CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart323
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CODE OF JOKER(コード・オブ・ジョーカー)のスレッドです。
■公式サイト
http://coj.sega.jp/
■COJ-AgentLabo
https://coj-agentlabo.com/login
■COJ高等戦術研究所(デッキシミュレータ)
http://code-of-joker.appspot.com/coj/
■したらば
http://jbbs.shitaraba.net/game/56364/
●次スレについて
>>900を踏んだ人が次スレを立ててください。
立てられない場合はレス番を指定して引き継いでください。
※前スレ
CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart322
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1523023750/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ファンイベントってなんぞ?
PR配るなら会場もっと何とかしろ
来場時にくれるんだったらそのまま帰っても良いぞ ここにサリエルがマスティマより糞と言っている人間がいます
彼の使用デッキを答えなさい(配点:10) >>257
ジョーカーは双子と子安
選ばれテイスティング、黄タウロスヘブドラアイリーンホルスあとなんか >>260
マンユ下方も入ってるから減点だな
侍が正解かと 真面目に買ってるならレイシー以外を下方しろなんて台詞でてこないハズだがお前らちゃんと買ってんの?+何使ってんの?
レイシーはボッコボコにしていいぞ
あとオク コレクター海洋がコレクターなくても手札有り余るほど回ってて笑うしかない 壊れるにしても昔は序盤はサーチで足場を固めながら除去そして高コストで一掃でも相手のドローによっては逆転されるかもみたいな感じだったけど
今は除去しながらユニット並べてついてこれなかったら負け
もしくは手札がそろったら勝ち確で相手に反撃の隙はないかドローでデッキを全部ひいて場面にあったカードをだし続けるみたいなデッキばっかりだもんな
にらみ合いやシーソーゲームがほぼなくなった気がする 一瞬天秤が傾いた瞬間に3点くらい一気に持ってかれるゲームだからな 先攻は蝿魔王剣やマーヤ振り回してどう更地にするか
後攻はエンビルやカイムで守りながら御供とかでやり直す方法を考えるゲーム 持ち時間減らすインセプ作ろうぜ
対戦相手のターン開始時に対戦相手の持ち時間を10秒減少させる
くらいで。 >>270
それCP1で出したらシグルドリーヴァの使用率あがりそう 待ち時間減らすインセプは面白いんだけど出せねえだろうなぁ
と思ったがここの運営ならやってくれるかもしれない… >>270
そんなんで手札1枚使ってて まともに勝負にならんやろ
ユニットに付けて、相手がユニットを出すorインセプトリガーを使用するor手札オーバーライドする度に相手持ち時間を-5秒する くらいにしとけば多少使えそう 調整がカスすぎてまともなプレイができないロックとか始まりそう >>266
にらみ合いやシーソーゲームの方がクソゲー 1枚につき15秒くらい減らそう
そうすれば4枚揃えて置いて相手の持ち時間を消すデッキをティアマトギャンブラー友の会あたりが作ってくれる お互いに3体も4体も並んで「あれを除去って…それでブロックしてくるから…」って考えるのがダルい
それよりも1枚で盤面ブッ飛ばして手札の枚数で勝負するほうが楽しい 結局どっちの層が多いかって話だろ最終的には
個人的にはリソース管理して限られた手数の中ででどいつを殺してどいつを残すか
みたいなジリジリした読み合いの方が好きだけど 一応思考型DTCGを標榜してるんですがそれは
脳死カード増えすぎて感覚麻痺ってる奴多すぎ 他ゲーならまだしもJで昔は良かったはないでしょう
他のDCGにはない壊れが楽しいからやってんじゃないのか 俺がなぜJをやってるかだって?
(2週間くらいな回想スタート) >>279
脳死カードで殴って相手がどんな顔してるか思考するゲームぞ 何がクソカードかより
何で初狩りして気分がいいかで自分を語れよ 俺は争いが嫌いだからユニット同士で戦わせたり、除去しまくるなんてことはしない
だからハンデスしまくって苦悩の末に相手がサレンダー押したときが最高に気持ちいいぞ >>288
ハンデスは苦悩されるより1裏サレンダーが気持ちよくない? なーんで修正しねーのこのゴミカード
修正できないなら禁止にしろクソ開発死ね いまやデッキの9割がパワカなのにハンデスとか馬鹿やってますって自分から言ってるようなもんだろ ここで運営に向けて、一枚のカードのエラッタ案を。
びっくりクッキングに↓の効果追加
紫属性:ターン終了時まで【進化禁止】を付与し そのユニットのプレイヤーに紫ゲージが1以上ある場合はそれを-1する。
青紫対応嫌がらせ&マター同時使用で敵ターンに連打中オークション割れるぜ レイシー殺すといってもどうやるんよ
特殊召喚時に自分に進化禁止つけるようにして、3コストにでもすればいいかね
でオークションは紫ゲージをどういう形でもいいから消費するようにすれば収まるか 紫は結構ブーブー言われてるけど実際使うとかなり頭使いそう
思考型戦略ゲームとはちょっと違う次元で頭使ってるだろうけど・・・ >>299
3にしたらインドラで消せんだろ
2のままコピー時沈黙破壊・コピー後に沈黙付与・特殊召喚時進化禁止・非破壊時消滅(イサミと同処理)
これでもジョカのお供になるから十分 自分を運営だと思いこんでいる精神病患者のスレで何を今更 >>300
プレイングっつーかゲージ溜めカードをどのくらいいれるかで
ものすごく悩む 初期かぐやはやっぱ強すぎたんやな・・・ 1度入れ込んだらゲージ管理楽なのも紫ひどいけどな
もっと能力毎にゲージ減らす感じならわからんでもないが減らない能力もあるし だいたいラダマングルグルとオクの相性が良すぎるわ
ラダマンは受けられても受けられなくてもどっちでもアドだし
加護でめんどくさいことになる頃にゃラダマンで取った点と無限オークションで簡単に〆られる
ラダマンの被破壊時バウンスもいい加減剥奪していいよ ラダマンもカボチャも、敵ターン中の被破壊時しか効果出なくすればとりあえず落ち着きそうではある 今さらだけど墓地からの蘇生は条件を満たしていれば相手のターン開始時に行動権なし復活でよかったよなあ
ゾンビ全盛期なんて黄色ですらゾンビ軍団にボコボコにされてたし青ガーディアンのために盗賊の手を積むのがデフォだったし 鳥の次元干渉も没収しようぜ!
鳥!アイリーン!フ×メ!で6点ムーブはいつまでまかり通るねん ホルスに関しちゃ2コス5000置いときゃ止まるだろ
OCホルス作られてフェイクメイクアイリーンと準備してるのを指咥えてのんびり見てる方が悪い
最低限霊銃のエクソシストタッチしてから文句言え ホルスにはメデューサと天剣の沖田もいいな
タッチ採用には微妙だけど 良くないけど
もしかしてJPの話ししてる?昨日サービス終わったよ? JP最後ホルス実装されたんだっけ?あっちの破壊されたら巻き込む沖田とか破壊された時にインセプ引くメデューサは確かに強そう ホルス置く前にインドラで消すから2コスじゃ止まらないでしょ
2コスで強い消滅耐性増やしたら話は別だけど オークションホントきたねえな
うんことうんこでうんこを挟んだうんこバーガーより不快だわ >>317
ラッシュビートルかインセプで付与するぐらいかな・・・ >>317
インドラ出す分でCP使わせて1体までしか出せなくなるからまだマシ >>259
普通の大会の時は何も感じなかったが
水着エクスカリバーの時は人人人で
場所がない案内もない
モニターが低い位置なのに立見ばかりで全く見えない
画面に出されたコードも同様全く見えない
時間進行も無茶苦茶と酷すぎた
改善しないならさっさとシリアル配って追い出すべき オクは発動cpを5 - 残回数で、01234にして2ライフダメに戻せば良い
軽減なければ割といいバランスなんだよな
総コストは10で変わらずカード消費ワンハン+ヘレスカ
2回目発動までだとカード消費トリフィン
どんな紫でもゲージ消費無しでジョーカー相当を使えるけど、トリガーゾーン長いこと埋めるデメリットあり
クシタマみたいなマイナーカードで解消も可能
競り合い続くとコスパ悪くなるのはカード名とマッチしてる クソイシスから何も学んでないんだなバ開発は
さっさとクソオークションにこのコストは2以下にならないって付け加えろよshamu以下のガイジ開発 このスレにいっつも湧く以下と未満の区別がつかない頭syamuは全部同一人物か? コスト軽減がそもそも1までで0にならないシステムにしとけよと
0コスのガーデンとかプレリュードできなくなるからランタン弱くなるけど、そろそろ死んでもいい頃だろ オークションより赤速攻とかインドラとかワンショットとか良く当たるな
対策進んでメタデッキのほうが多い むっくもきゅーへーも絶対戻ってきてほしくない
ただでさえ下方下方で死んでる緑がさらに死ぬ 赤の速攻はもはやどうやっても止まらんレベルだしな
ミューズ使っても怪しい 緑は加護に対して弱すぎるからな
マスティマだオークションだが死んでも加護で時間稼がれたらシュネーヘブドラですぐ死ぬ
紫はまだアトゥムとフェンリル、秩序持ちがいるから対抗できるけど黄色だけはマジで無謀 というより今緑で下方されそうな強カードがあるのか? アタランテ
まあ緑は〜食らったら死ぬとか以前に押しつける強みがないのが問題 なんとか強くするなら緑インセプに緑単か緑濃いめでないと使えないCP増加とハンド補給、全般的にBP水準上げたうえで物量攻めの色にすんのかね
リソース増加系は神風とかの悪用パターンあるから慎重にならざるをえないけど、茨の迷宮みたいなうんちを意気揚々と投入されても困るから難しいだろうけど 緑自体に強いカードは多いけど、大抵そのカードは他の色と組み合わせるから強いものだったりするしな。
緑だから強いってカードが無いから緑が弱く見える。 >>337
それがアタランテだったはずなんだけどもうアタランテが何色なのか分からんというのが…
デッキ構築時の緑率50%以上で能力解放とかにしたら罰ゲームかね パワーカードがエリートシーフぐらいだな。
インセプは世界だったけどまた元に戻らんか。 場の緑色のカードの枚数だけドローできてCPも増えるカードがきたら緑使うは(鼻ホジ) 下方した緑カード全て元に戻しても今なら問題ないだろ 常にラクシュミーのファイナルラウンド効果を発動できる緑ユニットつくっていいな
5cp3cpバック味方全員基本BP5000アップ不屈付与2ドロー >>348
cp増える系の奴やブリギットは問題アリアリだ。
ヴィシィヌさんは寧ろ上方がやし 神風一葉世界あたりはどう考えても仕方ない下方と言える
ただアトゥムとVIPを同時にブタ箱に送ったのはいいエラッタとは思わなかったわ >>349
0CPはともかく少なくとも大世界も2CPには戻すべきだと思うわ
タコラーとか青紫とか延々小粒撒くデッキが流行りすぎて環境マジでウンコだし
あの辺のデッキに対するガンメタは常に環境に居ないとダメだったって骨身に染みる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています