CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart323
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレを立てる際に↑の文字列を一行コピーして追加してください
立てるごとに一行消費されるのでつけ忘れ予防のため複数行あるようにしてください
CODE OF JOKER(コード・オブ・ジョーカー)のスレッドです。
■公式サイト
http://coj.sega.jp/
■COJ-AgentLabo
https://coj-agentlabo.com/login
■COJ高等戦術研究所(デッキシミュレータ)
http://code-of-joker.appspot.com/coj/
■したらば
http://jbbs.shitaraba.net/game/56364/
●次スレについて
>>900を踏んだ人が次スレを立ててください。
立てられない場合はレス番を指定して引き継いでください。
※前スレ
CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart322
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1523023750/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>80
違う除去はされるけど更地にならないのを特色にするだけ、そもそも緑は戦闘色だ。 COJで真面目に戦闘するっていうのがまずないからね、初期から
緑は鰤みたいな直接ダメージやらBPダメージやら充実させないと駄目だよ、全体基本BPマイナスとかね 緑は物量がコンセプトの1つだったはずなのに特殊召喚や複製を擁する青黄に負けてるのが良くない
アトゥム死んだ今物量で押せるのアタランテしか残ってないからな 物量もドローも全部青に取られてるからな
新種族・植物を追加して海底の楽園みたいな専用トリガー出そう 全体強制防御の簡易スサノオとか出せば結構強いと思うんよね
スサノオ()とか加護持ちに何も出来んし、DOB上げれるアスプーぐらいしかない >>83
それでも緑は真面目に殴り合っていたよ、赤青は焼いたり破壊して黄色は行動権を奪って殴り込みしていたのだから。 >>89
初期の緑は追い風と不可侵の為に2色用で使われてただけだよ、KPとかハッパとかカブトムシとか 緑はBP上げようが秩序の盾付けようが不屈持ってようが、沈黙や破壊・消滅されて終わりだもんな
なかなか単色でデッキ組めないのが不憫だ >>90
今の環境で業なんて入れてる奴誰がいんだよ・・・ >>93
スサノオ無我持ちだしそっちじゃねぇ…
強制防御が行動権落ちてる奴殴れない方の話がしたかったんや… >>91
なら不可侵言うなよ。マトモなパンプすら無い時代だから仕方無いのは分かるし、ジークが一大勢力だったけど。
それで言うなら戦闘用のインセプの質量ともに今も昔も緑がトップクラスなのも比較的戦闘寄りの色と考えて良いのでは? >>92
戦闘に拘らなきゃ、ブリジズプラウド息吹or加速装置間欠泉で一時代単色最強になったが?
あの絶大な殲滅力とBPで上から殴り、ジズはBP増やしながら戻ってまた出てくるのはあんまりにもひどかった その緑が流行ってた頃は緑がS〜Aで組めたからってのも大きいよ
あと緑は0コス大いなる世界とかぶっ壊れが時たま追加される場合があるから上がり下がりが激しい 短い春だった。その時は加護と不滅で誤魔化したけど青くなったらボコボコにされた記憶が。 あの緑今だから言うけど加護に弱かったからギルガメ必須だったわ
アトゥムアンドロティアマトとかも割と辛かった デスピ刺してるのに一人もくもくオークション回してて大変だな 緑といえばジークブックと加護盗賊とアグロですかね
ブリギットが最初から緑だけだったならねえ いいから緑は進化のなんとかドラゴン使っとけよ
いただろ6cpだか5cpだかで なんだかんだ言って、どんな環境でもデッキの相性で勝ち負けは決まると思うの
ただ使われてるデッキが偏ってるだけかも といっても今って環境デッキは紫、青紫、黄、赤、青、赤黄、獣、侍、ちょっと下がって珍獣で勝てるデッキは多い方やろ そういえば最近珍獣全然見ないな
あの毎ターン金ダルマで流してOCで削る奴
あまりに見な過ぎて対策意識が薄れてるから今当たったら負けそう なぜかダルマの居ないテスト珍獣と当たったのだがWファラオでイジメてしまった。 緑の最盛期は連撃コレクターエクリプス
上から下まで皆緑握ってた 俺もこの時緑握ってたわ
対面半分くらいは緑だったし 新種族としてはマジで植物と飛行を出してほしい
海洋があるんだから空もあっていいだろ コレクター鰤ジズよりこのアタランテモロクの鰤ジズがめっちゃ好きだった >>114
ちなみに昨日の頂点じゃあ下をアレンジしたような奴で黄単バナジョに勝ってたぞ >>114
これに他の緑要素を足してってもなんか微妙な緑単にしかならんの泣ける 結局過去の緑カードのほとんどがポンコツなのが全て悪い 赤緑は有効色じゃからな(mtg)
黄を白、紫を黒と見なせばmtgと一致する >>118
でも黄色とクロコダインと選ばれ混ぜたら強そうやん? >>121
MTG緑「速攻、呪禁、トランプル、接死、破壊不能とサイズくらい手に入れないと仲間とは認めん」
COJ緑「」 一応このゲームの緑はCPブーストとライフ回復なんだよな
CP7の特大でライフ全回復のJK出せや ライフ回復する緑なんていたっけ
むしろイヅナアイリーンいる黄色のイメージなんだけど プレイしてないガイジにそんな知識求めるのは酷だろ
そうだよそうだよその通りだよと返してやれ >>125
そんなJOKER出したらどうなるか予想できないのか? セツナって奉仕してくれんの?
体感だけど奉仕してくれる気配ないわ >>128
エアプにそんなこと出来るわけないじゃん
でも現状だと他のジョーカーが優秀すぎるから枠食うのも難しかろうし、出すなら回復は2くらいで、ヘレスカよりはゲージ軽くコストお安くじゃないととても使えないな ライマル以外にも戦士に不屈付与するやつがいるのか。なんぞこれ 侍ってそんな強いの?
並べるのが獣以外厳しいのに侍なんかが戦えるとは思えんのだけど >>135
なんやかんや言っても今でも侍は丸い
後攻軽減土方されると獣側は結構つらいし信長の侍化も大きい
あとたぶん誰もやってないだろうけどノアジョーカーで5体召喚して軽減武蔵で一斉攻撃が決まると超気持ちいい 今の侍デッキでデリュージから出てこれる3コス以下で枠がありそうなの、ギリギリでナギくらいでは
泰山まで採用したとして、武蔵までハンドに用意しても軽減用の緑がないかデリュージでナギが出てこずに悲しみを背負うかしか見えない
ライブから行くならまだ現実味はあるけど結局デリュージが空振ったら全てオジャンのギャンブルに一蓮托生すんのはイベントでしかやりたくないなあ 泰山レイシーなんか居ったしマジでさっさとレイシーぶっ殺して欲しい メリットはどう見てもミラージュなところに突然デリュってビビらせられること
デメリットは信長ミラージュできないことだなわかるわかる >>139
俺はライオンガールを採用してる武蔵自身も軽減させるし意外となんとかなるよ
ついでに先攻用に赤サンビスタも採用してるけどやっぱり黄色と紫以外の2コスの侍が欲しいとは思う >>134
ろ、ロイヤルソルジャーと愉快な戦士達かな。 3色以上とかただの運ゲーだからな
引き強か引き弱かを試すだけ 今の侍に緑入れる枠ないから緑入れるなら昔ながらの黄緑型にするわ 加速装置>勝利への方程式なら軽減も要らんし
3CP以下を侍に絞るだけで緑は何でも良いんだけどね
デリュージ武蔵は8点取れるわけじゃないとこが優しいよね >>141
小JKと大JKだから間違えようが無いんだよなぁとマジレス
実際ミラージュノッブできないデメリットが大きすぎて あまり考える意味ないかもだが、ゲージ消費量が同じで心理的に相手を惑わせられるJOKERって誰だろうな。
クロエかな 緑はヘブドラに対する明確な回答さえあれば復権できたのに今じゃ無理
今からでもジャンヌ選択かBP最高ランダムの2択選べるようにしない? 最近だと猛のAll7000ダメかトリドロー2枚かはそっちかよってなったな
切迫させられるのは時矢のヘレスカかな https://dotup.org/uploda/dotup.org1511259.png
なんか侍の話題出てるけど、今の侍ってナギやら入ってないし大体こんな赤青だぞ?
空いた枠にポイント要員入れたりしてCにする
灼熱シャリスとツクヨミマスティマを両立出来るから強いんであって、侍要員は場持ちの良い壁にしか使わない >>149
レオンと組んでない双子とトキヤだろうな >>156
何これ...
今の侍ってこんな路線なのか >>156
静御前がいらなすぎる…いったい何目的で採用してるのか?
代わりにマキガイ入れたほうが114514倍強い ああ分かった!空いた枠にアタランテとミューズ入れるのか デッキから欲しい侍引けるし殴ったドカタを盾として起こす効果便利なんだが 義経のテキスト知らんのか(もしくは投げ捨てる気なのか) すまぬ私が間違ってた、許してくれ。
個人的に最強の侍デッキはイサミ土方の6枚とアタランテハーピーとマキガイツクヨミマスティマとその他諸々だと思っていたが
それはもはや侍デッキでも何でもなかったな。
この定義に従うと侍デッキなんてランリプでも全く見ないマイナーアーキタイプだがトランプ帯では強いのかも知れんな。 純粋な種族デッキってどんなのがある?
獣とか機械とかかな
それとも、どんなに統一してもタッチ採用は避けられないのかな >>164>>167>>169>>170
叩き4つ貰ってライフ4なのでヒルデで2匹奪います
不知火玖式採用して黄混じりの侍も強いぞ〜 ドラゴン(ヘブドラ選ばれ黄)
侍(シャリスツクマス) よく知らないなら書き込まなきゃいいのに
自分は馬鹿だって自ら主張してるようなもんだぞ >>171
機械は序盤の盤面維持が厳しすぎるからアタランテ入れるか悩んでるけど
侍みたく混ぜものに向いてないんだよな… >>173
海洋(ツクマス墓地回収)
獣(青単タッチアタランテ) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています