【QMA】クイズマジックアカデミー総合1001問【XIV】
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【QMA】クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム 20問
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【QMA】クイズマジックアカデミー総合1000問【XIV】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1524887348/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured これはアレだ
人気のグリバス廃止したのも誰もやらないようなカードゲーム()を実装したのも
全てはトナメへの回帰を狙って仕組まれた作戦だったんだ!
\ナンダッテ-/
Ω Ω Ω コンボパーツになりそうな面白い効果のカードって極僅かだもんね・・・
そりゃあウサギさん3人でスライド乳ビンタするのが最善手ってなるわ クラス一つしか無いから強いデッキ見つかったらみんなそれを使うだけのクソゲーになるんだよなぁ
プラチナ・ゴールドが必須だったり課金要素も強めだし 課金課金うるせえよ、100回200回やればガチャやらなくても大抵のはプレー代金だけ(ドロップ報酬と余りを変換)でそろえられるわ
課金課金言いたいだけなら野球かソフトボールでもやってろ その100回200回の間課金奴相手に負け続けろと言ってるようなもんだが >>604
だいたい金以上は15〜20クレで1枚、銀は5クレくらいで1枚、あとは銅って感じかな。
但し、運がよければ2クレ連続で金や銀が出ることもある。 トナメ厨は今の仕様大歓迎なんじゃないの
雑魚ではドラゴン組どころかフェニミノですら維持が危うい
選ばれし強者だけでドラゴン組のトナメが出来るんだぜ?
最高じゃん せめてプラチナはデッキ内に2枚迄しか組めない、みたいな制限でもあれば良かったのにな
それに体力を強制的に1にするとか、桜ミューのスライドブレイクとか、体力の扱いが軽すぎて緑カード全部死んじまってる トナメでの対戦前に相手のリコアリデータを見てるんだが
見事なまでのNO DATA率8割越え(体感)
データありのも見ても対戦数少なっ
その上勝率低いヤツに共通してることは
キャラバトル全然やってねえ
そりゃ経験もカードも揃ってないんじゃ勝てるわけねえよな Aクラスの上にSクラスも作ったら?
Sクラス昇格条件が「1回でも課金する」
これだけで課金勢と当たることはそのうちに無くなり
カード性能の差があまりにかけ離れることは無いだろう
もしあるとすれば引きの強さ?(笑) Sクラスは実装済みだったような
案の定人が居なくて過っ疎過疎みたいだけど >>697
>カードパックに課金してデッキ作らせておいてやっぱりカードゲームモード撤廃しますーはありえない
いやこのアホ運営なら逆にあり得るでしょ
あるいはルール変更で強カードが糞になるとか
こんな糞モードやってる奴はそれこそいいカモだから何やっても付いてくると判断するかもよ
今年はもう諦めたがマイナスに対するマイナス行動に期待するわ トナメ厨とやらだけがトナメをやってる訳ではないんですよ…
まあ人がいるトナメは好きですけどね この時期はまだ予習星埋めのオマケでトナメやってるのも多いだろうしな
来月にはどうなっているやら フェアリー落ちたらヒントがあってワロタ
三人対戦はイージーしか選べんし
こんなとこまで堕ちた自分に涙 >716
わしもミノで全問正解してコンビニ駐車場送りになってフェアリーに落ちたらヒントがあってびっくり
わしの場合通常トナメはスポーツとかアニゲとかの苦手ジャンルが来たらまずそこで敗退確定なのでヒントのおまけはすげー助かるw
易問ばっかだし、タイピングもやんなくていいし、予習の延長感覚で暇潰しプレイするにはフェアリーが一番たのしい 環境トップデッキvsそれに対するメタデッキ
上位ランクはこの2種類しかもうないから既にオワコン
新カードを出し続けてインフレさせないといけない
ついに引き返せない状態になった ついに、って言うけどまだ稼働して2週間経ってないんやぞ… テコ入れしても筐体ボロボロで先が無いんだからしなくていいよ
はよ終われw >>709
こんなところに張り付いて喚いて時間無駄にしてるネット弁慶が
今のトナメでドラに残れるとはまず思えないけどな ミュー2枚のザキ凶悪すぎるわ1枚決まるだけで流れ変わるレベル >>721
上位陣がいるから、まだオワコンじゃないよw
昨日、初めてカードゲームやった
カードの性能って大事ですねw
Comのブロンズならスタートデッキでも勝てるけど、それ以上のクラスや対人は多分勝てないからプレイしないかな >>706
キャラモードで色々試してたうちに勝手にそろったわ
>>721
適当に組んだデッキじゃなければどんなデッキでも勝負になる しずカス黒猫やってるなら好きな精霊教えてよ
俺はアリエッタな トナメ楽しいとか言う奴は、本当にやっているのかね?
ドラは人を減らしすぎてCOMのガチャと化しているし、フェニ以下は連休終わりになって人減っている状態なのに
>>725
でも成功率がそこまで高くないから、バクチではある。バクチならこの性能でもいいと思う かと言ってリコード勢もなぁ
爆死が約束されたクソゲーの話してるし トナメは優勝にこだわらなければ楽しめる、1回戦突破さえすれば問題数同じだし
逆に楽しくないと思える人は下の階級に落ちるのを恐れていたり優勝しなきゃと自分を追いつめすぎていると思うよ 前作のフェニ以下の組はどの時間帯に入っても多くて4人マッチングすればいい方で、大概0〜2くらいしかマッチング出来ないのが普通だったからな
それに比べりゃ、特にフェニ以下はどの時間帯に入っても5〜8はマッチング出来るから、予習の★集めて下さいのおまけとしても楽しめるくらいにはなってる
もちろんこれが長く続くとも思えないけど >>731
とはいて、トナメでフェ二やっていると「こいつドラじゃないのかよ」「優勝ランキングに名前ないのかよ」とか陰口叩かれるんだぜ
それが嫌になって離れていったプレーヤーも少なくないというのに、今作でますます人離れが進むことされたら 旧ドラ組の面子を分散させるのは構わないんだけど
決勝ですら百人一首展開が多いから問題難易度も見直してほしい
今のミノ組に右辺ノーマルとか刺さるわけないだろ >>732
まあ、それも上の組に溜まってたプレイヤーたちを無理矢理引きずり下ろした形だけどな
初めのミノとか凄まじかった。決勝で90点と80後半、問題が簡単云々の話ではなかった トナメやりたくない理由は組が落ちるのが嫌だから
ドラ組じゃなかったらダンジョンではリタイアされるし下手すりゃ晒される
リミテッドは落ちる心配無いからじゃんじゃんやれる
普通のトナメよりリミテッドが人多かったのはこんな考えの人も居るからだろう >>491
アクティブゾーンじゃないキャラ選んでる
連打してても誤操作が有効になる仕様だから気をつけろ それでも6以前のトナメに比べたら今の方がまだぬるいとは思うけどね >>729
いや、そんなことない。昨日、COMに見事に百発百中で決められたわ。 元グリバス専だけど、トナメは特別詰まらん訳じゃないが、楽しいかと聞かれると正直楽しくない
言い方が悪いけど、ただクイズするだけなら、今の時代に金払うような内容じゃない。
向いてないって言われりゃそれまでかもしれんが、そんな俺みたいなのでも楽しめたんが協力戦の良い所だった >>738
昔は今と比べて敗退や組落ちによるダメージはもっと大きかったよな >>733
俺前作宝石でドラゴン優勝なし、暁の時は白金10段でhard1回もかてなかったよ
雑魚とか影口言いたいヤツは聴こえないとこで勝手に言ってろ虫ケラ、みたいにテキトーにやってるよ
もっと気軽になった方が楽だよ トナメは上位ランキングに入ってるような人でも一人でやってない人が一杯いるし、嫌になる気持ちもまあ分かるわ
軍団だって分かりきってるのと当たると一人でやってるのがバカらしくなるしな >>733
昔フェニ組のプレー動画ニコ動にアップしたらドラから落ちてた人が混じってたらしくてその人を笑うコメントが複数ついててうわぁなんかすいませんって思ったわ >>735
称号経験者でも何人かミノ落ち報告があった程だからな
流石に少し落ち着いているとは思うが >>712みたいに、Sクラスなんて稼働当初から既にあるのにこういう的外れなことほざくアホがいるだろ
批判してるやつなんてこの程度のエアプ馬鹿だって自分で宣言してるようなもの >>734
前作のミノは今よりは出題難易度高くて決勝もハード投げれた
ペガ組なくした影響でその辺のバランスもおかしくなっているんだよな 今作の様子見てると、ペガ組を残してフェアリーは降格なしの一方通行の昇格で良かったと思う さて今日も寸劇見てチュートリアル4回やってくるか・・・。 今作ってドラに残留するよりフェニからドラに上がる方が遥かに難しいよね
前者なら準決以上まで残ればチャンスはあるのに対して後者は一回でも準決落ちしたらチャンスが潰える。
落ちてきてるドラレベルの人も多いし2位以上でアップでもいいと思うわ そらKACのファイナリストの井上くんはカンニングの常習犯ですやん
しかもKAC組は今回も予習星埋め免除とか カンニング芸人の井上くんの悪口言いたいのはわかるけど、ここよりも晒しスレでやったほうが相手してくれる人多いと思うよ
誤爆だったら申し訳ない ・クイズ形式ごとのチュートリアルは暁から廃止
・トナメは初心者隔離組撤廃で元上位と初心者の無差別バトル状態
・検定は初挑戦でもセレクト系以外の形式出題あり
・リコアリもセレクト系以外のしかも★3まで出題
これで初心者がクイズに答えられなく負けてやめてしまう問題が〜言ってんだぜ?
クイズに答えられるように施策しろよ 晒しスレも今はどうでもいい奴の
どうでもいいイラストの話題しかないもんな 詳しくはスレチなんでここでは書かないけど、あの人は色々筋金入りの人なんで… 筋金入りの基地害の間違いだろ
アイツ何年カンニングやっとるねん
で、何回カンニングバレとんねん >>731
俺は降格嫌だな
麻雀もそれが嫌で段位別しかプレイしないし
サッカーやバスケやバレーも地元クラブが昇格できなかったり降格したりしたら鬱になるもの 例のヴァニィはap/hpを3/2
ミューは2/3かレベル4にして3/3でいい
前者は3枚並んでもまだいけるが後者は
対処できなくもないけどそれにも運が強く絡む >>749
ラスクとグリムラスクとグリムヤンヤンの寸劇面白かったぞw リコードやるならドラクエライバルズやシャドバでいいやんってなるな
アーケードなのに低スペックでちゃちくて見劣りする
トナメが賑わってるのと報酬がモード共通してるってのが今回の評価点だが、それが劣化マイナス要因に起因してるってのが悲しいな >>746
へえ、すでにあるんだ
じゃあその上のSS作れば・・・
課金10回でSSS解禁(以下インフレ的に)
すまんね、まだまだC−5のひよっこなもんで
公式の魔法石ランクからリコアリデータ
適当にピックアップしてみたら上位陣のランクがまだまだBとか
まあ、報酬の魔法石がアレなんでそう言われればそうなんだけどw トナメ厨の意見で申し訳ないが、
とりあえず、組は6組ぐらいにして、
上位4組をハードも投げられるようにしたらどうかな?
下位2組は、まずは初心者の練習用って感じで。 フェアリー組でセレクト以外投げられるようにしてくれ、なんて要求があるらしいけど、稼働初期のご祝儀的なものもあるにせよ、そもそもそういう要求をするような人がフェアリーに落ちてくるゲームバランス自体がおかしいわけで
そのあたりどう是正するつもりなんですかね >>763
先ず昇降格条件見直さないと駄目
フルで人が居ると半数以上落ちて
上がるのは一人だけって酷すぎだろ 協力プレー廃止、カードゲームへシフトしたのを機に QMAやめてから、キャラの誕生日にいちいちゲーセン行って毎年変わり映えしない寸劇見たりアイテムゲットする手間も要らなくなったからよかったよ
インカムが減ってるかどうかは関係ない、プロデューサー筆頭に運営がこれならウケる、イケる、絶対的な自信を持ってリリースしてるんだから別にいいんじゃね?
15周年でシリーズ終了でもそれはそれでキリが良くていいと思うよ >>754
あの絵師か?叩いている方が筋金入りのキチだからほっといている
バンから解除されてもグリバスなくなって自分の居場所がなくなったのか、今度は関係ない奴ばかり無理矢理吊るし上げか >>762
最上位プレイヤー少なすぎるのに組増やすとかトナメと同じ失敗させるのかよ。今Sは20アカウントもいないだろ 完全にQMA終わらせるつもりなのか
>>765
同感。俳人隔離クラスが機能しなくなって、下に追いやるという、あさってな方向をやるかと >>759
誰かグリムをリコードに誘導しようとする運営に改変してくだしあw >>761
リコードを本格カードバトルと思うからイカンので有ってミニゲームやってカードを貰うガンバライジングやプリパラと思えば腹も立たないぞw
それでもガンダムトライエイジやドラゴンボールより見劣りする気が... >>772
それはある、ルール自体はカード自体あまり興味なくても
数クレやれば概要は理解できるくらいシンプルだし
そのくらいで理解できないレベルならそもそもモードに向いていない ラスク「僕は実物ないものに出すお金は持ってないよ」
おっ自虐ネタか?>誕生日寸劇 >>764
全くその通りだよね
トナメが過疎だからペガサス廃止したんだろうけど
協力廃止&リコアリ()でトナメに人が流れてバランス崩壊って・・・
目論み外れまくってるやん キャラバトルって達成度埋めてもなんも報酬なしってマジ?
やけに難易度高いし誰がやるんだあれ… グリムとか同人キャラいらねーよ
グリアロ、グリメディ、グリマラはただのビッチ
グリルキ、グリムヴァニィはただの痴女
グリムマヤとグリムクララのダサさなんて1990年代ですら通用するか怪しいほどダサいのに
公式は何勘違いしてんだ >>777
これ以上新しいの増やせないから苦し紛れでやってる感があるよな… >>776
手っ取り早く誕生日アイテム取る手段には使えなくもない
ルールさえ覚えたらブロンズではそうそう負けないし >>765>>769
引き継ぎダルくなって出遅れたらドラスカスカになってて笑える
初心者救済とは何なのか >>775
そもそもトナメに人が少なくて過疎ってます に対する改善が
リーグ一つ減らして密度上げます じゃ人は増えないどころか改善にすらなってないんだけどね
同時にリコアリが超不人気だったおかげで一時的にしろ人増えたから結果的にリーグ一つ減らしたのが悪手になった 初心者救済→そもそも初心者はこんなゲームは触らない方がいいという評判を広める
という可能性 暁の鐘らへんで稼働カード数10万切ったけどその時お前ら減るとこまで減ったからこれ以上はもう減りようがない、って言ってたよな
前作で6万枚、今作で3万枚にまでなっちまったぞ 辞めない奴はずっと辞めないし先細りなのはまあしょーがないけどね
協力廃止の代替えが既存も寄り付かない牛糞アリーナとはな >>785
それが運営の理想的な稼働数じゃないのか?
初心者お断り、コアユーザーが課金に課金を重ねれば問題ないと思っているでしょ
そもそもクイズは東大はじめ旧帝大や早慶など難関私大出身者の高学歴上級知識層がやるものだし、それはこの前のプレス向け発表会や勇者ああああがその証左
それ以外の低学歴下級知識層はカードゲームをやれ、それもできなきゃプレーしないでネってことやろ ここ1、2年で新たにQMA始めた人なんていないだろ
ほとんどが昔からやってる人だし新規を増やさないとどうにもならん さっそくリコアリのバランス崩れてるのは草
グリバスのバランスすら取れない連中に作れる代物じゃなかったな 扉から始めた奴は知ってるけど
協力が無くなった事にがっかりして今作は引き継ぎしかしてないそうだ >774
今、それを書き込もうとしたら!<誕生日ショートコント
ていうか、全体主義に於ける独裁者は、こういう反乱分子を処罰しなきゃダメ
わしは別に知ったこっちゃないけど >>787
カードみたいな戦略系ゲームが低学歴向けって事はまずないな
ああいうのこそ高学歴の人の方が強いし クイズとカードのいいとこ取りしようとして両面から反感を買う結果になったな
もう知らねぇ
というかカードゲームは外伝として独立して作るべきだったよ いいとこ取りっていうか単にガチャ絡めて金稼ぎたいだけにしか見えないから困る というかQMAにクイズ以外求めてないからクイズだけやってよ
今の運営ってクイズを楽しんでもらおうとは思ってないよな
勝たせる稼がせるゲットさせるとしか思ってなさそう
初心者が上級者にクイズ以外の要素で勝てるようにって
勝てるとしてもそれ楽しいのかって話
クイズ楽しんでもらわんことには仕方がないでしょう >>787
早慶は低学歴だろ
早慶 猿
マーチ 爬虫類
日東駒専 アメーバー 第一回ロケテ辺りで囁かれた稼働後のQMAの悪い予想、ほぼ的中してんだよな
・カードゲームなんか誰もやらない→かなり少数派で絶賛過疎り中
・今のスタッフにカードゲームのバランス調整なんか出来るわけない→既壊れカード厳選したテンプレデッキが広まり、緑カードほぼ全て死にカードと化す
・カードゲームプレイしないと損するよう誘導してくる→スタートダッシュキャンペーン
他にもあったと思うけど忘れた イージーを遅答したうえ抱腹ものの回答するようなバカがドラゴンや芸人ツアーでマルチやセレクトのハード嬉々として投げてるんだからね、オワコンだよ。 「リコードアリーナ、ためしに一回ぐらいやってみるかなあ」
って思う前に、continue画面で「カード買いますか?」のセレクトが出てきて軽くカチンと来るので
やらない 誕生日寸劇の感想
グリムが正論過ぎて草。グリムだけでなく、太郎も金使えと言っていたな
だから下策などせずテコ入れをしろ。勿論増税なんか論外、言語道断
オチは自虐なのかこっちも正論なのか?仮想通貨なんか所詮ゲームの金に過ぎない
必死に架空のダイヤやジェルや石などを買っているけど終われば元のない
既に終了まじかのアプリゲームで買った人が気の毒である 僕たちはただ、百円玉一枚つっこんで十数分の暇潰しがてら、豆知識を増やしたいだけなのに!
えっ?ノイジー マイノリティ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています