【SWDC】SEGA World Drivers Championship Lap2
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2018年3月14日より稼働したセガの新作アーケードレースゲーム
公式サイト:https://swdc.sega.jp/ スピンしそうになったらアクセル全開のままでテキトーにカウンターあてておけば
立て直せるから気軽に遊べて結構好きなんだけどな >>387
そもそも、普通にプレイしていてその辺が分からない時点で、ひどいよな。 求めてるのは、リアルなシムでもなんでもなく、ドライビングプレジャーを楽しめる
リニアな挙動なんだよ。
それにレースの要素が加われば十分。 だいたいブレーキ一瞬強く踏んでステアリング切ってるけどどうなんだろうか
一瞬強く踏む→ステアリング切る→アクセル踏みつつコーナーの内側(クリッピングポイント?)でギア1つ落とす
→ゆっくりステアをニュートラルに戻す→コーナー出口でもう一個ギア落として再加速
みたいな?
ATからMTに変えた時、こんな感じで走ってたらオートマより2秒速くなったよ(´・ω・`)
まあコースや個人個人の腕にもよるだろうけどねー >>387
vivacをフルチューンにもしていないクソザコの見解だけど
荷重移動とかないからどっちが先でも問題ない
コーナーリング中踏み足しだって出来ちゃうぞ >>368
つまりランエボ乗りの自分はもっと上手く走れと…スミマセン 筑波の最終でアンダー出そうなときに、自分の感覚をガン無視して、
さらにハンドル切り込んで全開という非常識な運転が強いられる。 この荷重移動とか無視の感覚は、グランツーリスモに匹敵するよな。
掃除機サウンドなんかも含めてグランツーリスモという悪い例を参考にしたとしか思えない。 その昔某サイバーなレースアニメに「ドライバーが制御の限界を超えたドライブをすることで初めてマシンアシストが完璧に生かされるマシン」
っていうシステムにドライバーが合わせるマシンがあったけど、このゲームはまさにそれをやらされるゲーム
アケ挙動のゲームはだいたいそうなるんだけどこのゲームは10台出走にラグとブースト等の影響でそれがすごいんだろう >>391
ステア→ブレーキ→エンブレ→シフト落とす
で丸っと解決 >>396
アクティブサスのF1がそんな感じだったからマンセルはパトレーゼより速く走れた >>365
ル・マン24なんて3周でタイヤが死んでズルズルになってたな。 >>383
それ俺気になって調査したけどブーストはキッツモード設定してる人が居る時にブーストが存在すると思う
試しにポールポジから2秒落ちでやったが結果は2秒落ちの時もあれば-1秒の時もある。
後は伸び白だと思う なんか 『実在する車だから』って理由で
イニDと湾岸の挙動論争にアウトラン2を巻き込んだ
#&%@野郎の事を思い出した >>377
コーナーワークに立ち上がりの概念を叩き込まれたゲーマーは可哀想
接地が甘いとそうなるしGの方向の意識もないんじゃどんだけ吠えたって無駄だよ
コーナーワークの接地はランプで判断せい。
プロゲーマー笑が好きなランプだぞあとは分かるな? ブーストかかってるとGT500で270km/h超える。
車種一の人とマッチングしたら、決勝の自己ベスト大幅に縮まったわ。 >>401
マンセルはアクティブサスも
トラクションコントロールも
使い切っていたよな。 昨日データ登録ついでにフリー走行で植毛GT-R使って
2回ばっかお試しプレイしたけど
何て言うか湾岸・仁D・BG3&4のやり方の
どれも応用出来なくて攻め方がイマイチ掴めなかった....
>>344
そのマークXMC、ドラが番場啄なんで個人的に注目してるよw >>403
他店舗の人がキッズかわからないので店内自演で試してみたんですけど
(浜北、カード無し、ノーマルレーサー、他店舗のマッチング無し)
筐体Aで2周走ってから筐体Bで追いかけたら、Bの2周目はAより3秒近く速かったです
キッズに限らずブーストあるみたいです >>409
ここまで検証するなら動画撮ってほしかった >>410
ガラケーに言われても…
デモのDステーションポルシェはスーパーGTの宣伝だから?
http://imepic.jp/20180420/289040 >>409
やっぱり3秒ぐらいなんだな
どんなにラリー走りで走ってもどっこいだからおかしいと思ってた
てか逆にそのくらいまだのび白あるってことでもあるがな
俺今日撮ってみようかな ついに実在コースが出るのか
期間限定にしてるのはやっぱりロイヤリティ高いからかな こうですか?あぁですか?とただ質問して答えだけ得ようとしている人はあんまり速くなれないよ。
新しいゲームの検証なんだからいろいろ自分で試せばいいんだよ。見えてくるものがあるはず。
人に100円玉使わせておいて答えだけ得ようとしてちょっとでも突っ込みどころがあると馬鹿にするってのは恥ずかしい
でもまぁそれが2ちゃんかw
失礼 >>415
500:クラスC・クラスC・クラスB
300:クラスB・未収録・クラスB
このゲームで考えるとまあまあしょぼい
ってか無限ってCで合ってたよね 500で300の前でフルブレーキングたのしいいいい(^q^) 植毛でミクとVivaCぶち抜いて勝つのたーのしー! 普通の感覚だったら、まだヨーが発生していないアンダーの状態から、
無視して踏み込むと巻き込みながら曲がるのが凄い違和感。
そうしないと速く曲がれないという縛りも苦痛。 今日こそは一位と思ってプレイすると、必ず締め切り間際に圧倒的上位ランカーに
一台はぶつかって負ける。
自分よりかなり上位の人間を必ずマッチングさせるロジックなのか? >>416
ちゃんと病院行って存在しないレスが見えるっていう事 >>424が秋葉のゲーセンスレことHeyスレに誤爆したことを晒し申し上げまして早漏 >>424
連勝中にレベルが3桁とか、TOP100とかとマッチングされると絶望しかない 名前が
江田島平八
とか
キムジョンウン
とか笑うわ >>426
誤爆してしまった上、
わざわざこのスレまでお越しいただき、恐縮の極みでございます。 >>427
TOP100は、必ず一台は当たるよな。
無料コンティニューさせないように必死な仕掛けだけども、
リリース直後から割と過疎ってるゲームなので、もっと太っ腹でもいいと思う。 富士で2週は太っ腹な方だね。
まあ、タイムは実車の半分位で走れそうだけどw
しかも、後半のティルケセクションもほぼ全開だろうな。
実在コースは、粗が出やすい諸刃の剣。 富士の後半セクションの加重コントロールが醍醐味の全てと言っても過言ではない
逆バンクやタイトな複合コーナーセクションで、SWDC挙動だとそんなの感じさせない
仕上がりになってくれるだろう。 実際に富士スピードウェイ走ったことあるような書き方だなあ もしかして空力パラメータだけが異様に上がりづらいのって俺だけ?
成長させればさせるほどアンバランスになっていき後は空力のみとなったところでアンダーmaxマシンになって移籍したくなる ランカーはとんでもなく早いし、妨害してくるヤツは
下手だからよけるそこまで苦じゃないけど
ロスにはなるから結局一位になれない… SWDCだと、旧コースの方がマッチしそうだな。
SWDCだと、1コーナーと最終コーナー手前だけフルブレーキングで、あとは
ひたすら全開になるだろうから、SWDCらしくていいんじゃね。 いっそゲームでもなかなか見ないバンクがあった頃の富士を走ってみたい
それだったら実車とのタイム差もあんまり気にならないし なんか 『実在する場所だから』って理由で
湾岸マキシの東京タワーのサイズを公式HPのコラムを見ずに
ツッコミ入れてる#$%@野郎の事を思い出した リアルのGTのタイミングに合わせて富士出したっぽいけど、これ初戦のタイミング逃した岡山はしばらく追加絶望的なんでは >>432
実車より遅くなると見込んでいます。
このゲーム50km/hくらい誤差ある体感なので。。。
250km/hからのブレーキはもっと止まらないはず。
富士でこの誤差が勘違いなのか検証できる機会だと捉えています >>421
同じく!
35とか別に好きじゃなかったのに植毛はなぜか良い感じ
CR-ZかZ4追加来るまでは植毛! >>441
岡山すげー好きなんだがSWDCの挙動で楽しいかどうかは 鈴鹿は来たら某GTSで走りまくってるから嬉しいんだけど。 実在サーキットは版権料高いからそんなに収録はないだろうな
岡山とかは難しそうだ
鈴鹿位はまた期間限定で出しそうだけど この挙動だと、F-ZEROやWipeoutのコースの方が楽しそう キタキタヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキタキタ
\( ˙▽˙ )/ サー ハジマリマスヨー
٩( 'ω' )و カタノ チカラヲ ヌイテー どうせ実況があるんだったら
サターンのF-1ライブ インフォメーション位徹底して欲しいよな…
あの三宅アナ、ピットレポートの川井さんなど出演して賑やかだけど楽しかったw ナイスブレーキ
って素人かと思う。
せめてブレーキングだろ 俺「うわ…アンダーが」
無線「いいよいいよ速い速い」
せめて叱ってくれないか アンダー出てガードレールに激突
『今のコーナー速かったよ〜!』 『今のコーナーwww速かったよwwww
』
と置き換えればピッタリだ 性能アップでエンジン、空力、サスがいっぺんに上がるなんて事もあるんだ?
ちょっと驚いた。 >>455
叱ったらSEGAにクレーム入れるプレイヤーがいるからだろw >>458
チーフエンジニアが入るとそうなるみたい 車でどついてくるプレイヤーには、スピードダウンペナルティとかあっても良いと思う。
コーナリング中にリアを押してくる死神GT-Rが多すぎる。 ピエールだけじゃなく
無線で各チームの名物監督のゲキが飛べばいいのに。
星野とか土屋とか亜久里とかマッチとか。 ピエール南山
なるプレイヤーに遭遇したことがある
Twitterで知ってはいたがマッチングされるとは思ってなかった 「ドミニク・トレッド」って稲毛GT-Rとマッチングしてフイタ。
GT-Rならブライアンにしろってw はげてるから植毛なんだろw
デッカードショウでもよさそうだ >>441
追加じゃなくて限定イベントみたいに書いてるんだが 夏休みの富士ラウンドに合わせてまた登場しそう
せっかく作って今回のみだったらちょっと… >>472
ソレどこまでのレベルに到達するのに必要な資金ヨ? 25日のアプデから300車両増えるみたいね
2017年のマシンだろうから残りは
エヴォーラ、911、R8、488、ウラカン、ベントレーか
どれが来るのやら >>461
この前、3回中2回がそのチーフエンジニアだったよ。
このイベントってかなり確率低いはずなんだけどね。 >>470
全国1位のNami=MHR=さんかな?
レベル270くらいじゃなかったか?
俺は今日の夕方16時くらいにその方とマッチした。
全然ついてくので精いっぱいだった。 GT500トップの人、40000pt=220連勝=8000円弱なんで、決勝だけなら大した金額じゃ無いよな。
シーズン跨いでも負け無しなら、何連勝になるんだ? ヒクソンかよ 500が毎回マッチアップするわけない
500は自分1人だけという無駄なCPU戦を何度もやっているはず
記録のためとはいえ虚しかったと思うよ もしくは不人気な時間帯に隣の筐体でサブカの500を走らせて自演連勝してたかもしれんけどナー
朝7時からやったことあるが殆どマッチングしなかったよ。
時々お店のテストプレイのクルマに買って連勝伸びたけどw あ、同店舗でのマッチングのみの時は連勝記録に含まれないんだっけ? >>480
途中で止めても連勝ボーナスは継続するんだけど、止め時が分からなくてずっとプレイしちゃうんだよな
特にシーズン終了間際は
シーズンが始まったばかりなら次回に回せるけど >>482
そうだす
連勝続いてるシーズン終盤に真夜中天国さんとマッチした瞬間
今シーズンお疲れ様でした!(泣)って感じになる 高望みかもしれないが、JAF-GT車両とFIA-GT3車両の違いをゲームにも反映して欲しい。
JAF-GTは増加分のパラメータの自由な振り分けが出来るけど、最高速でGT3に劣り、操作もgt500並みにシビア。
FIA-GT3はABS、TCSのサポートにより操作が楽で、ストレートで速いが、電子制御のせいで走れるラインの自由度がJAF-GTに劣り、パラメータ弄りが出来ない。
こんな感じでやってくれたら嬉しいです。 植毛使ってみたげと、よかった。
このゲーム、クラスはあまり関係ないのかなって思った。
予選やった感じ。 500のビリ(COM)に300の集団が追いついて300の上位争いの邪魔をすると言う現実ではあり得ない光景… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています