艦これアーケード308隻目
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艦これアーケード 公式サイト
http://kancolle-a.sega.jp/
ワッチョイのvは6個で固定してください
それ以外で立ったスレはアフィブログかアンチの立てたものなので落としてください
>>900が踏み逃げした場合は>>910が宣言して立てること(以降、10番おきで予備役)
また>>900以降は次スレが立つまで減速をお願いします。
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※スレ立て者は上のワッチョイコードをコピペして3行にしてから立ててください
関連スレ、よくある質問への回答は>>2-5辺りのテンプレにあります。
●公式プレイヤーサイト http://kancolle-a.sega.jp/players/
●現在のバージョン 2018/2/1より稼動、備考:VERSION A REVISION 3
●メンテナンス時間 火曜日 AM2:00 -> AM7:00(この間ゲストプレイ含むすべてのゲームプレイ不可)
●推奨カードスリーブ 「セガ カードスリーブ ラージサイズ」他 市販のサイズ89×65mmスリーブ
公式より「カードスリーブは必ずポリプロピレン【PP(OPPまたはCPP)】のものをご使用ください。
ポリ塩化ビニール(PVC)のものは転写の恐れがあります。」
●その他公式のよくある質問 http://kancolle-a.sega.jp/players/game_10.html#game_10_00
※前スレ
艦これアーケード307隻目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1523088924/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ●鎮守府海域
1-1 「鎮守府正面海域」 150GP-100GP
1-2 「南西諸島沖」 200GP-100GP
1-3 「製油所地帯沿岸」 240GP-150GP
1-4 「南西諸島防衛線」 280GP-150GP
●南西諸島海域
2-1 「カムラン半島」 240GP-150GP
2-2 「バシー島沖」 260GP-150GP
2-3 「東部オリョール海」 280GP-200GP
2-4 「沖ノ島海域」 300GP-200GP
●北方海域
3-1 「モーレイ海哨戒」 360GP-150GP
3-2 「キス島撤退作戦」 390GP-150GP
3-3 「アルフォンシーノ方面進出」 420GP-200GP
3-4 「北方海域艦隊決戦」 450GP-200GP
●西方海域
4-1 「ジャム島攻略作戦」 390GP-200GP
4-2 「カレー洋制圧戦」 420GP-200GP
4-3 「リランカ島空襲」 420GP-200GP
4-4 「カスガダマ沖海戦」 450GP-200GP
●南方海域
5-1 「南方海域進出作戦」 400GP-200GP
5-2 「珊瑚諸島沖海戦」 420GP-200GP
5-3 「第一次サーモン沖海戦」450/350GP-200GP プレイ料金
■300GP=100円
■900GP纏め買い=300円 300GP買うより資材が多めに貰える ※店によっては出来ない場合あり
GPは鎮守府での編成時間(1GP=1秒)や海域出撃(海域事に消費GP変動)や足りない資材の補充に使用
以下任意
■建造で艦娘又は改造設計図入手=100円(現在は1プレイに5回まで) 艦娘・改造設計図が不要なら建造しなくてもいい
■出撃後、帰投時に艦娘1体入手=都度100円(建造と違い1プレイ中複数可能) 艦娘いらないなら入手しなくてもいい
■艦娘が轟沈した場合は600GPで復活が可能 600GP使わなくても司令部と艦娘Lvを下げての復活も可能
加えて保留もできる
海域攻略やレベル上げ、装備開発だけを目的とするなら現状100円からプレイ可能
GP301以上の海域である北方海域を回るのには最低200円必要
艦娘を入手するなら建造か海域攻略の都度100円が必要
Q.無制限とか制限台とかって何ですか?
A.店舗によってルールが異なるので店に行って聞いて下さい。
Q.100円で何回遊べますか?
A.100円だと300GP購入できるので初回プレイなら2回出撃可能です。
Q.○人待ちで凄い混んでるんですけど待ち時間はどれぐらい?
A.(待ってる人数)÷(サテの数)x(1回の平均プレイ時間)
200円制限で2筐体で10人待ちなら1プレイ20分から40分なので、100分から200分
300円制限で2筐体で10人待ちなら1プレイ30分から50分なので、150分から250分
出撃後すぐ大破撤退する人や途中で諦めて帰る人がいると回転が早まるので気をつけて!
Q.1回で何枚カード貰えますか?
A.出撃回数分+建造5枚です。200円交代で600GP有れば最大で出撃4回+建造5回で9枚。印刷の度に100円かかります ●演習
○単独演習
・「砲撃演習」 200GP
・「雷撃演習」 200GP
○合同演習 400GP
※合同演習の的の色は弱点その他を示している。
赤 主砲弱点
青 魚雷弱点
黄 航空攻撃弱点
銀 弱点なし 硬い(経験値ボーナスあり) ●ケッコンカッコカリ(2018.2.16より)
レベル99まで達した艦娘と「ケッコンカッコカリ」が可能
「ケッコンカッコカリ」には7クレジットが必要
艦娘と強い絆を結ぶと、特別な艦娘カードを獲得できる
特別な艦娘カードは、各艦娘の各改造段階ごとに1枚ずつ獲得可能
特別な艦娘カードは、獲得したaimeでのみ使用可能
強い絆を結んだ艦娘はレベル100となり、レベル上限が150まで開放される
【耐久】と【運】が強化され、燃費向上により燃料・弾薬の消費量が減少
〇ケッコンカッコカリが可能な艦娘(2月16日現在14隻)
【伊勢】 【日向】
【赤城】 【加賀】
【島風】
【吹雪】 【叢雲】
【川内】 【神通】 【那珂】
【高雄】 【愛宕】 【摩耶】 【鳥海】 〇ケッコンカッコカリが可能な艦娘(4月12日16隻追加 合計30隻)
【蒼龍】 【飛龍】
【扶桑】 【山城】
【天龍】 【龍田】
【利根】 【筑摩】
【朧】 【曙】 【漣】 【潮】
【暁】 【響】 【雷】 【電】
※本スレでトレードやカードのレートの話は禁止です。
【関連スレ】
艦これアーケード 新任提督質問スレ23隻目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1523239129/ ●対空カットイン装備
秋月→機銃+機銃 / 機銃+高角砲 / 秋月砲 / 高角砲+高角砲
駆逐→機銃+機銃 / 機銃+高角砲 / 秋月砲
軽巡→機銃+機銃 / 機銃+高角砲 / 秋月砲
重巡→機銃+機銃 / 機銃+高角砲
戦艦→機銃+機銃 / 機銃+高角砲 / 大口径主砲+三式弾
※機銃=分類が 対空機銃 の装備全般(噴進砲や毘式含む)
※対空電探を装備するとカットイン発生率&迎撃時間アップ (::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ::::::::::\-QUPB(NG推奨)の正体
/::::::::::/ノ::::::::ノ::::::::ヽ:人::::::::::ヽ:::::::::::::::)
(::::::::::/ ):::ノ::::ノ ) ソ ヾ::::::::::::丶::::ヽ
(:::::::::/ 彡 ノ ノ :: 彡:/)) ::::::::::)
(::::::::::/彡彡彡彡彡 ミミミミミミミ :::::::::::)
( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)
| =ロ -=・=- ‖ ‖ -=・=- ロ===|
|:/ ‖ / /ノ ヽ \ ‖ ヽ|ヽ
|/ ヽ`======/ .⌒ ` ========ノ. ..| |
.( 。 ・:・‘。c .(● ●) ;”・u。*@・:、‘)ノ /そう言うなよ
( 。;・0”*・o; / :::::l l::: ::: \ :。・;%:・。o ) <同じアウアウ同士
(; 8@ ・。:/ / ̄ ̄ ̄ ̄\:\.”・:。;・’0.)仲良くしようぜ
.\。・:%,: ):::|.  ̄ ̄ ̄ ̄ | ::::(: :o`*:c/
\ ::: o :::::::::\____/ :::::::::: /
(ヽ ヽ:::: _- ::::: ⌒:: :::::::: -_ ノ潰したきゃ潰せば?
\丶\_::_:::::_:::: :::::_/::::::: /
| \_::::::::::: :::::::::: ::: :::::___/|
小学校:オタクといじめられつつ卒業
中学校:中2のときいじめにあってパイプカット未遂
高校:高1のときクラスの不良のリーダー格に標的にされる。
以後、周辺の不良に天地をくらう
高2の3学期までゲームしかせず留年しかけて学年末試験で猛勉強するも
担任の先生に呼び出されて「おまえ就職か?」と言われ頭に来て担任に腹パンして停学
高3のときは悲しく半引きこもり(部活にも入ってない)で成績も常に平均以下で卒業
浪人:予備校を前期で辞めて、ひたすらゲーム。学力が落ちる
大学:なんとか中堅の私立大学に合格しかしアキバにばかり行ってたので
単位が足らず強制退学
ヒッキー期間:1ケ月、現在進行!! >>1
おちゅ
今月末で3年目突入するわけだがそろぞろしれぇLvキャップ開放されませんかねぇ・・・」 甲E-6の南方の制空値っていくつだよ
加賀改の3スロに震電改 2スロに烈風改で航空優勢すら取れなかったわ おつ
建造榛名、ドロップ榛名、建造榛名、ドロップ榛名、建造榛名って続いて変な笑い出た >>14
なんでそれで航空優勢取れると思ったのか
それ甲E-4レベル 明日から残りの丙を廻りながら(特にE-5)
19改、金剛型改二、限定夕立改二ホロなどを掘る予定
個人的に過去最難関だった甲をクリア出来たので気楽なものよ…
>>18
某所にある空母6で甲E-6をクリアした動画が最も凄いと思う
あんなの真似したくても出来ない…赤城Lv148ってw >>20
俺第2回イベの甲6ラストは空母6で割ったな、懐かしい 甲E5
58、168Lv52
19Lv36
Lv90付近の島風、榛名比叡でクリアできた
重ねで潜水艦の雷装が80〜90位だった
高レベル必須とか言ってたのいたけど、夜戦までに両艦隊の姫残し、HPを200台中盤まで削れてればいける
E6はLv20台の8と島風交換して戦艦を対空特化させてレベリングしつつ突破
別に潜水艦高レベル必要ないのね >>23
如何にハイパーズの砲撃をダイソンに当てるかのゲームなんで なんでか知らんけど戦艦がかたくなに駆逐軽巡狙ってくれないからな、E-5
大破してても2隻で狙えば軽巡くらい落とせるのにそれすらやってくれない
まあ潜水艦戦術で沼ってる人いるなら陣形と砲撃を意識してるかもう一度確認よ
水上艦全員大破したらもう複縦の意味ないんだからとっとと単縦にする
仮に全員大破してても相手が元気なうちはあきつ烈風拳現象で数十ダメージくらい出るし
カットインの可能性だってゼロじゃないんだからちゃんと砲撃しとく
そういう積み重ねが最後に効いてくるから 土曜にE5甲クリアして勝ったつもりでいたらE6クリアするのにめちゃくちゃかかったわ
大和イベのときも思ったが南方戦安定して倒す方法がわからんわ 潜水艦並べて
まっすぐ行ってぶっ飛ばす
右ストレートでぶっ飛ばす 甲E6を島風加賀潜水4で割ったけどゲームとしてつまらんな。 E-6はクリアしたいだけなら潜水艦3隻連れていけば終わり
E-5より遥かに簡単 南方は大和イベの時に戦いまくって慣れてるから雷巡2重巡3航巡1で余裕でストレート割りだった
装甲空母姫の航空攻撃対策に摩耶様いれとけば楽勝 E5の甲乙丙
Sクリア時それぞれ艦娘が得られる経験値にどれだけ差があるか分かる? E-5甲なんだあれ。
両艦隊旗艦落とさないとゲージ割れないだって?
随伴まで手回らないっての。
っていうか、ボス旗艦、レベル90台の長門改46砲×2のT字有利でカスダメしか出ないってなんやねん。
装甲破砕してんのになんであんな硬いんだ。 昼間で戦う場合、火力キャップというものがあり
いくら砲撃の火力をあげても確か120程度までと制限される
対して戦艦姫の装甲もそれくらいあると思われる
なので昼間で戦艦姫を倒すのは容易ではない
クリティカルがでれば狙えなくはないが…
これが魚雷とか航空攻撃だと昼間キャップは150
なので戦艦姫を昼間で倒すには基本空母か潜水艦とかになる
ちなみに夜戦だと砲撃のキャップ値は300になるので
46砲3積みを存分に活かせるダメが出る いっそ航空戦艦に瑞雲ガン積みでもやって空母×3の航空攻撃の足しにした方がマシなのかなあ。 >>36
装甲160だからそれ以上の火力でないと撃ち抜けないよ >>32
海域EXPに難易度の差は無いんやで
司令部は別だが >>39
人によっては乙EOで武蔵引いてからのが楽なんじゃねえかと思ってる
大和型レベル無視で強いし >>37
>>39
>>42
火力キャップが120で装甲が160だったら戦艦なんて役立たずじゃないですかー。
よくも編成制限に戦艦2なんて条件出してくれる。 >>43
みんなそれを突破してるんだからいけるいける^^
夜戦スタの主主主徹なら180〜190になって戦艦でも装甲多少抜けるよ
魚魚魚の島風も お夜戦開始で主主主徹(91式)の火力180くらいの複縦陣T字有利でフラルに100以上出るってことは補正後火力180くらいか
同じように撃てばダイソンさん(装甲160-徹補正)相手でも40は出せるな
ダメ半減入ってるぽいから実際は20くらい? 潜水艦で南方の航空受けたとき全回避やカスダメのときもあるけど一気に2隻中大破するときもあるのって何か原因あるんかね ただの運? うん
もうやんねー、と言っていたのに甲2周目を始めてしまった…のはさておき、
やっぱ甲E-5の編成と立ち回りは悩むというか自分に合ってるのがまだ見つかってない感じ。
1周目は空母3で割ったんだけど潜水艦プレイも楽しみたいし。
てか潜水艦プレイだけど、甲E-6の方が必要な潜水艦レベルが低い感じね。
同じ潜水艦3人を甲E-5に連れてくるとまだ火力が足らん感じだけど。 eoなければレベリング頑張っといた潜水艦並べて甲周回して掘りまくってたのに
連合艦隊とか言うクソゲーねじ込みたいがために一回クリアしておしまい
次行こうでは潜水艦の使い道なくなるぐらい凹まされるんだろうね >>15
それってラブだね!
鎮守府に広がるビッグな愛、キュアハルナ改っ! 空母3は昨日やってまあまあだったのだが全員健在でもダメだったので今日は一部航空戦艦に変えてみる。
引きが必要すぎる >>53
今回はEO海域以外は周回させる気が無いもんな
周回勢すらも限定出た時点で次週までやり控えとか考えるようになったし
こうなるとEO解放されたタイミング次第では人が殺到しかね無いけど大丈夫なんだろうかね 殺到するなら薄くなるまで期間のばせば金儲けできるで E5は結局どいつもこいつも潜水艦だの空母使ってる辺り、難易度の上昇って求められてないだろうとしか思えない 前々からもっと難易度上げろだのイベントイナゴに限定艦を渡すなだの声のデカい奴がいた印象
セガに大量ご意見攻撃でもしたのかな? 自分だけ良ければそれで良いという考え方はコンテンツが廃れる原因になるよ 限定の排出率はあまり変わってないと思う
これまでも100回ぐらい引けないことはあった
ただ、同じ排出率で種類増加、実質期間短縮してるから集めようという気が起こらない 2ヶ月も準備期間あって潜水艦レベリングしてこなかったんですかァァァァ!?(煽り) やっぱり今まで甲を温くしてたからつけあがってるのかね
ブラウザでも鬼だったの必死に再現してるんだよ
報酬もウンコだしいいじゃん >>61
それやっても沼るやつが多すぎだからな。
まあ、本家と違ってお金と言う上限がある限り仕方ない。 金払ってるんだからクリアさせろというのはソシャゲ脳ね
アケゲは昔から理不尽で無情
いくら金積んでもクリア出来ないこともある これから後段乙行く予定なんだけど、
潜水3+何かでどうにかなるで良いのかな?
潜水は改で60位だけど、空母が育ってなくてねぇ。 丙乙で照時出てればもうやらなくてよかったんだがなあ…残念ながら出なかったからもう少しやらないと 前イベントだと空母編成使えば楽にクリア出来たから、一部プレイヤーが難易度を求めたのは無理らしからぬ事
とは言え今回も潜水艦レベリングすれば楽にクリア出来るって点では似た状況なんだよな
イベント難易度を事前準備まで含めてって考えるなら、これはありなんだろうけど
イベント難易度への見解そのものを見直したなら、準備を促すヒントは多めに出すべきだったろうな 昨日限定村雨嬢2連続なんて変な運使っちまったから
ぽいぬなんか出せる予感ゼロだわ >>75
潜水艦は甲標的はあるなしはどっちかいいでしょうか? >>75
多分、運営にとっては潜水艦戦法は想定外だったと思うんよ。
夜戦に関しては前々から言ってたし、そっちの準備をして欲しかったをだと思う。 大破でも魚雷撃てて威力変わらんてのが現状問題でね?
他艦に比べてリスクが少な過ぎる 潜水艦潰したいなら陸上ボスにするか随伴にフラヌ入れりゃあ終わる
最悪たこ焼きの艦載機を内部修正したりレ級(対潜90の航空攻撃可能)並べたりいくらでも可能なんだよな >>78
E-5が自由枠3で、何故か8と同時じゃなく19を先行実装して改にする猶予持たせたのは
含みのような気がしてるが どうせサイレント修正で数値いじりまくるんだからどうでもいいよね >>78
潜水艦は意図的に強くしましたって大崎PがJAEPOか何かで言ってなかったっけ
重巡ゲーだ46ゲーだゲーム性が失われるだとデカい声出す奴がいなければ即座に対抗措置は取って来ないと思うがなあ
>>79
前回イベのE4辺りに対潜哨戒グループとかいう敵艦隊いたな
まだこっちに潜水艦未実装だったのに >>85
それは多分ブラウザ版の名前そのまま流用してただけだと思うぞ
あっちじゃ実装後だったわけで JAEPOは「潜水艦は扱いにくいが育てると強い」って感じの記憶がある
潜水艦の夜戦は単艦で200とかダメージ出すし
夜戦対策としても潜水艦は選択肢に入るもんよ まさかの一発目でポイヌ来た。限定が出易い訳では絶対無いのは前回で思い知らせて
いるけど、今回は白露20回目、時雨2回目、村雨10回目と奇跡的に相性が良いです。
考えてもいなかった自引きコンプも意識してしまいます。 >>71
空母はレベルより艦載機
流星改ガン積み+爆戦1でおk 潜水艦が強いいうても、改にならないと与ダメ出ないし、
そもそもレベル上げないとだし、
陣形も配置も少し考えて使う必要はあるし。
ゲームシステムとしても複雑化してきたんだなと感じる。 >>88
こういうレスを信じるピュア層がまだいるとか思ってんの社員さん? >>70
どっちかというとドラクエ以降のファミコンRPGの影響の気がする。
RPGはみんなクリアできて当然、みたいな? E-5に関しては確実に潜水艦を想定してるよ
自由枠3がなによりの証拠だし、そもそも潜水艦使ったところで楽勝には程遠いから
逆にE-6はまったく想定してなかったとしか思えない
元が大和イベの使い回しだから当たり前っちゃ当たり前だが 途中で送信してしまった
>>92
白時村夕春
224
前段10周、後段3周(甲乙丙の合計)
ここまで引きが順調すぎて今日以降のゆり戻しが怖い 潜水艦はセガのなかよし学級ことAM2基準ではあれが使い難いの範疇に入るんだな
脳死でボタンポチーッか脳死で近距離入ってボタンポチーッの2択なんだけど >>97
5枚引けてればトレして終了じゃん
こっからどんなに沼ろうともう勝ち確だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています