Wonderland Warsワンダーランドウォーズ618ページ目
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【Wonderland Wars 公式サイト】
https://wonder.sega.jp/
【公式Twitter】
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【Wonder.net】
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【wiki】
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質問は禁止ではないですが、↓に初心者スレもあるのでそちらも活用してください。
【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part15
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1522155919/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ41頁目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1520790256/
sage推奨、次スレは>>900
反応が無い場合は>>920かスレ立て宣言
前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ617ページ目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1524085531/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【Q&A】
詳しくはこちら→http://wonder.sega.jp/guide/faq/
Q:このゲームやる前にやっといたほうがいいことある?
A:初回の友達紹介コードが無ければ特に無いです。
Q:最初の方って何使えばいいの?
A:初期キャラのサンドリヨンをオススメしますが、自分の好きなキャラを使いましょう。
Q:立ち回りが全然分からん。
A:上記に貼り付けてある【『Wonderland Wars』ブンブン丸のキャストインプレッション】という動画で予習・復習しましょう。
初心者スレで質問するのもおすすめです。
Q:使いたいキャラのスキルが来ない。
A:運です。ドロップするまで待ち、来たら2チケット使ってでも拾いましょう。マテリアルでの育成も選択肢に。
ライブラリーからのスキル排出はなくなりましたのでプレー後の引きに懸かっています。幸い、使用したキャストの関連カードは出現率が上がる仕様です。
Q:ログとかにある「nice!」って何?
A:押すとその相手にポイントが振られます。右側にあるniceボタンでも同様にポイントが発生します。
お互いが押し合うとみんな幸せになれるので積極的に押してあげましょう!
Q:この時間ってマッチする?
A:平日の朝〜日中、休日の午前は4vs4マッチしにくい事が多いです。
夕方〜夜の学校・仕事が終わった時間帯はマッチしやすい傾向にあります Q:All.net Wi-Fi連携が設定できません
A:ALL.netに接続した状態でブラウザをタスクキルしてから立ち上げたり、新規タブを開いたりしてみて下さい。
Wi-Fiサービス開始画面が表示されれば成功です。後は画面の指示に従って下さい。
標準ブラウザ以外のブラウザを使っている場合は、両方のブラウザで試してみてください。
Q:イヤホンジャックはどこ?音量調整は?
A:筐体レバーの下、あなたのお腹のあたりにあります
調整は画面左下の音量マークから
Q:友達招待コードが欲しいんですが?
A:ALL.Net Wi-Fiが使える店舗でしか発行できません
また、コードは同一店舗で発行されたモノ かつ 1時間 しか有効ではありません
新規プレイの前に、既にプレイしている方に「招待コードをもらえませんか?」
と声をかけてみましょう
Q:俺の.netこんなに詳しくないんだけど?
A:WLWブックマークレットで検索してみよう(自己責任で)
Q:MAPで指示が出せないよ?
A:ペンのボタンを押しながら操作しよう カードクラフトについてざっくり解説(Ver.3.10-C現在)
・カードクラフトで作れるもの
第二専用アシスト ソウル(雀蘭・ポルコ三姉妹・溶かす心 ゲルダ・小さき者の姫マイア・桜雲の翁) マスタースキル(エルガーグランツ・安寧の天滴・フロストウォール・ミルキーウェイ)
※これらは全てカード獲得画面では手に入りません
・カードクラフトに必要なもの
?「素材」となるカード ?同カテゴリ内の必要量のフラグメント
・フラグメントって何だよ!
大雑把に言うと「クラフトするのに必要なポイント」です
武器・防具・道具・装飾・ソウル・マスタースキルの6カテゴリがあり、それぞれ独立しています
・フラグメントを貯めるには?
クラフト画面で要らないアシストやソウルを捨てます。+値に応じて、そのとき開いているカテゴリの「フラグメント」の量が増加します
※捨てる量は任意に決められます(MAXから5枚分だけ捨てる、といった事も可能です)
レアリティに関わらずレートは1枚あたり1です。ただしカテゴリと同じカードを捨てると10倍されます(ソウルのみ30倍)
つまり+0のアシストなら1枚で10、MAXのアシストを全部つぎ込めば110増加します
デイリー報酬などで得られる「フラグメントカード」「フラグメントカード+」はワイルドカードです。どのカテゴリでも50ポイント(無印)/60ポイント(+)のフラグメントになります。
・素材となるカード持ってないよ!
カード獲得画面でがんばって引いて下さい。獲得前画面で合成後のカード画像が表示されるので判りやすい筈
・材料集まったけどどうすればいいの?
カードクラフトの画面から作りたいカードをタッチして画面下の「クラフト」ボタンを押して下さい。
・強化するには?
素材となるカードをまた必要数集めましょう。
合成後のカードの+値が上がると「素材(+1強化)」みたいな要求がされます。その場合は素材の+値を重ねましょう。
・素材の+値重ねすぎちゃったけど損じゃない?
必要枚数だけ引かれるので安心して下さい。
例)要求数「素材(+2強化)」で「素材+4」の場合→「素材+4」から3枚分だけ引かれて元の素材は+1になります >>1乙よ、もっともっと大きくなれ
前スレ>>998
使われてないMSか、城塞のついでにミルキーもフリック即帰城に上方してくれませんかね(兄さん並感 昼間クソ暑かったのに帰りめっちゃ寒い
長時間ゲーセンにいるときのタイムスリップ感 シルキーアートくんはどうすれば使われるのか
レーンと隣接する森全部塞げないとダメ?温羅ならともかくリンは軽く範囲抜けちゃうからグランツで良くなるし >>11
きのこを超絶上方してA環境トップに立たせればいいんじゃないかな >>12
あそこまでシルキーぶっ刺さる仕様な時点でトップには立てなさそう…(マジレス)
突き出しで長距離即死くらいしないといけなさそうだがそれだとシルキーいらないという まだ見てないけどドロシィのミニキャススタンプもジュゼとかと同じ人かな?
前の人の絵が好きだったんだけどなぁ。特に女性キャストの絵が可愛くて ドロシィに釣られて復帰したら大英雄とかいうMS手に入れたから、月渡りアリスに組み合わせてみたんだが、強くね? しいたけは最大溜めスキルのダメージを+20すれば環境トップに立てる
まさかりで阿鼻叫喚間違いなしだな 前スレで猿弱い言われてたけど、よく言われるジュゼ怪童よりも評価低いのかね >>19
弱くは無いけど似た方向性の深雪乃アシェのが安定して強い
後グランツが非常に刺さる辛い そろそろもうひとつ上のマッチ作ってよ
なんで相手一番がEX3なのに28の俺が1番で相手2、3番がルビーで4番はダイヤだか知らんがなんか派手な筆のサブなのよ
こっち俺含めみんな金だよ、勝てるわけないだろよ >>19
流石にその二体よりは強い
でもロビンナイキアシェアリス深雪乃ミクサあたりに優先する理由が特にない 左右に飛び回って中央手前が最後まで折れないの本当にイライラする 猿弱いわけじゃないけど他がもっと強いってことなのかな
あまり昔のことはわからんけど自分の知る限りじゃ、速度射程キルダメアシ下方、中央奥が特大拠点になって横に強い猿が相対的弱体、グランツで自衛される、あたりが理由? 他にもあるんかな
猿好きだからもっと使いたいけど確かに戦っててきつい
猿うまお兄貴はどう立ち回ってるんだろう Aは貰えるバトル評価をFやSより多くして欲しいなぁ ルビーにあまり期待されてもその…ピンキリだから正直困る事が…(底辺ルビー並感) >>11
シルキーアートはリンク発生ゾーンとして使うもの 俺の黒光りするルビー筆を見てくれ
こいつをどう思う? >>32
あれリンク発生するのか…でもそるだけならピクシーでよくねえかなあ 4VS4でマッチングしなくて良いなら、ロール合わせんでも良いなら
とか条件ゆるくしてもいいなら、いくらでもマッチング範囲せまくできるだろうが
それやったらもっと文句出るでしょうに ダメージが発生しないとリンクも起きないからシルキー起点のリンクなんて起きないぞ 似たような話ソウルリバースの開発者インタビューで聞いたな… >>35
相手がスキル使うタイミングでおいて
MP空にする使い方がいいかも でも下位帯が紛れ込むのにキレてるのは上位陣もなんだよなあ ロールなりランクなりを合わせようとしてマッチしなかったら文句言うしな
はっきり言って上だけでなく下も不毛なんですけどー
昔のマラソンの方がまた良かった ルビーだけにしたらルビー下位が狩られまくりで文句言うだけだしな ルビー下位なんて金とほぼ変わらんから恐れる事ないよヘーキヘーキ
ダイヤ来るなラピスはもう知らん 舞踏会で猿ピコンビすらF3に蹂躙されてるからロールマッチ無しとかにしたらF以外使った時点で味方に捨てゲされそう 正直今回の査定変更は失敗だったとしか思えない
複数キャスト使ってトータルランク上げるという楽しみもできない
査定は緩和されすぎてあげることもあまり満足感がない せっかく複数キャスト使う意味有ったのにそれを失くしたのは正直勿体無かったよな… グランツは下げられても仕方ないとは思うけどそうなるとマグスツクヨミがネガりそう >>43
発動モーションに入ったやつは止められないはず ロール合わせ無いならファイター以外使えないゲームになるよ
それぐらい今のファイターは強い ルビーは負けても降格しないからいいじゃん
29は28に落ちるんだよぉ!ページかえせ!(切実)
>>38
デスヨネー
やっぱ使い道限られ過ぎだよなあ フリマ入るあたりまで降格がほぼありえない査定なのがおかしい
勝ったときに盛るのはいいけど、負けたらきっちり下げてくれ
分不相応なマッチに放り込んでも誰も幸せになれないよ >>55
ほぼ、ありえないと言ってるが実際は降格してる人も居るんだけど
それだけマッチングの幅がブレすぎてる
特に今は新キャスト追加で更にひどいことに キャスト間のバランスよりもマッチングの調整の方が大事とはよく言ったものだよ 前までは20で燻ってる人多かったからな チャーム、チャットは取りやすくしたんだろ
モチベのためにね 次はルビーも頑張れば取れるようになると思うぜ まだ筆ももう1個上あるしな
さすがにこれは緩和されないと取れない >>54
そもそも対面強くなってて勝ちにくいんですよヤダー!
一桁順位やめーや… 査定ゆるいから銀筆になったら産廃になりはしないかと危惧し初めて
Sを一旦封印してAFの練習してる
案の定キャストランク10前半の時点でタイマンボコボコにされることが非常に多い >>61
銀は銅・金ともマッチングするから練習したいならあげとけ タイマンで2本抜かれたFから煽られたのですがどう反応したら… >>58
緩和されると頑張らなくても最上位マッチにぶちこまれるんだよ、だから嫌なんだ
フリマは死ぬ気で頑張らないと入れないくらいでいいよ、同じレベルとやらせてくれ フリマでやりたい、高いレベルでやりたいって人は少なく
ゆるくまったり、悪く言えば勝てる相手とやりたいって奴が多いからね 勝てる相手とやりたいのは上位下位関係なくほとんどの人がそうだと思うけどね CR22以下がマッチが遅すぎてやる気失せてそれでさらに人が減るスパイラルに陥ってるから低CRマッチは広げてほしい >>62
あれツッコミ通りすぎて単純に無礼なだけに思えたんだがみんなはあれで笑ったりするのか >>63
銀と金はマッチしないぞ(過疎の時間帯除く)
何だかんだ査定はVer2終盤くらいがちょうどよかった気がするな 動かないサンドバッグ殴ったり的当てして勝ちたい訳じゃないけど、化け物に蹂躙されるのも嫌でござる…
ゲームがしたい、特大拠点が2分くらい残して無くなったりしない感じの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています