BORDER BREAK ボーダーブレイク1703GP
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ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.7.1.0 絶賛稼働中!
■公式サイト
http://borderbreak.com/
http://ps4.borderbreak.com/
■BB.NET
http://all.borderbreak.net/
■BORDER BREAK @ウィキ
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■BORDER BREAK アップローダ
http://loda.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機
http://bb.libris.jp/
■したらば 雑談スレ 13GP
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59763/1520697906/
■関連スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part9
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1524268903/
■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1702GP
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1525342391/
※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960、>>970、>>980がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。.
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>416
言ってるのは多分負け時のリベンジボーナス
膠着打破はお互い差が広がらないデロデロのキルデスしてる時に殴って削った初撃に入るボーナス >>416
すごいのだと変則シュート(遠くから投げ込む4ptシュート)で32ポイントくれたりする
ビックリした いろいろ試した結果なぜかフルヤーデに落ち着いた
セトボ2にダッシュ脚強化までつけてるぐらいならもっと良いアセンありそうな気がするんだけどなぁ
Z.t.脚でキメラ組んでも微妙だったし何故 >>417
それだ
カウンターとかって英語で書いてあったか
も
あと変則シュートは予習練習するくらいならその時間で楽しくプレイするわ ラストにしげるシュートで捲って終わった試合は軽く声でちゃう 昔も4ptとかあったろ
練習にぐらいならって何だよ意味がわからんわ 脳筋戦闘厨のワイ
余りGPはチンボVをコアに投げ入れる復習を欠かさない チェンボって皿の上で満額爆発しなかったんじゃなかったか? 変則系のシュートは距離とメモリを合わせるところさえ覚えてれば応用が聞くから余ったGPで個人演習でもいいからやっとけ ちゃんと皿に入ってこぼれないかってのに注意するくらいなら
主武器叩き込んだほうがよっぽど集中できるのでは?(無慈悲) エイオースのコアラ皿はチェンボ載せやすいってネタwikiに書いてあるけど、マジ?
あと今更初めてチェンボX使ったけど、Vでいいやって思った(こなみ 大攻防の攻撃側だけど
開幕凸とか途中凸とかしてても占拠30〜40は取れるのに
占拠それ以下のやつらっていったいなんなんだ…
ルールを理解できてないのか
プラ踏むのが下手くそすぎてしょうがないのか >>425
満額入らなくても威力が桁違いだから有効ではある
ただし難易度はおにぎりとは桁違い エアバ時代になくしたICが出てきたから引き継ぎやってみたら
アセンが修羅XXH"δδだった
なに考えてたんだろうか当時の俺…
後なぜかイェイU持ってたわ 今思いついたけど天井落としみたいに天井チンボしたら満額入るんじゃね チンボってヒットしたらそこで爆風止まるもって連鎖しないもんね
あの糞仕様なんとかしてほしい 膠着状態打破の24ptは24pt分のコアダメ入ってる?
膠着なるぐらいガチガチだからゲージまで見てられないけど たまに目押しが完璧なのかやたらコアゲージの減りが早い気がするときがある
ありゃなんなんだろうな >>436
ダメージと(ブレイクボーナスとかの)ボーナスポイントで24だろうから…素で24かって言われると違うのかもしれん…。 >>438
インペジャグリングじゃないの
09sと交互に撃つだけでゴリゴリ削れてく >>441
いやアルバトロスのみの自分の凸でよ?
あれっ?思ったより削れてる…って時ない? 次回の戦場
クラス[A5]以上
【特殊 X】
ネソス島実験ドーム 〜構造α−01〜
最大10人vs10人
クラス[B1]〜[D4]
【特殊 X】
放棄区画D51 〜白銀死都〜
最大10人vs10人 >>442
そりま秒間6500↑を手軽に実現できるんだからゴリゴリ削れるでしょうよ またネソスかぁ!(狂喜)
またホバーダンクとフルZとグラバスきゅうきの同時凸が出来ると考えただけでイきそう >>442
MAPのせいなんじゃないの?
一部MAPはコア硬いし シュタゲゼロ放送してるから見てるけど前にボダとコラボしたのが謎すぎるな 半年前のアドラみたいに相当数のマップデータが壊れていて
かろうじて無事だったマップだけで今は回している
んじゃないかって思うぐらいにマップローテーションが手抜き化しているな エスコンダは糞オブ糞マップだからな
bはやってないから知らんが
その次がアドラ
次点でトラザ夜修正前 古参の市街地来てもABしかやらんもんな
セガはエイオース好きだよな ABでもっと糞マップ出して欲しいわね
雨季ダリーヤとかアドラとか夜トラザとかオルグレンとか 俺、夜トラザが来たら弾薬箱持って弾薬奪取つけてリムペ天国♪やるんだ... ぶっちゃけ変則一発投げるだけで成立しないと思うの
あの動画は敵方がアホすぎただけ >>458
あのカタパ位置から変則じゃ届かないんじゃね?
41投げて除去してカタパ乗ってもリムペ再設置間に合わされたからな
まぁ陣営格差のおかげで余裕で勝てるんだけど 今の環境なら機体も装備もチップも増えたから夜トラザみたいな糞マップでも案外面白そう >>429
味方が苦労して敵を排除してお膳立てされたプラントをタイミングよく踏んだだけだろ まあミリ残し3体くらい残して死んだあと味方が来て全部さらって踏み切ってくとかままあるけど まーたネソスか
二階があるベースはやってもやられても微妙な気持ちになるから困る ヤケクソ変則重でマルバス取れると気持ちがいい
ところで最近MPGしか使ってなかったけど久しぶりにメガロ持ち出したらめっちゃ強いでやんの
あのバリバリ感たまらんね UKレベルのマガジン火力がないと満足できない
09Sスタミナなさ過ぎんよー どっちかわからんけどビジョンメガネのCM思い出すわ エイオースのチェンボX凸は12pt〜16pt入るので
15000以上20000以下ぐらいのダメージ出てる
減りがエグい
リロードが遅いから連投できないのが残念
難易度も残念 >>476
テッテッテーーーテレレレテレレーーレーーがEUST
タラララララランタラララララランがGRF >>478
テッテッテ-テレレレレ-ほんと好き
中盤のテレレレテレレテレレテレテレレレテレレレテレレテレレテレテレテレテッテレテッテッテテッテッテッテッテテッテレテッテッテテ-レ-レ-レ-も好き
エスコンダとエイオースの新時代感あるBGMほんといいよね エスコンダのテッテッテー♪といいダリーヤのニャンニャンニャンニャン♪といい
採掘島のトゥルットットゥテテテテテテテ トゥルットットゥテテテテテテテ♪といいなんか異様に耳に残る曲あるよね ニャンニャンニャンニャンは一度そう言われたらそうとしか聞こえなくなるのがヤバい 糞マップほどBGMがいい気がするのは糞ゲーほどBGMがいいようなものか >>482
終わり方見失いがちだよねセガって(初音ミク見ながら
ずるずるするより諦めが肝心だと思うんだよね(今日も誰も座らないソルリバ後輩を見つめて そういえば来月末フィギュアヘッズラストイベントなんだって Cかなんかがパウンダー飛ぶ所のエスコンダはマジでクソだと思うわ エスコンダは200秒切るとカニが動くとかなら面白かったと思う。
技術の漏洩を恐れたあいつらが開発中のカニの動力炉を云々とかで。 エイオース動かすだけで可動部付近ラグってたのにそれは… エイジェンとかお歳暮もカニなんだろうな
アドリシュタ料理出来なさそうだしめっちゃオロオロだよ 蟹なんてのは塩水沸かして茹でて終わりで良いのだ
見給え、アルドシャウラも散々料理されて真っ赤になっておる ジーナ/アドリ:開き直って食べ専
ディオナ:一生懸命やってちょっと緑かかったコケに
イフリット:ワイルドな味付けで丸焼き
ゼラ:家庭料理が強化兵の間に人気 >>499
テーッテッテーテーテーテーッテッテーテーテーテテテンテテテン
後は任せた(挫折) 仕上がっててもそこまで禿げ上がることはないけどエスコンダだけは凄まじく禿げ上がるんだがなんでだろな… 大攻防戦も最初クソゲーやったが
煮詰まるとかなり面白かったなエスコンダ 数戦相手にだけリア重がいるって状況続いたけど、偏られるとキツイなこれ
こっちはTXPと重装しかいなくてみんな 途中投稿になってもた
相手リア重なのにこっちはみんなプラ前でウンコ座りしてるっていうね
兵装やランクでマッチング変えてるんだから、足とSP武器ぐらいは見てチーム分けして欲しいわ 煮詰まった結果下手に攻めたら負ける糞マップだろエスコンダ 芋が強いマップとか展開変わらないからほんとつまらん
ランク上げるだけなら楽だろうけどな エスコンダとか一生来なくていいわ
攻めたら駄目、判定のある小さな柵、抜けた先のマップ格差
修正前ラナクアA並みのゴミマップだわ >>510
そうか?
戦闘力有る方が勝つ印象しか無いけどな >>512
凸も戦闘も防衛もするクソザコ線入りADVでごめんね 出たー!アドバ出たー!
アドバ様が出たぞー!ウヒョー!
カッコいい! エスコンダは攻めたらダメってより考え無しに攻めてもダメって感じが
敵第二プラまで順染めでライン上げてしまうと横幅狭い敵第一プラ〜敵ベース前に敵密集しすぎて守備ガチガチに固まって敵コアに到達困難になっちまう
・凸するなら敵のセンサー・罠が完備する前の開幕凸か、常に複数機による同行凸を心がけて単機凸は避ける
・ゲージ負けてる状態からプラ攻めで挽回して圧をかけるにしても敵第二プラ無視して敵第一プラ攻めorコア凸で二択をかける
って感じでちょっと工夫しないと、ただ脳筋で攻めても無駄にデス増やして自分の首締めるだけ(自戒) なんかもうこの手のレスは絶対に前に出たく無いゴザルの言い訳で
みんなもそうだよね?(チラッチラッ)にしか見えなくてイラっとする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています