BORDER BREAK ボーダーブレイク1703GP
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.7.1.0 絶賛稼働中!
■公式サイト
http://borderbreak.com/
http://ps4.borderbreak.com/
■BB.NET
http://all.borderbreak.net/
■BORDER BREAK @ウィキ
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■BORDER BREAK アップローダ
http://loda.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機
http://bb.libris.jp/
■したらば 雑談スレ 13GP
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59763/1520697906/
■関連スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part9
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1524268903/
■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1702GP
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1525342391/
※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960、>>970、>>980がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。.
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 対面抜刀して小ジャンプされたんで「お?斬撃怠慢かな?」と思って俺も抜刀して斬りあったんだが、
俺の体力ミリになったところで相手がストーム打ってきて俺が大破したんだけどさ
これマナー違反だよな? 全国対戦で剣豪ごっこで遊んでるほうがマナー違反だと思うよ 昨日は勝てたっちゃ勝てたんだけどペネトレーターやエグゼクターで一体何回大破したんだろ俺… 模擬戦だけどフルZエ剣の本職ブンブン丸を初期リヒトの特殊→壁ハメ通常→特殊フィニッシュで仕留めたときは最高に気持ちよかった >>281
セガの素敵な音ゲーがあるだろほら!
個人的にはチュウニズムはキー叩いたりする必要無いから静がで好き フィギュアなんとかさん「あ、あのっ……あのっ!!」 >>300
総合20位で修理BOX拾うと確率で装備するやつですね >>277
黒岩さん…
アバパにグラントさんにもう少し脂身ついた感じのキャラ欲しかった
もしくはモフモフ このMAPに限らんけどさ
凸麻や支援以外で占拠が低いヤツって、どこに居て何をしてるんだろうか この罠セン支ほぼ皆無なご時世なのに支援はいいのか… どうでもいい場所にいる場合もあるけれど
敵凸の起点に居座って蓋してるってパターンもあるで 大攻防ほんと踏まないなこいつら
攻撃側は全凸一択だな >>301
じゃあ俺は脚版チュウニズムみたいなダンスラッシュスターダムだ >>305
防衛麻を自称すればプラント一切踏まなくていいんだぞ
第二を敵が踏んでいても「裏を取って敵を削る」のを優先すればいい
赤くなったら味方が踏まないせいだしな なんで大攻防開幕凸行っちゃうんだろうね
奥にセンサー置く支援が複数いたらプラ一個簡単に取れるのに どぼぢで支援5もででるのにゼンザー類ないのぉ!
あ、鼻水でた(大破 マデロンは補助補給U広範囲索敵弾もありだぞ
まあ立ち回りや装備からしてそんなことしてる奴はほとんど見かけないけど >>311
どうせ踏まないチームなんだし
凸で削りきる方を選ぶ 今日はCPがマイナスにまで下がってそれを取り戻す一日でした
一回まぐれ凸決まったからって注射器何度も刺さないで凸逝くけどプレッシャーやばいのぉおっ >>314
全凸するアホいるから踏めないのでは?
常時9vs10とかやってられんぞ まだ麻で長距離凸なら分かる
なんで支援遊撃で凸行っちゃうんですかね… >>311
時間コストの概念がないんだよ
開幕なんて勝敗で言えば自分の移動時間×10人分のロス
査定で言えば加えて敵の独占ポイント×10人分のマイナス
攻撃側は如何に時間を有効に使うか、防衛側は如何に時間を無駄に使わせるかが勝敗を分けると根本的に分かってない >>316
凸してる奴より占拠ポイント取ってから言えよwww
凸ろうが踏みに行こうが結果は同じだ
コアが削れる分だけ凸のがマシだな。ポイトンも稼げるしな。 マデロンの一試合で毎回一人で5回も6回も凸通せる凸屋なんなん?
俺だって頑張って一試合1〜2回くらいは通してるけど腐っても最上位だと
ココ結構射線通って防衛堅いからあんなに通すのは厳しいと思うんだが… >>321
2プラが前リスだからそこを抜ければ遮蔽物あって楽になる
月曜みたいに凸してりゃ誰でも通る感じではなくなったけど、まだ通しやすいほうよ
あとガバ部屋探すのもかなり大事 全国だと刺せないゴミ麻が腹いせにやってるだけでしょ
大攻防、ゴミプレイヤーしかやってないじゃん
SS3から上全部をマッチさせても模擬戦が多いからどうしようもない
愚凸はチーム不利にするかポイント的に19人がつまらん思いをする2択だし、システムで対応しなかったセガも悪い
老人ホームや養護学級のスタッフが病んで離れてくみたいだな
ガイジばかりが残る >>324
まるで全国には優良プレイヤーが集まってるかのような言い方だな アバパやカラーも追加されないし
昔ほどシード集める意味もないしな
ミラージュカラーに対しては焼け石に水なんだし 大攻防で開幕凸の防衛にいったらグリントもった遊撃とネメシスもった支援が来てたんだが
こいつら頭に何がつまってるんだろ… >>329
普段凸しない奴はニュードがコア攻撃減衰されることを知らんのでは >>329
そういうやつらはプラ戦しないことが最優先だから仕方ない
防衛側になってもベースニートっぽいことするはずだ コアラより先に施設壊したいだけやろ(マジレス
初めて椰子の木もって大攻防行ったけど、選挙速度はえーなー
大抵爆風で壊れるか、迷彩無くてクソ雑魚な本体先に死ぬけど 5vs4とかの奇数人数スタートとか7連続不利陣営配置とか止めろどういう割り振りしてんだ糞が
そりゃ開幕からNG連打したくなるわ マデルで常時VセンBモード支援とか意味分からん
気球でいいだろうに… >>335
5vs4でスタートしてる時点で低ランなのバレるぞ >>335
開幕そんなに少人数なら一目散にコアラ殴ればいいじゃない
低ランなら尚更 ほんと低ランてNG押すの好きだな
カチこまれても知らんぞ >>337
少人数スタートは最上位でも条件が揃えばあり得たりするぞ
生放送で開幕2vs2とかあったからな 前のホープサイドで2vs3やらされたわ
只セン支の俺とフル+G支援を組ませんなっつーの >>332
こういうやつは、プラ踏まずにずっとガンタレ乗ってるよ
壊れても治すの優先だから、プラ踏まないよ 開幕凸されてキルデスじゃ明らかに勝てないの。第2プラまで染められてるのにずっとベース内にいる重火は何がしたいの? 敵がベース前向かってるの映って、タイミング良いか悪いか死んだからリスポン防衛向かおうとしたらデバイス再起された時は流石にNG押しました >>339
カチコミって結局何するんだ?
ボダは暴行した例は無いみたいだけど
ただ文句言うだけ?
挨拶みたいなもんだし、それだけじゃ馬鹿みたいだよな
それとも一緒にボダやるのかな >>347
ええ...?それは無いわ
緊急退避知らないのか?
>>349
ファンみたいなもんだな ゆう絵師はカチ込まれた結果焼き肉おごることになったんだっけ? リスポンまでの残時間によっては、再起→緊急退避の方が最大2秒くらい遅いんだっけ 結構ギリギリの再起でもなければ大抵は緊急待避のが早いはず それでもデバイスγの瞬間再起はあらかじめNGでもしてない限り仕方ないべ たかだかゲームで顔真っ赤にして押しかけるとか池沼怖すぎぃ!
ハズレACE様にありがちな、SNSで晒して取り巻きと傷の舐め合いする位にしとけや。 >>352-353
武器変更性能にもよるけど
平均的には3.5秒を切ってたら緊急待避のが死に戻りより遅くなる デバイスの再起速度が早すぎるせいで緊急回避の入力がシビアになってるの修正してほしいわ
マップ見ながら一息ついてたら押し逃すことがよくある 何で再起されても緊急待避の入力の有効時間は変わらないだろ >>327
SEGA「ボダるdayで素材たくさんあげるぞ」
新機体&武器出ないのに素材貰ってどうしろと 起こされるのが早いから中の人の準備が間に合わないんでしょ、わかるわ 補助供給2付けてストーク上げ続けてたら気球すら飛ばない部屋になって むりーってなったわ cプラ手前で上げ続けてただけなんだけどな
プラ踏みと防衛半々 今週の話で言うなら
気球打ち続けてた方がいいじゃん 気球いればまず漏れることなんてないし気球でいいよ
ベース前付近で索敵消えて困ること多いけど 撃破されたときの再起と大破のシステムについては、家庭用の任意大破を逆輸入してほしいね
気球も安心して回せる >>340
模擬戦後即全国はロビーに飛べば最低規定人数決められてない気がする >>367
任意大破とかあるのかよ
ポイントマイナスぐらい付けないと敗北厨やルール知らない子がキルデス戦で大活躍しそうだな >>370
自分が撃破されたときに再起動受付時間を強制的にゼロにするだけのシステム。
動いてる味方がいきなり大破するようなものじゃない >>270
各種ランチャー・砂「ザッケンナァァァァァァァ(チューンチューン)」 わざわざ自爆しなくても水没大破できるんだろうし敗北厨するには十分だろう あとは「今は再起受けた方が良い状況だけど
この支援嫌いだから意地でもポイントはやらねー(大破)」ってのはいそう >>371
それを「だけ」だと思ってる時点で相当ヤバい >>377
「だけ」だろ?
味方がキルデス意識できないで任意大破しまくるランクにいるなら
まずはお前がキルデス意識しないといけないランク帯まで上がるべきだってことでしょ?
気球撃ち尽くしたハッピーセットが気球撃ち尽くしたハッピーセットに再起動されてるのが今の環境だからなあ それだけのシステム追加による影響は色々あるだろうけど
元々追加されてるもんはそれだけだろ 俺の知ってる今のボーダーブレイクは最上位でもキルデス意識できてない奴結構いるけど時空か世界線違うのかな そういう人たちは強制大破スイッチがあっても絶対に押さないから影響無いゾ ハッピーセットに補給補助2付けて気球回せばいいんじゃね(革新的発想 ひらめいたわ
補助補給4くらいまで一気に実装すりゃいんじゃね
6スロ位で装備してない偵察遊撃と支援は死ね位にすればいい じゃあ俺高振動ブレードに戻すわ
減らないから補給の必要もない砂時代の相棒だ 勝てねえ!!!!!
Φ脚箪笥でも下手すぎて簡単に追いつかれるわ
やっぱステキャン出来ねえと価値ねえのかな
ダッシュ→AC入力→AC解除→…
のやり方で合ってるんかな?MPGがAとBでぐるぐるしてしまう 切り替え武器で混乱するくらいなら
切り替えのない武器使えばいいのに ステキャンはあくまでブーストとsp温存する技でそのおかげで凸出来たとかは勿論あるけど相手の防衛を強行突破出来るようになる技ではない
タイミングとかのが重要なのは変わらない >>385
2スロぐらいでも積まない奴の方が大多数な未来しか見えない
今でもコアゲージ残りタイムマップチャット未実装な奴がほとんどだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています