艦これアーケード 新任提督質問スレ23隻目
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2016年4月26日に全国一斉稼働した艦これアーケードの初心者用質問スレです。
艦これアーケード 公式サイト
http://kancolle-a.sega.jp/
スレ立ては>>950、スレを立てるときは本文一行目に
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と入れてください
また、>>950以降は次スレが立つまで質問は控えてください
前スレ
艦これアーケード 新任提督質問スレ22隻目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1514156875/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured map航空攻撃は陣形の影響を受けますか?
受ける場合どの陣形が1番火力出るのでしょうか 初めて乙突破できました
ここの皆さんのお陰です
ありがとうございました
ところで、EOの立ち回りとか編成で気を付けるべきことはどんなものがあるんでしょうか 乙E-5 昼戦
伊勢改レベル43 装備は46 46 41 鉄甲弾
これで戦艦凄鬼に一桁〜20程度のダメージしか出ないんだけど、こういうもんなの?
空母5が艦攻ガン積みでアタック、上の伊勢が残った鬼(HP100くらい)にとどめって作戦だったんだけど
今の俺に足りないものはなんなのだ…教えてくれ! >>138
E-5は戦艦は雑魚処理役だよ
主役は夜戦の雷巡駆逐 >>137
相手は飛行場姫1体と戦艦棲姫2体
夜戦マップでこちらの火力に猛烈な上昇補正が入る
まず飛行場姫には三式弾がないとまともにダメージが通らない
これにより三式弾を積んだ重巡・戦艦を合わせて4隻くらいは入れたい
戦艦を入れるなら徹甲弾も持たせると戦艦棲姫相手が楽になる
対空カットインが発動しないので対空装備はいらない
立ち回りとしては、現状だと飛行場姫をまず潰すのがいいとされてる
特に戦艦を複数隻連れていった場合、周りはあなたが飛行場姫を
担当するものと判断するから、それを踏まえたうえで行動すること
「誰も飛行場姫を狙っていないのである!」という状況だけはNGね
まあ、今なら甲終わったベテランが丙乙に流れてきてるから、
艦隊の見た目ちゃんと整えて一生懸命砲撃してれば
よくわからんうちに勝ってるんじゃねえかなとは思う >>138
ちなみに瑞雲を積まずに伊勢改を使う意味は何故なの? >>138
戦艦ちゃんは昼だろうと夜だろう火力キャップより装甲値が上回ってるから夜戦T有利3人以上小破か無傷の一斉じゃない限りやっと二桁
カンスト長門陸奥に464646徹甲でもカスダメ
駆逐艦に照明魚雷、正規空母3に流星改11艦爆1、伊勢日向改に4646徹瑞雲
道中はガン逃げ→昼になったら空爆4合間にリロード稼ぎに近くのザコと会敵→回りが夕焼けになったらボス会敵
乙なら4回に3回は戦艦ちゃん瀕死だから戦艦か次の空爆で落ちる→後は基本T有利原速でドーンと音がしたら回避→原速、戦艦ちゃん2に空爆2回打てたら終わるか夜戦1発目で終わる
基本甲でも同じ
今回のE5は戦艦は雑魚狩り、空母潜水艦がメイン
T有利原速でサークルを避ける、厳しい時はT有利で被弾がわかれば周回も楽になるよ >>137
自艦隊の位置及び僚艦隊の位置はこまめに確認すること。艦隊同士の接触や進路阻害はどんな編成であろうとも絶対にやっちゃいけない、逆に離れすぎてしまうと支援要請を授受できないので僚艦隊と適度な距離を保つこと >>139-144
レスさんきゅ
最初は瑞雲を使ってたけど、制空権をとっても片方の艦隊にしか触接しないから主砲増やした方がよくね
→ 全然ダメージ増えなくてビックリ、ってところです><;
よく考えたら空爆がメインなら、瑞雲で航空火力の底上げをするのもありですね… (航巡持ってねー;;)
食うボを3に減らして
大井改で甲標的(カイニもってねぇ)と雷装の高そうな巡洋艦をいれて、
甲標的が二発目撃つ前に全力で片方を叩き潰す!
こんな感じでやってみるよ >>140>>145
ありがとうございます
合同演習やってなかったので最初ターゲットの切り替えがわからずにテンパった以外は大丈夫でした
改二狙いつつゲージ割るまで頑張ります 鉄底の飛行場に手も足も出ないままやられてしまった
改止まりのレベル20程度の金剛と霧島が主力じゃ倒すの無理?
他のメンバーはレベル30位の軽巡と重巡 >.>148
難易度を書いてくれないと答えようもないな
あと三式弾と対空CI装備の有無も書け
両方ないならたとえ丙でもきついだろ 最初の母港画面で表示される
改装設計図の期限切れお知らせ画面で、
次回から表示しないを押してしまいました。
またお知らせして欲しいのですが、
どう操作したら表示されますでしょうか? >>150
無理じゃね?
公式の自分の提督情報見れば設計図の情報も全部わかるし うろ覚えで間違ってたらすまんけど
艦娘のステータス画面を出して、イラストのしたにある設計図ボタン(改造ボタンのとなり)をタッチ、
何月に設計図が消えるのかの表が出るから、その辺りでオンオフの設定ができた気がする >>150
来月表示されるからその時にチェックはずす >>152
期限切れ艦娘一覧表の画面で
月に一度表示するか
毎回表示するかを選択する事が出来ました。
ありがとうございました。
さてEOがんばるか 飛行場にサークルマーキングされたら、飛行場を攻撃しないとマーキング外れない? >>155
沈めないと消えない
戦艦6じゃないなら振り切れるはず
通常海域なら副砲連打至近弾で遅らせる方法もあるけど飛行場姫はまず出ないので無理
EO真ん中スタートにタゲ集中しやすいから戦艦6なら先にたこ焼き落としてダメ減らすしかない
体感的には重巡6なら振り切れる 結構至近弾出てるぞ
画面切り替えないだけで吹き出しが出てるはず >>157
戦艦重巡なんで基本アウトレンジだから気がつかなかったよ
サンクス EOの時、至近弾はフキダシもだけど、通常海域でやってる時のようなあの「効果音(至近弾)」もしてるから、ちゃんと音声も聞くんやで… 航空サークルが味方の至近弾でキャンセルされた時のありがたみは味わうべきw 艦娘レベル的にこちらで聞いていいのかわかりませんが、質問です。
明日、丙乙EOに初めて参加します。
艦隊は、初春73、大井改二54、利根改90、三隈改96、金剛改二98、比叡改二98の予定です。
@探照灯、照明弾はいりますか?誰に持たせるべきでしょうか?
A戦艦は入れない方がいいみたいな話を聞くんですが、次にレベル高い重巡が高雄改44なのですが、さすがに役に立たないでしょうか? 丙乙のEOでそれだけレベルあれば特に気をつけなくても
ただ砲撃してるだけで勝てる >>161
照明弾と探照灯を持たせるなら一番火力ないやつ=初春
丙乙ならそれなりのレベルある奴がさぼらずに動いてくれるなら普通にクリアできるんで編成がバランスタイプならそのままでいい
戦艦はアウトレンジからの先制攻撃できるのと第3戦での飛行場攻撃で役に立つので低レベルの重巡入れるくらいなら戦艦のままの方が役に立つ >>161
俺は 戦艦2 重巡2 雷巡2 でやってるよ
飛行場姫に一撃出来るのは大きい
初春はマストなの?
大井北上は夜戦最強よ >>161
戦艦いらんと言ってるのは甲やってる人間の一部だけ
丙乙だとほとんどの人が戦艦を複数入れてる
戦艦オンリーも見かけるよ
俺は戦艦4隻いるから毎回飛行場さん直行してた >>161
あんまり合同やったこと無い側の俺だけど、
今回のEOに関しては長射程メインの立ち回りと中射程メインでの立ち回りがちょっと、いやだいぶ違うとは感じてる。
俺の場合の話を書くと、丙乙EOだと戦艦5+駆逐1でやってるけど、
基本的に仕事は開幕の飛行場姫のタコ焼きを焼くだけ焼いて、あわよくば次の砲撃で飛行場姫自体を倒しちゃう感じ。
あとのダイソンはSP補助なり挟撃狙うなりの位置取りの方に重点を置いてやってる。
ご存知のとおり戦艦の砲撃間隔は長いので、時間を何に使うかっていえば位置取りでしょって感じ。
対する重巡だ何だって確かに甲とかの話だけど、
丙乙でもレベルアップがてら使ってみると考えることや位置取りとかが全然違うので、
それを楽しんでみてはいかがだろうか。 鳥海108 衣笠51 青葉32 加古19 古鷹12 天龍8 で乙レベリングやってるが問題ない
インファイトに慣れてない提督は戦艦同伴のがええよ
駆逐や軽巡は連れてこなくていい 161です。
>>163さん
一度照明弾と探照灯持たせていってみます。
>>164さん
初春は好きで使ってるので、できればレベリングもかねて入れたいなと思いまして。
ちなみに北上改二はありません。
>>166さん
自分も合同ほとんどやったことないので立ち回りとかわからないから、できる限り戦力になるように色々考えてました。
本当は龍田とか阿賀野とか使いたいんですが、さすがに迷惑になるだろうなぁとか考えてました。
立ち回りとか位置取りとか色々考えてプレイしてみます。
質問に答えてくださった方々、ありがとうございました。 E-5で沼ってます。
潜水艦改に甲標的+魚雷よりも魚雷×2がいいと聞いたのですが・・・
甲標的を魚雷に替えると雷装値が下がるのですが何処に利点が?
因みにランカーは絶望的な週末提督なので艦首魚雷なんて物は無く
5連酸素+4連酸素×3を揃えるのが精一杯です。
自分が聞いたのはランカー前提の戦術だったのでしょうか? 潜水艦は魚雷を装備するとダメージが倍増するが、甲標的にはその効果が無い
wikiとかでもコメ欄に報告が上がってるから探してみると良いよ >>169
ここで聞く事でも無いし、その質問の答えは簡単に通じ海域で試せるんだが、沼頭なの?
そもそもだ。潜水艦の改を3隻用意して、一般提督は平均LV70くらいにしないと安定しない
改1枚、ノーマル2枚で雷装の底上げ。駆逐艦には照明弾に探照灯。戦艦は4646徹甲32電探
あとは交戦形態と速度を操作して、潜駆潜潜戦戦の単縦陣で駆逐艦がサークルを原速で踏み潰すだけ
踏み潰しやすいように動くのは慣れが必要。副砲は封印。サークルリセットは絶対にしない あ、通常海域 な
脳死って言われてるが、それは用意して使って慣れて、初めて甲の脳死周回が出来るようになるって話 >>169
潜水艦は魚雷を積むと謎の補正がかかって数字以上に雷撃の威力が上がる
雷装の数字だけ見て甲標的×2とかやると全然ダメージ出ない
E-5に関しては随伴を相手してる間に潜水艦の先制魚雷と甲標的の魚雷で
主力艦隊の装甲ゲージを割ってもらうってのが基本方針
昼の間に取り巻きの雑魚を片付けつつ戦艦棲姫を両方中破くらいまで追い込めればベスト
あとは戦艦棲姫2隻を夜戦の魚雷1発ずつで仕留めて終わり
要は甲標的を増やせば装甲ゲージを自動で割ってもらえる可能性が上がる
逆に魚雷を積めば魚雷の威力が上がる
これはトレードオフの関係で、どちらに重きを置くかという個人の思想の問題
俺は甲標的+魚雷を3隻で割った
潜水艦はレベル50〜60程度
甲標的が2隻でも勝てる(戦艦棲姫を2隻とも落とせる)ことは確認済
ここらへんはやってみて考えれとしか言えない 潜水艦のレベルについて人によって差があるのは……
まあ、今まで積んだ金の差か、運か、ニッケルを甲E5に沈めた量か
自分は10回チョイ、何故かw きつくなるラスダン状態を初回で割るには必要なレベルってだけ
E6もラスダン状態になった時だけ、何故かw ダブル対空CIの二人共に発動しなくて
潜水艦が1人中破したな。そのまま割ったけど。ちなみにタコヤキ貫通も魚雷2が有利 潜水艦改2隻(魚雷x2)+空母改1隻(艦攻ガン積み) ってやり方もあるよ
昼戦の間に3回は空爆出来るから
それで主力の取り巻きを壊滅させる
この場合、主力の姫の装甲を割って
HP350くらいに減らしてから
サブを夜戦まで同じ状態にするって戦い方が俺は合ってた
潜水艦改2隻でも夜戦ダメージは300〜500は出るからなんとかなる
あ、そもそも>>169がつまってるのは甲難易度なの? >>169
今推奨されてるのは乙も甲も
駆逐艦1戦艦2に
・空母3
・空母1潜水艦2か雷巡2
・潜水艦3
潜水艦は単縦陣で潜水艦駆逐艦潜水艦潜水艦戦艦戦艦で砲撃後全速で接近→敵砲撃音がしたら原速潜水艦駆逐艦て砲撃受ける駆逐艦大破→全速で近距離→潜水艦魚雷を10秒後撃つだけ*2
が脳死潜水艦ゲー作戦
潜水艦は甲標的あった方が手数が増えると考えるか威力重視かお好み
オーバーキルになりがちだけどね >>176
潜水艦3単縦陣戦法も、乙はいいけど甲は
割と攻撃食らったりして言うほど上手くいかないけどね
延々と同じ事をして被弾運とかタゲ運を待つだけという意味では
他の攻略法より楽だけど 大和イベント以降休止していたのですが
今からやってイベント全難度クリアにどのくらい時間かかりますかね? 甲E-5は初心者スレで聞かなくても良いと思うの…
>>169
他の人も書いてるとおりだけど、潜水艦戦法は脳死と言いつつも結構専用のノウハウの塊って感じも。
俺も試したけど結局「性格に合ってねぇw」と諦めて空母を使う戦法に切り替えたし。
そもそも甲E-5の潜水艦戦法って、初心者スレで聞くような感じの人が
サクッとコピって成功するようなもんでもねぇんじゃね?と個人的には思う。 >>178
大和イベで甲クリアしてたなら全難易度制覇に3〜5日ぐらいかかるかも。
前スレとか読んでたら判ると思うけど、今回のE-5が貴方の想像以上に鬼門なので。
油断してると乙でも沼るし。
なので大和イベで甲クリアしてなかったら今イベはもしかすると甲クリアはかなり難しいかも。 >>178
前段はストレートで行けるだろうけど後段E5が乙でも沼る
E1からE3が2時間*丙乙甲
E4からE6も3時間*丙乙甲
くらいでエンジョイ提督でもいけるけど乙E5と甲E5で何時間も何日も沼ってる提督多数いる
EO解放のこの土日もE5E6してる提督が結構いたよマジで 多くの御方からのお答えありがとうございました。
甲挑戦中ですが乙突破もかなり怪しかったので「甲挑戦者がここで聞くな」叱咤も考えましたがすいませんでした。
「甲+雷より雷×2がダメ出る」
情報はついさっき聞いて試したも劇的効果を感じなかったので
「本当か!?」と思った次第です。
魚雷の夜戦謎ダメupは聞いてましたが甲標的は対象外は初めて知りました。 >>182
甲難易度の質問は明らかにスレ違いなんで反省してくれ
あと、高Lv潜水艦改x3でも沼る時は沼るから、それなりに頑張れ >>182
まあ先々週は本スレはE5攻略で埋まってたし今はEOネタしか反応してくれないから仕方ないよ
上の方で空母3、潜水艦3、空母1雷巡2のやり方が細かく書かれてるから参考に頑張ってください
EOで待ってます 先月から始めたのですが、改二カードを排出させるには改と同じく改カードに星付けをして編成に組み込んでドロップさせるで合ってますか? >>185
改に星つけして編成に組み込み海域ドロップでその艦が出たときに一定確率で改二になる
あるいは星つけしたあと建造でその艦が出来た時一定確率で改二になる ドロップについては3面以降でないと改二の報告ないかな?
北峰海域以降で頑張りましょう >>184
ハイパーズ+空母作戦で甲E-5を突破しようとした際、ハイパーズ持ってないのでスーパーズではまず無理ですか?。 その程度で何とかなる難易度なら騒がれてないって発想にならない時点でダメじゃね? あ、一応はスーパーズでも出来るかもね。駆逐艦4と戦艦2でクリアしてるの居たし
ただし、どれだけリトライしたかは不明。それと、5-3の350GP昼を駆逐隊で余裕の腕前が最低ラインじゃね? >>188
片方が大井改でクリアした提督いたけれど、かなり苦労してたぞ
ハイパーズ2+空母作戦は夜戦火力がキモだからね >>189-191
ありがとうございました、素直にハイパーズゲット目指します。
EOとE-5、6何周すればいいだろう…。 >>192
E-5,E-6は1回だけで良いんじゃね? 航戦、航巡の運用のセオリー、メリットがよくわかりません
スロット全部艦載機にするなら空母の方が良さそうだし、ひとつふたつ瑞雲載せても制空権もダメージも期待出来ないような
空母を編成してない時にひとつだけスロット使って、航空キャンセル狙いくらいでしょうか?
他に有用な使い方はありますか? >>195
もともとこのゲームは自軍の空母が冗談みたいに弱くて、
制空権確保の意味がまったくないといわれるほどに敵の空母が強かった
空母のできる仕事が実質的に航空キャンセルしかないので、
だったら航空戦艦で瑞雲飛ばしとけばいいだろって流れになった
制空権取ろうが失おうが相手の空爆食らったら一発中大破なのは同じだったからな
航空戦艦より速い(そしてDPSの高い)航空巡洋艦が実装されてその流れがさらに加速した
航空戦艦や航空巡洋艦は要するにマルチロールの万能型と思えばいい
制空権は取れずとも航空キャンセルはできるし、通常海域の雑魚相手なら
蜂の巣にできるくらいの砲撃もできる
ただ戦艦や重巡に比べたら火力で劣るし、航空戦においては空母に及ぶべくもない
未知の海域に挑むときにとりあえず1隻入れておけば安心できる、そういう艦
装備については、搭載数の多いスロット1つを瑞雲にしてあとは主砲副砲で埋めるのが常道
イベント海域だと三式弾持たせて索敵兼航空キャンセル兼火力要員なんて素敵な使い方もできる
まあ航空戦艦は正直現状だといろいろ半端者だけど、航空巡洋艦は性能的に十分なので
優先して育てておいて損はないといえる >>195
合同演習視点からも
航空攻撃をしてくる黄色い的は、鈴熊の瑞雲6機でも中破させられるので便利
あとちょっとで倒せる! でも砲撃するのは勿体ないし、魚雷は遠いor弾無しの時にも便利
要するに、痒い所に手が届く感じで何か上手い事をしてる気分になれる艦種 ぶっちゃけ熊野改と鈴谷改はとびきりに可愛いしエロい。嫁の人も多いだろう
それでいて使い勝手は良いし育てれば決して弱くは無いので使う人は多い >>195
瑞雲に艦戦の護衛付けてやると艦爆以上に働くし
艦攻の最大ダメには劣るけどカスダメよりはダメージ与えるぞ 瑞雲に魅せられた提督の多いスレだな
まぁそうなるな 皆さんありがとうございます
名前が出ているように鈴谷が好きで育て始めたのですが、一緒に育てている愛宕とステータスの差があるように感じて、瑞雲を載せられる優位性が何かあればというのが発端です
他の航戦、航巡の育成はまだ手が回らないので、鈴谷1人でも便利屋としての立ち回りが出来るようなら一安心でした >>204
艦隊編成は賛否両論あるけど推奨は2隻単位
鈴谷改単体で運用より最上型の誰かとペアにする方がベターだよ
2人なら偵察も二機になるし航空キャンセルも二回出来る可能性が高くなる
現環境は航空巡2重巡2に重巡2や駆逐艦2が快適に周回、イベントも大抵は大丈夫
最上型改4はほぼ万能になる 後は敵空母が居ないと瑞雲で制空取れるんで
他の重巡に偵察機積んで、触接が発生すれば弾着や射程延長で優位に戦えたりする イベントでなんとか照明弾まで取れたので
5-3にリベンジしようと思いますが
探照灯と照明弾のどちらを付けるべきか迷っています
ご指導頂きたいです >>207
どっちか片方なら探照灯だろうけど悩むなら両方つければいいんじゃないの? >>207
両方の一択です
百歩譲って探照灯>照明弾の優先
くれぐれもだがあれば両方 >>210
片方ずつ別々の艦に載せても効果は同じですよね?。 両方の択一ってどーなのよ。
照明弾なんか1発砲撃したら消えちゃうのにというか目に見えて違いが…
>>211
同じ(はず) >>212
やってるとあると無いとかなり違う
昼間並に明るい感じは最初だけだが10秒くらいはほんのり明るい
砲撃が確認できる程度には明るい
今回のEOで実感してる E-6で潜水艦デコイ使ってたんだけど、途中から効果なくなった…
これって耐久1になると効果なくなったりします? 空母のLv.って何処まで上げれば違いが解るのでしょう?
戦艦以上にフラストレーション溜まるリロ時間。
夜戦は勿論、中破で置物。
リロが完了すればポチの作業感。
攻略に有効と聞けば「接敵までにどれだけのマップ爆撃を叩き込めるか」にかかってる
「このLv.まで育てれば世界が変わる」
「この枚数を重ねるだけでも違うぜ
」
て、のは有りますか?
Lv.カンストや結婚(仮)まで成されてる方々は「愛」だけでモチベーションを維持されてるのですか?
因みに自軍空母最高はLv.80台のちと・ちよ
甲標的プレイが愉しすぎて「甲」で没頭した結果です。 >>218
二航戦・五航戦をLv98とかで運用してる一人だけど、Lvが上がったところで劇的に違うってのは無いかな。
基本的に艦載機が違うと使い勝手が違うなってのは流石にあるけど。
個人的解釈だけど、空母って戦略的兵器であって戦術的にはなーんもしてないように見える、
つまりリロード時間がクソ長かったりするから本ゲーム的にはイライラするのかな…と思う。 >>219
空母はレベルが上がれば対空や装甲などが上昇して
敵の攻撃を受けにくくなるから決して無関係ではないけど
どちらかと言えばレベルよりも装備(艦載機)が重要
海域や相手に応じて使い分ける必要がある
例えば、制空権確保が目的なら震電改や烈風(改)などの艦上戦闘機(艦戦)
戦艦棲姫のような対空を必要としない相手なら流星改などの艦上攻撃機(艦攻)
装甲空母のようなタイプには彗星一二型甲などの艦上爆撃機(艦爆)
装備は日頃の開発(20/60/10/110)が物を言うので頑張って空母マスターになろう レベル上昇時の恩恵は被弾時だね
攻撃時はほぼ装備依存と言っていい >>219
真面目な話90代改6枚重ねだとT不利で戦艦の砲撃以外は中破しなくなる
またオカルトだと思うけどlv上がるとカスダメが出ない気もする
週次任務で3-3周回や瑞鶴翔鶴堀で4-3周回イベントなど空母指定海域回してると自然と上がるけどね 軽空母はともかく
正規空母は自分のような下手くそには保険の意味合いが大きいです
対空カットインは確実に出る訳ではないのに対し
制空確保で航空戦力を削るのは確定です
回避が基本のゲームですが随伴と同時にサークル出されて回避不能な場面もありますが
食らってもカスダメ、ミスならこわくないです
あと、弾着するには航戦、航巡の瑞雲だと相手が限られるってのもあります 始めたばかりの初心者です
一応wikiは結構読んだのですが
何したらいいかまだよくわからないです
今はイベントを進めるのが良いでしょうか?
レアなカードほしくて始めたので、普通の出撃のカードはあまり排出させてないです。
レアカードはイベントと建造で出る感じですかね >>226
レアなカードが欲しいなら買ったほうが早いし安いよ
なにしたら良いかわからないならやらなければ良い
やりたいことが見つかったらまた質問に来て >>226
基本的には海域へ出撃(1-1〜5-3まで実装済みなのは読んだよね?)を繰り返す周回ゲー。
なので何をしたら良いのかわからないのは、読みすぎて頭でっかちになりすぎてんじゃないかな。
wikiは読むものじゃなくて(辞書みたく)引くもんだと思うんじゃが。
なおイベントやりたいっつーても今回のイベは2018/5/6(日)までだし、
そもそも通常海域の 1-4 をクリアしてないと参加権もない。
何れにせよ通常海域に出撃するか、好きな艦娘のカードを買ってきて筐体に読み込ませて
「このスパッツいいなぁ…」とかやってると良いと思うよ。 レアカードってのが何を指してるか知らんが虹背景のカードなら今は希少価値ないけどね
それらのカード欲しいなら演習やってりゃ出る可能性あるぞ >>226
誰も持ってないようなレアカードなんてのはほぼ無い
仮に全部のカードを集めようと思えば自分が持ってないカードがレアカードになるんだな
未改装を全種揃えたら次は改カードを全種揃える、ここまでが現実的
それが終わったら更にホロや中破コンプを目指す事も可能
先ずは適度にドロップや建造しながらプレイして全海域を解放する事だな
そのうち戦力的に欲しい艦娘とか、あと1人で姉妹艦コンプ!とか目的が出てくる >>230
帯カード……(ボソッ)
>>226
一応、イベントをクリアすると今なら武蔵を引けるかもしれない
で、その武蔵の中破ならばレアではあるだろうね。まず、引けないだろうけど まあスキル?みたいなのやR吹雪UC吹雪UR吹雪とかないから
純粋に気に入ったの使っとけばええよ >>227->>230
ありがとう
ゲームとしてはすごく楽しいんだけど
個人的にカード引く時のワクワク感が好きなので
すごく出にくいカードがイベントだと出るとかそういうの無いかなーって思ったのです
あとこれは価値観の問題もあると思いますけど
カード排出するのに100円かかるじゃないですか
価値あるカード出ないなら排出させずに>>227さんの言う通り買ってプレイして、価値あるカードが出る可能性がある時だけ排出させた方が良くないかと思っちゃいまして >>233
今の時点で言えばイベントの任意の海域で1/100程度の率で出る限定白露型くらいしか希少性のあるカードなんてあなたには出せない
カード買う意思があるならカードの価値がわかるまで排出一切なしでもいいくらいだよ キャラゲーである以上金銭的価値はキャラと入手難易度に比例するからな?
一番金銭的価値高い鹿島改中破はキャラ的にも難易度的にもきついで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています