Wonderland Warsワンダーランドウォーズ601ページ目
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【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part14
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1517236538/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ40頁目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1518234954/
sage推奨、次スレは>>900
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前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ600ページ目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1520728527/
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これだよな。攻守万能に使えて自在に場を荒せる。
これで消費低いんだからなおさら。
開発は高スピードキャラを意図的に強くしてるとしか思えない。 フリマアタッカーは煽られなきゃ使うよ、煽られなきゃ
酷いのになると俺が4番で来た開幕から無言になるんだもん >>652
いやライトゲーマーが使ったら入隊したての当たらない狙撃兵と兵処理できない蚊トンボになると思うが…
ライト層向けのキャストなんてわかりやすく決まっててシレネかぐやアリスミクササンドシュネでしょ
実際は上手いのも悪用してるんだけど >>670
罠も避けられるのか
操作すごい忙しそうだw
敵に接近するのはどうにも苦手
SSをステップで避けられたり、逆に反撃されたりで被弾しまくり
まあこれだけ壊れ言われてるから使いこなせれば強いんだろうね >>668
なんか草
ぷるぷる ぼくは わるい スップ じゃ ないよう
>>671
別に何人だろうと
ぼくちんがきらいになっちゃうぞ!って自分が嫌う事が
何かすげー事のように勘違いしとるガイジである事は変わらんしなあ
クソどうでもええ 玉璽とか温羅の旧専用だったかにもクールタイムあるんだし一部スキルにもつけられんのかね
欲をいえばバフ系の横に目で見えて減っていくゲージが欲しい 全レススッぷ?の経緯はよくわからんが
オタ気質のゲームだからなのか
どうも粘着質な住人が一定数いるな
あとゲームが苦手で上手く戦えないのか、長射程と近接にアレルギー持ってるの結構いるよね リンちゃんでサンドシュネ相手する時ってどうすればいいんですかね…何かしらでダウン取れないとらいんふれあにことごとくDS刺さっちゃってダメージレースが辛い… 味方のMP残量も非表示だし
バフの残りタイム表示なんか尚更実装されるともおもえん
ほしいけど エアウォは阿修羅っていうか、超必系の移動技に近いからな。具体的に言うと超コッチジャ
バージョンによるとはいえ、阿修羅はもっとずっと隙だらけだわ 阿修羅は緊急回避に使えるかって言うとちょっと微妙だからなあ
いや、そういう使い方もあるにはあるが
端からの脱出だとか逆に裏回り狙いするとか位置取り用の面が強い エアウォは硬直をアナピエアウォの発生並にすべき
上位互換じゃん 割と格ゲーしてる人多いのね
ストリートファイターはEXが好きだった >>674
やっぱ野郎共と女の子やと
両方同じくらいのプレイ回数では
男の方がだいたいワンダープレイヤーの初級者として見ても強いんで
それくらいのレベルなら丁度ええんちゃうかなあと思うんだよな
あと擁護は嬉しいがお前まで絡まれるかもしれんしせん方がええで
煽っとる奴はいつもの奴やしスップにとってはいつもの木曜日や >>679
Lv3までは押し気味で、Lv3からは安全な位置までしっかり下がってかららいん ソルリバ無料分だけやったけど
ワケワカランかった
やっぱワンダーなんだよなぁ… なるほど、エアウォ発生時点でどこに行くか見える矢印が出るようにすればいいわけだな
なお無敵 エアウォ発生時点で終点にミクサのメテオ並の巨大な円が発生して相手をビビらせる上方修正 全盛期アナピエアウォは森を跨いで二回でマップの横幅を端から端まで10秒足らずで移動できたキチガイスキルでしたね… >>690
今から始めても低ランクは一生高ランクの餌から抜け出せない糞仕様とか聞いたけどどうなん? >>688
あれキャラメイクしたアバター操作するだよね
ポスターにあったパンドラとかスカアハが好みだから、そのキャラを操作できるんならプレイしてたかも >>694
初めはキャラクリで作ったキャラだけど途中でそのキャラに変身して戦うゲームだぞ >>695
まじか
ちょっとスカアハたそと戯れてくるぅぅ! ソリリバはプレイヤーが少なすぎてクソマッチになってるらしいじゃん
このままあのゲームみたいに消えてしまうのが目に見えるようだ そういえばあのゲームアバターの性転換ってできるの?キャラメイクでどこまで弄れるのかわからなくて試しに触ってみるのもできてなかったんだけども 尻上がりに面白くなるゲームのプレイ人数が3人ってどうなの
都内で昼から20:30までワンダーやりながら監視してたけどまだ死臭漂ってないよね? 今の所超大作SFCさんと同じ道辿ってるしヘーキヘーキ >>690
今帰って来た
とりあえず対戦するまで後何回かツマランCPU戦を何度かやらねばイカンもよう
なんつーか次またやりたいっていう引きがなんにも無く
面白いのかなんなのか分からんままだったわ
たぶんもうやらないな >>700
それ、ヘーキじゃなくて(対ゲーセン)兵器…だよ… ソウルリバースはやってるうちに楽しさが伝わるゲームらしいのに、ゲームデザインが初心者を跳ね返す事しか考えてないのがやばすぎる 戦闘より死と移動が長すぎるのがなソウリバ。後はどこぞの黒衣とスマホ版ソウリバと違ってルーチェが可愛いのと斧強攻撃にデデンっぽいモーション有るのだけは評価する。 コラボで触ってみてワンダー始めたって三国民も割といるようだし
COJもソルリバもコラボしておとぎの国の住民を増やすのじゃと思ったが
ソルリバをするためだけにゲーセン通ってる奴って存在するのか…? >>698
誕生日変更と性転換は出来ない
ほかは全部可能
設定できる項目としては
身長4タイプ 体重5段階 腕の太さ5段階 足の太さ5段階
上下バランス9段階 ウエスト9段階 筋肉11段階 バスト7段階
顔の基礎タイプ12種類 髪型5種類*3色 肌の色6種類
顔の長さ9段階 顔の幅5段階 エラ骨11段階
顎の長さ11段階 顎の幅9段階
眉のパターン十数種類*数色 眉の濃さ11段階 上下位置13段階
眉頭の高さ17段階 眉尻の高さ13段階 眉間の幅13段階 眉尻の長さ13段階
目の色3種類 上下位置11段階 大きさ11段階
角度11段階 間隔9段階 開き具合3段階
鼻の上下位置21段階 幅16段階 鼻翼の上下15段階
口の幅15段階 上唇の厚さ16段階 下唇の厚さ16段階
フェイスペイント3種類*6色*濃さ11段階 特徴3種類*濃さ11段階 ヒゲ(男性)・化粧(女性)4種類*11段階
声4パターン*ピッチ5段階
ぶっちゃけキャラメイク好きにはたまらん
メイキング中にもばっちりGP消費させられるけど とりあえずテンプレの小柄の体格を大柄にしてひたすらごんぶとにして「お前のような幼女がいるか!」なの作って放置してるわ
なんというか完全新作アケゲーで初心者お断りって誰をターゲットにしてるんだとなるね ソルリバは金なんてドブに捨てても問題無いぜ!ってやつがドブに捨てる代わりにソルリバに捨てれば面白さが分かる
Pと何回かマッチングしたしあの人上手いから良いゲームになる要素はあるよ ランク高い人のプレイ動画なり見てどんなゲームか雰囲気だけでも見てみればいいと思う
コメント解説があるとなお良し ソルリバを始めるにはまずスレやwikiだので徹底的に事前情報を仕入れなきゃならないがな
なんせこのゲームで言うなら帰城のやり方すらチュートリアルで教えてくれないんだから お船やってる人も少しいるみたいだが、22日3.30にアプデするが同時にイベ開始したらワンダーのグッズキャンペーンとモロ被りだな >>713
このゲームでも帰城のやり方は教えてくれたっけ?一応体力減ったらティンクが帰れ帰れ言ったような気はするけど…
例えるならこのゲームで拠点の殴り方や勝敗ルールを教えてくれないみたいな感じだと思う 拠点はタッチし続けて攻撃
回避や緊急回避にはスティックを使う
とかをステッカー化して教えてくれるウィッチさんマジ天使 >>716
Ver1.0の頃は教えてくれた
今はしらん 今のCR26とかってなかなか凄いな何回もヴァイス追って森に追いかけてくかぐやとかカバーしきれんぞ >>716
こっちは「帰城」って書かれたボタンが表示されてるからなあ
教わらなくても気付けば一発でしょ
あっちの霊脈転移ボタンは矢印のマーク+下に小さく「TELEPORT」って書かれてるデザインだから
言われなきゃ分からん可能性はある 昔のアナピのエアウォは「貴様ら、の」の部分で発動していたからな
今は言い終わってからだけどかなり速かったな その上エンドルの攻撃力アップも高かったし
そんな奴を俺らは良キャストと言っていたのも凄かったな 荷物置き場として大人気のフィギュアなんちゃらさん、元のPC/PS4版が2年ちょいでサービス終了でアケ版の明日はどっちだ
原因が「『僚機操作の難しさ』『シンプルではないゲームルール』『ゲームスピードの遅さ』等の理由で,大半のお客様が1試合もプレイせずにゲームから離れてしまう状態」らしいけど
やっぱアケゲーの基本である「何となくでも基本ルールがすぐ分かるほどにシンプルだけど突き詰めると奥が深い」って重要だよなと再認識させられるな
ソルリバは最初の操作が微妙に分かりづらいのがネックだよなぁ、無料分やっても突撃兵の気分くらいにしかなれんし COJにキャラ輸出したんだからあっちからもソウルやヴィランで輸入してほしいな。 世界観考えると安易にコラボできないよな
童話や神話がモチーフならまだしも
トリスタンとイゾルデとか出てくれないかな フィギュアはボトムズコラボしてた時はちょっとやりたくなったけどどうせすぐ飽きそうだから結局思いとどまったなぁ。フィギュア換装前のスクールなんちゃらといいゲーセン潰す気か その点操作方法が直感的でゲームルールは簡単なワンダーってすごいわ >>713
未だにチュートリアルで緊急回避のやりかた教えてくれないよね
マッチング中画面のページの中にあるけど初心者がそんなもん気付くかよと思う 今の時代は家庭用とアケの性能差がないから、いかにアケゲーならではの体験が出来るかが重要なはずなんだけど安定求めてマルチを狙うんだよなぁ
そう考えるとワンダーはよく許可出したなって気はするわ、大戦の陰で全く期待されてなかっただけの気がするけど 家でもやれそうなゲームをわざわざゲーセン来てまでやろうと思わないよな
お船のゲームもカード排出無かったら誰もプレイしなくなってあっさり撤去されてそうだし ソルリバは初回無料プレイじゃ面白さ分からなかった…
ワンダーはチュートリアルの段階で面白そうと思わせてくるからなぁ
面白さが早い段階で分かればテクニックが難しかったりシステムが難解だったりしてもチャリンチャリンしまくるんだよなぁ ワンダーはキャラ自体に誰でも知ってるおとぎ話って土台もあるからな 新しいゲームやるとき説明書読まなくても何となくわかるって大事だなって >>720
実際気づかなかったよ、それ。
あと、チョコボもといコカトリスも、最初はその乗り場が霊脈転移の装置かなと思ったくらいだし。 >>733
あれは操作複雑よね
wlwは操作が圧倒的にわかりやすい
あと音楽が最高 >>735
桃太郎って鬼ヶ島を殴って壊す話じゃなかったと思うんだが… 温羅殿よ!お主が戦う意思を見せなければ俺がこの鬼ヶ島を破壊するだけだ 大須の大会とツイートやが日本はやっぱ平和やなって
アメリカとか銃社会やったらペロとかが逆にマシンガン乱射して次の日新聞デビューするまである
なんにせよ祭みたいなもんやしなるべく多くの人が楽しめたらええなあ >>740
そ、それ言ったらマッチ売りの少女だってクレイジー幼女が全てを燃やして回る話じゃないし…(震え声) >>743
アナザーじゃない方はちゃんと凍えてて儚げだから…(震え声) >>745
そっちも
寒いから火をつけてもいいよね……
とか言っちゃうんだよなぁ >>740
団子で雇った私兵使って、鬼が市民から奪った金の上前ハネて豪遊する話だっけ? >>749
夜中に突然女が家に押し掛けて、ブ男は殺してイケメンは既成事実を作り、後に子供連れて来て慰謝料請求する話 >>746
マッチに火を付けてるのかな?(すっとぼけ) 今回ゲルダが追加されたことで今更ながら気が付いたけど
今の時点でウィッチの競合ソウル(LV5,WR,DS一点強化)ってまだないのよね。
まあ森彦の競合も今回始めて出てきたわけだけど。
ドルミ業界のためにもそろそろ
重ねのハードルが少しだけ低いウィッチ競合は欲しいところじゃないかしら そもそもWRソウルの能力被りを出してきたのが最近だし(ヘルメスがバンスナ互換、マイアが雉)
他のカードもそのうち出てくると思うよ 昨日Aでエピにダウン取って起き上がり追いかけたらどんどん離されていってこのエピどんだけスピード高ぇんだよって思った……
俺の椎茸が遅かっただけと後で気付いた lv4で優秀なアシスト増えたし、蓬莱の呪縛から解き放たれれば選択肢はあると思うんだけどな ドルミのアシストは
災厄剣、WR専アシ、聖樹、ヘルメスとかで全発動時一確とかできんのかね?ヘルメスでダメならゲルダでとか >>761
蓬莱の呪縛から解き放たれ拘束衣を着るのだ
なお、立ち上がり…。 蓬莱の呪縛とかとっくの昔に溶けてますわって自称Fが言ってた
>>755
その折れたマッチ棒しまえよ >>763
物理的に呪縛されて立ち上がれなくなったドルミールと聞いて 蓬莱抜いても茨混ぜてけば序盤の弱さは何とか誤魔化せる。
R専用は変わりが無いので、こっちの呪いの方が強固だったりする。 ドルはDSで1列消せるってのがもう時代遅れの強味でしかない
WSが度重なる巻き添え下方により最低クラスに弱いのも厳しい 巻き添え下方って何かあったっけ
ダウンでフィールド消えるやつ? マイアがリィドぐらいに威力上がるらしくて上位互換になってる
リィドはスキル以外の攻撃力も上がるから完全上位互換ではないが… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています