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[戦場の絆]どんな質問にも全力で答えるスレPart63
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0001ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa49-5194 [182.251.254.46 [上級国民]])
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2018/04/02(月) 18:42:55.13ID:FgYa38+/a
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階級問わず、戦場の絆での疑問・質問に全力で答えるスレ。超超初心者さんいらっしャい!
※質問者は【所属軍】【現階級】【総勝利数】を記載してもらえると、より回答しやすいのでお願いします
※立ち回り等の質問はリプレイ申請URL等があると判断材料にしやすいです。

公式サイト 
http://www.gundam-kizuna.jp/
wiki 
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/
 
【質問】と【回答】、少しの【考察】以外は要らないスレです。特に以下のレスは禁止です。
「公式見ろ」「Wiki嫁カス」「質問する態度が〜」「最低限の礼儀が〜」
※ただし、分かりやすいといった理由で公式やWikiの該当ページへの誘導はあり※

いま聞きたいことを今ココで聞くスレ、とにかく質問には親切に、可能な限りの回答をお願いします。煽りは放置!
次スレは
>>970、流れが速いときは>>950が立て、規制等の理由で立てられない場合は>>960>>970などで指定し旨を伝えること。
また本文最上段に以下文字列を二行、貼り付けること。
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※前スレ
[戦場の絆]どんな質問にも全力で答えるスレPart62
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1515859036/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0959ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 2ef7-PUmD [119.47.231.84])
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2018/05/26(土) 11:24:27.10ID:ghlSenkr0
で連邦護衛はどれがいいのよ?
って質問やん
よく見る死期ジムはないよねwシーマやローゼンムキャ、稀にシナにシャザク来るとなると蒸発しない気がしない

やっぱダムだろ?ほんと護衛でプラス作るゲーにしようぜ!ユニとか元帥戦限定機にしろよったく
0964ゲームセンター名無し (ワッチョイ 96eb-64zT [113.197.140.101])
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2018/05/26(土) 12:44:55.71ID:ogR58td20
8連敗中。
もはや引退の時期が来たか?
0970ゲームセンター名無し (スププ Sd22-KMFo [49.96.21.97])
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2018/05/26(土) 23:45:14.61ID:CxvdR60ud
リスタに関して質問です
敵タンクが拠点叩いてるとリスタするとき、敵タンク側で一切のリスタが出来ないじゃないですか。あれってゲームの意味合いとしてはクソゲー回避のためとわかるんですがどういう条件だとリスタ不可になるんですか?
0973ゲームセンター名無し (スフッ Sd22-CdF7 [49.104.19.104])
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2018/05/26(土) 23:49:29.80ID:fHq/Xugxd
>>970
自分の落とされた地点と自分のリスタLVでリスタポイントは変化する
極端な話をすれば左にリスタしたいなら右で落ちれば良い
左に居て左リスタしたいならかなり敵拠点側か自拠点側に居ないと無理
0975ゲームセンター名無し (ワッチョイ 07d2-Ockd [124.140.118.92])
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2018/05/27(日) 00:46:27.61ID:XV9qJQbA0
>>970
基本は自軍側で落ちると落ちた場所から数百m範囲のリスタポイントが潰れる
中央より敵拠点側なら全場所使える
落ちてすぐアンチ護衛したいなら落ちる場所を考えて落ちたり
目の前のパリの敵をこの場所で取るとワープ護衛やアンチが成立するなと思ったら取らないで引っ張るとかを考えながらやるといい

リプはこういう判断が間違ってたかどうかわかりやすいし
この場所で落ちたらここのリスタできるんだって言う情報も仕入れ易い
0976ゲームセンター名無し (ワッチョイW dfab-6kyb [180.36.213.216])
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2018/05/27(日) 00:47:48.31ID:O/IVDdyG0
>>916
>>924
高コスト機の速度は、相手のバックブーストに格闘仕掛けるためのものだったんですね。格闘確定のタイミングについてもよく分かりました
わかりやすい説明ありがとうございます

>>918
ワンドローで被弾を抑えて飛び回るっていうのが、ギャンが強いと言われていた所以でしょうか
そして格闘のタイミングや、その後の立ち回りのためにレーダー見っぱなしでもプレイできるようにならないといけませんね
0978ゲームセンター名無し (スフッ Sd22-CdF7 [49.104.19.104])
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2018/05/27(日) 09:05:33.26ID:i8XAnLnBd
>>976
被弾を抑えて1QD2QDで飛び回るのは格闘機全般の基本と呼べる部分です
射撃能力が高く射撃戦も格闘戦も出来るのがギャンの強みです
格闘も初擊が高く機動性能もトップクラスで射撃威力もあるから1QDでもダメ取れるし
ただし中バラだからヨロケも取られやすいし無理は利きません
格乗ってて敗けたリプ上げるのが色々聞けて一番だと思います
0979ゲームセンター名無し (ワッチョイ 96eb-64zT [113.197.140.101])
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2018/05/27(日) 09:29:31.58ID:k7Jmd4EQ0
>>965-969
階級は中尉です。
>>972
そうですか。私ももう少し頑張りたいとおもいました 。
0980ゲームセンター名無し (ワッチョイ 96eb-64zT [113.197.140.101])
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2018/05/27(日) 09:41:50.28ID:k7Jmd4EQ0
>>924>>928
それは俺も前から思っていた。
理論上は黄ロックに成ったのを見てから格闘を振ったら敵の格闘と相打ちになるはず。
だって、敵も黄色ロックになった時点で格闘を出すのが最速のはずなんだから。
また、。、格闘を敵が出すのと同時にタックルを出せば、タックルが勝つはず。だから、
黄色ロックに成った時点でタックルを出せば勝つはず。
なのにいつも、黄色ロックを見てから反応しても、敵の格闘が決まった記憶しかない。
後、前にレバーを入れている時だけは、ニュートラルを介さなくても、タックルを出せる。
横や後ろは一旦、ニュートラルに入れないと、タックルは出せない。

以上の事から、前に移動中なら格闘やタックルは出し易く決めやすい仕様に成って居るのかも。
例えば、僅かに、前移動中は黄色ロックに成る距離が少し伸びるとか。
少なくとも、タックルの出し易さだけは前移動中が優遇されているわけだから。
0981ゲームセンター名無し (ワッチョイ 96eb-64zT [113.197.140.101])
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2018/05/27(日) 09:43:16.99ID:k7Jmd4EQ0
と、思ったことがあるんだけど、
確実な事は良くわからない。
0986ゲームセンター名無し (ワッチョイW 82a6-YhfH [123.1.28.111])
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2018/05/27(日) 11:22:11.62ID:5ruJtYM00
>>983
それはお前の頭の中の話だ
0988ゲームセンター名無し (スプッッ Sd22-BTKl [49.98.7.214])
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2018/05/27(日) 13:33:54.79ID:b+bsusUkd
最近G−3でライフルBの練習してるのですが
平均1落ちBで500位
乗りこなすというより乗せられている
感じです
もっと巧くなりたいので普段使う方どんな事意識してますか?
ご教示戴ければ幸いです
0989ゲームセンター名無し (スププ Sd22-KMFo [49.96.21.129])
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2018/05/27(日) 14:05:01.52ID:Hd2dIZXtd
格闘65メートルに質問してくださった方。ありがとうございました。
多分ですけど格闘に65メートルついてる機体は65メートルタックルが可能。射撃やサブについてる機体は不可なのかなー。と思いました。

リスタへの回答の方。ありがとうございます
よくタンク乗るので気になってました。
敵のリスタが怖くて怖くて
0991ゲームセンター名無し (ワッチョイ ab5a-vxiR [122.50.46.201])
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2018/05/27(日) 15:12:08.10ID:xzWwIeUv0
>>988
絆の概念でやらずに、普通のFPSだと思って射撃を置いていく
空中地上問わず、硬直のあるなし関係なく置き撃ち当てにいけて、
ヒット確認から隙なく追撃してリターン取れるのが持ち味
バルも撒いてる?これほどカス当て楽な機体も少ないぞ
非常に仕掛けやすいうえにダメも取っていけるこの機体で平均500はかなり寂しい
0993ゲームセンター名無し (ワッチョイ ab5a-vxiR [122.50.46.201])
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2018/05/27(日) 16:24:57.34ID:xzWwIeUv0
>>992
バル持ちな上にBB機なんだから接近戦拒否るのは楽なはず
加えてG3は近接間合いが苦手なわけではないから、慌ててガン逃げしてると味方との連携にも悪く響く
逆にダウン取って裏回りしてハメ殺すくらいの気持ちでいいぞ
間合いの出し入れで翻弄できるようになると前衛としての価値がぐっと増す
難しいけど自由度高くて面白い機体なんで
味方に迷惑かけない程度に柔軟な発想で乗りこなしてくれ
0994ゲームセンター名無し (ワッチョイ 66eb-mHpX [153.220.103.102])
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2018/05/27(日) 16:53:40.90ID:LX14DOBI0
>>980
黄ロックタイミングはバックブーと前ブーがかち合うとたぶん前ブー側が先に付いてると思うよ
通信ラグでお互いに1~2F前の相手の残像が表示されてるのはよくある仕様だし、体感とも一致する。
ただそれ込みでもQD外しを返す時と同じ要領で予め抜刀しておいて相手の踏み込みや黄ロック音に反応してトリガーで返せそうなんだけどう〜ん見たことねーなぁ…ってのがある
0995ゲームセンター名無し (スップ Sd22-FjS3 [49.97.102.71])
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2018/05/27(日) 17:18:59.16ID:GZE4iWbNd
切られてる時、周りに人がいなくて200以上の格闘機の場合回される危険がある
この時1撃目にジャンプを入れてみろ
ドロー外しを封印することができる

理由として3撃目の終わりに着地し硬直が発生するため、ジャンプを封じられるからだ
これは切ってる側には出来ないので対応できない
0998ゲームセンター名無し (スプッッ Sd22-BTKl [49.98.7.214])
垢版 |
2018/05/27(日) 18:20:06.41ID:b+bsusUkd
>>993 ありがとうございます 射撃が当たらないと焦って不用意に近寄ってしまうんだけど
なんとかなってしまう そこであたまを冷やさないと 頑張って見ます
10011001
垢版 |
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