征圧と将器格差でそのプール自体を更に狭めてるからね
計略それなりかつコスト比最高武力の夏侯覇は征圧と攻城将器が無いから張苞ばっかり使われるし、桃園のスペックと将器見てから槍凌統見ると乾いた笑いしか出ない 征圧があるからカードの需要やバリエーションが増えるのに選択肢減るとか言ってるのは障碍者か? デッキ採用ハードルの項目が増えて余計にガチデッキに使えるカードの幅が狭くなっただけのような
リセット採用後は塗りの重要性がある程度落ちたおかげでそれなりに改善はされてるとは思うが、初期はほんと害悪システムでしか無かったな >>955
呂布は武力10押し付けるのが仕事だから攻撃か兵力安定、そう思っていた時期がありました
速4で槍けしすると全く槍出ないから他に馬いるなら速4強いわ。馬対馬は言わずもがな
兵力いくら盛ってもダメ計で一発だし >>976
それでも余程の理由が無いと征圧0はデッキに入らない
入るとすれば暴虐攻城兵だったり、1コス武力4が必要な時だけ
歪だわ >>977
兵力盛り呂布は連環知知で落雷2連以外で殺せなくなるぞ
速盛りは再起だろうからもはや別カード
攻撃が一番恩恵がわかりにくいという… >>955
ワラなら兵力、あんさつケニアならLEが良いと思うよ🙆 ってか騎馬以外の征圧は本格的に見直すべき
騎馬1征圧Bデッキとかきつすぎるよ はやて動画みてると曹華やたら強く思えるな
しかし求心に組み込むと楽進何晏どっちか捨てないと征Cか・・・ 征圧戦で勝っても良し、
城殴って勝っても良し、
というゲームにしたかったのなら、征圧高いカードは武力知力低い、というバランスにすべきだったんだろうな、せめて。 ちゃんと調整したら取捨選択が必要になるんだろうけど、今はスペック(征圧)よし計略よしの連中多いからなあ特に騎馬
>>978
そもそも征圧0があんまりいないんだが
高コスで計略強いけど征圧0の馬とか面白そう デッキ全部似たり寄ったりでバージョンアップしてもつまらんな 今ver、最強は烏張宝弓連環か5枚皇甫嵩で確定だわ
武力8弓まじさいつよ 張宝が烏と組んで暴れる日も近い
と思って実際に組もうとしたけど群単だと微妙に手数が足りない >>977
連環知知中なら徐庶のピン落雷にも耐えるしやっぱ兵力も捨てがたい
>>980
かなぁ
せっかく呂布に達人付いてたけどLEにしようかな >>988
頻繁に行くけど、当たるのは1品か2品だね
覇者以上はここ数ヵ月当たったことないわ >>985
そんなカードデザインになってたら征圧リセットはありえなかったけどな >>992
金プレ上がったばっかりだしある程度上達するまで戦友篭ろうかと思ったけど覇者こないなら良いかもな >>987
そういう調整してるからね
開発様の意にそぐわないデッキは天誅を食らう
タイガー、傾国、暴虐、流星、呂姫……etc
歴史は繰り返す トウトンて何でカラスがどうとか言ってんの?
史実でそういうエピソードがあるん? ないよ
烏丸(烏桓)っていう北方民族の長
烏って文字が入ってるからカラスそれだけ >>996
烏丸族の字面から蒼天航路でカラスっぽいキャラ付けされて
そこパクって乗っかった感じ このスレッドは1000を超えました。
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