CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart323
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 83eb-CQbd)
垢版 |
2018/04/15(日) 14:57:59.78ID:+WEDFE4a0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレを立てる際に↑の文字列を一行コピーして追加してください
立てるごとに一行消費されるのでつけ忘れ予防のため複数行あるようにしてください

CODE OF JOKER(コード・オブ・ジョーカー)のスレッドです。

■公式サイト
http://coj.sega.jp/

■COJ-AgentLabo
https://coj-agentlabo.com/login

■COJ高等戦術研究所(デッキシミュレータ)
http://code-of-joker.appspot.com/coj/

■したらば
http://jbbs.shitaraba.net/game/56364/

●次スレについて
>>900を踏んだ人が次スレを立ててください。
立てられない場合はレス番を指定して引き継いでください。

※前スレ
CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart322
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1523023750/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0204ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3f35-ycE0)
垢版 |
2018/04/17(火) 12:57:14.12ID:E/MBVtyl0
>>195
新弾のおかしいのって全部VRだしすぐ下方する前提の故意の壊れだと思うわ
SRはすぐ下方するとお前ら怒るからな
そろそろアタランテヘブドラ辺りいじってもいい頃合いだろうし、一緒にVRも下方するんだろ
0209ゲームセンター名無し (スップ Sd1f-E9sI)
垢版 |
2018/04/17(火) 13:59:40.32ID:A0pnuNbnd
結局お仕置きされてるじゃん。早いほうがヘイトが溜まらないと思うのだが。
0214ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8f9f-XjMo)
垢版 |
2018/04/17(火) 14:45:35.73ID:nEBTPXIu0
とうとう「COJポケットを愛した者()」になっちゃったな
0217ゲームセンター名無し (スップ Sd1f-E9sI)
垢版 |
2018/04/17(火) 15:37:28.84ID:A0pnuNbnd
 個人的にはサリエルくらいの強さから直してくれないかな、戻す先を山札に変更してほしい。
0218ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8f9f-XjMo)
垢版 |
2018/04/17(火) 15:52:18.69ID:nEBTPXIu0
サリエルはコストそのままで進化→ユニットにして、トリガーとユニット破壊効果を"起動"にしなされ
破壊からの1ライフ確定はツクマスだけでいいわ
0219ゲームセンター名無し (スプッッ Sd1f-OghJ)
垢版 |
2018/04/17(火) 15:57:17.78ID:S3OiDc21d
本格的にSRの能力マシマシになってきたのは、シヴァインドラヴィシュヌブラフマー追加あたりだろ
その後のSRはこいつら基準でドンドンインフレしたし
0221ゲームセンター名無し (スップ Sd1f-E9sI)
垢版 |
2018/04/17(火) 16:04:06.16ID:A0pnuNbnd
>>219
シヴァインドラは自軍を巻き込む奥ゆかしさがあったが最近のは一方的が主流だから。
0224ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8f9f-XjMo)
垢版 |
2018/04/17(火) 16:24:08.62ID:nEBTPXIu0
破壊→破壊効果耐性
消滅→消滅効果耐性
沈黙→沈黙効果耐性
次はBPマイナス効果耐性でもくるか?
0225ゲームセンター名無し (スップ Sd1f-E9sI)
垢版 |
2018/04/17(火) 16:29:18.05ID:A0pnuNbnd
破壊耐性なんてあったか?
0227ゲームセンター名無し (スップ Sd1f-E9sI)
垢版 |
2018/04/17(火) 16:33:38.50ID:A0pnuNbnd
ごめん何色に効くのか教えてくれる?
0230ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8f9f-XjMo)
垢版 |
2018/04/17(火) 16:56:17.16ID:nEBTPXIu0
句点に文句言うのはわかるが読点に文句言うのはどうなの
過剰に読点使ってるわけでもないのに、そこだけ見て叩かれてもどうしようもないわ
0233ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp07-+Xe1)
垢版 |
2018/04/17(火) 17:01:51.52ID:D0DSIPQGp
SRならそもそもホルスがまだ現役で最上位枠じゃん。
一番強いとは言わないが、まだ下方必須だろ。
ヘブドラと組んで悪さしすぎなんだよ。
0235ゲームセンター名無し (スッップ Sd1f-VFGT)
垢版 |
2018/04/17(火) 17:06:35.05ID:SayyvgYad
>>230
>>231
なんだこの落ち所のない殴り合いわ

COJの話しようや
0237ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp07-+Xe1)
垢版 |
2018/04/17(火) 17:16:11.96ID:D0DSIPQGp
>>234
持ってる上で話してるに決まってるだろ。
アタランテやヘブドラいじるならついでにコイツも下方しろってだけだろ。
0238ゲームセンター名無し (ワッチョイW a3b3-iiHs)
垢版 |
2018/04/17(火) 17:19:27.78ID:tkVPpOqx0
>>236
進化だがランスロットはいまだになにげに使えるぞ
普通の大三角にランスロットやスサノオ入れて遊んでたわ
0245ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8f9f-XjMo)
垢版 |
2018/04/17(火) 18:01:56.65ID:nEBTPXIu0
もう能力がインフレしすぎて今後何出しても壊れになるんじゃないか?
UCとかRとかはまだしも、VRとSRが大変なことになってるし
0247ゲームセンター名無し (スプッッ Sd1f-Z7H2)
垢版 |
2018/04/17(火) 18:15:00.18ID:4SeJBCTod
今回の弾のSRなんて黄以外全部弱いだろ

どうやってもSRを下方したら、ちゃんと金掛けてカード揃えてる 一番大事にしなきゃいかん層から文句出るから
壊れ気味に作って後で調整カードがUC〜VRってのは 正しい戦略

っても、強い○○のカードで楽しんで下さいね!期間はそろそろ終わりで良いから やりすぎの連中の下方とゴミSR上方そろそろやってくれとは思う
0248ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa47-Uvc/)
垢版 |
2018/04/17(火) 18:15:44.98ID:BGcaAMcoa
>>245
インフレは仕方無いにしても旧カードの存在忘れてんじゃないかってくらいシナジーに対して無頓着なのと人間がデッキを構築して人間が対戦するゲームってことを忘れてカードを作る運営はいい加減にして欲しい
0250ゲームセンター名無し (ワッチョイ a3e9-XjMo)
垢版 |
2018/04/17(火) 18:38:23.04ID:DB8Xc8Ei0
カードゲーかつセガゲーだからいちいち壊れに切れてもしょうがないけど、壊れ方がつまらないんだよな
ツクマスと灼熱シャリス積みの侍みたいなのが成り立つのは本当に糞
0252ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8f9f-XjMo)
垢版 |
2018/04/17(火) 18:45:08.65ID:nEBTPXIu0
能力がやばくて壊れ
過去カードとのシナジー効果がやばくて壊れ
どっちが多いんだろうな
0253ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa47-6BM1)
垢版 |
2018/04/17(火) 18:50:04.68ID:qv+kEd5ga
ツクヨミとマスティマ下方しなくてもいいぞ
その代わりサリエルの除去コストを3枚に、マンユの起動に必要な捨札10枚にしろ、な?
そうしたらマスティマ許してやんよ
0262ゲームセンター名無し (ワッチョイ a361-wnac)
垢版 |
2018/04/17(火) 19:32:56.11ID:Z2KSYXiH0
真面目に買ってるならレイシー以外を下方しろなんて台詞でてこないハズだがお前らちゃんと買ってんの?+何使ってんの?
レイシーはボッコボコにしていいぞ
あとオク
0266ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa47-Uvc/)
垢版 |
2018/04/17(火) 19:57:26.79ID:/azZO3z9a
壊れるにしても昔は序盤はサーチで足場を固めながら除去そして高コストで一掃でも相手のドローによっては逆転されるかもみたいな感じだったけど

今は除去しながらユニット並べてついてこれなかったら負け
もしくは手札がそろったら勝ち確で相手に反撃の隙はないかドローでデッキを全部ひいて場面にあったカードをだし続けるみたいなデッキばっかりだもんな

にらみ合いやシーソーゲームがほぼなくなった気がする
0273ゲームセンター名無し (スプッッ Sd1f-Z7H2)
垢版 |
2018/04/17(火) 20:33:19.72ID:4SeJBCTod
>>270
そんなんで手札1枚使ってて まともに勝負にならんやろ

ユニットに付けて、相手がユニットを出すorインセプトリガーを使用するor手札オーバーライドする度に相手持ち時間を-5秒する くらいにしとけば多少使えそう
0277ゲームセンター名無し (ワッチョイ ffeb-CQbd)
垢版 |
2018/04/17(火) 20:40:14.53ID:VHXRSfFC0
お互いに3体も4体も並んで「あれを除去って…それでブロックしてくるから…」って考えるのがダルい
それよりも1枚で盤面ブッ飛ばして手札の枚数で勝負するほうが楽しい
0278ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa47-6BM1)
垢版 |
2018/04/17(火) 20:43:36.24ID:zerHlQuya
結局どっちの層が多いかって話だろ最終的には
個人的にはリソース管理して限られた手数の中ででどいつを殺してどいつを残すか
みたいなジリジリした読み合いの方が好きだけど
0288ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa47-6BM1)
垢版 |
2018/04/17(火) 22:11:16.28ID:zerHlQuya
俺は争いが嫌いだからユニット同士で戦わせたり、除去しまくるなんてことはしない
だからハンデスしまくって苦悩の末に相手がサレンダー押したときが最高に気持ちいいぞ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況