三国志大戦3446合目
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前スレ※
三国志大戦3445合目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured バランスとか考えるからダメなんだよ、このゲームは馬を中心に回ってるんだからそれに合わせてデッキ組もう
eスポーツのプロだって調整で環境変わったら即切り替えて新しい環境に合わせてるし、グダグダ言うより自分が変わった方が早い もちろん騎馬の扱いが簡単だとは言わんしはやても夏侯橋もとんでもスキルの持ち主だけど
でも先の大会に出てた君主たちだってそりゃどいつもこいつもとんでもスキルの持ち主だからな
準決の4分の3が騎馬単と騎馬盛り求心
一発勝負の大会を参考にするなと言うやつもいるがむしろ一回負けたらはい終了の大会だからこそ一番勝てるデッキでのぞんだ結果がこれなんだから
まさか騎馬の強さを疑うやつなんかここには居ないよ 今日の頂上見て思うことか
まず中盤まで内乱取りやすい騎馬盛だろ
騎馬側の号令が神速号令で、手腕は+5だろ
その+5号令相手に1兵種だけで城ダメだけで言うなら五分くらいに持っていける
恐怖だよ
増援の使い方は上手だと思った >>471
まぁあんな一見かなり優位な状態で結局ギリギリの勝率だったけどね 騎馬の乱戦力を大戦2.00の弓レベルに下げたらいいんじゃね >>472
ほんそれ
騎馬単使いが高武力槍どうとでも捌けて怖くないって言うのが今の環境なんだからそれに合わせたデッキでやるしかない
嫌なら別ゲーすればいいだけだしな、煽りでもなんでもなく 3〜2.5コスの騎馬に特技城も配って弱点だった攻城力ももはや死角なし、完璧 >>477
それ言ってるのってはやてとか橋とかのランカーでもトップレベルの人だけじゃない? >>473
決勝が結局馬の数で負けたような内容だったからな
はやてが下手なのか馬が強いのかどっちだ?って話になる >>479
ここの騎馬がーはいつも相手がトップランカーのスキルで物差しするからな
フリマルーパーくらいの腕なら騎馬単がーって言うほどのものでもない >>473
もんぎゃはがミスで自滅しなきゃまた違ってたと思うけどね
あと、もしチュウボクが出てたらどうだったんだろう 魏礎は固定ランカー達の付いた愛されしカードの一枚故に計略強化よりデッキ強化のが早そう >>485
計略強化しなくても本人馬にエラッタすればデッキ幅は広がりそう >>483
いやんなばかなw
今の2品がどれくらいかしらんけどフリマ入れないニアフリマレベルでも騎馬の強さくらいわかるんじゃないの?
ってか1中入れてまだ騎馬が他より抜けて強くないって思ってるやつはやばくね? >>474
0268 ゲームセンター名無し (アンパン d316-3UCh [180.47.189.248]) 2018/04/04 12:50:17
頂上や一部の上手い人のプレイ見て騒ぐからね
士気5相当じゃない士気5相当じゃないと連呼だからなぁ
ID:FBofNseJ00404
噴くしかないんだが 弓も歴代バージョンでもトップレベルの火力あってかなり強いんだけどな
やっぱり槍が弱いわ 馬がつえーってか槍がイマイチ抑止になってないのかね。
ランカーの低コス槍の折れなさみてるとそんな事ないのかもしれんが へー騎馬単最強だっていうんならなんで夏侯覇や鄭はもちろん、いろんなデッキを見る環境になってるんだろうねー
不思議だねー(棒) >>492
ランカーの槍もまた異常なくらい乱戦させてくれんからなw
高武力弓の横の低コス槍は面倒だし騎馬の護衛をしてる低コス槍も乱戦しようもんなら即座に騎馬の突撃が飛んできて本当に厄介
高武力槍を低コス槍が守っててもなんも起きんが >>493
高枚数の騎馬扱えないからバランス型か騎馬3やってんだよ! >>493
夏侯覇や鄭の計略が壊れてるって言わせたい誘導はそこまでだ 槍3枚をワラや大徳のフォーメーションで横で並ぶと騎馬どこに出すべきか迷ってしまうが
実際盤面的には弱くないぜ そういや弓が強化されて弓強過ぎと言われたとき、弓を戻したら騎馬単への抑止力がなくなるから戻すなと言われてたね
実際あの弓の強化で騎馬単求心や神速とマッスル手腕の相性はひっくり返ったし
でも、今はもう弓が騎馬単の抑止力になってないなら戻していいんじゃない?
槍が息してないと言われてるのは弓が強過ぎるのもあるわけだし、弓戻したら槍が騎馬の抑止力になるよ >>464
はいはいあんたは野郎の尻だけ追ってなさい >>498
なんで槍を強化するという選択肢がないの? いわゆる騎馬盛りとか騎馬単の内乱狙いの動きは相手してて不快度は高いけど
どこかで武力ゴリ押しでガッツリ掘る展開になって
そこでどれだけ掘るかの勝負になるしなあ
まあお手軽で強いと思うなら自分で一回使ってみるに限るぞ
相手が何やられたら嫌かとか自分で使ってみないことにはわからん もし馬が弱くなったら槍弓が増えるんでなく
歩兵、攻城兵、象が暴れまわる(主に前方へ)世紀末大戦になりそう いきなり弓戻せと言い始めるあたり分かり易いわ
槍を上方すれば済むだろ。追加組みの強さでようやく選択肢だ デッキの主力として見ると槍だけやれること少ないんだよね
2コス以上からは攻城術かつコスト比最高武力でもない限りはスペック採用はしたくない >>498
弓のダメージ減らすと一気にバランス崩れるしどうだろな
そもそも槍が息して無いってのが眉唾もんでフリマで一番当たるのは槍多いデッキだ 戦国みたいに槍が騎馬を迎撃したら連環かかるようにして迎撃ダメをUPさせるとか
戦国みたいに騎馬単絶対殺すマン(超絶騎馬)を各勢力に配るとか・・
アレ・・戦国大戦でよくね? >>500
槍撃を大戦3仕様に戻す以外どういう強化のしようがある?
でも、それはやらなそうというか今のスタッフの技術じゃできなそう >>503
じゃあ最初に言った騎馬の乱戦力を落とせも無しでw >>507
戦国大戦でいう気合いを付ける
まぁ速度あげてもいいけどプレス号令が暴れすぎる 旧大戦の槍は槍撃が楽しくて人気あった兵種なんだから、仕様変えたのはほんと愚策だったよな https://youtu.be/McrCdb6Uiqg
チョーゾエvs熊ぽん
この頂上も酷かった
馬前だし乱戦で槍が無様に食われる
ライン上がらず内乱
迎撃されても悠々帰宅
残りの3枚で内乱
大徳打っても荒らして逆に殴る
こんな不快な戦術が第一線にたつなよ 特技気合いが似合う三国志武将て誰だろう
猛将と呼ばれた類の人達か >>511
神速騎馬4で槍3大徳に勝つってかなりすごいんだが
まぁいっても無駄だろうなぁ
騎馬という兵種は強いんだけど騎馬が強い上でデッキ相性はあるよ >>511
いやそれする以外どうやって大徳に勝つの?
つか頂上載せて騎馬おかしいって言わなくても、みんな知ってるから。 こうか
大戦1
悲哀、タイシジワラ、覇王デッキ、魏4、純正神速、キョチョイク、教え天啓、呉バラ、天啓麻痺矢、呂布ワラ、馬鹿連環、降雨落雷、隙無き栄光、憤激号令、暴虐W反計 >>513
騎馬単脳のお前からみたらみんな相性悪そうだな >>519
まぁ俺騎馬単使って無いけどマッスル手腕と槍3大徳に騎馬4しかも神速で有利って判断は無いな >>517
スキル差が大きくでる槍撃や槍連環のおかげで兵種としての奥深さが今とは比較にならんほどあったし、3までは常に人気のある兵種だったよ >>521
上の頂上の何分何秒で不利だと感じたのか教えてくれる? 7枚大徳とか関係なしに仕様変更されたらそら怒るわな
しかも威力が大幅に劣化とか >>522
流石に話盛り過ぎ感あるけど、今より昔の槍撃のが良いのは確かやな
俺みたいな下手くそは、良いタイミングで出せなくて悶絶してたがw 4の槍撃の仕様変更は、騎馬でいえばいきなり戦国のタッチ突撃仕様に変更されたようなもんだからな >>527
今の槍兵が昔に比べてめちゃくちゃ底の浅い兵種になってるのは間違いないよ、迎撃を除けばほぼ足の遅い歩兵だし
乱戦しにくる馬への対処も位置調整しながら槍撃するか槍連環で遅らせるかとか駆け引きあって楽しかった >>526
槍撃が出ない動かし方も手に馴染ませると良い
乱戦前に兵力削ったりするには良いがあれは罠でも有るから >>529
回転させないってことか?
今度試してみる 4の迎撃仕様はやる側も食らう側も不満だわ
謎角度の迎撃あるし逆回転させないと迎撃にならないとか意味不明な仕様がいまだにまかり通ってるし >>530
弓がバランス崩壊するほど強かったらお前は文句言わず弓使うんか?
使わねェで文句垂れるんだろうなw >>534
違う逆回転で当てる。後ろからカードのケツを狙って迎撃
そうしないと槍撃でオーラ消すだけに終わる 頭からあてるとダメなのに尻からあてると迎撃になるのバグじゃなくて狙った仕様だとしたら提案したスタッフのゲーム作る才能なさすぎだろと思うわw
アクションゲームで無駄に視覚的な違和感をともなう仕様作るとかセンスやばすぎる >>536
基本騎馬使いだけど弓強いし弓入れるけどな
現環境で遠弓弓入ってないデッキ使ってるのは縛りかと思う 弓など不要攻城兵をぶち込むために思考の全てを費やすのだ >>488
いや?フリマで騎馬単当たるけど5分5分で勝負はできるぞ? >>493
その煽りよくあるけど皆が皆最強デッキ使うわけでもないし
槍が弱いから槍にヤケクソ気味な計略持たせてバランス取ってるだけでクソ兵種バランスだよ >>491
あれ絵師がロリに書いちゃっただけで中身のうりんのみのりだから 兵種単のクソデッキが当たり前に勝てるのが当然と思ってる時点で
弓単麻痺矢がどんなデッキにも5割以上と同レベル >>545
騎馬単少なくなったら今度は騎馬盛りとか言って騎馬3弓1とか槍1とかのデッキまで叩く癖に何言ってるんだw >>544
そもそも騎馬と槍の攻城力差は2倍ちょいだけど
槍と弓はあんま変わらず弓でも騎馬の2倍ちょいの攻城力なんだから計略効果以外になんのために槍入れんのよ
突撃は騎馬でも防げるし弓は遠距離撃てるし攻城もできるし足は槍より速いし 別に騎馬が強くてなんも悪いことない
見る分には一番面白いでしょ
槍は戦国と仕様にすればいいだけよ >>549
うんだから計略要員と迎撃要員の低コス以外は槍入れたくないね
槍1あれば馬単相手でも勝負になるから最近は槍1デッキばっか使ってるわ >>544
そっかそっか
八卦最強バージョンの時に八卦皆が皆八卦使ってた気がするけどそんなバージョンなんてなかったんだね
うんうん 槍が槍としての本分を果たそうとすると乱戦する訳にはいかないし槍撃ダメがほぼオマケレベルだから、それだと高コス槍入れる意味ねーわってなるんだよなw
桃園とか魏共振とか必須計略もちのキーカードなら別だけど、趙雲みたいなスペック売りの高コス槍は存在してる意味があんまりない 最悪高コス槍は計略強くすればいいとは思うんだよね
高コス槍なんて前に出してなんぼなんだから計略強いほうがいいんじゃないの 旧大戦と同じにしろはわかるが戦国とか言ってる奴は何なの >>552
実際そんなverなかったからな
そのverは神速号令八卦ズバッとの三強だっただろ
んで次verで槍撃突撃下げられた >>556
そのver単体神速なら分かるけど神速号令? >>555
自然だろむしろ。砲台すらない旧三国は遠いからな
復活時の兵力や内乱は直前の作品から影響を受けている >>549
デッキ構築で迎撃含めた攻城周りのために槍とか入れて調節するのは割と有るけどね
弓攻城術とか孫瑜くらいだし
象とかも強いけど槍2のために1枚に抑えたりってパターン多いし 夏侯覇の将器
下位だったら攻城術が良いけど
上位はそれ以外の方がよさげやな・・・(´・ω・`) 相も変わらずカコウハばかりマッチするけどたまにstジョコウが入ったデッキと2回当たって思わず笑った
確かに魏の2.5槍なんてex持ってなかったらコイツくらいしかいないわな
キョチョは将器に知力か攻撃あればね どう考えても騎馬強いし騎馬強い方がゲームとして面白いから騎馬強くていいよ 知力許褚だったら魏の2.5槍定番になるくらい強いんだがなー >>554
槍の計略が強くなったって死ぬほど叩くやつがでてきて弱くされるだけだったじゃん 騎馬が戦闘強いのはいいけど、塗り・攻城まで強いのはおかしいって話だろ 受け継ぎし桃園が苦手なデッキだったけど
なにやら自然生滅してくれたみたいやな ユーザー「兵種単で十分に戦えるっておかしくないですか?」
セガ「わかりました・・・象単を下方します!!」
ありそう 弓戻せと言われても今弓なんて計略要因ぐらいしか使われてない現状でまた威力減らされたら存在消えるだろ
カントウですらもう見なくなってきたのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています