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CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart323
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 83eb-CQbd)
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2018/04/15(日) 14:57:59.78ID:+WEDFE4a0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレを立てる際に↑の文字列を一行コピーして追加してください
立てるごとに一行消費されるのでつけ忘れ予防のため複数行あるようにしてください

CODE OF JOKER(コード・オブ・ジョーカー)のスレッドです。

■公式サイト
http://coj.sega.jp/

■COJ-AgentLabo
https://coj-agentlabo.com/login

■COJ高等戦術研究所(デッキシミュレータ)
http://code-of-joker.appspot.com/coj/

■したらば
http://jbbs.shitaraba.net/game/56364/

●次スレについて
>>900を踏んだ人が次スレを立ててください。
立てられない場合はレス番を指定して引き継いでください。

※前スレ
CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart322
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1523023750/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0262ゲームセンター名無し (ワッチョイ a361-wnac)
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2018/04/17(火) 19:32:56.11ID:Z2KSYXiH0
真面目に買ってるならレイシー以外を下方しろなんて台詞でてこないハズだがお前らちゃんと買ってんの?+何使ってんの?
レイシーはボッコボコにしていいぞ
あとオク
0266ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa47-Uvc/)
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2018/04/17(火) 19:57:26.79ID:/azZO3z9a
壊れるにしても昔は序盤はサーチで足場を固めながら除去そして高コストで一掃でも相手のドローによっては逆転されるかもみたいな感じだったけど

今は除去しながらユニット並べてついてこれなかったら負け
もしくは手札がそろったら勝ち確で相手に反撃の隙はないかドローでデッキを全部ひいて場面にあったカードをだし続けるみたいなデッキばっかりだもんな

にらみ合いやシーソーゲームがほぼなくなった気がする
0273ゲームセンター名無し (スプッッ Sd1f-Z7H2)
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2018/04/17(火) 20:33:19.72ID:4SeJBCTod
>>270
そんなんで手札1枚使ってて まともに勝負にならんやろ

ユニットに付けて、相手がユニットを出すorインセプトリガーを使用するor手札オーバーライドする度に相手持ち時間を-5秒する くらいにしとけば多少使えそう
0277ゲームセンター名無し (ワッチョイ ffeb-CQbd)
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2018/04/17(火) 20:40:14.53ID:VHXRSfFC0
お互いに3体も4体も並んで「あれを除去って…それでブロックしてくるから…」って考えるのがダルい
それよりも1枚で盤面ブッ飛ばして手札の枚数で勝負するほうが楽しい
0278ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa47-6BM1)
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2018/04/17(火) 20:43:36.24ID:zerHlQuya
結局どっちの層が多いかって話だろ最終的には
個人的にはリソース管理して限られた手数の中ででどいつを殺してどいつを残すか
みたいなジリジリした読み合いの方が好きだけど
0288ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa47-6BM1)
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2018/04/17(火) 22:11:16.28ID:zerHlQuya
俺は争いが嫌いだからユニット同士で戦わせたり、除去しまくるなんてことはしない
だからハンデスしまくって苦悩の末に相手がサレンダー押したときが最高に気持ちいいぞ
0297ゲームセンター名無し (スプッッ Sd1f-Z7H2)
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2018/04/17(火) 23:29:01.69ID:4SeJBCTod
ここで運営に向けて、一枚のカードのエラッタ案を。

びっくりクッキングに↓の効果追加
紫属性:ターン終了時まで【進化禁止】を付与し そのユニットのプレイヤーに紫ゲージが1以上ある場合はそれを-1する。

青紫対応嫌がらせ&マター同時使用で敵ターンに連打中オークション割れるぜ
0299ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa47-6BM1)
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2018/04/17(火) 23:49:47.70ID:RVlf23yqa
レイシー殺すといってもどうやるんよ
特殊召喚時に自分に進化禁止つけるようにして、3コストにでもすればいいかね
でオークションは紫ゲージをどういう形でもいいから消費するようにすれば収まるか
0300ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8f9f-XjMo)
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2018/04/17(火) 23:51:32.33ID:nEBTPXIu0
紫は結構ブーブー言われてるけど実際使うとかなり頭使いそう
思考型戦略ゲームとはちょっと違う次元で頭使ってるだろうけど・・・
0301ゲームセンター名無し (ワッチョイ a361-wnac)
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2018/04/17(火) 23:59:22.88ID:Z2KSYXiH0
>>299
3にしたらインドラで消せんだろ
2のままコピー時沈黙破壊・コピー後に沈黙付与・特殊召喚時進化禁止・非破壊時消滅(イサミと同処理)
これでもジョカのお供になるから十分
0307ゲームセンター名無し (ガラプー KKff-+pRM)
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2018/04/18(水) 00:55:37.01ID:N00B6NNiK
だいたいラダマングルグルとオクの相性が良すぎるわ
ラダマンは受けられても受けられなくてもどっちでもアドだし
加護でめんどくさいことになる頃にゃラダマンで取った点と無限オークションで簡単に〆られる

ラダマンの被破壊時バウンスもいい加減剥奪していいよ
0309ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa47-Uvc/)
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2018/04/18(水) 01:07:57.54ID:LbV5/DP4a
今さらだけど墓地からの蘇生は条件を満たしていれば相手のターン開始時に行動権なし復活でよかったよなあ

ゾンビ全盛期なんて黄色ですらゾンビ軍団にボコボコにされてたし青ガーディアンのために盗賊の手を積むのがデフォだったし
0313ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7fc5-XtIH)
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2018/04/18(水) 06:15:43.78ID:u6u6/Fop0
ホルスに関しちゃ2コス5000置いときゃ止まるだろ
OCホルス作られてフェイクメイクアイリーンと準備してるのを指咥えてのんびり見てる方が悪い
最低限霊銃のエクソシストタッチしてから文句言え
0314ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8f9f-XjMo)
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2018/04/18(水) 07:31:38.01ID:Z2QW21oR0
ホルスにはメデューサと天剣の沖田もいいな
タッチ採用には微妙だけど
0320ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8f9f-XjMo)
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2018/04/18(水) 08:06:40.73ID:Z2QW21oR0
>>317
ラッシュビートルかインセプで付与するぐらいかな・・・
0323ゲームセンター名無し (ブーイモ MMa7-Cm69)
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2018/04/18(水) 08:26:19.79ID:Ut01vWOTM
>>259
普通の大会の時は何も感じなかったが
水着エクスカリバーの時は人人人で
場所がない案内もない
モニターが低い位置なのに立見ばかりで全く見えない
画面に出されたコードも同様全く見えない
時間進行も無茶苦茶と酷すぎた
改善しないならさっさとシリアル配って追い出すべき
0325ゲームセンター名無し (スップ Sd1f-E9sI)
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2018/04/18(水) 08:42:18.60ID:5qjOLiChd
まだ水着エクス配ってないよな。忘れているのか。
0326ゲームセンター名無し (ドコグロ MMdf-abGu)
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2018/04/18(水) 09:51:18.10ID:Dq53PqXQM
オクは発動cpを5 - 残回数で、01234にして2ライフダメに戻せば良い
軽減なければ割といいバランスなんだよな

総コストは10で変わらずカード消費ワンハン+ヘレスカ
2回目発動までだとカード消費トリフィン
どんな紫でもゲージ消費無しでジョーカー相当を使えるけど、トリガーゾーン長いこと埋めるデメリットあり
クシタマみたいなマイナーカードで解消も可能
競り合い続くとコスパ悪くなるのはカード名とマッチしてる
0331ゲームセンター名無し (ワッチョイW a381-NsSd)
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2018/04/18(水) 11:05:00.19ID:/cSkoYsw0
コスト軽減がそもそも1までで0にならないシステムにしとけよと
0コスのガーデンとかプレリュードできなくなるからランタン弱くなるけど、そろそろ死んでもいい頃だろ
0335ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa47-6BM1)
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2018/04/18(水) 12:09:45.60ID:sYWzu++pa
緑は加護に対して弱すぎるからな
マスティマだオークションだが死んでも加護で時間稼がれたらシュネーヘブドラですぐ死ぬ
紫はまだアトゥムとフェンリル、秩序持ちがいるから対抗できるけど黄色だけはマジで無謀
0336ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1315-eTet)
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2018/04/18(水) 12:12:15.81ID:Ugxwo0cF0
というより今緑で下方されそうな強カードがあるのか?
0340ゲームセンター名無し (スップ Sd1f-a+S1)
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2018/04/18(水) 12:30:15.92ID:N7cnfIpId
なんとか強くするなら緑インセプに緑単か緑濃いめでないと使えないCP増加とハンド補給、全般的にBP水準上げたうえで物量攻めの色にすんのかね
リソース増加系は神風とかの悪用パターンあるから慎重にならざるをえないけど、茨の迷宮みたいなうんちを意気揚々と投入されても困るから難しいだろうけど
0343ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp07-+Xe1)
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2018/04/18(水) 13:11:05.52ID:lP59DZL2p
緑自体に強いカードは多いけど、大抵そのカードは他の色と組み合わせるから強いものだったりするしな。
緑だから強いってカードが無いから緑が弱く見える。
0347ゲームセンター名無し (スップ Sd1f-E9sI)
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2018/04/18(水) 15:44:55.38ID:5qjOLiChd
それでも強いイメージがわかない。
0351ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp07-+Xe1)
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2018/04/18(水) 16:10:10.10ID:lP59DZL2p
>>348
cp増える系の奴やブリギットは問題アリアリだ。
ヴィシィヌさんは寧ろ上方がやし
0352ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp07-+Xe1)
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2018/04/18(水) 16:11:03.52ID:lP59DZL2p
>>351
失礼…上方が必要だけどね。
0354ゲームセンター名無し (ガラプー KKff-+pRM)
垢版 |
2018/04/18(水) 16:13:51.69ID:N00B6NNiK
>>349
0CPはともかく少なくとも大世界も2CPには戻すべきだと思うわ
タコラーとか青紫とか延々小粒撒くデッキが流行りすぎて環境マジでウンコだし
あの辺のデッキに対するガンメタは常に環境に居ないとダメだったって骨身に染みる
0358ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8f9f-XjMo)
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2018/04/18(水) 16:59:06.61ID:Z2QW21oR0
とりあえずは軽減・減少ともにコスト0になるのを撤廃だな
作成とオークションが悪さしすぎ
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