歴代で大コケしたACゲーム総合31
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を一行増やして>>970が立ててくださいVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) サイダイはHL2がなんで売れたかを全く考察しないクソゲーだった。
自社タイトルでアーケードFPS出したいんだ!ってとこまでは良かったけど、当時のHLのプレイヤーの年齢層的に、合ってなかったね 六人衆にしてマジデ・スクラグ・ビルダー・メタルギア・ラブプラス・パズバトにしろと
筐体がクソ高い上ゲーム自体が設計からして不具合だらけのビルダーは帝王で
ソウルリバースもいれて七つの大罪ってネタでもいいけど >>6
単にハーフの版元の期限来て、そのまま継続出来なくなったから 物理エンジン等流用して自社オリキャラに直しただけだったと思う
今でもあの入力デバイスは直感的で通用すると思うし、非常に惜しい 神ゲーハーフライフをベースに、学校がステージでサイキックのFPS
これだけ聞けばワクワクするよね >>7
帝王ビルダーを別枠としてこんな感じかね?
マジデ:「憤怒の罪」ゲームの出来もさることながら、企業としての良識を疑われる言動がゲーマー達の怒りを買った
スクラグ:「強欲の罪」筐体価格こそさほどでもないが多数の店舗に幅広く売りさばき、初期から悲惨な有様であったにも関わらず公式大会を強行、諦めずにダラダラ稼働させ続け、終了後のコンバート先であるFHAもこれまた不人気というダブルパンチ
スリキン:「暴食の罪」当初はそれなりに普通のゲームでそれなりに客もいたが、プレイヤーの貯まった軍資金をどうにか食い尽くすために様々な改悪を行い自滅
メタルギア:「怠惰の罪」売り込みにも熱心ではなく不人気と見るや早々に見切りをつける等、やる気があったのかどうかが疑問
ラブプラス:「色欲の罪」
パズバト:「嫉妬の罪」変わらず売れ続けるアプリ版を妬み羨む日々
ソルリバ:「傲慢の罪」この作風・この仕様で本当にヒットするのかどうか疑念を持つこともなく、そのまま稼働させてしまった >>9
初動で初心者を完全に吹き飛ばしたり、HL2のネームバリューを生かせず新規も既存も得をしなかったり
サイダイもコケゲーの基本はしっかり抑えてるよね >>11
ハーフライフには無かったのに、サイダイから30円課金始まったのも酷い
ゲーセン的には踏んだり蹴ったりだった ハーフは良かった
だけど何でサイダイみたいな近未来ハイスピードバトル()なんかにしたのか当時首をかしげた
ハーフのプレイヤー層はむさいゴリラとバールとNPCばりのほぼ無言キャラが撃ち合うぐらいが良かったんだよ
サイダイアタックって何やねん 変な所でゲームスピード上がって酔うかと思ったし、チカチカするエフェクトが増えて訳分からなかったわ
ちなみにこれは個人的な感想だからね >>6
あのデバイスはよく出来てたと思う
まぁ、星翼が似た様な感じに受け継いでるからな(一応TAITOだし) 魂蘇死死魂蘇死死
無能歩池歩池遊戯魂蘇財布即死
FGO脛齧虫明言魂蘇無能
魂蘇稼働終了切望
魂蘇=ソウリバ 全スレの978
津田沼エースじゃね?
12時くらいに写真のやつ見かけてやってるやついるんだなーって思ってたわ >>17
俺もそれ思ったわ(笑)
あの配置に奥のダラバーが津田沼エースの決め手だな
なお、昨夜の時点でもカードビルダー絶賛稼働中なので千葉にお越しの際は是非ともw ちょっと前に津田沼エース行ったらマジデちゃんに順番待ちが居て驚愕したっけな
あそこマジデのランカーでも居るのか? 運営がやる気ないのが見え見えだからしょうがないね
無排出100-100でもガラガラだし純真培養のヤバい奴しか残ってないからまともな人程いなくなるし ラウワン一斉撤去ってかなりヤバくないか
今やゲーセンの大手なのに… LOVは世界観あんなのにした時点でキャラファン全部飛んだんだろな
自分もその1人だが >>10
ラブプラス:「色欲の罪」 はこんなとこ?
カノジョの色香を悪利用したわなを仕掛けるが、誰も引っかからなかった
騎士(P)はクイズゲームに逃げのび、同じ罪を犯し続けている とは言うが4は自重してる方でしょ3の時はゲストが環境をぶっ壊してたし
ベル 鳴上悠 アイギス リヴァイ ジョーカー レナス他色々 知ってる奴いるの?な作品から出してる時点で間違い
そんなんじゃ新規やってこないよ 4はゲストの集客力低かったって話でしょ
3→4でまさかの称号引き継ぎ無しが発生して称号集めが趣味のユーザーを切り捨てた状態だったのに
それでも残った奴が呆れる程の微妙ゲストによる華麗な追撃をしやがった
更に4.1のSTは誰も喜ばない誰得ゲストで瀕死のユーザーにとどめを刺す名采配 もうLOV捨ててアケディアかドラクエのやつやるわ
家庭版はチンパンジーばっかでいけない。 FGO出たら代わりに撤去されるのは過疎りまくってるlovかCOJか家庭用移行のBBだろうから
多くのゲーセンから消えるのは間違いないんじゃ無い?
ビルダーすら一斉撤去無かったから一斉撤去は無いと思うけどね 後先とか考えなければビルダーなんて日本全国一切撤去だろ
バンナム着払いで lov4とコラボした雑誌は、プロデューサーが「自分が好きだから」って理由だけで選ばれたくらいだからね
一歩間違えたらコミックビームとコラボしてたんじゃないかと寒気がする
読者層とプレイヤー層が被ってるとか、読者が新規プレイヤーになりうるかとかそういうのじゃないからなあ
アニメ化の時期が被った宝石の国のコラボカードも当時の環境で大して使えるわけでもなかったのが残念だった >>33
おいおい、セガゲーは稼働終了宣言ない時に一切撤去したらペナルティじゃなかった?
減台どころか、節電要請による電源落としでも電話入るとか LOV撤去が本当なら規模を考えても次代エース間違い無しだな ワンチャン、コロコロコミックにLOVが載ってた可能性も..? REVはいろいろと恵まれ無かったな。
東方曲入れ始めたあたりでその路線で行ってれば人気ゲーだったろうに。 ついでにスマホのクロスビーツも終了、クロスビーツシリーズ自体が完全終了か・・・ ゲーセンは高い筐体買ってる時点でリスク負ってるんだし、従量税や撤去ペナルティとか法に触れたりしないの?
不当な圧力とか、公正取引とかさ 筐体粗大ゴミかよ
折角作ってたサイタスコンバートくらいしてやれよなw 一応オフラインでも稼働可能になり全解禁にはなるのは救いか バンナムがシンクロニカ入れるキットでも出さないかな。シングル専用になるけど… ノーツが見辛くやりにくい音ゲーは、いくら人気曲を追加しようと無駄なんだな
クロビより更に見辛く弾避けも難しいオンゲキの大コケっぷりに期待がかかる オンゲキもコケた後のインタビューで
「最初難しくとっつき辛いと思われるかもしれませんが、やり込めば面白くなります!」
とか言って4亀で突っ込まれてそうねw なぜとっつきにくいものを作ろうとしたんですか?ってツッコミしてほしい 確かに
「とっつきやすい」と「コケない」は密接に関連してると思う
とにかくとっつきやすいもん作るは大事 そりゃ 取っ付きやすい から新規が始めやすいわけで
取っ付きにくい もの作ったら物好き以外は去るのが道理なんだけどね テロ予告されてたソルリバがついに入ってたけど案の定誰もやらねぇ 音ゲーは取っつきが良ければその後難しい譜面を追加しても継続してプレイする上級者層は当然として、それなりに一見客もやったりするからな
見辛いノーツは歯応えがある難しさじゃなくてただプレイしづらいだけ 音ゲに凝った妙ちくりんなシステムいらんよね
普通に上から降ってくるノーツ押すだけで十分
スクフェスはそういう意味でも無難に仕上げてたな クロビは曲は好きなんだけど、ノーツの視認性が糞すぎて遊んでて楽しくないのと、デバイスがタッチパネルのみだから「ゲーセン来てまでそれで遊ぶ価値がない」ってのがねぇ…
タッチパネルのみ(もしくはボタン併用)だけのゲームはもうだめって稼働当時に既に言われてたのに… なんかREV終了の原因を視認性の悪さによるものにしたがってる人居るけど
それならユビートやサンボルはどうなのかって話になる 昔やってただけだけどポップンのとっつきやすさって相当なもんだったと思う ボルテは寺みたいに決まったところにノーツ滑ってくるし、指はマーカーや背景色を変更できるやん
クロビと比べてもノーツが複数出てきても咄嗟に押しやすいと思うが ゲームの歴史色々見てたらダンスレボリューションって昔の人気ゲームを見つけたんだ。音ゲーだけど自分の足でステップ踏むんだな
このゲームは家庭用でマンションとかじゃ絶対できない、アーケードでこそ出来るゲームだよな
リバース始め最近の駄作って家庭用で良いじゃんってゲームなんじゃないの?
なんで家で出来るゲームを大金払ってゲームセンターでやってくれるだろうと考えたの? ここで言う視認性の悪さってのは押す順番のわからなさだからな
クロビは他ゲーのノーマル難度位の密度でも全く分からなくなるからな 音ゲーまったく出来ないから、ポップンとか画面見ながら何を押せばいいのか全然わからん
指とかmaimaiのように画面見て直感的に押す方がわかりやすかった >>27
プロデューサーだけ責任取らずにクイズゲーに逃亡。
未だにバグまみれのゲームしか作らない。
これくらい掻いてほしい ソウルリバースゲーセンで見た感じカクカクの対人DDONって感じだったけど前評判からやばかったん? ロケテの時点でモッサリボダって評価で
このまま出たらアカンやろーって言われまくってたよ
ただ見えてる地雷過ぎたから回避するだろうと言われてたのに何故かめっちゃ入れてるのが現状 電子マネー決済関連で釣ったって噂を信じたくなるレベル >>63
それを言い出すとボダからPCでいいじゃんって言われてたので・・・ >>71
ボダはスピーディーな動きから
回線速度やスペックの理由でPCでは厳しいと見てくれる人が多かった
ソルリバは間違いなくPCやps4で展開出来るレベル >>72
いやどちらかというと当時も殆ど無かったロボゲーという一点だと思う
稼働初期でPCのBFBC1とかコンシュマでも360でギアーズ2とか出てた時代だし
やろうと思えば出来たと思うよ ボダブレが2010年でAVAが2009年か
んーまあ当時のPCで余裕そう 後クロビやビーストは操作中の腕で画面隠れるのに全画面使ってノーツ飛んでくるからホントに視認性悪い
滅んで当然だと思うわ 麻格やMJが出始めた頃にも東風荘で十分とか言われていた ソルリバは4亀からも真正面からくっそ酷評されててもう笑うしかなかった
何のためのロケテストなんですか >>78
ロケテストに人が来なかったのが悪い
開発は悪くない 指やボルテの視認性なんてビーストやクロビと比べるまでもない
360°ノーツが飛んでくるのにある方向は腕で隠れるってデザインの時点で失敗してる ミュージックガンガンってのがあってだな・・・
まだ稼働していたのならばbms楽曲とかflowerとか収録していたのだろうか・・・ >>79
東京のロケテとJAEPOだけなソウルリバースのが悪い BBCが今週発表受注会あるってマジかな。
ゲーセンに買う資金ないと思うがBBCスレでは一部のファンが盛り上がってる。 純正バーチャロン出せよもう遅いか?あのスティック好きやねん。 >>86
家庭用が芳しくなかったらしいからキツいだろ
当たってればBBから先祖返りみたいにロボ枠でソウリバと分離できたかもしれんがな ソルリバロケテで首をかしげてやめるプレイヤー
「なんやコレ・・\100入れたのにチュートリアルだけで終わったぞ?」
それを見て首をかしげる開発ディレクター
「なんでこいつ\300入れんのやろ?」
このエピソードほんと好き WLWの劣化版宝箱とボダの劣化版陣営ゲージはロケテで文句出なかったんだろうか
改善前のすぐ切れるスタミナもね >>87
誰か ロマンティック 止めて ロマンティック♪ BBHの事でしょ、新作はBBC
確かにコナミ「ビデオ新商品商談会」が19、20日に行われるみたい >>75 >>58 >>41-43
曲選やゲーム性ならまだ好きな人もいるだろうけど、
イベントと歌曲の解禁方法も誰得でユーザー逆撫でし続けたせいで
残ってたユーザーをスタッフ自ら追い払って勝手に自爆したってのが正解
アケゲーがゲーセンにしか設置されてないことすら理解できてない無能
TV番組とタイアップした公募イベントをやればNAOKIを音ゲーの神だとか持ち上げて寒い語録()を垂れ流し
一般人をドン引きさせた挙句、参加者をテレビで晒しものにしたにもかかわらず採用取り消しとかやってるし
(2年以上経た今も版権だけはカプコンが持ってるため作者が自由に使えない)
グルコスとかとのライセンス系のコラボ曲も同様に2年はほったらかしで救済処置を設けない オリジナル曲解禁イベントもやたら期間限定かつ隠し条件のものが多く
(それも別の期間限定イベントの特典がないと解禁できない称号や曲がわんさか)
救済もほぼないから、当然櫛の歯が欠けるように熱心なユーザーすらも消えるし
通年でやってるのが実装して即企画倒れになった2台設置店で
最初で最後の全国大会ベスト4から曲もらえる伝導イベントくらい
…で、その曲の獲得がストーリーの閲覧に必須だから完璧としかいいようがない
>>46
スポッチャ以外に残るところがあるのか知りたい メダルゲームも出してないしカプンコ自体アーケード撤退かと
図体でかいだけのゲームつくっては注文こなくてJAEPOで一人水子の発表ばかりしてたし
ウル4売り逃げから何も進歩してない
カプンコの店自体ゲーム機の設置を減らしててボールプールとかカフェスペースとか
つくってるところが結構あるし、続ける理由が何一つない 客がロケテで首傾げてたの見て、開発が首傾げただけって話は無能さを物語ってるなあ
現場にロケテノートがあったのか知らないけど、なんで目の前に客がいるのに捕まえて理由を聞きに行かないのかと >>93
それは判子の方でロマンチックが止まらない方はCCB 伝導解禁は最高に頭が悪いシステムだと思うわ
何で数十クレ×機種数やらないといけないんだよっていう >>87
BBC=ベースボールコレクション
今年期待の7英雄の1人 >>95
ゲームシステムがとっつきにくく糞な上に
露骨な集金体制による客飛ばしとか
クロビとソルリバで結構似た所あるんだな
そこへ行くとチュウニズムとか正反対にユーザーフレンドリーだし
やっぱりヒットゲームってプレイヤーの事しっかり考えてるんだよなと実感する 太鼓の達人も解禁は優しいイメージ
時々実力がないと解禁出来ない曲もあったりするが、救済措置もあることが多い気がする
IIDXも貢ぎと言えば貢ぎだが一時期に比べればかなり大人しくなった感じ 弐寺やってた時に他の音ゲーやらされるのが苦痛だったな
ゲーム終わった後に糞みたいなミニゲームやらされて解禁するのも面倒でしかなかったし
そこに時間かけさせるなら100円で4曲やらせろよと >>85
あれ、盛り上がってるに入るか?Twitter見ても話題になってないし、カード転売したらいくらかって話題性しかないよ
まさかのオフライン仕様とか劣化したゲーム性に呆れられたのと、
BBHのスレが稼働末期に立ったまままだ残ってるし、あのゲーム全然人いなかったよな
稼働終了の告知がででも、スレに書き込みがあったのは翌日とか、BBHでTwitterやコナミアプリを検索しても
数日に1人か2人タグに投稿があればいい方だった
契約期間満了まで消化試合してただけ >>89
個人的には呪殺ワンドの
話にならないということはないと思います。ほかの杖で戦えないわけではないですし
この件のバ開発具合もなかなか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています