CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart323
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CODE OF JOKER(コード・オブ・ジョーカー)のスレッドです。
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※前スレ
CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart322
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1523023750/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ライトニングドラゴンは侍の魂を感じるから侍だし、マスティマだって剣持ってるから侍でしょ 信長と武蔵だって侍追加されたし
政宗も追加されてもよいよね >>178
磯風が見えてないのか沖田弁慶も入れろと言うのか >>156の赤青侍はモシャエが使ってる侍じゃなかったっけ?
リプレイにも最近そのタイプの侍見掛けるしアルカナでも当たるよ
ヘヴドラデッキにはほぼ勝てんだろうけど侍勢の場持ちの良さと灼熱シャリスとツクヨミマスティマ両方入れられるのが大きいから除外持ち以外のデッキに対して勝率が良いみたい
マキガイなんて入らんし、場合によっては場持ち要員のレイシーや先行と舞姫要員で赤サンビスタが入る場合もある 何も考えずにアヤメ採用してたけど今の侍にはいらないのか… 種族デッキの最大の弱点ってドラゴンがいないことだよなと、黄単使うとよく思う
赤単に入ってるエキドナとか特に処理苦戦するから、侍はドラゴンじゃないのが弱いって感想になる >>188
消滅耐性とバロール擁する巨人相手は緑単相手よりもキツいぞ 赤青侍はオリボ考えず素直にDで作った方が良さげだけどなぁ
マスティマ回収用にカラステングあたりぶち込むの? ドラゴンってだけで耐性みたいな感はある
キッズ向けみたいな中二ドラゴン欲しいなー >>187
今や加護つけたとこで何かあるかって言われても何もないし >>192
いつも後ろから見てるから目立たないけど、アイツの髪の毛がすっごいキモいんだよな… 今月エラッタなしかよ
はよ新弾のおかしいの修正してくれ 今思えばブレイブドラゴンってまさにドラゴンってデザインだったな
当時は汚物の代表格扱いされてたが リリスはわかるけどテュポーンはなんか違うわ
PA成功時は火力の条件じゃない >>195
新弾のおかしいのって全部VRだしすぐ下方する前提の故意の壊れだと思うわ
SRはすぐ下方するとお前ら怒るからな
そろそろアタランテヘブドラ辺りいじってもいい頃合いだろうし、一緒にVRも下方するんだろ すぐ調整する予定なら最初から作らないで頂けませんかね… 旧・亜竜は亜って付いてたぐらいだしみんな複合種族にしたらええねん >>204
はあ?
リリスは8ヶ月許されたんだぞ? 結局お仕置きされてるじゃん。早いほうがヘイトが溜まらないと思うのだが。 おやすみJP、次産まれてくる時は超未熟児にならないようにな ポケットやっと終わったんか
アケも早よ終わらせてPCで新生頼むわ とうとう「COJポケットを愛した者()」になっちゃったな >>208
12月末の追加だったからどっちみち5ヶ月経って無いんだが? 個人的にはサリエルくらいの強さから直してくれないかな、戻す先を山札に変更してほしい。 サリエルはコストそのままで進化→ユニットにして、トリガーとユニット破壊効果を"起動"にしなされ
破壊からの1ライフ確定はツクマスだけでいいわ 本格的にSRの能力マシマシになってきたのは、シヴァインドラヴィシュヌブラフマー追加あたりだろ
その後のSRはこいつら基準でドンドンインフレしたし >>219
シヴァインドラは自軍を巻き込む奥ゆかしさがあったが最近のは一方的が主流だから。 インドラにいたっては最初敵は消滅できないで破壊だった奥ゆかしさ 2コスシヴァとかいうバグ
破壊効果のせいでブラフマーに泣かされるインドラ 破壊→破壊効果耐性
消滅→消滅効果耐性
沈黙→沈黙効果耐性
次はBPマイナス効果耐性でもくるか? 句点に文句言うのはわかるが読点に文句言うのはどうなの
過剰に読点使ってるわけでもないのに、そこだけ見て叩かれてもどうしようもないわ >>230
お前は書き方でガイジと言われたと思ってんのか
ガチだな 大ジョーカーは別にいいけど小中ジョーカーは1試合1回制限つけてほしいわ SRならそもそもホルスがまだ現役で最上位枠じゃん。
一番強いとは言わないが、まだ下方必須だろ。
ヘブドラと組んで悪さしすぎなんだよ。 >>230
>>231
なんだこの落ち所のない殴り合いわ
COJの話しようや 0cp小のエクリプスが3cpのダクプリ相当の効果だが
同じ0cp小のターミネートコマンドを内蔵した3cp6000のユニットがいたとしたらメチャ強いな >>234
持ってる上で話してるに決まってるだろ。
アタランテやヘブドラいじるならついでにコイツも下方しろってだけだろ。 >>236
進化だがランスロットはいまだになにげに使えるぞ
普通の大三角にランスロットやスサノオ入れて遊んでたわ >>237
そもそもアタランテもヘブドラも(まだ)弄られんぞ 全財産はたいてアタランテとヘブドラ集めたのに修正なんてされたらハーグ陸戦条約違反で訴えますぞ この環境クソじゃないと思ってるプレイヤーなんておらんだろ
適応するかしないかが人それぞれなだけで 新弾出た直後とか毎回壊れとか出してんだから、エラッタはよしろ
くそポケットの二の舞になるぞ アタランテとヘヴドラ集めるだけで全財産使うって小学生か何か? 環境カード全部下方しても別のカードがヘイト集めるだけだし正直どうでもいい もう能力がインフレしすぎて今後何出しても壊れになるんじゃないか?
UCとかRとかはまだしも、VRとSRが大変なことになってるし シュネーってなんでゲージゲインあるんだろうな
あれのせいで毎ターンシュネーが止まらん 今回の弾のSRなんて黄以外全部弱いだろ
どうやってもSRを下方したら、ちゃんと金掛けてカード揃えてる 一番大事にしなきゃいかん層から文句出るから
壊れ気味に作って後で調整カードがUC〜VRってのは 正しい戦略
っても、強い○○のカードで楽しんで下さいね!期間はそろそろ終わりで良いから やりすぎの連中の下方とゴミSR上方そろそろやってくれとは思う >>245
インフレは仕方無いにしても旧カードの存在忘れてんじゃないかってくらいシナジーに対して無頓着なのと人間がデッキを構築して人間が対戦するゲームってことを忘れてカードを作る運営はいい加減にして欲しい 今回の弾はむしろ黄SRだけ運営の想定外に強かったのでは
他全部並んでゴミすぎる カードゲーかつセガゲーだからいちいち壊れに切れてもしょうがないけど、壊れ方がつまらないんだよな
ツクマスと灼熱シャリス積みの侍みたいなのが成り立つのは本当に糞 あんな一目見ただけでクソ強そうな効果欄作っておいて予想外とかどれほどの無能なんだ… 能力がやばくて壊れ
過去カードとのシナジー効果がやばくて壊れ
どっちが多いんだろうな ツクヨミとマスティマ下方しなくてもいいぞ
その代わりサリエルの除去コストを3枚に、マンユの起動に必要な捨札10枚にしろ、な?
そうしたらマスティマ許してやんよ 壊れ方がつまらないというコメントがありました
ほならね?自分でぶっ壊れカードを作ればいいでしょ?
そう私はそう言いたいですけどね ファンイベントってなんぞ?
PR配るなら会場もっと何とかしろ
来場時にくれるんだったらそのまま帰っても良いぞ ここにサリエルがマスティマより糞と言っている人間がいます
彼の使用デッキを答えなさい(配点:10) >>257
ジョーカーは双子と子安
選ばれテイスティング、黄タウロスヘブドラアイリーンホルスあとなんか >>260
マンユ下方も入ってるから減点だな
侍が正解かと 真面目に買ってるならレイシー以外を下方しろなんて台詞でてこないハズだがお前らちゃんと買ってんの?+何使ってんの?
レイシーはボッコボコにしていいぞ
あとオク コレクター海洋がコレクターなくても手札有り余るほど回ってて笑うしかない 壊れるにしても昔は序盤はサーチで足場を固めながら除去そして高コストで一掃でも相手のドローによっては逆転されるかもみたいな感じだったけど
今は除去しながらユニット並べてついてこれなかったら負け
もしくは手札がそろったら勝ち確で相手に反撃の隙はないかドローでデッキを全部ひいて場面にあったカードをだし続けるみたいなデッキばっかりだもんな
にらみ合いやシーソーゲームがほぼなくなった気がする 一瞬天秤が傾いた瞬間に3点くらい一気に持ってかれるゲームだからな 先攻は蝿魔王剣やマーヤ振り回してどう更地にするか
後攻はエンビルやカイムで守りながら御供とかでやり直す方法を考えるゲーム 持ち時間減らすインセプ作ろうぜ
対戦相手のターン開始時に対戦相手の持ち時間を10秒減少させる
くらいで。 >>270
それCP1で出したらシグルドリーヴァの使用率あがりそう 待ち時間減らすインセプは面白いんだけど出せねえだろうなぁ
と思ったがここの運営ならやってくれるかもしれない… >>270
そんなんで手札1枚使ってて まともに勝負にならんやろ
ユニットに付けて、相手がユニットを出すorインセプトリガーを使用するor手札オーバーライドする度に相手持ち時間を-5秒する くらいにしとけば多少使えそう 調整がカスすぎてまともなプレイができないロックとか始まりそう >>266
にらみ合いやシーソーゲームの方がクソゲー 1枚につき15秒くらい減らそう
そうすれば4枚揃えて置いて相手の持ち時間を消すデッキをティアマトギャンブラー友の会あたりが作ってくれる お互いに3体も4体も並んで「あれを除去って…それでブロックしてくるから…」って考えるのがダルい
それよりも1枚で盤面ブッ飛ばして手札の枚数で勝負するほうが楽しい 結局どっちの層が多いかって話だろ最終的には
個人的にはリソース管理して限られた手数の中ででどいつを殺してどいつを残すか
みたいなジリジリした読み合いの方が好きだけど 一応思考型DTCGを標榜してるんですがそれは
脳死カード増えすぎて感覚麻痺ってる奴多すぎ 他ゲーならまだしもJで昔は良かったはないでしょう
他のDCGにはない壊れが楽しいからやってんじゃないのか 俺がなぜJをやってるかだって?
(2週間くらいな回想スタート) >>279
脳死カードで殴って相手がどんな顔してるか思考するゲームぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています