歴代で大コケしたACゲーム総合31
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
歴代で大コケしたACゲーム総合30
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1523081768/
次スレはワッチョイのコード
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を一行増やして>>970が立ててくださいVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>86
とあチャロンやったろ?
あそこにもう昔のチャロン作れる企画居ない ソルリバなんでいれた?って声聞くけど、ゲーセンの予約はロケテ前にしてると聞いたが?
ロケテはあくまでもシステム向上メインなのかな? >>108
ロケテは何回かやったけど受注前にもしっかりやってるよ
その時点で評判悪かったよ 具体的に言うと2017年2月のJAEPOで初お披露目
2017年3月ファーストロケテ
8月に受注締切
12月にセカンドロケテ
2018年2月のJAEPOにも出展
同2月22日オンロケ爆死って流れ >>110
一回はあってるんですね。ありがとです! ロケテで評判悪いのに買ったお店の担当者はゲームをもっと遊ばないとダメだっただろ
スマホゲーなんかで遊んでるから比較も出来ないんだろうな
リッチな複数人同時プレイのアクションゲームをプレイしている経験があれば、流石に買わないでしょ >>106
正直劣化BBHだからな
グラフィックすら大して変わってないし
あれで一千万くらいするだろうから買うゲーセンあるんかね?
しかもBBHは最後で新型モニターをゲーセンに買わして即終了するという悪質な事やって終わらせてるし ちなみに最初のJAEPOとファーストロケテの時点で「爽快感皆無のもっさりゲー」言われてて
セカンドロケテでは「爽快感上げて不満点を解消しました」って触れ込みだったが
その実全く変わってなくてプレイしてた連中笑ってた
初お披露目から約一年かけて、まるで成長していなかったというのもポイント高い 新筐体の一発目でゴミ出してくるとは読めなかったんだろ ロケテで改善して評価を変えた艦これがあったからな
逆に何も変わらない反面教師的なビルダーがあったけど、メーカー的に艦これを重ねてしまったのか リバースさんはあれだな
新しいパソコン買ってマインスイーパついてる
みたいなもんか マインスイーパは
動作が軽くて手軽に遊べる
広いフィールドにすると難易度上がって奥が深い
プレイ毎に課金されたりしない
という良ゲーだぞバカにすんな ラウンドワンはサービス終了となるととっとと撤去する方針(もしくはスポッチャコーナーに移設)だからなー
ダガッキもDEAも早いうちに撤去したし 『ソウルリバース×ボーダーブレイク』コラボキャンペーン開催!
開催期間:2018年4月17日(火)〜6月17日(日)
https://t.co/JgYQf5XMP1
#sega_bbac https://t.co/UCwa8ZexWa
ソルリバにボタブレがすり寄ってきたな() 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 数日前から店内レイアウト変更、目立つ場所に筐体設置で客へのアピールは万全、
稼働日には特別に開店時間を一時間も早めた某店舗スタッフのソウルリバースに対する気持ちを200字以内で記述しなさい。
ただし、店長だけはいつも通りの出勤時間とし、ソウルリバースのその日のインカムは0だったものとする。
(18年度 セハガガ学園入試問題) ロケテロケテいうけど、ゲーセン店長がみんなロケテ行けるわけでもないし、ネット上のロケテレポがいまいちだから導入見送りなんて簡単に決められるもんでもないだろ 減台ではなくて適材適所、足りない店舗に移動させたんだよ、多分
そゆえばソルリバって聖地的なゲーセン無いの?
詳しくは知らんけど三国志もボダも艦これも一番栄えてる店あるでしょ >>123
ボーダーブレイク勢がソウルリバースに行っちゃう!
なお 他社のなんちゃらソウルと誤認させるのが狙いだからもっさりアクションでいいんだよ >>125
いやソルリバの場合プレイ動画見ただけでヤバイの分かるレベルだったし
ロケテ勢の感想と過疎具合で超危険牌なのは判断出来る
もちろん一回でも実機触ればもっと酷いのを実感するけど >>129
ソウル(キャリバーに)リバース(したい) 今さらになって「プレイヤーの皆さんの意見どんどん反映させる!」とか言い出して必死になってる辺り、
ロケテの時はユーザーの意見聞く気皆無だったのが丸わかりでなぁ >>132
最近のリリース作品はそんなんばっかりだろ
まだアケゲーでオンラインが主流でなかった時、格ゲーのロケテで、バランスとかコロコロ変わったのあった >>132
あの筐体でモンハンやりたいって言ったら変えてくれるかな?モンハンに
まぁゲーム変えろよっで話 >>132
多分手が回んないんだと思うよ
ただソウリバに関して言えば確実に余計な事するより基礎固めとけって感じだけど 偉い人のいったん止めて作り直せ!っていう鶴の一声がなければおしまいか >>125
スルーばっかして「あそこ新しいの入らんわ」と思われたらそれこそ終わりだしな
どんだけゲーセン側を馬鹿に設定してるのか知らんが、簡単にスルーできるなら皆そうしてるだろ ソルリバも全店買わずにスルーしてたらお蔵入りに出来たのにw
いくらテコ入れしてもアーケードじゃ絶対無理だわあれ ソウルキャリバーの戦犯がソウルリバースでも戦犯をかます
ソウルと名の付くゲームに携わってはいけない人がいたからね
元バンナムでまともな人いないのかな ソウルリバース
魂をリバース
魂をゲロ
寝てゲロ
寝ゲロ FGOもソルリバも、まとめてスルーが正解の気がするな >>123
ソウルリバースはセット通り名なのかよ
バラバラなら「闇のソウル」にできたのにな誰が使うんだよ オンラインゲーム系だと
非難され批判されまくっても一切方針変えずに我が道を貫いて
プレイヤーだけどんどん減っていく奴、ありましたよね >>137
いややりたいもんあったら設置店くらい調べるからスルーしたい/できるならスルーするだろ
問題は餌っぽいもので釣ろうとしてくるセガの態度であって ロケテで不評だったと言えばオンゲキとセンセンセンキかね
この2つはお蔵入りで良いと思う 戦線戦記はスマホで出せよって感じだな
グラもショボいしアケでやる理由がない 戦記はマジで悪評しかなくて評判なかったソウリバがこのザマだからかなりヤバい匂いしかしない 当然千閃戦記も新作ならスルーせず大量入荷して
エントリーシートと待ち椅子も用意するよね! 千閃は今だに筐体価格やプランの一覧&注文用紙も来てないし お蔵入り濃厚だーね
オンゲキは受注取ってたし、そのうちお目見えする事でしょう さすがに完全新規IPで出した新作ゲームを、
半年やら1年やらで次の新作と入れ替えコンバートなんてないだろ
設置が隅っこになったり台数を減らしたりはするだろうけど
並行して稼働させるに決まってるだろhahaha >>155
オンゲキは7月くらいだろうなぁ。
初動は故パズドラ並に行きそうだがゲーム性や視認性の悪さ等で即座に客離れ→カードメイカーだけ切り離して他のゲームに…
な運命を辿りそう
しかしオンゲキはNEXTだと1クレ75円程度取られる=儲けがほとんど出ないという噂があるけど、 >>157
スクラグ「そんな非常識な奴居たら困るわ」 >>132
そんな事を言っているのはセガとコナミだけだな 龍が如く
とあるチャロン
戦ヴァル
ソルリバ
セガ大丈夫なんだろうか >>161
PS4版ボダもガチャの仕様が未だ不透明なのが心配ではある。 >>161 サクラ大戦新作とシェンムー新作もあるぞ
新コンテンツ作るの諦めた感が伝わってくる 最近のセガは原典なしだとキャラ作れずゲーム作れるどこか
キャラ作れないゲーム作れないな所があるな
不良が主人公のふざけたゲームを出した時が本領発揮だからはよ何か作ってセガ >>165
>>157はおそらくソウリバのことだぞ
前々前世はほぼほぼお蔵確定です せんせんせんきが居なくなったら7英雄じゃなくなっちゃうだろ 仕方ない
七英雄が揃ったら全国のゲーセンに滅びが訪れるから揃わせるわけにはいかんのだよ そもそも七英雄って期待だけで誰かコケなかっただけで崩壊する呼称だからいらん コケること前提で語ってるのがいかにもコケスレ民らしいというか つまりせんせんせんきがコケない可能性もあるってことだな!!(錯乱) それらを避けてても、逆に入れる新規ゲームがなんもなくてジワジワ死んでくこの詰みっぷりよ >>170
お前は前々前世をやりたいのか?
ロケテすらガラガラだったんだぞ
糞売り場以上のコケ方必至 長年ゲーセン通ってるとこれダメそうだなって何となく分かる >>165
COJもTCG末期特有のガバガバ調整壊れ性能カードで買わせに来てるから
そろそろゲームとして手仕舞いはありそう
スマホ版は鬼籍に入ったし
四天王格から続編出すところまで立て直した稀有なタイトルだとは思うが プレイ動画だけでもわかるよね
惹きつけるものが無くて地味とか難しそうで何やってるのかわからないのは駄目
特にゲーセンの場合誰かがプレイしてるの後ろから見て
自分に出来そうとかやってみたいと思ったら金入れるし 七英雄って
ソルリバ、オンゲキ、せんせんせんき、ボンバーガール、FGO、パラドクス、BBC
でいいんだっけ? 昔あったBBHのカードの値段が確か50-70円だった気がする。 >>158
オンゲキの話題性がキャラの声優しかないあたり、そんな話題性あるかな? >>176
そんなもんシヴァからやん
COJエアプ乙 ブブからじゃね
2.0から末期末期言われてるから大丈夫大丈夫まだまだ続く
終わって欲しい人は多いが COJのRing系基板はもうサポ切れるからNu2に移植だな
ソルリバの空き台が転用できて丁度いいだろう >>173
キッズもクソゲー増えたし
アイフレプリチャンは前作の引継ぎ前提だしなー 思いきってセガはAnswer×Answer復活させないかな。
QMAが明後日の方向に行ったから今がチャンスだと思う。 >>185
むしろQMAで人いないからありえないでしょ
先にギブアップしたアンアンが人の枯れてるクイズゲー分野に戻ってくるとは思えん
そもそもスマホでいいし >>185
正直アンサー×アンサーがあそこまで持ったのが凄いと思う
QMAよりかは好きだったけど絵の癖が強かったからウケ悪そうだったな クロスビーツあたりのNuのタッチパネル筐体に早押しボタンつけるだけで簡単に改造・復活できそうなのにな
基本的なシステムは完成されてるし問題も過去作のを流用できる
MJやVFのターミナル使い回しで画面焼けとかしてるポンコツ筐体でも地元じゃ筐体がなくて
休日は4台満席で待ちができるほど人気だったのを思い出す QMAより設定高くても人がいた
>>186
クイズに関してはスマホで補えない部分が多いよ 対戦とか問題の質とか
問題のメンテナンスをほとんどしないとかザラだしユーザー投稿型とかのやつだと問題の質はお察し
センセン戦意喪失を無理矢理ソウルリバースの後処理として出すよりずっとマシだろ >>188
だいぶ思い出補正も入ってる感じやな笑
今のクソゲー群と比べると、クエDとかアンアンとか 別にやめなくても良かったよなぁと言うタイトルはあるよな >>132
回収して作り直して(リテイクして)?としか……
そもそもフォトリアル系ダークファンタジー自体ゲーセンではお呼びでない
今あるものを改善しようとしても2年はかかるけど、一から作り直すなら半年で出来るでしょ? アンアンが死んだ理由って筐体の老朽化ってのが大きかったと思う
画面が変色してたりカードリーダーが壊れてる筐体とか多々見た
酷いと早押しの判定自体が死んでて回答時間以上のタイムが表示されるとか
プレーしないと分からない致命的な状態な筐体まで地元にあった(地元の店は壊れたほう残したから遊べなかった)
そしてなによりガラケー用のみしかなくて1回線カード1枚のしょぼいユーザーサポート
(加入しなくてガラケーで閲覧するだけで全国の店舗の店内ランキングが閲覧できたのはやっぱセガ)
今の液晶の筐体にAime対応(かつカードの規格が3社で統一)ならそんな不満や足かせもなくなる >>188
そもそもQMAの代替品として作られた面もあるしコナミと関係改善した今わざわざ喧嘩売るようなことしないでしょ
しかも新しく作ることになるんだからそれならまだ既に開発してる戦記コンバートしたほうがマシだよ
てかアンアンアプリ版も作ったけどすぐ終わったみたいだし人つくかもわからんのだが アンアンは実は龍が如くの中でひっそりと生き返ってたよ 麻雀もそうだけど、QMAも一見さんがある程度いるから強い
一見さんを寄せ付けないオーラがビルダーやソルリバにはある オンゲキも各店大量入荷してるんだろうなぁ
どうみても爆死するのにソルリバの二の舞 音ゲと銘打ってるが実は弾幕避け+カードゲ要素入りの音ゲ
ってどう言う需要なんだろうなとは 音ゲーにアクションを組み合わせたテクニクビートや落ちものパズルを組み合わせたマジカルビートみたいに音ゲー++みたいなのは好きなんだけれどね
まあオンゲキは……うん セガは商品企画段階で駄目出しする奴いなくなったのかな
長年アーケードやっててどうしてこうなった ウケ悪くても後からアプデしたら何とかなるだろとかまだ考えてるんかな
ソルリバの状況見て初動駄目なら全部駄目なのをいい加減理解してほしいよね ソルリバのセンモニのデイリーアイテム獲得ランキングとか言う一般人がインカム0を確認できる画期的なシステム さて明日明後日とBBC詳細判明?内覧会だが
筐体はあのデカさをみると1000万はしそうだなぁ… >>194
麻雀春まだしもQMAの一見は大概廃人のなりすまし >>202
筐体のデカさが三国志と変わらないから1000万コースだろうね
そして今のところネットワーク対戦無しという >>193
龍3、4発売時はアーケードでも稼働中だっただろw >>185
Answer×Answerか?俺はしないと思う。竜が如くのミニゲームも消滅した
思いで補正で復活しろとかいう声は時々あるみたいだけど、問題の追加や管理とかひどかった
すでにクイズアプリがいくつもあるんだから、QMAがなくなったら、アケゲーのクイズゲームは消滅するんじゃないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています