CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart323
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CODE OF JOKER(コード・オブ・ジョーカー)のスレッドです。
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■COJ-AgentLabo
https://coj-agentlabo.com/login
■COJ高等戦術研究所(デッキシミュレータ)
http://code-of-joker.appspot.com/coj/
■したらば
http://jbbs.shitaraba.net/game/56364/
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※前スレ
CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart322
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1523023750/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured スタン落ちなんてもう絶対しないだろうし、あったとしても選ばれが落ちるわけないんだよなあ >>768
赤はシャリス貰ったんだから普通に他色並はあるだろ…少なくともニ線級とか言ったら詐欺ってくらいには強い ミューズの順位が赤の強さを物語っている。
ミューズの順位が落ちてる今、赤は苦境に立たされていると言わざるを得ない。
事実、トッププレイヤーは皆黄色を握ってるし 基本的には面白いゲームなんだが
カードゲームでこんなことしたら楽しく遊べませんよ
って子供に教えなきゃイケナイようなタブーをやりまくっちゃってるからね
嫌なら使え とか そんな理屈で競技人口増えないし 重課金は徐々に引退
いつ終わっても不思議ではない状況下
よく買うよね 普通に考えてアウローラ0Pはマジでやばいでしょ
みんなガイジしとるよ 大三角もイシス珍獣も最高に楽しかっただろ
今度のイベントはサブカで無限アイリーン組んで初心者相手に俺のアイリーンを毎ターン時間一杯見せつけてやるわ アウローラされるのって9割がたノブとベリアルっしょ。
どちらかというとそいつらがイカれてるのかと 黄か青紫か紫か赤か青
マッチするのはだいたいこの辺り ヘブドラと青紫とアタランテはマジでさっさとエラッタしろ ベリアルもシャリス出た今じゃそこまででもないでしょ
相変わらずサポート共有できて便利だから使うけど
信長?アッハイ >>763
青が墓地利用しすぎた
残念でもなく当然 せっかくのコラボなんだからカス性能だったらコラボ先に申し分ないし…
ジュゼちゃんの強さはwlw再現だから…(震え声)
wlwの新キャラがどうみてもまりねちゃんなんですが…コラボ2弾かな? そろそろ紫ゲージだけじゃなくて、赤ゲージ、青ゲージ、白ゲージもつけようぜ 現状相手を更地にするのが簡単になりすぎて対戦ゲームとしての面白さはかなり損なわれてると思う
もう相手盤面とかほとんど関係ないからな
やることもワンパターンになりがちだし 弱くても一部の物好きが使ってくれる絶妙な調整のシグルとかいうキャスト タルタロス上方してくれねえかな
どこ弄ればまともなカードになるのか分からんけど >>788
タルタロス自体はまともというかそこそこ強いぞ
他がタルタロスついでに殺した上で強いだけで 蠅を蠅で殺せたから投げ合いになったわけで、そこを改善したヘブドラは良調整 タルタロスは2種のゲージ減少効果がなければ普通程度には使えるよ
なんでゲージ両方持ってくねんアホか 威気衝天の籠(中華の新JK)ってあんま使ってる人おらんのだな
イズナに使うと結構強いと思うんだけど 除去に使うCPと盤面維持のCPが全く釣り合ってない
でアタランテでようやく釣り合うレベルだと運営は考えてんだろう
アタランテに修正こないのは当然だったか 相手のターン開始時にターン終了まで全体に沈黙耐性をつけるカードが欲しい
もちろん無色1CP
できれば5回使えるやつで >>800
アタランテ対策に使いたいんだろうが問題はそれが引けるかどうかって話になるんだが 全体除去を行うカード、その準備に使うカード、直接点が取れるカード、のいずれかに該当しないとゴミ
ってのは多様性の観点からしてもまともな状況とはいいがたい
メタもほとんど存在しないからこっちも更地にして返すしかないという
以前から更地ゲーだったとはいうが秩序や不滅が一応機能してたからここまで酷くは無かった マトモじゃないゲームなんかさっさと辞めちまえ。更地ゲーが嫌なら辞めちまえ。俺はイかれた更地ゲーが大好きだから続けるぜ そもそも珍獣の時点でコストに対する効果が頭おかしいのを許容してる奴しかこのゲームしてないわけで、今更開発にマウント取りたい勢をみると微笑ましい。
対戦ゲームだとそういうのが好きな奴が集まるのもよくわかるが。 皆が更地ゲー好きならそれでいいんだろうけど
ツクマスヘブドラシュネーに対する文句が尽きない現状見るにそうでもないんじゃないかね
あと嫌なら辞めろってやり続けた結果の先がポケットの惨状なのも忘れちゃいけない 今日ようやくマンスリー大会開いてもらえてレイシーもらえたんだけど、大会中のセンモニって片方のプレイが完全に公開されちゃう微妙によろしくない仕様なんだな
互いの公開情報だけ見えるとか、そういう大会専用の視点が欲しかったわ
あ、赤緑獣握って優勝しました褒めて褒めて カードゲームは嫌ならやめろだろ
マスデス弱体化したら今度はシステムユニット叩かれるだけ 嫌ならやめろといって本当に辞められて良く死ぬのがカードゲームの世界 一度死んでるし、Pも死んだしで、サ終で問題ないだろ 自分が楽しめないからってサ終いいはじめる奴ほんと見苦しい
まあファンイベントやるくらいだからそう簡単にサ終しないから安心しろ >>807
DOBフリールールでオリボDを踏んでの優勝なら評価する >>813
DOBフリーだけど自分は普段使ってるオリボA、相手は青単海洋→緑単→紫単だったわ
とりあえず黄もアタランテも使ってる人が自分しかいないマッチだったからぶっちゃけヌルゲーといえばヌルゲー 赤緑って赤タッチアタランテフェンリルとかじゃないよな? >>809
システムユニット殺すだけなら『沈黙』だけで十分のはず、それに『破壊』を組み合わせて文句が出ないと思うか。 高コストでやってたことを今じゃ低コストでやってしまうんだもんな
アタランテの展開力
ツクマスの沈黙破壊
ヘブドラの全体消滅+捨札消滅
紫の更地からの2ダメ
時矢くん涙目ですな アタランテとヘブドラしか戦わない・・・もう見飽きたわ >>814
タッチアタランテだと紫に3tシュネーされるとしんどいんだよなー
しかし黄色が居ないとはメンツヌルいんじゃねーのとも思うがまあおめでとう
俺も以前地元の大会(俺以外だと最高がハイプリ程度)出たけど、アタランテ全然見ないもんだから大会アフターでカード揃ってるか聞いたところアタランテ3枚揃ってるのが4人、全色全種3枚とりあえず揃えてる奴が俺と当時フールのもう1人しかいなかったな
当然揃える(揃えなきゃ勝負の土俵に上がれない)もんだと思ってたからカルチャーショックだった >>818
時矢くん涙目なら4コスト小JKのノッブミラージュ入れよう 糞環境だけどオリボシステムは評価してる
これ無かったら地獄の落札合戦始まってる じゃあインクルは今の環境に合わせて5CPの沈黙付与+全体破壊に強化しよう えげつない除去カードだらけなのに少しでも並べるカードが出るとすぐ叩くよな私は脳死メンコプレイしかできませんって言ってるのと同じだな 並べる前に速攻で殺しきる形が増えた→超強力な並べるカード追加
→その並べるカードに対抗できる超強力なカード追加(いまここ) アタランテはただ出しただけでまだ何もしてないのに相手の引き次第では3、4Tで決着しちゃうこともあるようなパワーカードだし
メンコする側のが必死にならないといけないからしょうがない アタランテは引き悪いと返せないことも多いもんな
やっぱりエリン→ネフティス→ラダマンで低コスト除去を手広くサーチできるオクがナンバーワン 使ってても使われても思うのは展開力や除去力のあるカードに限って最低限以上のBPがあるのも問題
極論アタランテやホルスのBPが3000
ラダマンやラーのBPが1000
ヘブドラやアイリーンのBPが5000だったらここまで叩かれなかったと思う
オークションやレイシーは効果を下方しないとどうにもならんけど オバヒの強さに気づいてエキドナ軸のデッキ作ったらハイプリいけた
前半は攻めの赤で点をとるけど後半は高コス出落ちにシフトする
2コスで破壊で1ライフダメのゴミインセプが強く感じたゾ >>826
これ絶対に第二効果でライフダメが追加される展開だよな
>>831
そういや、ちょっと前に先攻1Tエキドナ論を語ってたやついたな
秩序の盾どうすんの?みたいなこと言われてたけど >>816が言うようなデッキに当てはまるかもしれんからとりあえずレシピageておく、ぶっちゃけただのグドスタだけど
https://i.imgur.com/Sg8Vbon.jpg >>833
そこはぶち当たった
ターゲットでどうにかしたがリリス捨てられなくて草
欠陥品だろこれ >>807を特定しようと思ってつべの昨日のマンスリー動画漁ってたら
アルカナ帯がレイシー入りオークションで10ターンかけてトランプ相手にレイプしてるの見つけてワロタ アタランテ処理されたところで手札1枚と3cpの損でしかないのがうんち >>836
マンスリー動画はアルカナ帯VSトランプ帯の対戦も見れて結構面白いな
良い意味でランクと強さは比例しないみたいな対戦もちらほらあるから視聴しがいがある >>837
手札2枚で5枚処理できる時代だから多少はね マンスリーはプレミがたくさん見れて草生える
イズナに月花ぐらいならまだありえるが沈黙付けられたユニットにアウローラして喜び勇んで特攻は笑った >>840
それ、いつぞやのmomiya杯でもやらしてた人いたな フール帯じゃあイズナにノータイムでデスピ撃ってくる奴ばかりだからな それだけ各種耐性やアイコン能力の存在感が薄いってことでもある カード毎に耐性覚えてるからイズナにデスピとかはやらかさないけど
ランダムアイコンイベの時は何が付いたかよくわからんってなってたわ
面倒くさいから沈黙使った まあ大会だし強い人と当たって萎縮することもあるだろうし ヘブドラ消滅で showtime発動しないのは仕様なのか? 第一候補:ヘブドラが墓地を飛ばしたから誰も出てこなかった
第二候補:自場に5体並んでた いや墓地も確認したし、自場も3体だったんだが・・・ コスト3以下のドラゴンが墓地にいればちゃんと発動するから安心してくれ
弱い奴のデッキやプレミ見て俺の方が強いわとか言って
ニヤニヤ笑うのが最高に楽しいって奴は多数派だからもっと公式は動画配信するべき
んで自分が配信されてプレミ笑われ公式に発狂するまでがテンプレだけど 誰だよサ終とかいう奴
新規いるんじゃん
cojの未来は明るいぞ よく見たら墓地もドラゴン以外消滅だった。騒がせスマン
くそったれヘブドラめ >>836
マンスリーでそれやるのはかなりのキチガイだな >>830
BP下げると赤が調子こくからしゃーない
もっと言うと赤(と緑)以外さしてBPなんか関係ない
BPに文句言うお前は… >>854
まあでも不正してる訳じゃないからな
ひどかったが運営が悪いといえばそれまで 戦闘するとかいつのCOJだよ
せいぜい相手の除去に耐えた奴がチャンプブロックするかどうかぐらいだろ
どきテイすら戦闘できるならBP勝ってても叩くときあるくらいなのに なんだかんだ言っても赤相手でのクロコダイルさんの安心感は異常だからBPは重要 4と5と6だと上から殴りに行ける範囲が全然違うだろ >>860
除去がとんでも生き残ったやつが戦闘して勝てるかってかなり重要だと思わんか?
特にラーやラダマン、ホルスのBP下がってアタックいけなくなったらかなりのテンポロスだと思うが やべーな
BP下方とか全部空気エラッタだと思ってんだろうな 生き残ったやつが戦闘して勝てるなら相手はそもそも攻撃してきません >>865
そう、相手が攻撃して点取りにこない
答え出てんじゃねえか 攻撃権持ってて殴って来ないならそれだけアドバンテージじゃん
やっぱバカなのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています