歴代で大コケしたACゲーム総合31
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を一行増やして>>970が立ててくださいVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) テロ予告されてたソルリバがついに入ってたけど案の定誰もやらねぇ 音ゲーは取っつきが良ければその後難しい譜面を追加しても継続してプレイする上級者層は当然として、それなりに一見客もやったりするからな
見辛いノーツは歯応えがある難しさじゃなくてただプレイしづらいだけ 音ゲに凝った妙ちくりんなシステムいらんよね
普通に上から降ってくるノーツ押すだけで十分
スクフェスはそういう意味でも無難に仕上げてたな クロビは曲は好きなんだけど、ノーツの視認性が糞すぎて遊んでて楽しくないのと、デバイスがタッチパネルのみだから「ゲーセン来てまでそれで遊ぶ価値がない」ってのがねぇ…
タッチパネルのみ(もしくはボタン併用)だけのゲームはもうだめって稼働当時に既に言われてたのに… なんかREV終了の原因を視認性の悪さによるものにしたがってる人居るけど
それならユビートやサンボルはどうなのかって話になる 昔やってただけだけどポップンのとっつきやすさって相当なもんだったと思う ボルテは寺みたいに決まったところにノーツ滑ってくるし、指はマーカーや背景色を変更できるやん
クロビと比べてもノーツが複数出てきても咄嗟に押しやすいと思うが ゲームの歴史色々見てたらダンスレボリューションって昔の人気ゲームを見つけたんだ。音ゲーだけど自分の足でステップ踏むんだな
このゲームは家庭用でマンションとかじゃ絶対できない、アーケードでこそ出来るゲームだよな
リバース始め最近の駄作って家庭用で良いじゃんってゲームなんじゃないの?
なんで家で出来るゲームを大金払ってゲームセンターでやってくれるだろうと考えたの? ここで言う視認性の悪さってのは押す順番のわからなさだからな
クロビは他ゲーのノーマル難度位の密度でも全く分からなくなるからな 音ゲーまったく出来ないから、ポップンとか画面見ながら何を押せばいいのか全然わからん
指とかmaimaiのように画面見て直感的に押す方がわかりやすかった >>27
プロデューサーだけ責任取らずにクイズゲーに逃亡。
未だにバグまみれのゲームしか作らない。
これくらい掻いてほしい ソウルリバースゲーセンで見た感じカクカクの対人DDONって感じだったけど前評判からやばかったん? ロケテの時点でモッサリボダって評価で
このまま出たらアカンやろーって言われまくってたよ
ただ見えてる地雷過ぎたから回避するだろうと言われてたのに何故かめっちゃ入れてるのが現状 電子マネー決済関連で釣ったって噂を信じたくなるレベル >>63
それを言い出すとボダからPCでいいじゃんって言われてたので・・・ >>71
ボダはスピーディーな動きから
回線速度やスペックの理由でPCでは厳しいと見てくれる人が多かった
ソルリバは間違いなくPCやps4で展開出来るレベル >>72
いやどちらかというと当時も殆ど無かったロボゲーという一点だと思う
稼働初期でPCのBFBC1とかコンシュマでも360でギアーズ2とか出てた時代だし
やろうと思えば出来たと思うよ ボダブレが2010年でAVAが2009年か
んーまあ当時のPCで余裕そう 後クロビやビーストは操作中の腕で画面隠れるのに全画面使ってノーツ飛んでくるからホントに視認性悪い
滅んで当然だと思うわ 麻格やMJが出始めた頃にも東風荘で十分とか言われていた ソルリバは4亀からも真正面からくっそ酷評されててもう笑うしかなかった
何のためのロケテストなんですか >>78
ロケテストに人が来なかったのが悪い
開発は悪くない 指やボルテの視認性なんてビーストやクロビと比べるまでもない
360°ノーツが飛んでくるのにある方向は腕で隠れるってデザインの時点で失敗してる ミュージックガンガンってのがあってだな・・・
まだ稼働していたのならばbms楽曲とかflowerとか収録していたのだろうか・・・ >>79
東京のロケテとJAEPOだけなソウルリバースのが悪い BBCが今週発表受注会あるってマジかな。
ゲーセンに買う資金ないと思うがBBCスレでは一部のファンが盛り上がってる。 純正バーチャロン出せよもう遅いか?あのスティック好きやねん。 >>86
家庭用が芳しくなかったらしいからキツいだろ
当たってればBBから先祖返りみたいにロボ枠でソウリバと分離できたかもしれんがな ソルリバロケテで首をかしげてやめるプレイヤー
「なんやコレ・・\100入れたのにチュートリアルだけで終わったぞ?」
それを見て首をかしげる開発ディレクター
「なんでこいつ\300入れんのやろ?」
このエピソードほんと好き WLWの劣化版宝箱とボダの劣化版陣営ゲージはロケテで文句出なかったんだろうか
改善前のすぐ切れるスタミナもね >>87
誰か ロマンティック 止めて ロマンティック♪ BBHの事でしょ、新作はBBC
確かにコナミ「ビデオ新商品商談会」が19、20日に行われるみたい >>75 >>58 >>41-43
曲選やゲーム性ならまだ好きな人もいるだろうけど、
イベントと歌曲の解禁方法も誰得でユーザー逆撫でし続けたせいで
残ってたユーザーをスタッフ自ら追い払って勝手に自爆したってのが正解
アケゲーがゲーセンにしか設置されてないことすら理解できてない無能
TV番組とタイアップした公募イベントをやればNAOKIを音ゲーの神だとか持ち上げて寒い語録()を垂れ流し
一般人をドン引きさせた挙句、参加者をテレビで晒しものにしたにもかかわらず採用取り消しとかやってるし
(2年以上経た今も版権だけはカプコンが持ってるため作者が自由に使えない)
グルコスとかとのライセンス系のコラボ曲も同様に2年はほったらかしで救済処置を設けない オリジナル曲解禁イベントもやたら期間限定かつ隠し条件のものが多く
(それも別の期間限定イベントの特典がないと解禁できない称号や曲がわんさか)
救済もほぼないから、当然櫛の歯が欠けるように熱心なユーザーすらも消えるし
通年でやってるのが実装して即企画倒れになった2台設置店で
最初で最後の全国大会ベスト4から曲もらえる伝導イベントくらい
…で、その曲の獲得がストーリーの閲覧に必須だから完璧としかいいようがない
>>46
スポッチャ以外に残るところがあるのか知りたい メダルゲームも出してないしカプンコ自体アーケード撤退かと
図体でかいだけのゲームつくっては注文こなくてJAEPOで一人水子の発表ばかりしてたし
ウル4売り逃げから何も進歩してない
カプンコの店自体ゲーム機の設置を減らしててボールプールとかカフェスペースとか
つくってるところが結構あるし、続ける理由が何一つない 客がロケテで首傾げてたの見て、開発が首傾げただけって話は無能さを物語ってるなあ
現場にロケテノートがあったのか知らないけど、なんで目の前に客がいるのに捕まえて理由を聞きに行かないのかと >>93
それは判子の方でロマンチックが止まらない方はCCB 伝導解禁は最高に頭が悪いシステムだと思うわ
何で数十クレ×機種数やらないといけないんだよっていう >>87
BBC=ベースボールコレクション
今年期待の7英雄の1人 >>95
ゲームシステムがとっつきにくく糞な上に
露骨な集金体制による客飛ばしとか
クロビとソルリバで結構似た所あるんだな
そこへ行くとチュウニズムとか正反対にユーザーフレンドリーだし
やっぱりヒットゲームってプレイヤーの事しっかり考えてるんだよなと実感する 太鼓の達人も解禁は優しいイメージ
時々実力がないと解禁出来ない曲もあったりするが、救済措置もあることが多い気がする
IIDXも貢ぎと言えば貢ぎだが一時期に比べればかなり大人しくなった感じ 弐寺やってた時に他の音ゲーやらされるのが苦痛だったな
ゲーム終わった後に糞みたいなミニゲームやらされて解禁するのも面倒でしかなかったし
そこに時間かけさせるなら100円で4曲やらせろよと >>85
あれ、盛り上がってるに入るか?Twitter見ても話題になってないし、カード転売したらいくらかって話題性しかないよ
まさかのオフライン仕様とか劣化したゲーム性に呆れられたのと、
BBHのスレが稼働末期に立ったまままだ残ってるし、あのゲーム全然人いなかったよな
稼働終了の告知がででも、スレに書き込みがあったのは翌日とか、BBHでTwitterやコナミアプリを検索しても
数日に1人か2人タグに投稿があればいい方だった
契約期間満了まで消化試合してただけ >>89
個人的には呪殺ワンドの
話にならないということはないと思います。ほかの杖で戦えないわけではないですし
この件のバ開発具合もなかなか >>86
とあチャロンやったろ?
あそこにもう昔のチャロン作れる企画居ない ソルリバなんでいれた?って声聞くけど、ゲーセンの予約はロケテ前にしてると聞いたが?
ロケテはあくまでもシステム向上メインなのかな? >>108
ロケテは何回かやったけど受注前にもしっかりやってるよ
その時点で評判悪かったよ 具体的に言うと2017年2月のJAEPOで初お披露目
2017年3月ファーストロケテ
8月に受注締切
12月にセカンドロケテ
2018年2月のJAEPOにも出展
同2月22日オンロケ爆死って流れ >>110
一回はあってるんですね。ありがとです! ロケテで評判悪いのに買ったお店の担当者はゲームをもっと遊ばないとダメだっただろ
スマホゲーなんかで遊んでるから比較も出来ないんだろうな
リッチな複数人同時プレイのアクションゲームをプレイしている経験があれば、流石に買わないでしょ >>106
正直劣化BBHだからな
グラフィックすら大して変わってないし
あれで一千万くらいするだろうから買うゲーセンあるんかね?
しかもBBHは最後で新型モニターをゲーセンに買わして即終了するという悪質な事やって終わらせてるし ちなみに最初のJAEPOとファーストロケテの時点で「爽快感皆無のもっさりゲー」言われてて
セカンドロケテでは「爽快感上げて不満点を解消しました」って触れ込みだったが
その実全く変わってなくてプレイしてた連中笑ってた
初お披露目から約一年かけて、まるで成長していなかったというのもポイント高い 新筐体の一発目でゴミ出してくるとは読めなかったんだろ ロケテで改善して評価を変えた艦これがあったからな
逆に何も変わらない反面教師的なビルダーがあったけど、メーカー的に艦これを重ねてしまったのか リバースさんはあれだな
新しいパソコン買ってマインスイーパついてる
みたいなもんか マインスイーパは
動作が軽くて手軽に遊べる
広いフィールドにすると難易度上がって奥が深い
プレイ毎に課金されたりしない
という良ゲーだぞバカにすんな ラウンドワンはサービス終了となるととっとと撤去する方針(もしくはスポッチャコーナーに移設)だからなー
ダガッキもDEAも早いうちに撤去したし 『ソウルリバース×ボーダーブレイク』コラボキャンペーン開催!
開催期間:2018年4月17日(火)〜6月17日(日)
https://t.co/JgYQf5XMP1
#sega_bbac https://t.co/UCwa8ZexWa
ソルリバにボタブレがすり寄ってきたな() 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 数日前から店内レイアウト変更、目立つ場所に筐体設置で客へのアピールは万全、
稼働日には特別に開店時間を一時間も早めた某店舗スタッフのソウルリバースに対する気持ちを200字以内で記述しなさい。
ただし、店長だけはいつも通りの出勤時間とし、ソウルリバースのその日のインカムは0だったものとする。
(18年度 セハガガ学園入試問題) ロケテロケテいうけど、ゲーセン店長がみんなロケテ行けるわけでもないし、ネット上のロケテレポがいまいちだから導入見送りなんて簡単に決められるもんでもないだろ 減台ではなくて適材適所、足りない店舗に移動させたんだよ、多分
そゆえばソルリバって聖地的なゲーセン無いの?
詳しくは知らんけど三国志もボダも艦これも一番栄えてる店あるでしょ >>123
ボーダーブレイク勢がソウルリバースに行っちゃう!
なお 他社のなんちゃらソウルと誤認させるのが狙いだからもっさりアクションでいいんだよ >>125
いやソルリバの場合プレイ動画見ただけでヤバイの分かるレベルだったし
ロケテ勢の感想と過疎具合で超危険牌なのは判断出来る
もちろん一回でも実機触ればもっと酷いのを実感するけど >>129
ソウル(キャリバーに)リバース(したい) 今さらになって「プレイヤーの皆さんの意見どんどん反映させる!」とか言い出して必死になってる辺り、
ロケテの時はユーザーの意見聞く気皆無だったのが丸わかりでなぁ >>132
最近のリリース作品はそんなんばっかりだろ
まだアケゲーでオンラインが主流でなかった時、格ゲーのロケテで、バランスとかコロコロ変わったのあった >>132
あの筐体でモンハンやりたいって言ったら変えてくれるかな?モンハンに
まぁゲーム変えろよっで話 >>132
多分手が回んないんだと思うよ
ただソウリバに関して言えば確実に余計な事するより基礎固めとけって感じだけど 偉い人のいったん止めて作り直せ!っていう鶴の一声がなければおしまいか >>125
スルーばっかして「あそこ新しいの入らんわ」と思われたらそれこそ終わりだしな
どんだけゲーセン側を馬鹿に設定してるのか知らんが、簡単にスルーできるなら皆そうしてるだろ ソルリバも全店買わずにスルーしてたらお蔵入りに出来たのにw
いくらテコ入れしてもアーケードじゃ絶対無理だわあれ ソウルキャリバーの戦犯がソウルリバースでも戦犯をかます
ソウルと名の付くゲームに携わってはいけない人がいたからね
元バンナムでまともな人いないのかな ソウルリバース
魂をリバース
魂をゲロ
寝てゲロ
寝ゲロ FGOもソルリバも、まとめてスルーが正解の気がするな >>123
ソウルリバースはセット通り名なのかよ
バラバラなら「闇のソウル」にできたのにな誰が使うんだよ オンラインゲーム系だと
非難され批判されまくっても一切方針変えずに我が道を貫いて
プレイヤーだけどんどん減っていく奴、ありましたよね >>137
いややりたいもんあったら設置店くらい調べるからスルーしたい/できるならスルーするだろ
問題は餌っぽいもので釣ろうとしてくるセガの態度であって ロケテで不評だったと言えばオンゲキとセンセンセンキかね
この2つはお蔵入りで良いと思う 戦線戦記はスマホで出せよって感じだな
グラもショボいしアケでやる理由がない 戦記はマジで悪評しかなくて評判なかったソウリバがこのザマだからかなりヤバい匂いしかしない 当然千閃戦記も新作ならスルーせず大量入荷して
エントリーシートと待ち椅子も用意するよね! 千閃は今だに筐体価格やプランの一覧&注文用紙も来てないし お蔵入り濃厚だーね
オンゲキは受注取ってたし、そのうちお目見えする事でしょう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています