CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart323
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CODE OF JOKER(コード・オブ・ジョーカー)のスレッドです。
■公式サイト
http://coj.sega.jp/
■COJ-AgentLabo
https://coj-agentlabo.com/login
■COJ高等戦術研究所(デッキシミュレータ)
http://code-of-joker.appspot.com/coj/
■したらば
http://jbbs.shitaraba.net/game/56364/
●次スレについて
>>900を踏んだ人が次スレを立ててください。
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※前スレ
CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart322
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1523023750/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■【これから始める人へ】
Q.必要なものってある?
A.ゲストでもプレイできるが、Aimeカードもしくは携帯電話があればデータを保存できる。
Q.ルールがわからないよ
A.チュートリアルモードを無料でプレイ出来る。バトルの基本的な流れはそこでだいたい学べる。
発展的な物はwikiのFAQにも載っている。
Q.課金ゲーなの?
A.プレイ自体は無料。
スターターデッキでもユニットはそこそこのもので構成されているので、まずはそれで戦いの基本を覚える。
2017年8月8日以降にプレイすると1.2及び1.3シリーズのカード320種960枚がタダで貰えるようになった。
またプレイヤーランクが上がるごとに構築済デッキ40枚を最大5つ貰えるようになった。
Q.ちょっと課金してカードを揃えてみようと思うんだけど・・・
A.ターミナルで購入できる3クレジットのパックがお勧め。
欲しいカードのバージョンをよく調べてから購入しましょう
カードセット「漆黒の決裁者」を買ってみるのもアリ。
時々販売されているテーマセットも、1からデッキを作るのには役立つ。
Q.対戦する以外にやっておいた方がいいことはある?
A.1日に1回ターミナルにログインすることでスタンプを押してもらえます。貯めるとカードが貰えたり特別なパックが購入できます
サテライトのショップで1日1回PRカードが3枚入ったパックが3種類「無料」で手に入ります。強力なPRカードも入っているので忘れずに入手しましょう レオンのバースデーキャンペーンやってるけど、キャラクター紹介の年齢が進んでないのは何でですかね? 赤単のヘスティアの作成が時々いい仕事してくれるな
緑主軸デッキ相手の時に作成の紫ファラオ出した時は相手動けなくなってたわ せっかく全国で大会開かれてるんだから決勝のリプレイ公式が上げてくれりゃいいのに
サーバーにデータあるでしょ
新宿とか人数多いとこは特に気になる 青って海洋ばっかり話題になってるけど、ハンデスゾンビの方が今の環境に合ってないか?
更地から復活し続けるし、相手の手札にも干渉できるし、ドラブリでヘヴドラの相手も出来るし 落札ヘブドラ環境で青ハンはいや〜キツいっす
紫単も大型ドローJK取ってるしあんまメリット見えんね 黄単側としてはこっちが先行で選ばれタウロスとかやった返しにフープはにわとかだとしかめっ面になる。 キーカード数枚とあとドローソースみたいなデッキばっかなんだからハンデス追い付かんだろ
オク、海洋も多いしカードパワー上がりすぎてトップの引きだけでも余裕で返されるし >>6
墓地燻蒸消毒された挙げ句ライドラで行動権持ってかれてノーガードになるゾンビがなんだって? OC珍やら無限アイリーンくらいになら、青エクソ刺しとけば楽勝じゃねーかな
他の流行ってるデッキにはどれも安定しては勝てんやろね ハンデスユニット+大好物絶体絶命紫ファラオランプ狡猾積んだ紫絶許(?)デッキにマッチして狂気を感じた
インセプ使わせずゲージ溜めさせないで手札落としてれば勝てるもんじゃないぞ… 回収カスドラでゴミユニット出してちまちま稼いだアド一発でチャラっしょ
複製なんて忘れていいよ >>11
落ちが良ければオークも青にも強そうだが、悪ければ緑も倒せなそう 無限アイリーンは毎ターンきっかり全トリガー割り続ければいずれ勝てる サイキョーデッキの無限アイリーンさん殺せるとか武身ぶっ壊れじゃん修正不可避 今時トリロスはトリシュ入っとらんのや
夏風やらマキがポイントおいしく強いぞ 赤は灼熱シャリス
青はツクヨミマスティマ
黄はヘヴドラ
紫はシュネ
今の環境で緑ってなんか範囲除去あったっけ? アタック禁止は実質除去みたいなもんやし
5コス7000秩序cip全攻禁あくしろよ(緑ガイジ) 一部のランカーが言ってるけどCに出来るデッキの中じゃ侍相当強いな
ヘヴドラと当たらなければ五分か有利だし >>27
その人転生して5000飛ばすし3回くらい殴るが 3回イケるか?
なんやらでOC→殴り→オベ→殴りで2回が限度じゃね?
ちなアナザーからやったことあるが微妙だった オベロンとジークってパッと見組み合わせそうで相性悪い 対戦相手のターン終了時まででいいから全体攻撃禁止付与欲しいわ
後半三連続で出して守り固めてスピムか進化引けなかったら逃げ切り勝ちみたいな
5コス7000貫通ドラゴンで頼むで >>34
似たようなインセプだったかトリガーだったか、なかったかっけ? 星の願いだな
むしろワンショの助長にしかならんから下方してほしいレベルなんだが
創生忘却も 攻撃禁止が実質の除去ってのは盲点だった
星の願いもアトゥムも1ターンだけだし
連撃のやつもリプレイでしか記憶ないし ぜぇったい星の願い投入するデッキ使ったことないんだろうな
そんな木っ端の端の端にヘイト発言すんのは程度が知れるぞ
創生忘却はともかく 攻撃禁止はよく考えると沈黙よりも面倒くさいマイナス能力かもしれん
進化か沈黙つけるしか対抗策ないし
永続付与は今のとこ1体対象なのが救い YAMABIKOは永続じゃないぞ
永続の攻撃禁止はピヨベビー、ヨアヒム、漂流ピスケス、ジャンヌダルクってとこじゃないか
何か忘れてるのありそうな気もするけど それ考えるとユグドラシルは
生き残りさえすれば強いんやなって >>44
ガチで忘れてたわ
漂流ピスケス覚えてただけでも評価してほしい(ラボで検索かければすぐにわかる話だけど) 3cpで鰤からのサーチぶれるせいで青緑にも使われない8pt海洋ユニット覚えてただけで偉いよ 攻撃禁止で固めると撤退禁止もセットで欲しくなる。理想はいろいろ付けて相手のユニットを全部ウィルス化させる嫌がらせデッキ。 沈黙解除の効果を持ってるやつを緑にしたらええんちゃう? >>50
全員にお手軽につけられないのが辛いし、攻撃禁止版シャリスもセットで頼む >>50
赤っぽい効果のようなミューズの付加を消せるなら有難い。 緑に出たとき撤退禁止と攻撃禁止と強制防御を同時に全相手ユニットに付与するユニットが5コス進化くらいで来たら強そう 撤退攻撃禁止1ターンってだけで十分やん
ババアのVJKも攻撃禁止つければいいのに 進化ユニットで、フィールドに出た時このユニット以外の全てのユニットの基本BPを
-[フィールドのユニット数×1000]する緑のゼウスを出してくれ >>58
ライフで勝ってれば5体並べた相手に勝ち確の可能性がでるから両方永続でお願いします。 勝ち目があるだけで返せないわけでもないから1枚くらい大目にみてよ。 撤退禁止攻撃禁止進化禁止永続とか返せるわけねーだろ
お前はいつでも自在に発動できるブラックホールでも使えんのか 1枚くらい大目にみてよ。
2枚くらい大目にみてよ。
3枚くらい大目にみてよ。
これを繰り返すとインフレになる 強い弱いは置いといて、攻撃禁止でダラダラ引き伸ばされるのは単純に楽しくないから問題だわ まさにそれ
加護盗賊ヴィシュヌとか実質攻撃禁止だったじゃねーか 誤爆です、まぁ青がそれをやり続けていたからこんな環境だしな、停滞させるのが目的の効果にその文句はおかしくない? そうなるとやっぱ緑の除去の弱さやスピム未実装は考え直さんとダメかな
特に1Tのうちにユニット出すだけで完結する加護抜ける除去や相手盤面掃除できるクラスの除去とか
全色で唯一実用可能なカード無いし JP、遊ぶ分には昔と違って生成楽だし、ラー辺りまでの強SR実装されてるし、謎のオリカ実装されてるしで楽しいぞ
アタック時1体破壊、プレイヤーアタック成功時1枚ハンデスな4CP進化のヴァルナに震えろ ストーリー最初のしかやってないな…
完結してたのかな?
それとも運営の闘いはこれからだ!パターンなのか Laboで検索したら攻撃禁止を与えるカードって、ほぼ緑か少しの無属性だけなんだな
漂流ピスケスは青だけど緑対応だし
さすが肉弾戦専門色だ ストーリーはアケでもほしいな
詰将棋感あって楽しい >>69
自分なら除去に除去を当てるのではなく展開力を強化するかな。
例えば風雷龍を沈黙耐性持ちにするとか消滅時も引っ張ってくるようにする、被PA対応インセプで他色が1体なのを2体特殊召喚する、感じ。 >>72
ラーとかはサ終記念に追加されただけだし、生成も先月緩和されただけだぞ そんなに戦闘がしたいなら味方全員にパーフェクトテリトリーでも付けるユニットでも来れば良いのかね >>80
違う除去はされるけど更地にならないのを特色にするだけ、そもそも緑は戦闘色だ。 COJで真面目に戦闘するっていうのがまずないからね、初期から
緑は鰤みたいな直接ダメージやらBPダメージやら充実させないと駄目だよ、全体基本BPマイナスとかね 緑は物量がコンセプトの1つだったはずなのに特殊召喚や複製を擁する青黄に負けてるのが良くない
アトゥム死んだ今物量で押せるのアタランテしか残ってないからな 物量もドローも全部青に取られてるからな
新種族・植物を追加して海底の楽園みたいな専用トリガー出そう 全体強制防御の簡易スサノオとか出せば結構強いと思うんよね
スサノオ()とか加護持ちに何も出来んし、DOB上げれるアスプーぐらいしかない >>83
それでも緑は真面目に殴り合っていたよ、赤青は焼いたり破壊して黄色は行動権を奪って殴り込みしていたのだから。 >>89
初期の緑は追い風と不可侵の為に2色用で使われてただけだよ、KPとかハッパとかカブトムシとか 緑はBP上げようが秩序の盾付けようが不屈持ってようが、沈黙や破壊・消滅されて終わりだもんな
なかなか単色でデッキ組めないのが不憫だ >>90
今の環境で業なんて入れてる奴誰がいんだよ・・・ >>93
スサノオ無我持ちだしそっちじゃねぇ…
強制防御が行動権落ちてる奴殴れない方の話がしたかったんや… >>91
なら不可侵言うなよ。マトモなパンプすら無い時代だから仕方無いのは分かるし、ジークが一大勢力だったけど。
それで言うなら戦闘用のインセプの質量ともに今も昔も緑がトップクラスなのも比較的戦闘寄りの色と考えて良いのでは? >>92
戦闘に拘らなきゃ、ブリジズプラウド息吹or加速装置間欠泉で一時代単色最強になったが?
あの絶大な殲滅力とBPで上から殴り、ジズはBP増やしながら戻ってまた出てくるのはあんまりにもひどかった その緑が流行ってた頃は緑がS〜Aで組めたからってのも大きいよ
あと緑は0コス大いなる世界とかぶっ壊れが時たま追加される場合があるから上がり下がりが激しい 短い春だった。その時は加護と不滅で誤魔化したけど青くなったらボコボコにされた記憶が。 あの緑今だから言うけど加護に弱かったからギルガメ必須だったわ
アトゥムアンドロティアマトとかも割と辛かった デスピ刺してるのに一人もくもくオークション回してて大変だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています