【QMA】クイズマジックアカデミー総合1001問【XIV】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立て
●QMA公式HP●
[QMA MAXIVCODE 公式サイト]
http://p.eagate.573.jp/game/qma/
[QMA公式Twitter]
http://twitter.com/QMA_staff
[QMA公式設置店舗情報]※一部非掲載の店舗もあり
http://p.eagate.573.jp/game/facility/search/p/index.html?gkey=QMA9
●関連サイト●
[QMA MAXIVCODE Wiki] ※質問する前に一読しましょう
https://www65.atwiki.jp/qmaxiv/
(店舗情報や各ゲーム情報のまとめ、FAQや用語集など)
[動的更新リンク集]
http://qma2ch.matome.org/
(アーケード板などのQMA関連スレのリンクが随時更新されています)
●遵守事項●
・コナミ公式からオンライン制限を受けている方の書き込みを禁止します。
●スマホ版●
【QMA】クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム 20問
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1524426811/
●前スレ●
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1000問【XIV】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1524887348/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 話を遮るけど、みんな単独正解と単独不正解どれぐらいの比率でやってるの?
自分はよくスポーツ芸能の7割8割超えの問題をよく単不するのでちょっと興味あって聞いてみた。 現在のトナメのランク付けは相対評価
その内、過疎れば絶対評価に変わりましょう 【野球】パワプロ最新作にバグ多発 途中でフリーズも...コナミ「解決に全力」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1525268385/
デバッグ作業がユーザーまかせなのは会社の方針かな?? 糞雑魚グリバス勢がカード勢を同じゲームのプレイヤーと思わないとか頭弱そうとか言ってんの最高に草生え散らかすんだがwww
他力本願寺って感じの糞雑魚どもが何言ってんだかwwww
トナメ勢もてめえらは同じゲームのプレイヤーとは思ってねえし頭弱そうと思ってるからな?^^
正に目くそ鼻くそwwwww >>98
批判したいだけの馬鹿に言っても無駄だよ
他人の答え覗いて金魚の糞してれば勝手にクリアできたRPGもどきに執着してるくせに札束ゲーを下に見てるのが笑えるわ >>100
ミノとかグリバスより問題簡単だから落ちたら正解率は上がるよな GW中昼過ぎから20時ごろにかけて毎日QMAをやっていたけど
平日でも「あれだけ居たプレイヤーがどこに行ったの??」状態で
ほとんどの時間であたし一人しかプレイしていないという過疎っぷりにビックリ
リコードアリーナが原因なんだろうな〜ってとても強く思う
もはやあたしくらいしかリコードアリーナをプレイしていない
GWの連日誕生日状態でここまで過疎ったのは1度も観たことがなかった
Twitterで繋がりのあった人たちもほとんどが引退しちゃってた
どうしてこんなことになっちゃったんだろう あとプレイしていて思ったのが「チャットスタンプはどこで使えるの?」ってこと
全作でたくさんチャットスタンプを獲得したのに使い所が見当たらない物が多い
協力プレイはチャットスタンプを出し合ってわいわい出来たのにな〜
せめてトーナメントでもチャットスタンプを使える時間が増えたら良いんだけどそれもなくて寂しい >>109
但しベリハ程度で安定した正解率を出せないと苦戦は必至。 >>83
スライド2ダメ+50%確率でブレイクか。確かにあれは壊れてるわな。俺もやられたわ。
どっちも欲しいけど、一向に出ないわ(笑)。まぁ、ゴールドとプラチナだから仕方ないか。 >>78
確かにレベル1で4/2は強いよな。
でも、俺はレベル1ならこれよりも5度目シャロン+音色リエルのコンボ狙いでこっちを入れたいかな。まだ1枚ずつしかないからコンボ難しいかもだけど。 雑魚連呼ガラプーワッチョイ変えんなよNGめんどくせぇだろ おっとっとアロエでドロー加速しまくると楽しいけど
やりすぎると手札増えすぎてドローしても泣く泣く捨てる羽目になるという罠 >>117
しかもそういうときに限って必要なカードが出てくるという。
9枚以上手札が溜まったら要らないカードを選んで捨てるようにしてくれても良いのだが。 プラチナが6枚入っていることというよりも、桜メディアが3枚もあることかな。
その枚数があれば、それなりの高確率で2ピリからLv3のカード出して、一方的な殺戮ゲー。
でも、ミュー3枚は正直ロマン砲。自分だったら、他のLv3カード入れて確実性上げるわ。
(もちろん全ては引き次第) 単独不正解はある人はあるんじゃないか
今回それをやるとフェアリーへ一直線の時も多いし >>102
そりゃ単独不正解のほうがずっと多いよ
グロ問当ててもドラ組だとCOM含めて誰かしらは拾ってくるからなあ プラチナ3だか6必要な時点で割と敷居高い気がする
このゲーム精製レートボッタクリだし のびた追放には成功したが
重すぎる代償を払うことになった カードゲームで必死にマウントとろうとしてるエセ賢者が笑える
どんだけアピっても何の意味もねえから >>128
のび太以外のゴミクズを追い出さなかったからでしょ
今だから言えるけど、ワーエボのグリバス、のび太版した後も妨害プレーヤーばかりで無茶苦茶だったよ リコードアリーナ批判する奴はとりあえず雑魚で協力厨って事にしようとしてる奴もな
客飛んでガラガラ、撤去減台してる店もある現実を見ようとしねえ トナメだけでコンテンツ維持できると思ってるんなら頭弱いとしか 両手で押してるのに両足はズルズルと後ろに下がって崖っ淵に向かってるのが今のQMA まぁ、リコード批判している人は協力復活してほしい勢だな
ってのはわかる
トナメ勢だけどリコード批判する気すらおきねえもん
1クレもリコードやってないからエアプだし批判できん
目に見えた糞に触れる気すらないしそれを臭い臭いって
言う気にもならん
客飛んで撤去減台しているのはわかるが
「QMA終わってほしくない!」ってほどの愛着はもうないし
続いてる限りやるけど終わったら終わったで「あら残念」
程度でさっさと他趣味に行くよ
いずれジリ貧で終わっていくんだし危機感持って騒いでもしゃーない
むしろ15年もQMA続いた事が奇跡
15周年ということで有終の美を飾るのもいいんじゃない? >>134
トナメ勢だけど普通にリコード批判してるが
お前と一緒にしないでくれ 100円2クレの店でようやく人がいるレベルで、クレサないとこだと全滅だった
サイトの広告記事を連発させるより、その金をシステムづくりや開発に回すべきじゃなかったの?と言いたかった
>>131-132
厳しい環境のトナメしかないと人が飛んで誰もいなくなって、どうしようもなくなるのはパズバトで実証済なんだけど、なんで保険をかけなかった?と言いたかったよ 一応概要わかる程度はプレイしたけどやっぱりクソだった
デッキ揃えないとCOM相手すらゲームにならんし地味に敷居高いけどそこまで続ける気にはなれない 女性プレイヤーがリコアリ全く褒めてないのが痛い
ますます男率高いゲームになるな キャラバトのブロンズならスタートデッキでも勝てるべ 「QMA終わってほしくない!」ってほどの愛着はもうないのに
わざわざスレに来て長文書く情熱はあるというのはかなり不思議なんだが 邪神から続くグリバス系協力を叩く情熱だけはあるんでしょ 弱者から淘汰されていき不毛地帯に猛獣だけが数匹残り遂にはゲーム自体が終了
ここでもさんざん言われてる格ゲーで見られる現象
リコードアリーナはグリバスよりかなり複雑で
ライト層の受け皿になるようには全く思えないがなぜかそうなると判断してしまったのだろう
グリバスで迷惑プレイヤーへの処置を厳しくしておけば
他のオンラインゲームのように何とかやっていけたのではなかろうか
せっかくなんで検定かトナメでもやりに行くとする いくら厳しくした所で根本から絶たないと無理だけどな。
そういう意味では今回バッサリ行ったのはむしろマシかも知れない。 マジアカ存続の意味で不評を買ったとしてもリコアリが課金ゲーだから売上は以前より上がるはずだし経営的な面だと正直悪くない判断だと思うわ >>134
この惨状で有終の美は飾れんだろう……。 リコードアリーナにしろ今のトナメや検定にしろ、プレスで開発者コメントにあった「経験者が初心者を踏み潰して初心者が離れてしまうのを避けたい」って最もらしいこと言ってたけど
これが今のQMAで全く対策出来てない、特にトナメが顕著だが経験者が初心者をより踏み潰しやすくなってる
更に言えば「カードゲームを楽しめた奴が楽しめなかった奴を踏み潰して、楽しめなかった人が離れてしまう」新たな問題を生み出してしまったという点
更に言えば出題バグや見分けの付かない見切り悪問とかも増えてて、何も解決してないどころか問題点ばかり増えてる
これで不満や文句を言うなと口を塞ごうと思う方がどうかしてる いくら課金ゲーで売り上げあがる見込みがあってもプレイする人がいなければ意味がない
少なくても俺のホームはそれが言える
カード登録人数も少ないが魔法石ランキング見習いLV2が多い… ガチャ要素入れるだけで売上安泰になるなら
売上が伸びずにサービス終了するソシャゲは存在してないよね
現実はガチャですら集金出来ずサービス終了したソシャゲめっちゃくちゃあるけど >>142
クイズとTCGを組み合わせたら想像以上に面白かった!
…とか言い出してる時点でお察しだろう アイテム代含めた協力モードよりリコアリの売上が多いとは思えないぞ >>150
まさに >>15 のことが当てはまりそう
他のコンマイゲームでも似た傾向あるが、他社のスタンダードになっている要素が分からず、適当に作ったら大不評でなんでこんなもの作る?とか
少なくとも対戦の無差別マッチはダメだというのがなぜわからない? 課金とか言ってるけど協力無くしてその分お助けアイテムの金入ってこなくなったし、どうみてもプレー人口減ってる。このままじゃマジで終わりそう。 現時点での撤去や減台の要因があるとしたら確実にグリバスだからな
何で稼働2週間のリコードで減台するんだよ
減台の理由をリコードにしてリコード叩いてる奴ちょっと頭足りないぞ 売上至上主義の会社ってこうなる
別ゲー作った方が良かった 稼働二週間っていうけどロケテでリコアリの不評っぷりは稼働前から散々広まってたからな 昇級は普通は上の級にいくにつれ上がりづらくなるもんだが
リコアリの場合(10級から1級まであると例えて)
10級から9級になるのにべらぼうな高い壁があるんだよ
ところが9級から5級くらいまではトントン拍子に昇級していき
その先は通常通りの昇級ペース
といういびつな成長曲線を描いてるっていうね アリーナを肯定するわけでもないけどアリーナプレイヤーは敵みたいな風潮も若干気持ち悪い >>154
稼働一週間くらいでも、見込みがないと判断されたらあり得るよ
特にその一週間が大幅バージョンアップならなおさら
もっとも、3月、4月のダラダラ期間で人がいなかったのも事実とは思うけど 副産物にお金落とす馬鹿がいる限りこの状態は続くだろうな >>158
発端はロケテ参加組からリコアリ否定プレイヤーは敵と見なす奴が出てきた事なんだけどな 内ゲバやってられるほど余裕のあるコンテンツじゃないのに >>154
元々前作でやばかったのがとりあえずアプデして評判良ければ保留って
ところを想像以上の不評でこうなった説 それって予習馬鹿のグリバス叩きと変わらんよね。本人を責めるべきで普通にやってるプレイヤーを叩くのは筋が違う まあかくいう私は
トナメトナメリコトナメ
的な感じでやってるけど
今は勝利前提でやってるけど
最終的にはお気に入りキャラデッキ組んだ
一喜一憂プレーになりそう
・・・課金?なにそれ怖い 結局はグリバス勢がリコードを目の敵にして叩いてるだけなんだよね
何気に一番可哀想なのがリコードを楽しんでいる人達っていう
人減ってる理由がリコードが糞以前にグリバスが無くなったこと
だからリコード叩く意味がまるでないんだよな >>159
可能性の話なら
どっちが可能性として大きいかって話になって
稼働2週間(以下)で見切りつけて撤去か
グリバス見て撤去したか
可能性としてはグリバス見て撤去の方が大きいだろうな
ゲーセン経営の目線からしたら稼働2週間ですぐ撤去ってのは考えにくい(ゼロとは言わないが) >>167
だからトナメプレイヤーも叩いてるっての必死だな リコアリプレイヤーを叩いてる人はそんなにいないような
叩かれてるのは制作スタッフじゃないか >>163
不評だけで撤去しないだろ
とりあえず稼働して3ヶ月は様子見じゃないか?
まぁ俺はゲーセン経営じゃないから分からんけど
普通の感覚なら稼働もしてないゲームを不評だけで撤去はしない グリバス勢はもちろん、それ以外にもリコアリ合わないとなればトナメ検定に籠もってろと煽って
リコアリ肯定以外全員を敵に回してたのが今のリコアリ勢だからな
不評が広まるや否や被害者面、責任転嫁は烏滸がましいんだよ 〉まぁ俺はゲーセン経営じゃないから分からんけど
〉普通の感覚なら稼働もしてないゲームを不評だけで撤去はしない
ここ笑うとこ? ああ、予習馬鹿がアリーナ叩かない理由が分かった…いつもの別人格か >>173
笑うとこじゃないけど?
つうかその感覚も分からないで君は10レス前後もこのスレに書き続けてるの? >>169
そこまで叩く意味あるか?
つまらなそうなのはわかるし
こんなのやらねーwって一言叩くくらいならわかるが
執念深く叩く理由がわからん 今作も金は使うけどハマれる検定の問題回収とスコアアタックだけだなぁ
後暇だからやりこんだ検定で何種類の問題引けたか最後まとめてみたい
今のところ全部のプレー録画しておいてある >>172みたいにQMAの一番の癌って
妄想を根拠にひたすら被害妄想拡大させてる奴な気がするな
仮定に仮定を加えて言ってる事に根拠がなく
それでいて声がでかいという、、、 >>175
いやいや、ゲーセン経営者じゃない奴がゲーセン経営の何を知ってるのよ
知らないくせに普通は〜とか言ってるのが可笑しいんだっての >>174
もう一人の僕!?…ってのは置いといて
RPG協力の時点ならまだ改善の余地があったし叩いたが
クイズカードゲームなんて予想外の糞アンド糞出されたら
なんかもう…唖然としちゃって叩く気にもならんというか
態々プレイして悪いところ批判する気にもならんかったわ
こんな運営が今後良いモードを生み出すとは思えないし
もう何も期待できない >>176
あげちゃっていいの?
コルトVERとめがーぬ
他にも何人かいたが名前は覚えてないな クイズと遊戯王融合させてみた
基本的に各ターン制限コスト内でモンスターをフィールドに出すだけだが、クイズの正解数に応じて場に出したモンスターを攻撃表示に変更できる
攻撃するときは基本的にダイレクトアタック
ダイレクトアタックを攻撃表示のモンスターで受け止めることができる
生贄はなしで、ゲーム終盤になればコストが高いモンスターでも出せるようになる
マジックカードとトラップカードもなし
モンスターの特殊効果もなし
最初は
クリボーとかヘビードラゴンとか雑魚モンスターしか出せないけど
最後はブラックマジシャンやらブルーアイズが出せる >>171
それでも夏にかけてFGOとかパラドクスとか大型筐体作品が出る話だし、決定打とはいかなくても撤去へのフラグにはなりえそう
煽っているわけではなく、今そこにある危機的な状況 >>180
それを言うならリコードが原因で撤去したって話も
ゲーセン経営じゃないお前らが何言ってんの?って話になるよな
そっちには突っ込まないんだ? >>171
ロケテなどの不評で今後の売り上げが悪いと予測して早期撤去したのかもな
撤去されたゲーセンの責任者に直接聞くのが確実なんだけどね
レゴランドの隣の商業施設の早期撤退を思い出したわ >>186
みんな予想の範疇を出ない中で話しててお前さんもその立場であることには変わらないのに、頭が足りてないだの普通は〜だの
俺は分かってますアピールするから悪目立ちしてんだよ
少しは自覚持てよ グリバス廃止やリコード不評以前に
暁の鐘からWEでカード数9万から6万まで減ったし
単に不人気で撤去減台あるだろう
大人気()のRPG協力があってもここまで減ったんだもんよ
そりゃジリ貧だし一発逆転でカードやるのもわからんでもない >>188
だからその予想の範疇で話をしてんだよ
その予想の範疇にも可能性の大きい小さいがあるだろ
小さい可能性を嬉々として見つけてこういう可能性がある!って書いたところで
その可能性は低いよねって言ってるだけなんだが
可能性の大きい小さいの区別も予想出来ないの? >>190
ならそれこそお前さんの主張してることが可能性が大きいと主張出来る保証も無いんだがな、予想なんだから
もう売り言葉に買い言葉だからこの辺にしとく >>191
要するに判断の区別が出来ないってことね
それは自分で「自分ほ馬鹿です」って白状してると同じなんだけどね
そういう一般感覚無いならあまり2ちゃんで自分の感想書かない方が良いよ
一般的な感覚が無いんだから君は まぁこんだけ俺も長々とレス続けて
「こういう可能性もある」
ってレスは飛んできても
「撤去の可能性としてグリバスよりもリコードの方が大きいだろ」
ってレスが飛んでこなかったあたり
この時期の撤去の原因はグリバスの要因が大きいってみんな感じてるんだろうな
まぁそりゃそうだよな
稼働2週間だもんな
半年後ならまだしも >>154 >>171 >>194
ググればゲーム撤去の理由について書いているゲーセン関係者ブログ結構あるぞ グリバス関係無くverupを機に終わらせただけじゃないの 最後にカードで稼げればいいな〜って感じだろうな
稼げなければそのままこのチャレンジは終了(QMA終了)
稼げたらそのままクイズカードゲームを続行(QMA続行)
協力もカードゲーム協力になるだろうね〜
「協力レイドバトル!?マルチバトル!?」の画像見たか?
なにやらマスを移動して戦う感じのモードみたいですよ リコアリ楽しんでるのは運営に踊らされてるとか言ってる人がいるけど
グリバス勢だってボコス埋めに何十クレかけたりランクインに必死になってサポ即決とかしたり
十分踊らされてたと思うんだけど 何か不毛な争いしてるな
個人としては売上も撤去云々も知らん
リコアリはつまらない。協力返してってだけだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています