【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.11
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ここはセガのアーケードゲーム「ソウルリバース」のスレッドです。
最大10vs10のチームバトル!
■公式サイト
https://arcade.soulreverse.jp
■ソウルリバースwiki
https://www65.atwiki.jp/srac/
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※前スレ
【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.7
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/15223271
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.8
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1523349712/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.9
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1524217644/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.10
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1525216634/ 来週のマップはまた霊脈7個。
なんで似たような構成の新マップを連続して公開するのやら。 >>102
「現在の戦場である「帰らずの谷」のマップを…」
もはや公式が何言ってるか分からんw
コピペか? 今のマップは中央の霊脈の価値が低いとか
戦線復帰する位置とか
前までのマップと変化してる部分を分析しがいあったし
次のマップで勝敗を決める要素がどう設計されてるか
俺は楽しみだよ >>103
これまで月曜にアナウンスしてたのを、早く公開して欲しいという要望を受けて早く出したら、
告知文の修正漏れしたんだろ。
この程度はスルーしてやれよw 全職C5以上になったから
さーナイトでカルマ上げるかーって思っても全然勝てない
防衛も霊脈ライン上げも余裕見て神凸もやってるつもりで順位は基本上位にいるのに勝たせ方わかんないよ!
これこのままじゃクソ弱い高ランクが出来上がっちまうじゃないか
因みにシルバー帯、ブロンズ落ちしそう とりあえず軽く見た感じだと
・左右が狭い、裏抜けし辛そう
→ただしニルヴァ側は城壁が丸々ガラ空き
・第4が橋の上、スイッチあるから槍だなコレ
・345が激しそう、3周辺は新エリアだね、なんか橋がある >>103
今回のは神将アイコンがマップに表記されているという改善点も見てあげよう。 >>106
銀カルマなら凸重視の方が勝てるよ
神凸スコア1人で150くらい取っちゃえば余裕
金プラチナは凸重視だとポイント稼げるが勝てるかは運次第かな、ちゃんとした防衛がいる方が勝つ >>104
これまでマップが霊脈数偶数→奇数→ 霊脈数増 と変化してきたから、
ちょっと変わるかと思ったら、いまいち代わり映えしないと言うか。
副題に霊脈だまりとあるから、これまでより1.5倍の広さの霊脈が混ざるぐらいして欲しかったわ。 >>106
勝つ働き
ポイント稼ぎ
これ両立ってどーやんのか
ムリじゃね?と思っても上位陣は実践してるとか震える >>109
全凸かー上手くやるように頑張るか
確かに良く考えたら俺の行く戦場は過剰防衛気味だからおのずとラインも上がるのかも?
>>111
むずいよね
味方との意思疎通取れてるわけじゃないのに 例えば凸れて神撃100とったとして、キル3デス12とかだと最低限凸れてるが勝たせる凸じゃない
要は防衛を弾けず霊脈戦も空気のゾンビアタックで稼げてるだけだから味方頼り
勝たせながら稼ぐには一つ一つの効率を上げなきゃ駄目、二回の神凸で稼いでた量を一回で、空いた時間を防衛や霊脈確保にって具合
勝ちたいなら一個だけ専念じゃ駄目 >>112
銀でも45か金銀ループかで違うけど、最初のブリーフィング中に味方の傾向とか見てる?
神凸多目の人が多い時は「一緒に付いてったら、かなり削れるかな」とか
戦闘多い人が複数いれば「霊脈守りやすそうだな」とか
自分の立ち回りの指針を決めて行動しとるよ
基本、凸が突出してる人はチンパンだから、守りに回るとかね
今のマップだと35取ったあとで凸る人多いけど、単発に終わりやすいから17塗ってかき回した方が
いい結果出やすい…と思う。まぁ場合によりけりだけども >>114
112じゃないけど、開始までの間そういう所をチェックすると動きが予測出来るのか。
最近始めたばっかりなんで参考になります。 >>107
3周辺は新エリアじゃなく帰らずの谷でゴルスが陣取ってた辺りだぞ Rワッハて蜃気楼なんかな。出やしないよ
SRヒッポも一個出たきりでキャンペーンやったから良いだろ?的な扱いでもう出ないだろ
今週は弓ばっか出て難儀してる
弓は最も厳選による厳選をしなくてはいけなくて近防6は基本でそれに筋力6or器用6で初めて使えるレベル
それ以下はゴミ。ゴミばかり出て嫌になるわ
ん1000ん100かけて使えなくも無いチンポジとメインになる歩兵弓のみはあんまりだ >>112
全凸じゃないよ、戦闘もしながら、前に敵がいなかったら凸るんだよ
金プラチナだと勝ちつつポイントを稼ぐのは結構むずい、ポイ厨絶対いるから
占拠200とか >>118
35取ったら17荒らして凸の発射台延々作ると普通に制圧150はいくんだが?
まあ、今の金プラチナは発射台作る前に全軍全凸とかよくあるけど メ、メイジで味方を勝たせるにはどうすればいいですか…(A5銀銅ルーパー感)
俺以外の味方全員が神撃0とかがざらにあるマッチ帯なんですが… >>119
そんだけ占拠し続けてなかなか神将後退しないようなら自分も凸した方がいいよ
味方陣営どうなってるか分からないけど、ほどほどにね、奇襲は諸刃の剣なので 回復しない、制圧しない、こんなメイジいらないって
HP減ってる時メイジの目の前で密着して「はよ回復しろや」と急かしてるんだけど本取り出しやしないのな
メイジ触ってると回復に戻られるより止まって回復待たれる方がロックしやすくて圧倒的に楽なのに
肉入りメイジよりゴーストウォリナイの方が制圧も攻撃もしてくれてかなり戦力になる
ブロンズに混ぜられた上で肉入りゴミメイジで無理矢理部屋作るくらいなら適正ランクのゴーストウォリナイト入れてくれ そこらじゅうで火柱と光柱が上がる現状どうにかしてくれ
ネロのコスト安すぎて無理しなくても普通に組めちまうから入れない理由がない >>123
本の装備が必須で装弾数が無限てかなら分かるが
しようと思えばフクロウ*2にドスみたいな構成にもできれば本にリロードもあるんだから
メイジが全員ヒール出来るとか思ってるのがまず勘違いだしメイジが常にヒールできるできる状態だってのも勘違いだわ
そもそも銅部屋なんぞに混ぜ込まれる時点でお前が悪い そっかー
基本守りながら雰囲気見て凸でいいのかな
今の帯域過剰防衛だから防衛は一旦置いておくかな
他の人グラフ見たいけど再契約だと装備画面で待たされてメンバー表示画面なっても10秒程度じゃない?
創世戦役へボタン付けてほしいよ、初期マッチならあるのに
メンバー表示画面中にSEでバスッバスッみたいになるのっていつもなんだろうって思ってたけど
あれがグラフ見られてるよって音で認識あってる? >>126
え?あのバスッバスッて何か意味あるの? >>128
いやー不定期になるから
なんか意味あるんだろうなーって思ってたんだけど
グラフ見られてるくらいしか想像がつかなくて ようやくD2の初級者なのですが、質問です。
最近ソウルのコストが19に上がりまして。
ケルト神話好きなので「Cクロウ・クルワッハ」を入れたいと思っているのですが、
「Cアーサー、Cランスロット、Rゼノビア」の中から入れ替えるとすれば
どれがおススメでしょうか?
逆に「入れ替えない方が良い」と言う意見も含めてアドバイスを頂きたいです。 あぁ、ガラケーの屑おっさんか
メイジから毒火傷付けてモルゴでキルの動きと回復抜いたらデス量産の利敵行為でなんも残らないけどな
針はダメージの振れ幅が大きく運の値も絡むので針を使って立ち向かおうとしてる時点でお察し
エアプガラケーおっさんは氏んでくれ
低カルマ、低ランクのやる気の無いプレイヤーの帳尻合わせにカルマランク無視で組まれるこっちの身になれよ >>130
このマップでは特に入れる理由がないので入れかえないでよし
ワッハが強いのは狭くて暗くて通り道が限られてるローマのみ >>130
コンボのことあるから職業言った方がいいかも?
俺はクソ雑魚だからワッハのスキル使いどこミスって突っ込んじゃって袋叩きが怖いからあんま使いたくないけど
逃げる奴のトドメとかはいいのかな?
アーツは使われるとわりとウザいからいいかも
どうしても使いたくて、前衛ならコンボに絡まないゼノビアですか?先輩方 >>132
え?そうなの?キャラ表示のタイミングとは合ってない気がしたけどズレてるだけか >>130
>ケルト神話好きなので
これそういうゲームじゃないからマジで臭いので帰って
金だけ入れてマッチしたら開幕即抜け0ポイントオール一位でSC貰ってCに上がってろ
これ、お前みたいなプレイスキルが無い臭い下位プレイヤーに合わせた1.2のSCシステムでは的確なアドバイスだからな
ここで質問する以前の問題で、鼻ほじっててもBには上がれるので最低2クラスをBまで上げてから質問しよう >>131
上位帯で話題になった魔女杖やら銀杖が有効な動きとして認識出来てない時点で初心者なんだと思うけど
このゲーム、回復重視のメイジもいる一方で派手な範囲攻撃やりたいメイジも相当数いる関係上
基本勇者様だからヒーラーに回復要求できて当たり前みたいな価値観では回ってない
だから、そういうゲームがお望みなら絶望的にソルリバ向いてないから続けるかどうかよく考えた方が良い
「運がよければして貰えるかも」で回復は基本期待しないで戦うものよ >>128
部屋に入ってきたとき高い位置から降りてきて着地音がしてるんだと思うよ 質問なんだけど1試合終わってGPが残ってる状態でゲーム終了したらGPはどうなるの?次回に持ち越したいんだけど >>135
部屋に接続(この時点でバスッって鳴る)→ロード待ち(ルーチェの画面)→リストに反映
だと思う ガラケーだからサイトで装備やソウルの使用傾向調べられないから知らないんだろうな
さらに呪殺握らず派手にやりたい人がMasterからS2に降格してさらに戻れないの知らないんだろうな
スマフォ買ってサイトで使用傾向調べてから出直して来いゴミ >>130
とりあえずどの職を使ってるかは明記しておいた方がいいね
他の人も言ってるけど敢えて入れ換えるならゼノビアだと思う
あとIDたどればわかるけど糞みたいなことしか言ってないただの荒しがレス付けてるけどNG入れて無視しとけばいいよ
ワッチョイ無いとこういう馬鹿がのさばるから困る >>139
GPは気休め程度に記憶の欠片?とかいうのに変換されて20個集まると宝箱全開けしてくれる
その時の箱数、鍵数は考慮してくれないかも?
確か、100円分で1個とか検証されてたようだから300GPまではどんだけ余っても1個かな
空いてる店舗ならコンテニューした方がいい
コンテニューでも追加5クレ目で最初と同じ300GPサービスつくし
違うとこあったら補足よろ >>130
防衛に強くしたいなら個人的に使いにくいと感じたのを抜いてクロウ入れた方が良い(アーツが防衛強め)
神将凸重視するなら今のままでいい(他と比べるとクロウの神凸適性は悪め)
キャラ拘りを持ってプレイしたいなら、もちろんそれもいい(環境に揺さぶられずに頑張って)
使ってみてわからないことがあればちゃんと上位勢と確信もてる人に質問した方が良い >>143
違う、記憶の欠片が20個たまると宝箱のどれか一つに良いものが必ず入る(大抵ゴミだけど)
GP払って宝箱全開けしないとそれに当たるかどうかすらわからない
あと300GP(100円分)以上だと欠片3個もらえたはず
299以下だと1個 >>145
うおー大分違うw
出過ぎるんじゃなかったわ >>143
>>145
説明ありがとう。キリよく終わる事少ないから次の試合途中までやるか記憶の欠片にするか難しいなあ >>147
200越えてたら200円用意して800GPになるようにして再戦
途中終了の場合もあるので投入はギリギリまでしない
200切ってたらカスタマイズで拾った装備見てあーでもないこーでもないっていじって終了してる >>148
なるほど。周りにやってる人いないからどうすればいいんだろうと思ってたけどそういうやり方もあるんだね。次回そんな感じでやってみる。ありがとう ワッチョイ無くなった途端イキりだす奴ちらほらいて草 俺はとりあえず全職Cまで上げやってた時は微妙に残ってても戦場出てSCだけ回収してたな
戦場には迷惑かけてたな
今度はカルマ上げたいからそんなことできないけど
ホント少なかったら装備見て使い切る直前に終了して欠片貰ってた >>130
ゼノはアーツがクロウ互換な感じだから替えてもいいんじゃない?
一部の人以外勝ち負け気にしてないから好きに遊んだらいいよどうせ二年ちょっとだ メイジでヒーラーやりたくて攻撃スキル無しでやってるけど同じチームにいたらどう思う? >>153
自衛が出来る算段があれば問題ないよ
欲を言えば回復したいなら前に出てくる判断や技術もあると嬉しいくらいか >>153
それもまたアリ
メイジは大まかに考えても汎用、罠型、ニューカー、ヒーラー、近接型他諸々5種以上のビルドあるし
それに加えて想定する距離感、戦域と重視するステータスなどで無数の組み合わせあるんで
メイジ見て特定の動き期待する人はあまり居ないから多分何も思われない
ただ攻撃手段無いとどうしても霊脈踏む力とかは弱くなるから
そこら辺は補える立ち回り意識すると良いと思う >>153
自衛出来ないから結構つらいかも。常に味方といなくちゃいけないからなー。
まぁゲームなんだしよっぽど負けこむとかなかったら別に良いのでは >>130 です。申し訳ありません。
皆さんの言う通り、クラス明記を失念しておりました。
ウォーリアーです。
>>133 >>142 >>144 >>152
たくさんの回答ありがとうございます!
次のローマ大火までは、ゼノビアと交互に試してみようかと思います。 そういえば
プレイヤーネームG59
途中抜け常習犯
気をつけて。あまり上手くはない >>158
ウォリだったらランスロと入れ替えてCアーサーCクロウRゼノビアが個人的にオススメだけどプレイスタイルと武器による
これは手前の神将殴るなら基本的にゼノビアバフ付けて生身で削って後半にリバース残してるアドを押し付けていく感じで順位が安定しないならいいよ 自衛択がパンドラ張って逃げるのとペルセ張って逃げるくらいしか出来ないです
かなり味方依存なので凸する人以内とほぼ負けますねぇ あの女の声ミュート出来ねーかな
甲高い声で分かりきったことしか言わないから要らない 鯖が落ちてて遊べないままそろそろ2時間が経過しようとしている... >>164
あと何個で~ってメッセージキャンペーンなると消えてるんだよなあ
だからどうなってるのか分からない >>166
解説ありがとう。
今日サテライト不調の件、allnetページにも出てるね。
別スレで少し前の話になるんだけど、6台撤去した店って… ウチのホームでも、ネット表示が黄色のと緑のが混在してて、ちゃんと遊べるか戦々恐々だったわ
黄色でも一応遊べたけど注意ね
公式ツイッターにも注意来てる みんなさも当たり前のようにRワッハ付けていてゾッとした
簡単にばらまき過ぎて怖い
絞ったりガバガバだったり落差がありすぎ そう言えば大コケゴミヘッズ撤去されたからってこっちに移ってくる奴いるんだな
あのゴミゲー、プレイヤー追い出して撤去加速させてたんだろ?
プレイヤー追い出しておいて自分のとこ撤去されたからって移ってくるとか屑オブ屑ですな
地面に額擦り付けた方が良い >>169
キャンペーンでばらまいてるからじゃない?
箱から引いた人なんてほとんどいないと思うよ ネットワーク障害は詫び石配らざるをえないね
再召喚用のRワッハと無名の霊水晶はよ >>172
キャンペーンって21日からだよね?
つまり箱 >>172
17日、木曜日から始まっているよ。
15戦すれば、netで受け取り後にRワッハが呼べる。 これは大変知ったかぶりをしてしまいました。
ごめんなさい。 今日は勇壮盛るために使ったシルバーワンドが思ったより強くてワンド派になってしまった
欲しい装備だけ糞みたいな能力付与なのなんで?(殺意 温厚な最初期プレイヤーもあまりのPの無能さにストレートな言葉で直接Pに向かってブチ切れててPはぐぅの音も出ない
結構みんなが思ってる「こりゃいかんでしょ」的な事をストレートに言われ始めてて彼(P)は何も感じてなくて考えてもいないのかね?
彼が色々な事に対して敏感だったりすぐ気が付くような人なら今までの散々な有り様は無かったわけで
最初期プレイヤーから喝を入れられるて相当だよな… 聞いてはいるが聞いてるだけな人間だってだけよ
インタビュー見りゃよく分かる ともあれ復旧乙。
ツイ見たけどPに粘着してる方も大概だったぞ。
他ゲーでも文句ばっかり言ってた。
>>184
そいつ昨日から荒らしにかかってる奴だから構っちゃだめ。 シルバーワンドほんと強いよね
ビックリするくらい遠くまで届くし当てやすいし二発当たれば威力でかい
Aショットも優秀だし総じて優等生で使いやすいわ 聞くだけPと揶揄されるのも分からなくは無いけどね。
イベント中に休みが無かったからプレイ出来かった!ネロ素材一個じゃ足りない!やる気無くした!
…とか直接文句言われても困るだろうさ。
そいつの気分に合わせてイベント組む訳にもいかんでしょ。 使ったことないから使われた側の印象だけど、遠距離火力としては強いよな
予兆がないからパッときて食らうと思いのほか減る 猛火の杖の弱H強いんだけど猛火部分が使いづらいうえ威力低くて…
あの弱Hが下位杖限定なのどうにかならんのか ガード崩されるから抜け出しても火傷ついてくるしあえて強すぎるソウルをカンフル剤として導入したんなら無能にもほどがあるとは思うよ、さらに客飛んだし
夏にはなおるんだっけ? >>187
そんなゴミみたいなレベルの愚痴が大半ならむしろPが同情される側なんだよなぁ >>191
たしかになーでも自由度も読み合いもそれ積んでからって状況はどうかと思うぜ PのTwitterアイコン涙流してて笑ってしまった
ついに詰んでしまったのかな? >>190
ちょっとだけ人口増えたかなと思いきやこれだからね
ネロは最短で来月修正で今月は入らないって風の噂で聞いたから、まぁそんな認識で良いかと ゲーム自体は間違いなく面白いんだから焦らずに細かい修正頼むわ、ガチャがどうのとか俺のスケジュール考えろとかアホみたいな要望は無視していいからさぁ その闇鍋の極みガチャが一番の問題なんだよなぁ・・・ スタダでコケてその後も悪手悪手で挙句頼みの戦闘面すらネロアーサーで大雑把化した現状細かい修正とかもう言ってられんよマジで…
期間限定値引きやブッ壊れ配布で茶を濁してる場合じゃ無いと…もっと根本的な見直しをさ… 何だかんだ阿鼻叫喚しながら使いたい奴は大体がネロ使えただろうし仕方無いんじゃね?
一部の連中しか持って無い状況でそいつらに無双させて、勝ち飽きた奴らが文句言い出してさ。
皆に行き渡る前に修正入れましたって方がかえってストレス溜まるだろ。
俺自身は凸ゲー嫌いだけど、そんなもんだと思ってるよ。勿論今後の調整は必須だろうけどね。 ガチャ関連はまあ欲しいところである排出率云々よりかは、特定のものがでやすくなるようプレイヤーが偏りを選択できるか
交換に近い形である程度の消費があれば目的のものが手に入るとかは欲しい
使わない霊水晶が25近くあるが、もう特殊効果も変える必要ないし倉庫で溜まってくだけ…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています