【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.11
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ここはセガのアーケードゲーム「ソウルリバース」のスレッドです。
最大10vs10のチームバトル!
■公式サイト
https://arcade.soulreverse.jp
■ソウルリバースwiki
https://www65.atwiki.jp/srac/
※次スレは>>970でお願いします。立てられない場合は有志が宣言し立ててください
※前スレ
【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.7
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/15223271
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.8
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1523349712/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.9
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1524217644/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.10
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1525216634/ >>558
対人ゲーで強い要素が下方されて萎えるようなのとかぶっちゃけ顔色伺うべき相手とちゃうで
そいつらの顔色うかがってたら帰ってこない奴らの方が大事やろ そもそも初動がピークというアケゲーの鉄則は料金改定したCOJやらディシディア以外破ったものがないからもうどうにもならん
料金高い・一戦長い・ガチャ要素多過ぎ・ジョブバランスメチャクチャetc…
よくこんなもん出したなとしか言えん スクラグやマジデはやってなかったんだけどこのスレみたいに面白いのに…みたいな流れだったのだろうか >>569
筐体でベルBOXを確認した時4/11付のアイテム入ってたからおかしいなと思ってサイトで中身確認したらベルBOXに山の様にアイテム入ってたんですよ
過去に破棄したアイテムかもしれない ネロとアーサーはコスト増やすだけとかだったら開発無能すぎないか?
ボーダーブレイクでクイックステップ2がコスト6になって何か変わったのかと、アホじゃね ネロはとりあえずメイジが使う分には許せる…まぁ今のメイジの性能だからだけど
あとはリバースまでの速さだよなー。やっぱアタランテぐらいが妥当だよな 何人か言ってるけど変に期待し過ぎんなよ。
流石に斜め上は無いと思うが期待値の7割くらいで予想しとけ。
ガッカリ勢で荒れるのは見たくない。 メイジのネロはコスト据え置き威力現状維持以上でお願いします
他のクラスのは産廃にしていいから頼むよ >>580
メイジで溢れかえるのか
長距離ゲームばんざーい >>575
>過去に破棄したアイテムかもしれない
やっぱそれっぽいよね。ウッドシールドとか火杖とかいっぱいある
で、 引き取っても補充されて常に20ページフルになるw
それより、無名が999でフルで宝箱が意味半減しとるんだが
4桁にはよするか、交換所作ってくれ >>574
マジデやってたけどスレでも微妙扱いだったよ
ソルリバはおもしろい言われてるだけましだけど、初動から人のいない感じはマジデと全く同じ道をたどっていると思う ドロップテーブルが月(ステージ変更判定)、木(SEGA系アーケードアプデ曜日判定)の週2で変わるのやめろ
新規防具欲しいのに厳選終わってる過去の武器防具をそれぞれのテーブル内でぐるぐる回されてゴミ箱直行
無名の霊水晶しか残らなくて何の為にプレイしてるのかわからん
半分確定してる事もマスクデータだからサカイに聞いてもどうせ答えられないんだろな
話にならんわ これより面白いゲームが家庭用に溢れるほどある現状。
足運んでまでやろうとは思わないわ。 仕様を聞いても答えられないのはまぁ仕方が無い
ただ仕様は頭おかしい 完全なランダムじゃなくてテーブルが決まってるんだ。知らなかった。 週の頭に新規実装した物が同じ週かつ3日経たずに仕様として出なくなるとか頭おかしいわほんと
週頭の月曜にテーブル切り替え+リッタースカウト実装したにも関わらず、木曜にSEGAゲーのアプデ曜日としてまたテーブル切り替えとか狂ってる >>589
だからソースは?
言い切っちゃうってことはよほどのソースがあるんだよね 出ないって証明は難しいだろうから木曜以降出た方報告オナシャス 面接受かった?どうせ落ちたんだろ?落ちて当然
おはようチンパン バランス調整もいいけどプレイヤーズサイトをもっとシンプルに使いやすくしてほしい 手遅れ感しか感じないから期待もクソもないよ
おまけでソシャリバのガチャ券貰う程度にやってりゃ十分 普通に昨日の夜にリッター装備ドロップしたけど?
足2つ腕1つ ヒのメイジ連中はかなり今回の調整に期待してる感あるけど微妙な調整だったときの阿鼻叫喚ヤバそう ゲームバランス自体には不満とくに無いんだよなぁ挙げられてる問題点見てあー確かにと思うことはあるけど
それより貯まってくアイテムの整理手段とか20戦やってフル参戦できたの二回だけとかそのくせ試合時間がSC査定に全然影響しないとかそういうとこまず直してほしい
マッチングは時間帯とかプレイヤー次第の部分あるし難しいだろうけど
アイテムは箱開けて出たやつの中から更に回収するのを選ぶようにして要らんブツは自動で破棄してくれ SC査定って簡単な修正だと現状の増減を開戦から終戦までの参戦時間の割合反映するだけでもマシになりそうだけど
それかスコアを最終合計じゃなくて例えば100秒単位で獲得出来たポイントの平均で順位決めるとか(途中参戦時押せ押せ状態で参戦したら有利という欠点もある…からもうちょい工夫がいる) だって現状メイジの強みが…ですし
弱みと強みが釣り合ってないし要所要所でメイジ化できるネロも居るし… メイジ的には魔防の影響もっと上げてくれればいいかと。
硬いわHP盛り盛りはホントめんどい
魔防低い防具は毒で瀕死になるくらいでいいよw
魔防の影響上がれば、ネロ下方してもトントンになりうるし 魔法なのに味方に当たって消えるのはなぁ…
そういや、こないだ神将目掛けて相討ちタイミングでCパンドラのスキル弾撃ったら死んだとき何故か自爆ついちゃって
至近で撃った訳じゃないし周り敵も味方も居ない位置だったんで何じゃらほいと思ったら
神将の撃つビームだか炎に当たって誘爆したらしい
みんなも気を付けてね >>598
金欲しがってるのにこういうこと絶対しないよね >>606
沼ガチャやらせたほうが儲かるからに決まってんだろ
とらぬ狸の皮算用だが 金ばっかでユーザーが遊べる時間帯とかは考えてないんだろうな 仕様をもっとユーザーフレンドリーにしない限り人が増えないどころか終焉待った無しだからな
人を増やすならGP周りの改善が一番だろう試合時間を考えたら1クレ500GP位にして次にアイテム関連もソウルや装備のショップや錬成機能等を設けて全体の敷居を下げろ
只でさえ少ないアーケードユーザーを更に選別する仕様は頭おかしい >>605
Cパンドラは味方の割り込みに殺されるだけでもマジやばたにえんなのに
敵の攻撃エフェクトに迎撃されるとかオワりすぎでは… イベントは回数判定だから途中参加がいい、オーダーDのフルタイム参加はSC損。
だから再契約が少なく部屋が安定しない。
再契約したら宝箱と鍵各+2でもいいのでは?
BBでは昔のイベントで参加評価を累計プレイ参加秒数で判定していた時があった。(仮想戦は1/2扱い)
これなら早割れ、途中抜け、フルタイムいずれでも公平になるのに… 作戦プランもなしに中央霊脈へ向かうようにチャットすんのやめなよ とりあえず現物ドロップやめて素材ドロップにしてくれんかね。現物ドロップガチャからの特殊効果ガチャとかはソシャゲーなら許せるけどアケゲーで許されると思ってるのか?
それか現物解体して素材にして別のを作れるようにするとかさ… そういやCマーリンの回復ってボタン押しながら構えてローリングキャンセルってできる?
結局自分に使っちゃうような気がするんだけど気のせい? 最大の課題はプレイヤー数だよね
まず置いてる店が少ない
それに最初とかなんもわからんのに無料GP600あほみたいに溶ける
あと、戦ってない時のGP消費はくそ
はじめてやった時「は?」ってなったわw
戦ってない時と仮想戦役のときのGP消費なくしてほしい >>615
すごく頻繁に使う
ガードもCも離さず追加でダッシュ押す
どっちか離すと発動してしまう、瞬間的な3ボタン押しだな
面白いのはRマーリンのコメテオ入力が同じ方法で取り消せない >>615
棒立ちでロックする必要無いRパンドラうめぇ
味方を阻害せず高火力が出せるセプターうめぇ
ネロとセプターでアチアチメイジの出来上がりよー 普通にリッターヘルムドロップしたわ
そういえば始めて池袋のとこ来たけど、ソウルの紹介ポスターにジャンヌダルクのポスターが貼ってあったから次あたりに来るんかな 前のDランク昇格緩和の時のガバ修正は笑ったなぁ。300秒で適度にポイント稼いでGP切れ起こせば簡単に上がるとかw
必死にランク上げてた人がクソ修正で荒れる流れは当事者だと耐えられないけど端からみれば爆笑もんでしょ。 その辺りは割とみんなどうでもよかった感じ
移動修正の時に、歓迎派と不安派でねっとり荒れた気はするが ありもしなかった悪い事件こと言いふらされるあたり人気作のようで嬉しいな ネロがすげー目立ってるけど、Rパンドラもなかなかぶっ壊れだよな
ナイトに使われると効果切れるまでタイマンでは絶対倒せない
2人がかりでも結構キツい。ていうかメイジが適正のソウルとか全部知力依存にしろよな… >>622
あのポスターのジャンヌダルクやスカアハはSRだから、まだ先だろ。
次のSRはランスロだろうし。 ペルセウスとかRパンドラとかあれだけ強力な効果なんだから
ペルセは味方のみかけれる、Rパンドラは味方のみ回復で自分は対象外とかにしてくれよな
ここらへん自己完結されてもつまらん、制限が増えれば連携要素も増えて面白いのに、バフソウルなんて今全部自己完結でおk
ネロアーサーに隠れてここらへん放置したら戦闘がだるだるになって、しょうもな神凸しよ制圧マラソンしよってなってしまう 最初から見積もりガバガバで突っ込まれて慌てて調整したらさらにユルユルガバガバになってるからしゃーない
市場に出す前にちゃんとせんと即効終わるのにな スルーするつもりですっとぼけて引っかかってるのが面白いのにwww 初期からちまちま遊んできたけど流石にもうついていけんわ
少し慣れてきたくらいが面白かったな
今極まりすぎて神将すぐ死ぬしネロアーサー調整きても環境変わらなさそう 遠距離を弱くってのは砂で胴撃ち即死を防ぐ的なもんだとおもうんだが
このゲーム即死技多すぎないか >>634
遠距離で死ぬ系は無いだろ、ソウルスキルは溜めもあるし見えるんだから当たるほうが悪いって事じゃね
(ソウルスキル=即死って仕様もどうかと思うけど) >>634
ガード無い前提のFPSとかボダ参考にして
ワンボタンガードでダメージ9割カットできるゲームのガード崩せない遠距離弱くしてたら草生やすけどな ハイ、ジョージ! Rヒッポの狙撃、使ってる?
(頑張って器用盛ってもクリティカル250ぐらい) もちろん!RヒッポのBホールドは早くて長くて威力も
う〜んヘッドショットクリティカルすれば700出るから愛用してるのさ!
サジタリウス?誰だい?君のボーイフレンドかい? >>614
カスみたいな壺しかないもんな。
素材というか、同じ装備を複数ささげて新たに同一装備が抽選で貰える壺が欲しい。 そもそもこんな闇鍋ガチャガチャ仕様なのに壺すらゲーム内じゃなくて課金要素なのヤバい SFCだのクエDだのにアイテム取引所あったのに壺()
マジ過去のノウハウどうしたの? ありとあらゆる箇所に集金要素が透けて見えるのが本当にムカつく。
アケゲなんだから金を払う事に異論はないが、それは楽しさの対価であってくれ、と。 >>642
というかプレイ料金自体安くも無いんだからそこから賄えよって思う
サイトに月ウン百円とかセコいこと考えるくらいならその分プレイして貰おうとくらい考えて欲しい プレイされてねえんだから賄えるわけないだろw
ヒを見れば山ほどトンデモクレサ・フリプが出てくるからな
ちなみに公式の設置店舗が4減ったから既に撤去が出てる ガチャ要素を入れればじゃぶじゃぶ溶かしてくれると思ったのかねぇ
そんな簡単な話じゃないのにさ 400円5クレでやっててもまだ高いと感じるしなぁ
300円5クレで丁度いい感じじゃね?初期の500円5クレ設定はガイジすぎるわ 1クラスをマスターまで上げたら一気に熱冷めたな
C以上の他クラスでプレイしても戦場はネロSRアーサー祭りだし残るのは無名の霊水晶のみでほとんど破棄
武器防具は勿論新しめのやつ以外の英霊の厳選は終わっているからやる意味感じない
新しめの英霊はレアだから厳選するまでドロップ見込めないしな
頼むから新しい防具をもっと出るようにして良さげな効果付いた物を1つか2つくらいはストックさせられるようにしてくれ >>646
うちのホームそれになったけど店員呼ばにゃならんので超手間で結局やらない(ゲーム自体) 確か1クレ30円のセガ税が発生するからなぁ
クレサするほど店にしわ寄せが・・かわいそう 300円5クレに自動でなるようになって再開したけど、客付きよろしくない。ただでさえ人がいないのに資産ガチャ要素と広いマッチングがよろしくない 人がいないからマッチング広くなって本来ならランカーに当たらずにゲーム覚えていく段階のプレイヤーが普通にマッチングするから地獄だわ
ランカーはキレて煽りがちになって良くない流れが続いてる感じ
それなりにやる気があってやり込んでたら良い試合が出来るようになってたであろうプレイヤーがジワジワ離れてるんだよな GW後あたりから露骨に人減ってるよな
もうついていけん、てのが増えてる
マスター3人S4人のマッチにブロンズDが混ざったりして、スコア差が酷い
400と75とか とりあえずfgoで入れ替えだろこれ
CBUC並に人いねーし やり込めば面白い程度なら家ゲーにごまんとありますし…
アケでそれは甘えでしか無いって前例あるのに B以下のメイジ本当にいらない
キャンペーンで取ったソウルをただ組んでいるだけで他に必要なソウルやプレイスキルが揃ってないから戦力にならない
霊脈踏まずに凸通して神将と一緒に攻撃してキル取ってるだけでどんどんこちらのゲージ減ってく
近接が攻撃振ってる時に魔法で吹き飛ばしたり何も考えてない
4:4+ゴーストの部屋をいくつも立てて細分化して下位ランクを隔離しろ
まともにプレイ出来ない下位ランクを無理矢理1つの部屋に突っ込んでまとめるな >>652
稼働から約3か月経過した訳だが、よっぽどの改革しない限り、人の増加は望めないだろうね。
で、MやSがサブ職に手をだして銀落ちしたら、銀帯は糞って話をtwitterでバラまいているのを見ると、
こういう輩が声が大きいと余計に人の定着も望めないね。 新人声優さんをプロモートに使うことで、追っかけの人がプレイする動機になっているらしい。
いっそのこと、アイマス系やラブライブ系の声優さんを使って、
月数回全国マッチングイベントをして、マッチングした人から抽選でサイン色紙もらえるとかしたら、いいんでない?
即抜けばっかりになるが、触る人が増えてお金が落ちる機会も増えるからゲーセン的にはいいでしょ。 LOVっていうゲームでゲーム知らない声優をゲームに入れて煽られまくって結局そういう企画なくなったんですよ しかもこのゲームでもプレイヤー増やすのに貢献してる公式プレイヤー煽ってる輩がいるんですよ
中身はわからんが外面だけでもソルリバ楽しいとか頑張ってるとアピールしてるんだから見守ってやればいいのにな アイドルや声優に対戦ゲーやらせるのはあんまり良くないと思うよ
ゲームうまいならいいけどね 名前にソルリバって入れて検索引っ掛かりやすくして苦言()ツイートするのイキリ意識高すぎて
俺ならかっこよすぎて自殺しちまいそう あー、上手くいかなかった実績があるんだ。
まぁ、このままなら2018年内にサービス終了というアナウンスされても、やっぱりね、ぐらいにしかならんので、
露骨だろうが、思い切ったことやらないと話にならないとは思う。 >>659
このゲームでその販促は無理でしょ。何もマッチしていない。
それが成立するのはソシャゲとか、声優がちまちまプレイ出来るレベルのゲームだけだ。 納得できない死や即死が多過ぎる。ガードしててもダメでじゃあどうすればいいか対応策がわからない。新規にそこを乗り越えろっていうのはアーケードではありえない >>656
味方がクソだ細分化しろはマッチングにCPUまぜるなクソに繋がるつらみ
いや人が居ない所為なんだけどさ
>>666
こういうのみてると新規に考慮しまくってたスプラトゥーンは偉大だったんやなって
分かりやすさやりやすさは本当に大事 そもそもボタンが押し込みのとこからしてやりやすくない
クエDはもり上がってたぞ デモンズ・ダクソみたいに死んで覚える感じだと思うんだけど、そもそも死にゲー自体人を選ぶゲームだからねぇ。俺はやりごたえがあって好きだけど、マリオとか簡単なゲームしかやらない人には理不尽にしか感じないだろう。
なんで駄目だったのか、どうすれば良かったのかを考えられる人じゃないと、この手のゲームはできん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています