CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart319
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレを立てる際に↑の文字列を一行コピーして追加してください
立てるごとに一行消費されるのでつけ忘れ予防のため複数行あるようにしてください
CODE OF JOKER(コード・オブ・ジョーカー)のスレッドです。
■公式サイト
http://coj.sega.jp/
■COJ-AgentLabo
https://coj-agentlabo.com/login
■COJ高等戦術研究所(デッキシミュレータ)
http://code-of-joker.appspot.com/coj/
■したらば
http://jbbs.shitaraba.net/game/56364/
●次スレについて
>>900を踏んだ人が次スレを立ててください。
立てられない場合はレス番を指定して引き継いてください。
※前スレ
CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart318
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1520126217/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>421
それも凄く危険な香り
分かってる…分かってるから… アタランテ五輪つまんねー
ゲームはいいのにプレイヤーがゴミ プレイヤーがゴミなんじゃなくてエラッタしない運営がゴミなんだよな
すぐエラッタしても反感買うけど放置しても客は減っていく マンスリートーナメントって店舗が開催してくれるのか?
客が団結して店に大会やってくれって要望出さないとやらないのか
店舗によっていろいろか、店舗が開催して誰も集まらないってなると面倒だし 当然ユーザーが勝手に出来る事じゃないから店側が自主的に開くのでなければ交渉が必要
ユーザー側が責任もって主催するなら応じてくれるんじゃないかな >>426
普段店舗大会やってくれる店だったら
トーナメントシステムを利用するだろうからそれは大丈夫だろう
やらないなら店にお願いするしかない あ、ジャンヌダルクの弱点見つけてもうた。
楽園のイシュタルでBPもらえばええやん!
仁の10000ダメJOKERでわざと基本BP爆上げさせた後にもらうってのもいいな。
なお加護。には沈黙。 momiya杯ただノブカスゴミローラが強かっただけじゃん momiya杯の動画見たら今の環境がいかにゴミかわかる
悪いけどこんな大会やってて楽しいのかね >>415
そしてシグルドとかいうどことなくジズを思わせる微妙そうなVR… 赤はひたすら焼いて殴って時々防御禁止することしかできないしそれがこのゲームの最適解なんだからそれに特化するなら採用されるユニットはほぼ固定になるわな
ブリやアタランテがいなくなったらまともな単色デッキにならない緑よりマシだけど 緑は下方くらい過ぎてどうにもならないでしょ
アタランテでガイジやってろ アタランテと赤牛がようやく揃ったから試しに使ってみたんだけど、今まで使ってるデッキが馬鹿馬鹿しくなるレベルでクソだなこれ 何が流行るでもなく、ノアでゲーム自体終わりそうな気がするけどな。 ノアが蔓延するようならジョカ入れたハンデスあたりでメタれんじゃねーかな
ジョカサリエルネフィリアの択に全部対応するの無理だろ 0コスオークションで無限に手札もCPも盤面も増やせちゃう構築に出来ちゃいそうだが >>437
真面目な話、今ですら緑単とかヘブドラ連打なんか現実的には解決できんやろ…
赤の狂いきった糞ガイジムーブに強カードだけ寄生させるみたいな生き残り方は
緑暗黒時代の早撃ちジャンヌ黄緑を彷彿とさせるものがある
>>439
戦力層の薄さの問題とかマジで1.1とかの頃から指摘されてる色なのに一生解決しないどころか
他色比の実効カードプールの狭さは悪化してるまであるからなぁ…
相変わらず全く戦力にならないVR以下、糞ほど尖ってて確かにぶっ壊れてるのに色としての穴はひとつも埋めてこないSR… ずっと8ポイントのセクシーシンデレラがついに使われるようになったりするのかな インセプ召喚とランプ伏せとけば、ユニットと手札は5体7枚は容易な気がする。 youtubeのmomiya杯の動画見たんだが、
ホルスの「6コス以上召喚不可」って消えてないの?
途中の大三角デッキの人、画面ぶち破りたいほど悔しかっただろうな。 >>450
ホルス召喚したときの説明文だけなぜか直ってないね momiya杯を見てて、もう一つ思ったことがある。
青デッキのリーナ頑張る!とオーシャンヒロインのゾンビ召喚、
ノアの勝利JKと相性ピッタシじゃね? >>450
説明文は直ってないけど効果は出てないよ 青多めの構成でCPとハンドのリソースを安定して増やせるならやってみな
ちょっと考えれば現実性がないことぐらいわかるっしょ
アイデア考えんのは結構だけど、具体的な肉付けすることも考えないと結局無駄なことに時間かけることになるぞ 上の方のレスにもあったけど、momiyaカップが完全に信長ゲームじゃないか。
ノアの次元干渉もくっつくと、ブロッカーいくら並べてもほぼ2点確実だし。
こんな環境で大会なんてようやるわ。 >>459
自ターン内にフィールド上でレベル3にできるギミックはめっちゃ強いわ。
さらにマネキーニャいたらもっと強いな。 アマテに対峙してアタランテとかホルスがぐぬぬ…ってなってるシーンが多かった
返しターン無視でアタックしたら全部消滅するし、レベル3のホルスでも初段命中と同時に消滅だし
ベリアルも信長も殴れば消えるし
こんなん沈黙与えなきゃ突破できんだろ アマテラスはライフが勝っているときには強いが、負けているときはお荷物になることが多いな。
でも、殴って勝つデッキだと何もできない。
ただ、ランダムor全体効果の効果には弱いけどね。
あとはレベル2の時に隙ができるところとか。
あ、もちろん沈黙も。 信長とかいう2点確定マンセコいんだよ
早くターミナルで売れや >>462
アタランテ系なら牛特攻させてでレベル2で処理とかティアマトとかでも潰せるよな
あと数日しか使えないけどアマテラス→中華ティアマトってネタも面白い これはもう信長ofJokerですわ。
「相手のユニット召喚時に沈黙を与える」カードをはよ出せ。 アムネシア、黒翼のルイス、大雪警報
ごめん、あったわ。
全部青だけど。 信長は確かに強いけど後攻初手で出てくる信長を
ブロックできない
返しのターンに無力化できない
ユニットキープできて1点はとれるのに2点とられると苦しくなる
ってどんなデッキよ
赤なら殴り合い、青ならブロックしてレベコンやハンデス、緑ならアタランテ、黄色は店長やアイリーン、紫なら坊主やネフティスで確実にゲージ溜められるし >>468
momiya杯の動画を見れば、そんなこと言えないと思うぞ。 アタランテからミノタウロスが出たとして信長をブロックするかと言われればしないよな >>472
その状況だと返しに2点とれるから、秩序進めるためにも放置するかな
蜃気楼読みだとまた変わるけど つかマジでアタランテ修正しないの?
ならアサルトエンジェル3CPに戻せ 天使なんて終身名誉ゴミ種族とアサルトエンジェルのんて乞食カード修正する必要ある? パック売りしてあるなら即買いするのにトレードもできんしマジでイラつくわ
せめて使わせろ >>474
アサルトエンジェルは土方出た辺りから4CPの価値がぶっ壊れる低性能がモロに露見してたの今の今まで放置だし
せめてBP6000にしてPIGで特殊召喚とフィールド効果で何か有用なの追加して良いよ
ついでにまじかるなっくるもBP6000にしてPIGに特殊召喚つけたれ 青ブランコでも似たようなことはできるのでお守り代わりに入れてる ノア特大ジョーカーの影響でシャーロッテ流行るかね
青紫オクにシャーロッテとノアぶち込むだけでなんか強そう >>481
珍獣やクンフーマスター筆頭それ一連青海洋ゾンビなどノア新ジョーカーかなり発動しやすそうだな
クロエの新ジョーカーも星の願いとのコンボが極悪っぽい
かなり環境変わりそうだがどうなることやら 手札とCPだけでなくJKゲージも増やせる紫にとっては、新ノアは鬼に金棒。 新ニュクスって破壊し続ければ0コスで出せるのかな?
だったらヤバいけど でも下がり続けてくれんとサリエルでいい感がぬぐえなさすぎて サリエルはデスピされると5コスト払って墓地1枚回収しただけになるしな
ニュクスだとデスピでも3枚拾って自身も帰ってくる
でも相手がヘブドラだとニュクスはオデン投げないと倒せない もしそんな仕様だったら現状でもパティシエル2枚で無限遅延できちまうだろ >>488
指定回収/ランダム回収・(初回)本体コスト
考えるとまだサリエルに分がありそう
本体コスト=出るターン数だし 青単使ってる俺の結論としてはリトルアリスで根こそぎ消されないようにマンユとサリエルを1枚づつ抜いて
デスクラとニュクスを入れとくことにした ニュクスといえば総長テイマー使ったワンショットあったけどまたできるようになるよなこれ ニュクスの何がいかんって
敵場と自手札のコストが完全に食い違って6(5)CP使って3枚回収で(とりあえず)おわり
ってなりかねんとこ 軽減マキガイ軽減ニュクスと多少乱暴に出して更にアタックコスト捧げても手札減らないって考えると強そうだけどなぁ
高原との組み合わせも鉄板だし ニュクス出したところで返しにブリュンヒルデやライドラで機能停止な時点で弱すぎる ブリュンヒルデはともかくライドラで機能停止はねーだろ
テイマーで回収してまた出せばいい話
ニュクス入れるならテイマーは必須 >>498
ニュクスが流行るとすればテイマーと高原使って永遠デッキ回して大量得点するだろうから返しのターンとか考えなくていいと思う 久々にやったけどだいぶ酷いな
シャドーバース並みの酷さ テイマーとか妲己は流行りの沈黙破壊で良くない。CPやゲージはちゃんと増えるし、 カレーを注文したらうんこが出てくるのがJ
シャドバはうんこ シャドーバウスってなんぞ?
まぁウンコと猫の死骸のどっちを食べるかって話やな
ウンコは食べでも死なないけど猫の死骸は変な病気になりそうだし うんこ食うのも大腸菌を経口摂取するから放っておいたら免疫力ガンガン弱まっていってそのうち死ぬのでは COJは初期の負の遺産がでかすぎてもう返済不可能な状況だからな
プレイヤー全員がたくさんドローして焼いて殴るのが楽しい
ゲーセンとしても回転がよくなって両得だと勘違いしてずっと放置
スタン落ちで改めるかと思いきや害悪カードは再録や新カードにして新しいシステムや色を強くしてかなりのプレイヤーを引退させた むしろ初期でコケたけど数年かけて持ち直した稀有なアケゲじゃね? 某大会の動画見たけど信長、アタランテ、ミノタウロスめっちゃ出てくるな
これら全部あと1ヶ月以上下方来ないのかよ
シャ○バですらやばいカードは即修正なのに HSやSVみたく補填してくれるなら即修正かけてもいいけどアケゲでそれは普通にキツいしいくらSEGAでもやらんわ ドローするわCP増やすわで手元を潤わせる効果が当たり前になってる中、
発動すれば即勝利という戦略ゲームの概念をぶっ壊すJOKERの追加だもんな・・・ >>512
なんで?ラダマン回しや妲己爆発が出来ないだけじゃん。 まともな脳みそしてたらテイマーのコンセプト的にありえない案だってことわかる それならテイマー3コスBP5000にしろとか言う方がまだ理解できるわな >>517
コンセプトってユニットを1体破壊して2CPか2ゲージに変換するだよね?少なくとも自殺するとかラダマンの効果発動じゃないよ。 テイマー攻略は流石に草生える
もう辞めたら?カードゲーム向いてないよ 俺は青紫系はオークションさえどうにかなるなら問題ないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています