歴代で大コケしたACゲーム総合31
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を一行増やして>>970が立ててくださいVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) さすがに完全新規IPで出した新作ゲームを、
半年やら1年やらで次の新作と入れ替えコンバートなんてないだろ
設置が隅っこになったり台数を減らしたりはするだろうけど
並行して稼働させるに決まってるだろhahaha >>155
オンゲキは7月くらいだろうなぁ。
初動は故パズドラ並に行きそうだがゲーム性や視認性の悪さ等で即座に客離れ→カードメイカーだけ切り離して他のゲームに…
な運命を辿りそう
しかしオンゲキはNEXTだと1クレ75円程度取られる=儲けがほとんど出ないという噂があるけど、 >>157
スクラグ「そんな非常識な奴居たら困るわ」 >>132
そんな事を言っているのはセガとコナミだけだな 龍が如く
とあるチャロン
戦ヴァル
ソルリバ
セガ大丈夫なんだろうか >>161
PS4版ボダもガチャの仕様が未だ不透明なのが心配ではある。 >>161 サクラ大戦新作とシェンムー新作もあるぞ
新コンテンツ作るの諦めた感が伝わってくる 最近のセガは原典なしだとキャラ作れずゲーム作れるどこか
キャラ作れないゲーム作れないな所があるな
不良が主人公のふざけたゲームを出した時が本領発揮だからはよ何か作ってセガ >>165
>>157はおそらくソウリバのことだぞ
前々前世はほぼほぼお蔵確定です せんせんせんきが居なくなったら7英雄じゃなくなっちゃうだろ 仕方ない
七英雄が揃ったら全国のゲーセンに滅びが訪れるから揃わせるわけにはいかんのだよ そもそも七英雄って期待だけで誰かコケなかっただけで崩壊する呼称だからいらん コケること前提で語ってるのがいかにもコケスレ民らしいというか つまりせんせんせんきがコケない可能性もあるってことだな!!(錯乱) それらを避けてても、逆に入れる新規ゲームがなんもなくてジワジワ死んでくこの詰みっぷりよ >>170
お前は前々前世をやりたいのか?
ロケテすらガラガラだったんだぞ
糞売り場以上のコケ方必至 長年ゲーセン通ってるとこれダメそうだなって何となく分かる >>165
COJもTCG末期特有のガバガバ調整壊れ性能カードで買わせに来てるから
そろそろゲームとして手仕舞いはありそう
スマホ版は鬼籍に入ったし
四天王格から続編出すところまで立て直した稀有なタイトルだとは思うが プレイ動画だけでもわかるよね
惹きつけるものが無くて地味とか難しそうで何やってるのかわからないのは駄目
特にゲーセンの場合誰かがプレイしてるの後ろから見て
自分に出来そうとかやってみたいと思ったら金入れるし 七英雄って
ソルリバ、オンゲキ、せんせんせんき、ボンバーガール、FGO、パラドクス、BBC
でいいんだっけ? 昔あったBBHのカードの値段が確か50-70円だった気がする。 >>158
オンゲキの話題性がキャラの声優しかないあたり、そんな話題性あるかな? >>176
そんなもんシヴァからやん
COJエアプ乙 ブブからじゃね
2.0から末期末期言われてるから大丈夫大丈夫まだまだ続く
終わって欲しい人は多いが COJのRing系基板はもうサポ切れるからNu2に移植だな
ソルリバの空き台が転用できて丁度いいだろう >>173
キッズもクソゲー増えたし
アイフレプリチャンは前作の引継ぎ前提だしなー 思いきってセガはAnswer×Answer復活させないかな。
QMAが明後日の方向に行ったから今がチャンスだと思う。 >>185
むしろQMAで人いないからありえないでしょ
先にギブアップしたアンアンが人の枯れてるクイズゲー分野に戻ってくるとは思えん
そもそもスマホでいいし >>185
正直アンサー×アンサーがあそこまで持ったのが凄いと思う
QMAよりかは好きだったけど絵の癖が強かったからウケ悪そうだったな クロスビーツあたりのNuのタッチパネル筐体に早押しボタンつけるだけで簡単に改造・復活できそうなのにな
基本的なシステムは完成されてるし問題も過去作のを流用できる
MJやVFのターミナル使い回しで画面焼けとかしてるポンコツ筐体でも地元じゃ筐体がなくて
休日は4台満席で待ちができるほど人気だったのを思い出す QMAより設定高くても人がいた
>>186
クイズに関してはスマホで補えない部分が多いよ 対戦とか問題の質とか
問題のメンテナンスをほとんどしないとかザラだしユーザー投稿型とかのやつだと問題の質はお察し
センセン戦意喪失を無理矢理ソウルリバースの後処理として出すよりずっとマシだろ >>188
だいぶ思い出補正も入ってる感じやな笑
今のクソゲー群と比べると、クエDとかアンアンとか 別にやめなくても良かったよなぁと言うタイトルはあるよな >>132
回収して作り直して(リテイクして)?としか……
そもそもフォトリアル系ダークファンタジー自体ゲーセンではお呼びでない
今あるものを改善しようとしても2年はかかるけど、一から作り直すなら半年で出来るでしょ? アンアンが死んだ理由って筐体の老朽化ってのが大きかったと思う
画面が変色してたりカードリーダーが壊れてる筐体とか多々見た
酷いと早押しの判定自体が死んでて回答時間以上のタイムが表示されるとか
プレーしないと分からない致命的な状態な筐体まで地元にあった(地元の店は壊れたほう残したから遊べなかった)
そしてなによりガラケー用のみしかなくて1回線カード1枚のしょぼいユーザーサポート
(加入しなくてガラケーで閲覧するだけで全国の店舗の店内ランキングが閲覧できたのはやっぱセガ)
今の液晶の筐体にAime対応(かつカードの規格が3社で統一)ならそんな不満や足かせもなくなる >>188
そもそもQMAの代替品として作られた面もあるしコナミと関係改善した今わざわざ喧嘩売るようなことしないでしょ
しかも新しく作ることになるんだからそれならまだ既に開発してる戦記コンバートしたほうがマシだよ
てかアンアンアプリ版も作ったけどすぐ終わったみたいだし人つくかもわからんのだが アンアンは実は龍が如くの中でひっそりと生き返ってたよ 麻雀もそうだけど、QMAも一見さんがある程度いるから強い
一見さんを寄せ付けないオーラがビルダーやソルリバにはある オンゲキも各店大量入荷してるんだろうなぁ
どうみても爆死するのにソルリバの二の舞 音ゲと銘打ってるが実は弾幕避け+カードゲ要素入りの音ゲ
ってどう言う需要なんだろうなとは 音ゲーにアクションを組み合わせたテクニクビートや落ちものパズルを組み合わせたマジカルビートみたいに音ゲー++みたいなのは好きなんだけれどね
まあオンゲキは……うん セガは商品企画段階で駄目出しする奴いなくなったのかな
長年アーケードやっててどうしてこうなった ウケ悪くても後からアプデしたら何とかなるだろとかまだ考えてるんかな
ソルリバの状況見て初動駄目なら全部駄目なのをいい加減理解してほしいよね ソルリバのセンモニのデイリーアイテム獲得ランキングとか言う一般人がインカム0を確認できる画期的なシステム さて明日明後日とBBC詳細判明?内覧会だが
筐体はあのデカさをみると1000万はしそうだなぁ… >>194
麻雀春まだしもQMAの一見は大概廃人のなりすまし >>202
筐体のデカさが三国志と変わらないから1000万コースだろうね
そして今のところネットワーク対戦無しという >>193
龍3、4発売時はアーケードでも稼働中だっただろw >>185
Answer×Answerか?俺はしないと思う。竜が如くのミニゲームも消滅した
思いで補正で復活しろとかいう声は時々あるみたいだけど、問題の追加や管理とかひどかった
すでにクイズアプリがいくつもあるんだから、QMAがなくなったら、アケゲーのクイズゲームは消滅するんじゃないか? ボーダーブレイクの筐体改修すればソルリバなんていう漬物石なんて出さなくて済んだのに >>200
初動ダメなら全部ダメなのはソルリバどころか、マジデやスクラグがすでに証明してるんだよなぁ… >>208
マジデやスクラグは初動云々より全部ダメでしょ
特にマジデはガンストのネームバリューもあって触ってた人は多かったし 一応ガンストや戦国があるので全く駄目というわけでもない
結局触りたい要因があるかどうかだろう ソウリバも酷いがフィギャーも全く人つかなくてダメだわ ソルリバはリブートとかNEXTとか覚醒とか素敵なサブタイトルが付く大型アップデートで本気出すから >>212 現行稼動してるスクエニゲー(タイトーも?)って
減価償却済みのLOV・ディシディア・ガンスト・スクフェス・グルコスくらいで
新台でヤバそうだったのはスクラグ(ヘッズ)・パズバト(シアトリズム)で散々ネタになったじゃない あと電車があるか
アレは導入そんなでもないしインカムランキング乗ってるからネタ度は薄いが つか電車意外にやってるからな
多分ゲーセン廃人がやり込むゲームじゃなくて一般よりの人がやってるから俺達には理解し難いんだと思う >>214
ドラクエのやつ外すってええ度胸しとるやんけ パワーショベルに乗ろうってゲームあったけど
近所では俺しかやってなかったな >>218 バトルスキャナーとかいうやつ?
キッズゲーは守備範囲じゃないから全然わかんねぇ フィギュアは巧く作ればボダの後釜を担えるものになったけど
ソウリバがボダやり込み勢を取り込めるという思考が全くもってワカラン。
フィギュアはオリジナルやコラボ機体を触ってみたくて時々チャリン×2したが(ログボは数少ない美点だね)
ソウルみたいな「一時的パワーアップ(未プレイだがデモからはそうとしか見えない)」をきらびやかにした処で・・・
アーサー王等になれる時間はプレイ時間の何割に当たるの? 箱型ガンシュー事情はどうなん?
マイホはルイージ、AKB入荷して見事に爆散してるけど >>222
キャラになれるのは一瞬だぞ。あとは毒持ち武器持った農民いっきオンライン
せめて(チュートリアル内蔵の)ストーリーモードがあったら違ったんだろうな。武器防具プレゼントとか付けてな
あと右手はマウスでよかったよな >>219
パワーショベルに乗ろうはロケテストから見てたよ。
現場でガンガンっていう2つ操縦できる車両が増えた作品のロケテストも見たけどお蔵だったね。 >>222
取り込むつもりがないとも言う
まずジャンル違いすぎる
リバースはボダの要請兵器をいじったやつで、短時間だができることが濃厚
生身で取れる有利取っていき舞台が整ったら変身という三国志みたいな戦略ゲーに近い奴
ディシディアでもガンダムでも鉄拳でもない
格ゲライクなせいでほとんどが誤解してるが >>222
ボダとフィギュアは別ゲーだからうまく作ってたらそもそも後継にならんぞ フィギュアヘッズはボーダー想像してやったらこれじゃない感満載ですぐやめたわ
やっぱ機動力ないとツマランね >>222
リバース1回につき30〜40秒だよ、パラメータで前後する
3個付けれるのと、上手い人は回転上がるから2巡目もある
試合時間は約13分(800秒)
まぁ1〜1.5割だな
結局は仮面ライダーやらウルトラマン、て事だ フィギュアヘッズはRTS要素強いからなぁ
エースはやってないから分からんがPCは一度死んだら戦犯みたいな地獄のゲームだった 試合時間は約13分(800秒)
まずこの時点で俺は敬遠するわ
挙げ句GP制だろ?
勝ってるならまだしも負けてて勝ち目なかったら無駄金垂れ流し感半端無いだろ 1試合10分超えはなぁ…
wlwで7分、ボダが10分、絆が約5分、三国が約8分
パラドクスも7分になる予定だしやっぱり10分が1試合の限界だと思うよ
と言うかボダと違って人数少なくて試合フルになること多いから余計長く感じる アケゲーだしな
集中力やコイン間隔を考慮すると対人戦はやっぱり一戦10分までだわ
それ以上長くやりたいなら家ゲーでやってほしい 1戦長くすることで決着つくまでプレイするには
何度もコインを入れないといけないからプレイ単価を上げられる
決着付いた時点で余ったGPでまた戦闘開始
足りなくなったらまた連コインの永久ループ……
なんて理想的な集金方法だ英雄王ソルリバ! んでお前らの予想だとソウリバの復活の可能性何割程度よ? ネシカ2のKOF14 がアプデでまた人戻って来た
システム改善で好印象みたいだし、ビデオゲームは投資少なくていいね さすがに復活はもう無理だろ
せいぜいSFCみたいに一部のヘビーユーザーを獲得した店が細々と続けて行ける程度じゃない? >>239
禁断の基本プレイ無料化しなけりゃ0
基本プレイ無料化したとこで復活確約されるかと言ったらNOだがな
>>238
それが予想されるからそもそもプレイされないんだよな
セガは客をナメすぎ 散々言われてたアプデからもう1週間、状況は好転しましたか?
泥舟を泥で補強しても沈んでくだけだよ
復活はない 最初から死んでるから復活とかそもそもない
泥船どころか出港といって海に砂を撒いただけだ >>239
ワイはそこそこ好きだから細々とやるけど、ゲームとしては低空飛行続く程度だろうなぁ
復活なんて無い
たとえ基本無料にしても、リアル志向なキャラじゃ売れないよ…
ソルゼロ(ソシャゲ)で可愛いキャラ、凛々しいキャラが軒並みこっちで洋ゲーのオバさんに
なっちまうんだから
逆に男キャラはゴツくなっていいとは思うんだけどね
23日にまたアプデあって、アリアドネちゃんがまあまあ可愛いから、こういうキャッチーなのもっと増やせ
ネロ(デブ)ソウルも増えるが SFCは協力ゲーだから人数少なくてもなんとかなるけどソウリバは多いからほそぼそ程度じゃすぐ終わると思うよください >>192
コナミと関係が改善したからって理由ならオンゲキだってつくれないだろ
ミク・チュウマイとヒット続きなのとコナミの音ゲーのあらかたが
XPが搭載されてるから、後釜を見据えてるんだろうし
アンアンはアプリは完成度はそこそこあったけど、課金する要素が乏しかったのと
何よりAC版のアンアンはガラケーのチャチなサポートしかなくて放置状態なのに
そのガラケー用のNETやアンアンのゲーム内でひたすらアプリの宣伝してるという
アーケード版のユーザーを逆撫で状態で相乗効果に乏しかったのが致命的だった
コケてもビシバシや上海とかのポジションにはなるし、連コする廃人とか
QMAとかで鍛えた知識でドヤ顔したいやつは確実にいる
ボタンがついてて対人駆け引きが楽しめるのは重要 センセンセンキはそんな需要すら思い浮かばない >>238
捕らぬ狸の皮算用という諺を
セガには贈りたい。 >>243
アプデ後300円だけやってみたけど
何が変わったのか分からんし
味方は死んでる時間のほうが長いし
もうやらんと思う。 戦ってる時間より圧倒的に死んでる時間の方が長いしな >>252
ソウル(魂)をリバースするのを楽しむゲームだからな
要は輪廻転生よ >>247
アンアン自身がガラガラで死んでQMAも微妙でクイズゲー自体たいして需要なさそうなのにわざわざ新造して元が取れるとは到底思えん
旧作をソウリバにコンバートする位なら大してかからずやれそうだけどわざわざ新筐体でやる事じゃないよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています