[戦場の絆]どんな質問にも全力で答えるスレPart63
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階級問わず、戦場の絆での疑問・質問に全力で答えるスレ。超超初心者さんいらっしャい!
※質問者は【所属軍】【現階級】【総勝利数】を記載してもらえると、より回答しやすいのでお願いします
※立ち回り等の質問はリプレイ申請URL等があると判断材料にしやすいです。
公式サイト
http://www.gundam-kizuna.jp/
wiki
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/
【質問】と【回答】、少しの【考察】以外は要らないスレです。特に以下のレスは禁止です。
「公式見ろ」「Wiki嫁カス」「質問する態度が〜」「最低限の礼儀が〜」
※ただし、分かりやすいといった理由で公式やWikiの該当ページへの誘導はあり※
いま聞きたいことを今ココで聞くスレ、とにかく質問には親切に、可能な限りの回答をお願いします。煽りは放置!
次スレは
>>970、流れが速いときは>>950が立て、規制等の理由で立てられない場合は>>960、>>970などで指定し旨を伝えること。
また本文最上段に以下文字列を二行、貼り付けること。
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※前スレ
[戦場の絆]どんな質問にも全力で答えるスレPart62
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1515859036/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>738
フワジャンの下を前ブーでくぐるのは距離感大事だからね。
自分で格闘機乗ってやってみればわかると思うけど
フワジャンで距離詰めて最後は前ブー+左トリガーって動きになる。
この前ブー+左トリガーの時に噛まれる側が前ブーする事でロックが外れて交差する。
だから単純に相手がフワジャンしてるからって前ブーしたら
単に距離詰めるだけでストレートに噛まれるから。
あと少しで黄ロック点灯っていう時に前ブーだからね?
あと、相手の高度も関係する。距離あってても相手のフワジャンが低い(噛まれる側の身長より低い)とロック切れずに噛まれる。
下くぐり前ブーでスカすには相手がじぶんの身長より高いところを飛んでいる状態で黄ロックちょい前に前ブーする必要がある。 ジオン動画ですが
編成決まった後にこのタンクになりルート被せを発言してルート被せを反対していたゲルググと最後は茶テロ合戦になりました
https://m.youtube.com/watch?v=VBiqT29bILA
そもそもnyでザクたんルート被せの優劣
をご教示下さい。 >>741
文章を正直に受け止めたなら
消去法では貴方はシナンジュですか?
逆晒しなら晒しスレへどうぞ
66NYRマザクルート被せは
リスキーすぎて使わないですが
ジオンが連邦タンクを前抜けさせない
雛壇を押さえる低コスト機が必要なので
この編成では無理でしょうね。
タンクが最後に決まったのであれば
ただのフルアンチ編成崩れの体しか見受けられません 1プレイ100円になれば兵士も増えるんじゃないかなと思うんだがどうかな >>743
悪貨は良貨を駆逐する。ゴミプレイヤーが増え数少ない良プレイヤーが辞めていく。
今の悪循環に拍車をかけるだけ 200円でもかなり捨てゲー増えてるのにね。
500円の時代はみんなそんな事しなかったのに。 >>743
そう思うだろ?
実はメンテナンスが最悪になるのだ
なぜかって?
レバー代すら出せないからね
PODは蹴られまくってひび割れ
マイクなんて無し
焦点はぼやけてイスのマイクも認識力ゼロ
そこそこ人気店の200円は良コンディションでも店員嘆いてたよ
また壊れたんですかって
いや俺そこ初めて使ったんだがw
それくらい破壊王がいる >>749
引き撃ちしかしないなら遅延諦めて拠点まで押し込まれようが両方0落ち目指すしかない
完全に味方護衛側依存になるが無理してマイナスつくるよりはまし >>749
君が希望するνにしてほしいアンチとは何?ね 昔の使い捨て感ありまくりのパイロットカード時代は懐かしいが、500は財布が痛かった(笑)今やってる所は300円で2プレイなんでありがたいと思ってる、ちなみに昔タンク乗りの今は出戻り新規兵、ワタスと同じような出戻り新規兵ってこん中にいる? あの紙のカード時代か
赤い彗星
シャアアズナブル
大佐
のカードまだ持ってて、ガンダムバーに行く時に名刺がわりに持参してる >>741
編成で言えばこのタンクなら
護衛は要らないからフルアンチ
ブリでのやり取りは分からんが
編成でそのくらい理解出来ないゲルは下エリアw
ついでにゴミ機体の4番機もし下エリアwww 大佐殿でしたか(敬礼)
自分もジオン兵であります
ちなみに地元にあったゲーセン
ループはジオン勝利の時の表彰パネルが掲げられてたであります >>752
一機みてくれればありがたいです。距離とるのは高コスなんでわかるけど敵護衛2みながらタンクにはつめれません。
でも素晴らしいνにも出逢いました!離れず適正距離でカットやら敵タンクにファンネルしてくれるのでありがたいっす! ヤクトとクエスドーガのメガ粒子砲内蔵シールドってどんな性能ですか?
動画とか調べたんですけど見つかりませんでした、よろしくお願いします ギュネイのシールドは結構強いよ
ビームライフルみたいな感じだけど、弾速、当たり判定が良好
ファンネル捨てて使うこともある
クエスのはダメ >>759
ビームそれぞれに判定ある的なことwikiに書いてたんですけど、BRが4発放射状に広がる的なイメージでいいんですかね
置きとかにも使えるんでしょうか? 放射状にはならないよ
◇の4個の角にあたる部分にビームが出る感じ
4個のビームはかなり近いし、ほぼまっすぐ飛んで行くので感覚的には太いビームが出てる感じ
まあwikiによると1本ごとに判定あるみたいだから、当たったように見えてダメ出ないこともあるんだろうけど。
ちょっとwikiの書き方分かりにくいね
使えばわかるけど、かなり当てやすいよ わかりやすい説明、ありがとうございました!助かりました! Wikiには大尉以上ジェガンD支給済みでユニコーン申請可とありますが、現在大佐でその条件を満たしていてスコアP支給機体はガンダムまで(現在BD2申請中)ありジェガンDは50回ほど搭乗しているのに申請欄にユニコーンが出ないのは何故でしょう?
まだ何か必要な条件あるんでしょうか? >>764
ジェガンと公式ホムペにあるMSのG群(ヘビガンとG3)の取得が条件
それすら出ていないならまだ取らなければならないMSが居る
調べてサクっとゲットしよう >>765・766・767
ありがとうございました。ジム改の欄(E)からかなり抜け落ちてるのでBSで取得できる機体はさっさと埋めた方がいいみたいですね。 准将レベルの話で申し訳ありませんが、教えてください。
今日トリントン基地66でのことです。
ガンタンク選んで拠点付近から動かずに無言で拡散だけ撒かれたんですが…
これは、捨てゲーですか?
この場合は、格、近、射ならどう戦うのがセオリーですか? >>769
分かってる人がやると強い戦術
格闘は通常ルートで1機仕向ける→後に回り込み
タンクは拡散とキャッチで時間を稼ぐ
近と射、または支援は火力をぶっぱなす
間違っても乱戦で斬れると思ってはいけない
ここで斬るアホがいると負け濃厚
タンクを蜂の巣にしつつ、タンクと射、支援で護衛を削るとコスト勝ち出来る
タンクを蜂の巣が重要
タンクがキャッチに入ってるが、連打されたら元もこうもない
近と格がライン上げて、射と支援がキッチリダメージ取るとかなりヤバい結果になる
大体350~400コスト勝ちして、敵のAP削り、拠点が落ちたらタンクもライン上げ開始
敵はAP削れてるので無理できないし、落ちても数優勢で押し上げられる
敵タンクがキャッチに入るかもしれないが、ゲージ差がプラスな分楽にやれるはず
拡散が強いガンタンク、白タンクで主にやられる戦術だね
捨てゲーではないが、味方に捨てられやすい戦術なのは確か
タンクが1stアタック気にするなや、様子を見る
2ndアタック行くぞなど言うのであれば、上の戦術の可能性がある
拠点割られても前に出なかったら、通報するか捨てゲーに走っていい やりやすいのはエリアが縦に長くて、広い場所が砲撃地点のマップ
建物の影になりにくいマップ
砂が生かせるマップ等
リボーコロニーABじゃよく見るかもしれん >>769
無言でやってるならポイント確保の捨てゲーだよ
ただ、それされても770の言うとおり勝ち目はあるから
瞬間火力がある低コ射や格が敵タンアパムして
それのカットを皆でやる
キャッチしてるタンクを剥しに来るやつとかいるけど来ても味方タンクは放置でいい
むしろリスタから拠点叩きに行くっていう選択肢が生まれる >>769
リプないと分からんけどブリーフィングでタンクからその指示があったりタンクがしばらくキャッチしてたりリスタ管理の指示出しとかしてないなら
味方の武力に不安を感じての半捨てだと思います 基本的にバーストがする戦術だから
無言でやられたら捨てゲーで晒していい >>769
そういう戦術もあるけど無言ならほぼ捨てゲーと言うか嫌がらせ
勝利を目指すなら拡散折り込み済みで動くしかない
とりあえず格は拡散来るタイミング把握してそれ以外では噛まないように
近射はカットやヨロケ取りメインとか拡散範囲に敵を留めるとか色々
敵味方の編成や状況でも変わるから現状把握は大事
後は自軍タンクが拠点叩くつもりあるかどうかだね >>769
分かってる俺だと花火上げて敵前衛呼ぶな。分かってない奴ばっかで呼べたアホ遮るが。俺は釣れてやるイケメンだから邪魔は勘弁な 少し質問です。次の日曜日に思いの女の子をやっとデートに誘えました。
やはりコンドームを持っていったほうがいいですか? アッガイは必ず持っていった方がいいですか?
宇宙はザクで >>779
初デートでコンドームの心配する展開は死亡フラグです 強タンに地雷置かれた状態で
格アンチはどうするのが正解?
状況判断の分かれ目のポイントって何に重きを置いてる? >>783
置かれた後なら拠点割られたら負け確でなければ射撃遅延のみで自身+拠点の損失を防ぐ、とかじゃないかね
地雷を使う状況って拠点復帰中か抜け後拠点撃つ前にお城作っとくとかだろうからね
上手い強タンならまず噛まれる直前に撒いて確実に刺してくる 置きにタックル、無敵中に踏み、チャージに格闘でやってる >>783
迷惑な位置に配置されてて自分が低コス格ならさっさと踏んで処理する
高コス格だと状況によって>>785だが、砲撃中で拠点と自分にまだ耐久力があり
地雷をまきつつ砲撃してるならやっぱりさっさと踏んで処理する(踏んだ後すぐに攻撃はせず様子見)
砲撃と地雷撒きは同時にはできないから
次に砲撃した瞬間に斬るorまた地雷を置くなら無敵を利用して踏みつぶしたあと即ぶった切る
射撃で強タンをダウンさせたあと、自分もわざと地雷を踏んでダウン無敵時間を作って
行動の読みあいに持ち込んだり…もっとも、タンクと向き合ってる時点で枚数不利か枚数互角だが
上手く地雷を差し込んでくる相手にはこれしかない、あるいは射撃遅延してタンクは放置して護衛を狩る >>779
お前どこでヤルつもりなん?ラブホなら一枚はサービスで置いてあるぞ?
2発以上ヤルつもりなら持参必要だが… >>779
連投すまん。
釣りだとは思うが、貴官が初デートでいきなりその日のうちにHまで辿り着けるかかなり怪しい。
仮にたどり着けたとして、冷静に考えてみろ。
初デートでいきなり股開く女?貴官以外にも簡単に股開くぞ?そんな女が貴官の憧れなのか?
普通は何度かデートを重ねてお互いの信頼が高まってからそこに至るものなんだが…
貴官の発言は絆でいうなら敵見つけて真正面から前ブー、そのままヨロケもとらずに真正面から噛み付くようなもの。
あっさりタックル返し喰らったりスカされてフルコンボ食らいそうな予感。
現実に女からフルコンボ食らうとかなり精神的にくるから慎重にね。貴官の検討を祈る。 >>779
心も身体も財布の中身も準備は必要だ
不安要素を消すためにも物資の補給も考えておくべきだと思う
だがPODの中でヤるなよ?
いくら君が低コで即爆散リスタしても迷惑でしかないからな? ホント質問スレはいいやつ多いわw
昔の絆みたいだww 出会い系マッチングアプリのスレもいつも見てるんだけど、つい今そっちのスレにいるのかと思ったら絆ちゃんの方だった‥ すまん、もうかれこれ二年ぐらいしてないんだけど、久々にやりたい。なんか変化ある?
大将のカードだったけど、久々にやったらどうなるの?
一応5000勝は超えてたけど、やらなさすぎてたぶん相当下手だとは思うんだけど…まだ青赤とか色分けあるの?青恥ずい… >>794
根本的には大して変わってない
機体や武装が増えたことで楽しめる部分の方が大きいだろう
青って時点でそもそも誰も期待しないから気楽にどうぞ >>794
2年ぶりならRev3からRev4になって超高コが増えた
リスタレベル導入で低コも使えるようになった
階級仕様は2年前と同じ課金仕様だから大将でカード寝かせたなら3週ターミナル通せば准将まで落とせる https://youtu.be/ddv21-qdf0E
自分はジオン5番機の2バー組
これは1戦目で、2戦目も1〜3番機の3バー組と味方マチしたんだけど、めちゃくちゃ俺らの番機指定でチャテロ喰らいました
1戦目負けて申し訳なさはあるが、チャテロされる筋合いはないと思います
そこで質問ですが
この1戦目の動画の敗因を教えてください
1〜3番機の3バー組が悪いのか、俺ら2バー組が悪いのか、全然関係ない6番機の野良が悪いのか
なるだけ詳しく教えてくれると勉強になります
よろしくお願いします 皆さん、アドバイスありがとうございます。>>779です。
いよいよ明日デートなんです大阪のUSJに行ってきます。朝から新幹線のグリーンで移動して楽しんでくる予定ですが、もし帰れなかった場合の為に月曜日休みをとりました。彼女にもそれを伝えたら彼女は基本、月曜日休みらしく嬉しそうな感じて「明日は楽しみだね」って
一応ホテルの予約はして、夕食もホテルで予約しました。
これは脈ありと思ってもいいのでしょうか?ちなみにコンドームはまだ準備していません。 >>797
ファースト失敗したのは完全に3バー側の責任
セカンドアンチ掛けなきゃいけない場面でも拠点ミリを削るギガンに過剰に護衛を回してる、声が繋がってるのにこの動きはクソ
ここまでは3バーが悪い点
で、なんで君たちはナハトとクェスなんて選んだの?
赤鬼とかギャンとかローゼンとか、いくらでも他にアンチで使えるガチ機体はあるよね?
それで3落ち2落ちされたんじゃ君たちにも多大な責任があると言わざるを得ない
セカンドの場面で不要な護衛してFABにストレートで拠点を渡してるのは君たちもそうだしね
野良のザク改も彼は彼でセカンドのアンチ意識がない
つまりジオン全員セカンドで何をどうするべきかの意識を持たずに動いてるから勝てるわけがない
まず君たちはナハトとクェスなんて出すな、出すならしっかり結果を残せ
こんなことされたら俺だって連続マチしたらチャテロこそしないが警戒はする
またクェス出そうとしてたら「射撃型」を小刻みにシンチャして「またおめー性懲りもなく出すつもりじゃねーだろーな?」と牽制する
出されたら「了解!」一発打ってお前らなんか知らん勝手にやってろ、ってスタイルでプレイするわ デカい針に釣られるけどさ…
答えるなら全部が全部酷いだろ…
両バースト組の機体選択がゴミ屑なのを置いてもまず連携も糞ない
これ何のためにバーストしてんの?
ナハトはカルカンして爆散して、クェスは関係ない所でタイマンして?
インカム繋いで何お話してるの?
次にアンチに回ってやった仕事って何?
敵タンク周りから外れたリゼル落としただけじゃない?
敵タンも落とせずに2拠点食らって、茶テロされる筋合いは無いってさ
それ自分たち2バーの落ちコスト計算して比べられる?この試合で貢献してた事って何よ?
最後に言いたいのはリアル中佐ならSクラとバーストするなよな…
適正階級わきまえてさ、上に迷惑掛けないで?
好きな機体で多落ちしたいなら他ゲーやれば?
以上、?だらけな酔っ払の意見ですが反論有りましたら釈明どうぞ
胸糞過ぎて全力で釣られましたよ
マジで何考えながらプレイしてるの? >>794
3年前に引退する気でカードを折っちゃったから黄色から出直して1か月目だぜ♪
連邦?ジオン?飛行機いいよ飛行機。ブランクは暫くすれば大分勘も戻ってきた、最初色々知らない機影で困惑したけど基本的な仕様に変化はないよ。
高バラがリスキーな環境だから敬遠されがちになっただけ。
後Sクラで復帰する気ならこれは気を付けないとな『准将以上の階級は基本回数だけの自動昇格で今や階級に全く重みはない』
確かに大将〜少将だとそれなりのやつも引くけどフルバーしてない限り薄く広く人が散っちゃった感じ。
以前の准将レベルが至るところにいて全くあてにならないってことだ(笑) >>797
ナハトとクエスの2バー?この展開でただでさえ叩かれるクエス選択しといてバー仲間のナハトのフォローも一切できずにコストだけ献上する君らのどこに弁解の余地があるのか逆になぞ(笑)
ゲーム自体は全体的な力負けでも、低コス編成で勝ちを拾いに行ってる3バーに対して基本的に組合わさらない組み合わせの君らがやっぱり役割を果たせなかったのだから茶テロぐらい当然でしょ?
6番の野良?アンチに合流してるだけありがたく思えよ、俺なら護衛に行くわ(笑) >>797
3バーも2バーどちらもゴミクズだからお互い様
6番機もゴミなので負けた責任の押し付け合いだね
1番機のギガン
1st失敗、再出撃で拠点撃破後、散弾撒きながら拠点に戻ってキャッチ…するかと思えば意味のない回復
2番機のデザク
そもそもなんでクラッカー装備してんの?ダウン取ってタンクを守るならともかくろくにカットもできてないしタンクやグフをカバーできてない
3番機のグフ
ジャイバズ装備でSサベの組み合わせ?足が止まるしリガズィに完全に頭を押さえられてガンダムにボコられいい点なし
4番機のナハト
コールドブレードB装備が意味不明、中央でモジモジして噛めてないし即沈んでるし格闘振るタイミングが馬鹿だし周りが見えてないし3落ちまでしてるし
アンチって言葉の意味分かる?ってレベル
5番機のQA
君新車でしょ?射撃戦せずに無用なところで殴り合っててナハトと連携も取ってないし、目に付く相手と戦ってただけでしょ
6番機のザク改
マシンガンなんて飾りですよ、レーダーって美味しいの?ガンダムだ!殴り合いしようぜ!近カテも格カテも区別ついてない
つまりお互いに欠点しかない、いいところが1つもない
何が悪いのか分かってない、負けてすまないがチャテロされる筋合いはないと思ってるなら
「アンチ」してるなら「敵タンクがストレートに2拠点取って0落ち」な時点で恥だと思おうね
ガチ機体使ってるなら「相手が上手だった」って言い訳もできるけどナハトとQAで真面目にやってこの結果なら
よく少将や中佐にあがれたなぁと感心するレベル
ああ、あと敗因を教えて欲しいってことだけど、過程や相手に与えた損害を無視して結果だけで分かりやすくまとめると
「敵タンクにストレートに2拠点割られてアンチがやられすぎ」
2拠点とQAとナハトで900x2+250x2+220x3=2960のマイナスを作ってる
6VS6のコストは3600だから全体ゲージの82%を削られてるわけだ(ザク改含めると87%)
ゲージが飛んでるから消費した総コストは3760だけどな
全体の8割の損害を出しておいてチャテロされる筋合いはないのかい? >>798
泊まりを了承してるのならほぼ確定だがガッツいてはダメ
優勢だからって壊滅させると反対ルートが死ぬから様子を見ながらゆっくりアンチだ
状況判断しながらチャンスは逃さずモノにしろ
そして戦闘終了したらしっかり《ありがとう》のチャットはするんだぞ?
戦闘終了でチャットもせずすぐPODから出るような人にならないようにな usjって屋外?明日は雨だがなwビッチビッチガッバガッボらんっらーんらん♪
しかし真面目な話しPOD内でヤれるのだろうか?前哨であれば上エリア接吻で不利は捌けるものの攻略となるとあそこの硬さに腰砕けだろう。バリア張り突っ込もうもんならオレの硬さすら危うく張り溢すやも
交錯しちゃうがDOM子への防衛はあえてムダであると言おう!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ \ >>798
彼女はしっかり硬直晒してるから
しっかりQS決めなさい
念のためゴムは用意しとくように
0.01の薄さ最強より、岡本の0.02がオススメ なにこの気持ち悪い流れ
赤蟹の歩きの速さが尋常じゃないけどどういう運用がいいのかわかんない。というか200〜220帯って価値がなさすぎる気がしてならないけどどうなの? >>811
価値ないよ(一部の特務機体を除く)
強いて言えば「初心者でも扱いやすい」 >>812
ありがとう。160円や2〜220円の機体ってなんの価値があるの?本当にリスタレベルのせいで産廃レベル >>811
160は素ストやシャザクって気持ち悪いコスパの格がいるから不要感ないけど200、220は近距離、格闘機共に必須機体は一切ないな
近距離の場合120か140素体のやつか44に向けた限定戦用250と通常戦の300しかいらないし
格も似たようなもん、180帯が強いのいるけど
言われてるように扱いやすい気がするだけ
実際は250より安いから乗る本人が気軽なだけで全体で見れば非常に扱いにくいところですな
極端な話になると産廃レベルではなく産廃 サイコザク「ロングダッシュと火力がある俺が産廃だと?」 最近、少将・中将になったばかりの新参ですが、44の時は2近1格1タンクor2格1近1タンクのどちらがいいんでしょうか?
また、編成の相性等ありますか? >>817
相性は勿論あるし
ステージにも関係ある
大雑把というとジオンは格近近(シナ サザビー*2)や格近射(シナ ローゼン サザビー)がオーソドックスで
連邦は格格近(ユニ*2 ν)か格近射(ユニ ν Δ)が基本になってるね
そこからステージに応じたり編成読み合ったりして調整する感じ すべてがすべて使えないわけじゃないのでしょうけどバージョン4になってから見かけなくなった機体が多く感じます。
あとシナンジュいなくならないですかね。やつのせいで連撃補正なるものが生まれ連邦に化物を生み出す要因になったこいつは最大の戦犯 ちょっと野良44の判断のことで聞きたいんだけど、
近1アンチ(自分)vs近1護衛の戦いになった時、1st確定のタイミングで近護衛が切り離したら追っかける?タンク処理する?
敵のタンクの方がコスト高いor味方が枚数不利いける編成なら処理、って判断基準以外になんかある?
マップとか編成次第なとこある質問だけど、考えの肥やしにしたいってことで。 >>820
シンチャで伝えながら3拠フラグ折ったら追いかける 連擊補正の事を言うなら、未だにS剣持ちの機体使うアホの方がよっぽどいらんけどな ドズルのマサカリぶんぶんが格闘65メートルになったら強いと思うんだけどなぁ。
連撃補正のせいで射に格持つ奴らのダメほんとにさがったのがしんどい。
それとSサベ。あれ公式で回し方の紹介したほうがいいよ。初心者わからんよ。あれは >>821
やっぱそれが安牌か、野良が不安とか言い始めたらキリないか >>820
抜けタンがしやすいマップでオバコなら味方が前抜けしてる前提で敵タン処理
拠点確定って事は3発以上撃つから3回噛めば遅延+自衛される時間を少なく出来る
リスタと合流してモビ+2拠点確定させてゲージリードorゲージ割れ
ただし自分は絶対0落ちに抑える事
あとは護衛側のAPがもう壊滅しそうなくらい減ってる時は敵タン処理でいい
枚数合わせに行っても無駄になる >>825
あー味方のAPないなら処理って判断基準もあったね、あざます! >>815
すまない、普通にネメストくらいだよなぁとか思いながらアホみたいなこと書いてたわ
サイコは別に要らね >>798
ここは安定の義眼装で。
逸る気持ちを抑えて走では無く装。
大丈夫。
援護のロケーションはUSJ。
優秀な援護があるからドッシリ構えて
拠点を攻めろ。 サイコは再評価されてS上位で増加してる
中バラ高火力BRで機体性能そこそこだから出す価値十分あると思うわ 再評価というかユニデルタ?知らねえ低コだって人間が野良出撃やめてサブカ行っただけでは
バースト混った野良が強編成取り入れるのやめてる感 今はwタンク戦術が流行っているのですか?
最近良く見るのですが。
リプレイでも、自分がマッチした、チームでも。 結局>>797が求めていたコメントは『君は悪くない。悪いのは三バーだよ』という擁護コメントだったんだな >>834
斜め上過ぎて笑ったわ
>>831
3アンチ1護衛2タンク戦術だと思うけど説明すると超長くなるから要点だけ上げると
「アンチで枚数有利にして敵の拠点撃破を防ぎつつタンク2枚で拠点撃破しやすく」するための戦術な
一見すると護衛不利かも知れんけど、敵アンチはタンク1枚見ないといけないから実質アンチ1枚押さえるだけでいいのと
味方アンチが枚数有利で戦えるのが大きな利点
細かく言うとタンクが左右にデスルーラ出来るとか色々あるけど割愛
どちらかと言うと非力なジオンがダブタンする事が多いけど
アンチはシーマ出す人多いから被せ必須なので、ダウン値高い武装は持ったらあかんのが注意点
護衛は寒ザク・デザク・素イフでカットorダウン重視で立ち回るのがポイント 2タンクは結構勝ってるの見るね
うまく行くと3拠点取れるし ジオンにはそこそこ速い3発タンクのギガンがいるからな、寒ザク素イフと枚数不利に強い近もバッチリだし
連邦のダブル元旦もオデッサとかで強いがダブルギガンほどゴリ押しで拠点取れないのは質問者への注意点かね >>831
ダブタンはやり易いマップではモビ戦を普通にやるよりも効率がいいから戦術として採用されてる
>>833
消えてるから内容知らんが
66でドルブ出すなら装も選択肢に入る >>835
QAを新車で出しておいて擁護もへったくれもないな
で>>797の返答はなにかないのかね
叩かれて逃走する気も分らないでもないが
『勉強する気』ならもうちっと対話が無いと
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