BORDER BREAK ボーダーブレイク1703GP
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ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.7.1.0 絶賛稼働中!
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■関連スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part9
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1524268903/
■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1702GP
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1525342391/
※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960、>>970、>>980がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。.
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured エスコンダは200秒切るとカニが動くとかなら面白かったと思う。
技術の漏洩を恐れたあいつらが開発中のカニの動力炉を云々とかで。 エイオース動かすだけで可動部付近ラグってたのにそれは… エイジェンとかお歳暮もカニなんだろうな
アドリシュタ料理出来なさそうだしめっちゃオロオロだよ 蟹なんてのは塩水沸かして茹でて終わりで良いのだ
見給え、アルドシャウラも散々料理されて真っ赤になっておる ジーナ/アドリ:開き直って食べ専
ディオナ:一生懸命やってちょっと緑かかったコケに
イフリット:ワイルドな味付けで丸焼き
ゼラ:家庭料理が強化兵の間に人気 >>499
テーッテッテーテーテーテーッテッテーテーテーテテテンテテテン
後は任せた(挫折) 仕上がっててもそこまで禿げ上がることはないけどエスコンダだけは凄まじく禿げ上がるんだがなんでだろな… 大攻防戦も最初クソゲーやったが
煮詰まるとかなり面白かったなエスコンダ 数戦相手にだけリア重がいるって状況続いたけど、偏られるとキツイなこれ
こっちはTXPと重装しかいなくてみんな 途中投稿になってもた
相手リア重なのにこっちはみんなプラ前でウンコ座りしてるっていうね
兵装やランクでマッチング変えてるんだから、足とSP武器ぐらいは見てチーム分けして欲しいわ 煮詰まった結果下手に攻めたら負ける糞マップだろエスコンダ 芋が強いマップとか展開変わらないからほんとつまらん
ランク上げるだけなら楽だろうけどな エスコンダとか一生来なくていいわ
攻めたら駄目、判定のある小さな柵、抜けた先のマップ格差
修正前ラナクアA並みのゴミマップだわ >>510
そうか?
戦闘力有る方が勝つ印象しか無いけどな >>512
凸も戦闘も防衛もするクソザコ線入りADVでごめんね 出たー!アドバ出たー!
アドバ様が出たぞー!ウヒョー!
カッコいい! エスコンダは攻めたらダメってより考え無しに攻めてもダメって感じが
敵第二プラまで順染めでライン上げてしまうと横幅狭い敵第一プラ〜敵ベース前に敵密集しすぎて守備ガチガチに固まって敵コアに到達困難になっちまう
・凸するなら敵のセンサー・罠が完備する前の開幕凸か、常に複数機による同行凸を心がけて単機凸は避ける
・ゲージ負けてる状態からプラ攻めで挽回して圧をかけるにしても敵第二プラ無視して敵第一プラ攻めorコア凸で二択をかける
って感じでちょっと工夫しないと、ただ脳筋で攻めても無駄にデス増やして自分の首締めるだけ(自戒) なんかもうこの手のレスは絶対に前に出たく無いゴザルの言い訳で
みんなもそうだよね?(チラッチラッ)にしか見えなくてイラっとする 大攻防戦は重火だとブレランと73ANでバリア貫通狙いだな >>516
他のマップと違ってエスコンダに関しては無駄に前出てデス重ねる奴は戦犯扱いまであるんですが マップの特徴に合わせて戦い方を変えるってのは
そんなに難しい事だったのか 俺SS低ランだけどどのマップでもフルZ.tで凸戦闘防衛しか出来ないなぁ
別にこのスタイルから変えるつもりもないけど
これで上がれなきゃそれまでだと思ってるわ 突出したらダメを攻めたらダメと言い換えるの好きくないよ
自分のやりたいことできるかどうかで良マップクソマップ言ってる気がするわ それ以外に判断材料あるか?運営してるわけじゃあるまいに
やりたいことやったもん勝ちよ ホバー乗り「やりたいことやったもん勝ちなのに何故運営からもプレイヤーからも迫害されるのか」 >>524
俺はホバー共を狩る自由を行使しているだけだ >>528
お前のクラスなんてどうでも良かったけど自分から晒すのか・・・ >>531
そっか、お互い無限に続くランク上げ頑張ろうぜ ふとテレビ見てたら辨野(べんの)さんて人が出てたw実在するとはw ACEのプレイ動画見て
凄いなあ上手いなあ!
きっとカッコよくて熱いモノを秘めてる紳士なんだろうなあ!
なお 下手に攻めたらって言い方悪かったな
今更だけど
別にACEぐらいまでなら今の環境闇落ちというか発狂する理由もないと思うけど エスコンダA
攻めたらダメということはないが
ある程度連携取れてないと通すのが難しい
んで今の全国でそんな上手いこと連携取れる奴らと同じチームになる確率考えてみ
糞マップやろ? んなこと言うたらどこもクソゲーやん
まあ後はロスタイムのゲームだから当然やけど というか凸そのものの難易度より
下手にライン上げてプラント取ろうとすると横抜けられて奇襲を許しやすくなるのが問題なの思い出した エスコンダAはC取ってる方が勝つ
今だとハッピーセット大流行だからえげつないことになりそう
敵味方合わせて10人くらいの+GがCでバッタ飛ばし合うみたいな エスコンAそんなマップだったっけ…結構間が空いてたから邪魔な柵位しか詳しい形思い出せんわ
それに引き返えここ最近はプラント押せば大体勝てるマップばかり続いて嬉しいわー デネブラEUSTは押し込まれてもまだ守れる印象がある エスコンAは加速凸や爆弾魔にブンブンだった記憶があるなぁ
今はどうか分からんけども
RT足ゴリラボートで連グレ積んでコアブレしてた気がする
あとはブンブンや爆弾魔でオセロと釣りが稼げたような
TXPスナイプやるヤツが必ずいるから狙撃銃遊撃でも遊べたっけか >>543
いや良いんじゃねかなって思ってさ、これ以上不毛だし俺は自称って言われたからランクを晒した、相手は口だけ
これにて終了って感じだし >>534
ただの紳士ではこのゲームは極められない
このゲームを極められるのは、フィオナからの寵愛を受け、幼女ちゃんをこよなく愛する変態紳士だけだ! 最近増えてきたとはいえなんだかんだアドバはすごいと思うよ
イベントでたまにマッチするけどタイマンになったらほぼ勝てないし 8年、9年経つとボーダーブレイクどころじゃないのにここまでやってる環境には感心する 俺は転職して結婚して家買って子供が出来たよ
ホームのアドバ様はリアルに禿げたな >>549
このスレ見てる時点で
まああれだな
年とって色々キツくはなってきたよ ゲームに熱中できるって気力だけじゃね
環境が許してくれん
が、それはそれで良い事なんだけどね >>BBAの寵愛を受け
俺やっぱりSに降格しよう
いやAの方が安全か ×ADVは凄い
○ADV維持以上出来るのが凄い
なってみてわかるけど、まじでレベル上げるの無理
維持すら出来ずずっとループしてる ACE真ん中からEX2まで落ちた
ACEなりたて5連勝でアドバなれると自惚れてた
EX1ならともかく2だとカラーやクラス勲章付けるのなんか恥ずかしいから付けたくない まったくだな
レッドクレストつけながらA345戦で暴れてた誰かさんを見習え
見間違いかと思ったぞ カラーとかどれがどれで入手したのもかさっぱり分らん レッドクレスト
エースボーダー最終決戦22名に授与されたエンブレム
T0MMY、グレイ、たろう、てるみどーる他 大攻防ですけどこのウンコちゃんたちマジで何やってんの??
金をドブにでも捨ててんですかね?
https://i.imgur.com/vmUFakw.jpg 攻撃側で1人相手ベースの施設破壊に興じてそれ以降攻めないとか
丸裸にしたなら最後までやりきれや その部屋の一番上のランクが恐らく初手からゲーム捨ててるから残当
むしろ金を守るためにベース防衛指示まである 大攻防は自分よりランク上なのに占拠一桁の人達が結構いました
何しに来てるんでしょうね?
紙ヒコーキ飛ばしに来た人がいたりしてました >>524
一時ネレイドに惚れて頑張ってた時代が私にもありました イベントは理想的な5戦を成し遂げたら他はどれだけクソでも良いってルールだからなぁ イベントはラッシュ以外の時間帯でも結構模擬戦なったりCPUいつまでもいたり過疎ってるからね仕方ないね 追加なさ過ぎてイベントでディープもらっても使い道がない
せいぜいミラージュ系の機体ペイント代の足し 8年も続いて内容的にはどん詰まり
ハード面でも終了が約束されるロートルゲー
なのに何故だろう
こいつ以外にカネをいれたくなるゲームが無い(チャリンチャリン) ボダブレなくなって他のゲームやるくらいならジャンケンマンやってる方がましだわ なんか今日ラグ酷くない?うちだけ?
スマSP撃って一呼吸置いてから撃破取れるとか、そこまで酷いの今までなかったんだけど 新機体装備も無いし、ここ数ヶ月に来たシード交換武器もコンプしてるし、道理でイベントが全国に比べてかなり過疎ってるのね納得
でもゲーセンだけじゃ無くスマホPCゲーム機どれも今やってるorやりたいゲームほぼ無いしなぁ…(チャリンチャリン コア凸されたぐらいで勝つ気がなくなるならさっさとコア削らせて試合終わらせろや。主武器1マガ分ぐらいしか残ってねーんだから
ワザと水没してコア削ってやってるのに
時間がもったいない Cプラ染められて誰も踏みに行かないとか意味がわからない。第4プラント染めに敵が踏みに来たら踏みに行くのにな。なんでそれがCプラの時にできないのか? なんで遊撃が嫌わられるのか分かったわ
兵装は戦闘強いけど中の奴が大抵弱い ほんと第4プラント染められたら速攻踏みに行くのになんでCプラにはフルタイム踏みに行かないんだろ?
ほぼコア凸に行ってたりしてそんなに踏んでないとかならわかるんだけど…
どんな考えで踏まないかがわからない。結果虐殺されて終わり。
コレで最上位。当たり外れが激しすぎるだろ 本当に踏まないやつが集まったら時間とともに押されて終盤には独占喰らうと思うが
第2と第3のあたりでラインが固定されるなら戦闘力の差なんじゃないか
とにかくプラント踏めは正しいと思うけどプラント周辺の強ポジも制圧出来ないとダメなときはある気がする >>584
戦闘スコアだけで見たら味方の方が高いんだよ。
ただ占拠スコアが残り200秒くらいまで相手の半分も取ってない。
あとは1体のライフが半分くらいの敵に対して
鬼ごっこかな4体ぐらいで、素直にエリア移動すれば良いのに。
あと、終盤になってくるとプラントが上がる。敵が防衛で下がってる感じはしないのに、結果相手と占拠ポイントの差がそこまでない。
なんで最初からしないのか? 味方の足並み揃ってなくて第3と第四プラの間らへんに敵さんがライン作ってるんやろ 戦闘スコアが高いなら前に出る敵が多くて味方が追っ掛けるけど処理するのが遅い
それで次の敵が来ての無限ループ
たまたま上手いこと処理して前に出る敵が減ってプラント取り返したんじゃ ラインは進行と垂直方向に作らないとな
プラントの後ろに伸びる線では意味がない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています