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三国志大戦3474合目
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 858a-LOJT [60.46.171.198])
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2018/05/28(月) 21:44:51.95ID:vtlAUkib0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建ての際は三行書いてください。
建てると一行消えます。

三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/

※前スレ
三国志大戦3473合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1527410644/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0021ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0240-v2DI [219.115.42.173])
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2018/05/28(月) 22:06:20.63ID:1Vk8OOdY0
>>20
わかんない
昇格条件変えるとは言ってた
0028ゲームセンター名無し (ワッチョイ c78a-sUWO [60.35.31.50])
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2018/05/28(月) 22:11:10.06ID:jcPxIKj90
快進撃火計と夏候覇が減ったとするとゴリラとか騎馬3+呉景が残りそうじゃん?
それを全突が食べる。それを槍盛りの号令が食べる=新生姜・無特技・漢の号令群が増える?

なら雛華麗全突だな!
0045ゲームセンター名無し (ワッチョイ d38a-Ockd [114.185.196.185])
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2018/05/28(月) 22:21:47.10ID:i3pI+Z3n0
公式アプデ情報で英傑ランキングのエントリー条件が覇者人位からとあるから、
フリマも覇者からになるのかね。
覇者人までの昇格条件は特に記載がないから変更無いとすると、少し好みになったかも。
0046ゲームセンター名無し (ワッチョイW df56-ZyTd [180.19.236.250])
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2018/05/28(月) 22:21:53.08ID:LISReIKu0
なんでゴリラは許されてんだよ
0055ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf7-9eFg [182.251.253.15])
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2018/05/28(月) 22:26:39.66ID:K+e3SL/ua
>>27
ツイッターに公式情報きてるよ
0056ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8212-nI8o [59.140.11.104])
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2018/05/28(月) 22:27:06.35ID:v4jn5xnr0
今回の修正で一番良かったのは荀ケの視力が悪くなったこと。
究極の相性押しつけジャンケンカードだからなアレは。あんだけ騒がれた快進撃呂範より勝率良かったし
どの程度視力落ちたかにもよるけど。
0064ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf7-9eFg [182.251.253.15])
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2018/05/28(月) 22:32:08.00ID:K+e3SL/ua
>>53
強化戦法でも使うよ
0066ゲームセンター名無し (ワッチョイW 027f-ZyTd [61.197.3.56])
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2018/05/28(月) 22:34:09.62ID:mjmOu+kA0
>>53
韓当でも地味につかえるからなぁ・・
0068ゲームセンター名無し (ワッチョイ 66d3-ai+e [153.214.62.31])
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2018/05/28(月) 22:34:15.72ID:3hlnR61c0
武神はそもそも強かった時期が武力依存高くて内乱リセット入る前で、そこに強みがあったカードだから新しいカードたちは事情が違う
システム的に大きくスペックの価値落とされたカードなんだから計略上方自体はいつ入っても不思議ではなかった
0073ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf7-9eFg [182.251.253.15])
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2018/05/28(月) 22:35:33.71ID:K+e3SL/ua
>>65
やっぱ強化に見えるよね?
0097ゲームセンター名無し (ワッチョイW df56-ZyTd [180.19.236.250])
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2018/05/28(月) 22:50:48.82ID:LISReIKu0
ゴリラハッピーセットが流行る気がしてならない…
前からか
0107ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0240-v2DI [219.115.42.173])
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2018/05/28(月) 22:54:34.35ID:1Vk8OOdY0
>>103
単体のときの効果時間伸びてるから上方だ
魏武並になってたら笑うけど
0114ゲームセンター名無し (スプッッ Sd42-STX9 [1.75.213.49])
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2018/05/28(月) 22:59:31.77ID:axjrtCIed
>>94
なぜ道師なのにキョンシーなのか、、、まぁ買うけど
0115ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5776-IlOY [118.4.168.165])
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2018/05/28(月) 23:00:05.51ID:7ui7peRb0
龍玉が200個・縁ほぼ0だから、次verは龍玉商店から何かしら強そうなの買ってC・UC激安デッキ作ろうかな
そんなデッキがあったらいいな
0116ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0240-v2DI [219.115.42.173])
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2018/05/28(月) 23:00:28.58ID:1Vk8OOdY0
>>112
馬1コスなら+7なんだっけ?なんか計算式がよく分からんわ
0122ゲームセンター名無し (ワッチョイW 027f-ZyTd [61.197.3.56])
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2018/05/28(月) 23:06:16.17ID:mjmOu+kA0
>>120
引継ぎは呉以外でもええのか
0144ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0240-v2DI [219.115.42.173])
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2018/05/28(月) 23:18:50.37ID:1Vk8OOdY0
>>141
単体だし制圧上がらんゴミじゃねーか
鮑以外になんか追加して欲しいわ、諸葛均全体にしてくれてもいいぞ!
0150ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8212-nI8o [59.140.11.104])
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2018/05/28(月) 23:21:51.04ID:v4jn5xnr0
赤一色→赤青2色→たぶん次は赤青紫の3色verだろう・・
うん!ちゃんと三国志してるな!
0152ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0240-v2DI [219.115.42.173])
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2018/05/28(月) 23:22:00.37ID:1Vk8OOdY0
>>147
それのどこに馬2.5が?
0153ゲームセンター名無し (スッップ Sd22-qEMU [49.98.173.217])
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2018/05/28(月) 23:23:49.46ID:2lhiSDFcd
張遼の時も思ったけどセガは群雄に出てきて欲しくないの?
なんで鄭下方なんだよ、クソが
だったらマジでウホなんとかしろよ
使用率、勝率ともに常に上に居るのに何で放置なんだよ
攻城力ちょっと下げて済む問題なら鄭も城ダメ2.5%に下げるだけでいいだろ
0168ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5f9b-w87q [110.233.250.233])
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2018/05/28(月) 23:31:20.60ID:DAL1E7NZ0
さんなま見てきたけど勝率ランキングに緑がないよ?
0180ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5f9b-w87q [110.233.250.233])
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2018/05/28(月) 23:40:52.49ID:DAL1E7NZ0
槍趙雲はテイみたいな撃破したら城にダメージ入るようにしてくれないですかね
というか槍趙雲の計略テイと同じにしてください
0192ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5f9b-w87q [110.233.250.233])
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2018/05/28(月) 23:47:19.74ID:DAL1E7NZ0
やっぱ槍趙雲にテイの計略はダメだわ
ろくな追加なくて頭おかしくなってたスマン
0193ゲームセンター名無し (ワッチョイW ee9f-Lrw2 [175.108.167.92])
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2018/05/28(月) 23:49:20.60ID:pLJZ3Vv/0
陸坑が範囲縮小だけなのが意味不明だわ、無特技号令が陸坑に勝ってる部分ほとんどないだろ
浄化がノータッチなのもおかしい
荀イクはエラッタされたせいで調整が難しくなった
0196ゲームセンター名無し (ワッチョイW 077f-+aCG [124.154.144.176])
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2018/05/28(月) 23:55:44.79ID:CeaKqSi90
なんで頑なに騎馬の攻撃将器とかその辺下方しないんだろうな
移動速度でメリット十分あるんだから乱戦力とか減らせばいいのに
戦国の騎馬とか乱戦めっちゃ弱かったじゃん
0197ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8212-nI8o [59.140.11.104])
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2018/05/28(月) 23:59:46.91ID:v4jn5xnr0
趙雲は計略が相手の動きによってかわるのがなぁ・・
戦国の伊達も計略が相手に依存するのあったけどクッソ使いずらかった思い出
0204ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6681-UDci [153.165.91.224])
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2018/05/29(火) 00:07:39.79ID:aoXYrSsH0
快進撃は徐晃と一緒でそれ撃つだけで相手蹂躙できるわけではなくなったみたいな感じじゃね?まだまだ強い
でも固まれば赤壁、散らばれば春眠や快進撃とかもできるからデッキ的には寧ろ次verの方が完成されてる可能性もある
0209ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4fb3-ZyTd [126.84.80.213])
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2018/05/29(火) 00:12:55.05ID:wJFyriYK0
今回の龍玉赤壁しか欲しいのないな、司馬懿も速4よりは制圧か知力かなと

次バージョン、何が強いかなあ、陸抗は普通に強いと思うから、それメタでダメ計流行るやろか

これだけ下げられたら王子服皇甫嵩とかもやれるかな
0212ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4fb3-ZyTd [126.84.80.213])
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2018/05/29(火) 00:14:47.13ID:wJFyriYK0
>>200
城触んなくても白兵優勢だけで城ダメージが取れるのは戦国の要素(特に筒の数が増えてからの)

あと馬が弓に落とされやすいのも地味に戦国っぽい
0213ゲームセンター名無し (アウアウエー Sada-ZyTd [111.239.58.58])
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2018/05/29(火) 00:16:41.66ID:H8qszTsDa
趙氏貞って何枚も出すほど有名なの?
0214ゲームセンター名無し (ワッチョイ 82d2-DqgS [125.9.189.237])
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2018/05/29(火) 00:17:34.12ID:dnfuFIsP0
復刻が全部コンパチとか萎え萎えですわ・・・
司馬懿は機略、春華は雲散霧消でよかったのでは?
計略はいくらでも調整できるんだし、コンパチだと今のSR呂布みたいに4のカードが実質死ぬことになりかねんぞ
0218ゲームセンター名無し (アウアウエー Sada-ZyTd [111.239.58.58])
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2018/05/29(火) 00:21:23.00ID:H8qszTsDa
多勢は部隊数なのか勢力版もいつかはでてほしいな
0221ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4fb3-ZyTd [126.84.80.213])
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2018/05/29(火) 00:22:06.99ID:wJFyriYK0
>>216
本体7/5/1だったら6枚にしたら支えきれんよなあ
0224ゲームセンター名無し (ワッチョイW ee9f-Lrw2 [175.108.167.92])
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2018/05/29(火) 00:30:19.94ID:rFLAtaev0
>>214
復刻は全部ゴミだろ、特に蜀は悪意丸出し1コスの城門とか誰が覚醒させんだよ
周瑜は前作の方がイラストがいいとか連呼してた輩が居たせいだろうが
0225ゲームセンター名無し (スッップ Sd22-8K2n [49.98.145.22])
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2018/05/29(火) 00:30:27.76ID:Q/wXIF2Fd
>>136
ダメ計で終わるから
思ったほど使われてないから

この両方でしょ
0226ゲームセンター名無し (ワッチョイ 266d-fSUx [121.2.56.225])
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2018/05/29(火) 00:32:10.33ID:DFscSbFv0
檄文がどんだけ弱くなるかは知らないけど次は快進撃と栄光が2トップになるんかね
昔の周瑜のCVって無双の夏侯淵の人だったの今知ったわ
0238ゲームセンター名無し (ワッチョイ ebe9-TUnL [58.190.250.32])
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2018/05/29(火) 00:42:17.40ID:2ECuj99h0
>>232
孫呉の虎が趣味で使ってるのをガチ編成だと錯覚してるに一票
0244ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4fb3-Cep0 [126.220.117.109])
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2018/05/29(火) 00:48:57.32ID:ehSk/EQZ0
陳琳の範囲縮小がどんなもんかわからんが
死に調整なら栄光はそこまででもないと思うけどな
早い段階で栄光打たせて帰ってカウンターってのが
今は檄文でほぼほぼ出来ないから問題な訳で
て言う出す前からあんなもん範囲おかしいって気づかなかったのか開発は
0248ゲームセンター名無し (ワッチョイ ebe9-TUnL [58.190.250.32])
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2018/05/29(火) 00:52:52.82ID:2ECuj99h0
栄光で気になるのは田豊入り増えるのかどうかだわ
コスパ最高の計略に糞みたいなスペックがどうしても足引っ張って使いこなせない
+2程度なら弓入りだと余裕で返せるし栄光側は歩兵いるから強い弓も入れられないし
0249ゲームセンター名無し (ワッチョイ ee2a-QPWp [111.171.128.23])
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2018/05/29(火) 00:53:54.13ID:ZaTfyazx0
英傑ランキングが覇者からになった話は終わった?
0250ゲームセンター名無し (ワッチョイ ebe9-TUnL [58.190.250.32])
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2018/05/29(火) 00:54:48.16ID:2ECuj99h0
>>246
どう考えても浄化のがいいし本人もそう言ってるし
小喬って名前じゃなかったらもっと強かったけど
0251ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp8f-Dy3L [126.33.84.214])
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2018/05/29(火) 00:59:01.83ID:aPFzF0V9p
兵種別勝率ってのは同兵種同士の試合も含まれる訳で
例えば騎馬単vs騎馬単
これ1戦で騎馬の勝率は50%ね
だから思ったより騎馬勝ててないじゃんって思っちゃったそこの貴方はアホ
騎馬vs弓、槍ってなると勝率はまた別
0252ゲームセンター名無し (ササクッテロロ Sp8f-ZyTd [126.253.192.135])
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2018/05/29(火) 01:00:03.54ID:1JkFTARjp
>>243
単純に下の方で馬が多いデッキが攻城力足りなくて負けてるからじゃね?
0257ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6681-btzp [153.175.228.44])
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2018/05/29(火) 01:07:17.41ID:f7ihr1cw0
ex陳宮の将器考えたヤツ、効果勘違いしてるだろ
0258ゲームセンター名無し (ワッチョイ ee2a-QPWp [111.171.128.23])
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2018/05/29(火) 01:07:23.71ID:ZaTfyazx0
>>256
公式に来てるよ。
おそらくフリマが一品上からで、名声はいるのが覇者からだろうね。
0261ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf7-el8g [182.251.244.17])
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2018/05/29(火) 01:10:29.14ID:G4mO30RJa
兵種別の勝率なんてそれぞれ全カードの平均でやってるだろうから収束しすぎてて50付近になるの当たり前
仮にホウトクが55%で凌統が45%ならイーブンになる
真に受けるほうがあほだぞ
攻城兵と象は数が少ないから多少偏りが出るだろうが
どう考えても騎馬ヘイトへのおためごかしで出してるだけ
0262ゲームセンター名無し (ワッチョイ ebe9-TUnL [58.190.250.32])
垢版 |
2018/05/29(火) 01:10:58.65ID:2ECuj99h0
>>259
残念ですが…
0268ゲームセンター名無し (ワッチョイW ee9f-Lrw2 [175.108.167.92])
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2018/05/29(火) 01:19:08.97ID:rFLAtaev0
>>257
確かにw
てか伝授系の計略いらんわ、出し過ぎだろまともに使われたの車輪と猛勇ぐらいでほとんど使いにくいクソカードだろ
0269ゲームセンター名無し (ワッチョイWW abdd-+tr9 [122.134.248.239])
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2018/05/29(火) 01:19:33.18ID:ZjZzjJn30
>>259
赤壁快進撃やるならメイン攻城力だろうからアリだと思う


全突強くなると思ったけど時間は変わらんのか
攻城力低下のあおりモロに受けるからキツそうだな。お客様の騎馬単も恐らく減るだろうし

そういや徐晃はお咎めなしなのな
0278ゲームセンター名無し (ラクッペ MMdf-ZyTd [110.165.147.143])
垢版 |
2018/05/29(火) 01:31:47.91ID:+z4RUfDNM
お、調整きたのか
つか火計弱体って俺の宿星孫桓はどうなるん
0285ゲームセンター名無し (スププ Sd22-aIjR [49.96.22.224])
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2018/05/29(火) 01:40:26.86ID:9cj81i8ed
意味不明なこと言ってる奴が居るなと思ったらアウアウカーだった。

武将勝率ランキングTOP20が
槍 7/20 馬 4/20 弓 8/20 象 1/20 攻 0/20
お前らの大好きな??徳やSR徐晃はTOP20圏外。

高武力の騎馬盛りが最強なんだろ?
何でコスト2以上の騎馬が快進撃だけなの?
その快進撃も19位だぞ?
0287ゲームセンター名無し (ブーイモ MM03-ADkZ [210.138.208.34])
垢版 |
2018/05/29(火) 01:41:19.54ID:6jCpYbqhM
使用率の低いやつを上方修正って絶対嘘だろ
牛輔とかいるだろ、全っ然見かけないやつ
そういうのに上方修正入ってないじゃん
0289ゲームセンター名無し (ラクッペ MMdf-ZyTd [110.165.147.143])
垢版 |
2018/05/29(火) 01:41:33.35ID:+z4RUfDNM
これからは1上が養分ゾーンか
1上はもう1中とは当たらないから、覇者以上のマッチが増えるか
0294ゲームセンター名無し (ブーイモ MM03-ADkZ [210.138.208.34])
垢版 |
2018/05/29(火) 01:44:47.02ID:6jCpYbqhM
勝率とかは品ごとに出すべきだと思う
例えば、はやて軍団の勝敗と低品雑魚の勝敗を同価値で計算しちゃいけない
0305ゲームセンター名無し (ラクッペ MMdf-ZyTd [110.165.147.143])
垢版 |
2018/05/29(火) 02:05:37.25ID:+z4RUfDNM
司馬懿復刻キター!

攻守かよ…でもかっこいいから欲しいな
0307ゲームセンター名無し (ラクッペ MMdf-ZyTd [110.165.147.143])
垢版 |
2018/05/29(火) 02:07:47.36ID:+z4RUfDNM
天衣無調整マジ笑う
甘寧も速度アップとか真面目に調整するつもりないよねwこいつの場合は時間でしょ
0310ゲームセンター名無し (ラクッペ MMdf-ZyTd [110.165.147.143])
垢版 |
2018/05/29(火) 02:10:34.84ID:+z4RUfDNM
春香は隠密だと思う
あいつは面白いけど強い訳ではなかったな
弓の隠密ってあんま意味ない
0313ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp8f-NgYe [126.236.163.68])
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2018/05/29(火) 02:11:35.36ID:K+Gp4vrBp
というか、こういうカードゲームに於いてあの兵種別勝率を堂々と出してきてその意味をちゃんと説明しない辺り
あのデータの意味をそもそも開発のやつらが理解してない可能性が高いんだよな
あの数値を見て、バランスが良い、悪い、なんてのをそもそも語れるわけないのに
少なくともゲームとして成立していない劣悪な環境ではない可能性が高い、くらいだよわかるのは
しかもデータ収集の詳細を出さないのがより意味がない
0315ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5776-IlOY [118.4.168.165])
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2018/05/29(火) 02:13:06.81ID:HnSH1uy00
夏侯覇は計算式まだ分からないけど反計抜き、空いた枠にスペック要員入れて武力+6・兵力回復を当てにっていう感じで行けるんじゃないかと思ったけど
馬姫桃園でいいねこれ
0323ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf7-el8g [182.251.244.17])
垢版 |
2018/05/29(火) 02:24:53.46ID:G4mO30RJa
>>313
前回兵種別勝率出したときの流れが
勝氏が「騎馬強くね!?みんな強いて言ってるんだけど?」て振って、
そこで兵種別の勝率を集計したデータがありますドン
勝氏「えー騎馬60%くらいあるんじゃないの?、あれ、思ったよりも普通だね」
て流れだったから、意図は明確
0327ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 5759-ifAh [118.236.216.250])
垢版 |
2018/05/29(火) 02:43:07.19ID:GCcKdK9h0
>>302
例えばあんさつみたいな馬7コスト弓1デッキと
騎馬単の対戦しかなかった場合であんさつが全勝していたら
騎兵の勝率は50%で弓兵の勝率は100%になるよね
ここはコスト比なんか関係ない数字を出してきてるだけ
兵種使用率と勝率を合わせて計算するとかもう一手間しないと実感ある数字にはならない
0328ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6681-btzp [153.175.228.44])
垢版 |
2018/05/29(火) 02:43:52.92ID:f7ihr1cw0
冷静にこのゲームって制圧はもっとコスト依存であるべきだったんだよなぁって
関羽的なのが普通ってか

そこを全部間違えた感じある
低枚数で普通に塗れるならここまでアホみたいな攻城力の差である必要もなかった
0329ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp8f-NgYe [126.236.163.68])
垢版 |
2018/05/29(火) 02:46:38.75ID:K+Gp4vrBp
>>323
まあわかるよ
ワンチャン物を考えられない人間ならあのデータ見せて「ほら!バランス悪くないでしょう!?」って言い聞かせられるかもってことだよね
でもその行為をする本人達自身が一番物を考えられてないってことの証明を自分達でしちゃってんだがそれってそれでいいの?って思うんだよ
0332ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp8f-NgYe [126.236.163.68])
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2018/05/29(火) 02:52:03.72ID:K+Gp4vrBp
>>327
あのデータってわかりやすく言うと、ほらニコ動とかで同キャラ対戦の時によく付くコメントあるじゃない?
ヒント!◯◯が居る方が勝つ!っての
あれと同じタイプのギャグにしかなってないんだよ、あのデータを見せること自体が
0335ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ef8f-rgUX [222.228.113.251])
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2018/05/29(火) 03:00:32.23ID:hOonZhMx0
>>329
このスレ見てれば分かると思うけど大戦プレイヤーなんか、明らかに夏侯覇とか壊れ号令に引き上げられたパーツの勝率を見て
このカードは勝率高かったんだから下方は当然だとあっさり騙される人ばかりだよ
数字を見てもっと考えなきゃいけない兵種の勝率なんかもっと騙しやすいわ
0341ゲームセンター名無し (エムゾネW FF22-STX9 [49.106.188.79])
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2018/05/29(火) 03:09:13.40ID:3Fz0IV/9F
>>337
そう思うけど初期飛天みたいに強すぎる時はさすがに不味いとは自覚します。工夫でなんとか立ち回る程度の時に321みたいな『舞はクソゲー』言われると悲しいわ錯乱舞ですらなんとか頑張ってる愛好家がいるのに。
0343ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp8f-NgYe [126.236.163.68])
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2018/05/29(火) 03:13:15.53ID:K+Gp4vrBp
>>341
愛好家って言うと次も大徳愛好家は地獄続行だな
夏侯覇も武力-1くらいじゃ以前勝てる相手ではないし増えるであろう姜維には元から勝てない
下手したら再び増えるかもしれない関羽にまた頭押さえつけられるだろうし、相変わらず桃園の自分にもキツイ
上方される中にも大徳パーツで効果的に働きそうなの無いし
0350ゲームセンター名無し (JP 0Hde-+F+o [211.7.139.230])
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2018/05/29(火) 03:33:53.83ID:eSulgp13H
旧天衣無縫は武力・知力・移動速度が上がったが。
今作では知力上がらない代わりに征圧上がるが、妨害やダメ計への耐性がない分劣化してるとしか言えん。
0352ゲームセンター名無し (スッップ Sd22-STX9 [49.98.161.121])
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2018/05/29(火) 03:47:30.99ID:np5VImTfd
>>351
すみません熱くなってしまいました確かにしょうがないのも解ってはいるのです。でも苦労して戦える組合せを見つけた後に『舞はクソゲー』来ると『貴方に舞の何がわかるんじゃー』言いたくはなる(言ってはいないですが)
0353ゲームセンター名無し (JP 0Hde-+F+o [211.7.139.230])
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2018/05/29(火) 03:47:35.42ID:eSulgp13H
スタンプ報酬の孫寒華って、大戦3の小虎を完全に踏襲しとるなぁ、武力知力特技まんま同じだわ。
ただ、そこまで被らせることに何の意味があるのか、逆に疑問だわ。
0359ゲームセンター名無し (ブーイモ MM03-ADkZ [210.138.208.34])
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2018/05/29(火) 06:08:23.97ID:6jCpYbqhM
>>344
いや、最初の最初は本当に強かったんだよ
0369ゲームセンター名無し (アウアウウー Saab-Lrw2 [106.132.131.118])
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2018/05/29(火) 06:56:42.06ID:cq3sRbE1a
孫寒華が出て徐々に赤壁快進撃のテンプレパーツが揃いつつあるが崩射弓がいないとはいえ果たして今の環境で強いのだろうか?
昔は士気上昇速度が早かったから赤壁快進撃が成り立ってたようなもんだが
今の士気上昇速度だとどっかで息切れして乙るパターンが多い気がしてならない
0372ゲームセンター名無し (オッペケ Sr8f-XZlA [126.34.34.6])
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2018/05/29(火) 07:32:22.36ID:leagWGC5r
三国志大戦関係ないけど、
武士道と修道(仏道)ってどっちが清廉?
昨日友人と語ってたらヒートアップして喧嘩になったわ
ちな俺は武士道派
仏道は結局表は道理語ってるくせに昔から権力持つと武器集めて一揆起こしたり金の亡者になったりしたやつ多すぎやん
0385ゲームセンター名無し (ワッチョイ ee2a-QPWp [111.171.128.23])
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2018/05/29(火) 07:58:59.27ID:ZaTfyazx0
夏候覇・快進撃呂範使い達は、次は何に乗り換えるんですかねえ
0414ゲームセンター名無し (スププ Sd22-J1Ov [49.98.55.159])
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2018/05/29(火) 08:49:29.85ID:nL10wxgKd
>>408
馬火計だよ使ってんの
0427ゲームセンター名無し (スププ Sd22-J1Ov [49.98.55.159])
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2018/05/29(火) 09:11:06.85ID:nL10wxgKd
>>422
ごめん、グホンは使ってないんだw
デッキ晒すと君主名バレそうだから書かないけどw
0429ゲームセンター名無し (ワッチョイ d3cc-ai+e [114.166.202.16])
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2018/05/29(火) 09:12:11.65ID:C1P/CL/B0
白馬陣って征圧1択?
0430ゲームセンター名無し (オッペケ Sr8f-CYDa [126.34.114.136])
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2018/05/29(火) 09:15:29.97ID:lsprwBwOr
計略
男祭りの舞

味方全員に攻城術と特技城が着く
さらに男武将の場合、攻城スピードが
アップする
0443ゲームセンター名無し (アウアウウーT Saab-nI8o [106.161.114.181])
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2018/05/29(火) 09:46:54.22ID:4aDzHeOra
>>441
三国じゃなくて戦国だな
0458ゲームセンター名無し (ワッチョイ 66d3-ai+e [153.214.62.31])
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2018/05/29(火) 10:12:06.27ID:p2vGsliD0
武神は2人掛けで攻める時は攻城術槍、ぶつかり合う時や守る時は馬とセットで打つのがいいのかな
1人掛け+10は一見豪華だけど、雄飛がこのザマなのに士気7で19槍作ったところでだからどうしたって気がするw
0466ゲームセンター名無し (スッップ Sd22-8K2n [49.98.145.22])
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2018/05/29(火) 10:25:16.27ID:Q/wXIF2Fd
西山「俺のデッキの話題で盛り上がってる。大戦はじまったな!」
0478ゲームセンター名無し (スププ Sd22-ZyTd [49.96.7.56])
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2018/05/29(火) 10:44:18.00ID:sHD6iJuxd
城門は諦めて攻城力アップにすれば良いのに
0479ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp8f-ZyTd [126.35.212.169])
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2018/05/29(火) 10:48:50.48ID:s+NQ5E86p
孫寒華とかもう小虎でええやん
もともとマイナーな小虎から更にどマイナーな女性に持たせるとか
萌えゲー加速してんなぁ
0481ゲームセンター名無し (ラクッペ MMdf-ZyTd [110.165.147.143])
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2018/05/29(火) 10:49:50.89ID:+z4RUfDNM
特技城とかいう被り将器があるしなあ
0484ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9623-x3KP [113.38.217.42])
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2018/05/29(火) 10:52:04.15ID:2uGEdf8B0
>>384

昨日のアレで傾国が増えると厄介だなー。けど馬単も減ってくると勝てる相手が減るわけだし流行ることはないか。
0490ゲームセンター名無し (オッペケ Sr8f-cGU+ [126.34.54.113])
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2018/05/29(火) 10:57:40.50ID:8HD7jLEjr
曹彰は、GWにサブカが下で連勝したから
0491ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp8f-NgYe [126.35.21.14])
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2018/05/29(火) 10:57:55.65ID:5reZcvudp
>>431
1コスの攻城ダメ自体がゴミなのにそれが城門持ったところでね
楽進の赤3が有り難がられるのは騎馬ゆえの攻城機会の多さから
槍の、しかも城門とかフルコン中に城門差し込むなら他の高コス突っ込むから実質死に将器
0492ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf7-ovxo [182.251.243.2])
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2018/05/29(火) 10:58:20.44ID:zx/eoMUia
特技攻城将器攻城副将器攻城で全部違う効果なのが最高にアホだ思うの
特技→攻城ダメ1.1倍+1.1%
副将器→1つ0.6%の固定値
将器→乱戦で攻城が止まらない

兵速活は将器のミニ版なのにどうしてこうなった
特技も特技で地味にややこしい効果
0501ゲームセンター名無し (ワッチョイW 82fb-ZyTd [125.195.8.167])
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2018/05/29(火) 11:16:18.35ID:M/MUTZzq0
>>494
まぁ一応誰でも武力上がるからさ…
コスト1.5が良かった
0514ゲームセンター名無し (ラクッペ MMdf-ZyTd [110.165.147.143])
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2018/05/29(火) 11:33:05.88ID:+z4RUfDNM
燃やしてもとけないのに接触でとける氷
0520ゲームセンター名無し (アウアウウーT Saab-nI8o [106.161.114.181])
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2018/05/29(火) 11:40:05.90ID:4aDzHeOra
>>513
歴史的爆乳だからな
0530ゲームセンター名無し (ワッチョイ 661a-vxiR [153.142.20.193])
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2018/05/29(火) 11:48:28.75ID:zARp+Z+p0
裏書見て気になったから調べてみたら
当時の1尺が20p
身長9尺→180p
乳長3尺→60p
ってなってアレ?と思ったんだけど
乳長って今で言うバストサイズじゃなくて単純な乳房の長さか
そりゃ肩に担ぐわ……
0534ゲームセンター名無し (スップ Sd42-ZyTd [1.72.1.15])
垢版 |
2018/05/29(火) 11:54:11.08ID:QTPrl9yed
華麗恥辱は赤3の1コスで壁殴るのが強いんとちゃうのか
0540ゲームセンター名無し (ニククエ 6681-UDci [153.165.91.224])
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2018/05/29(火) 12:08:50.92ID:aoXYrSsH0NIKU
多勢は次のverで効果時間か武力上昇値が部隊数+1とかにならないと弱そうだな
魅力盛りで組むなら処女号令や華麗の方が強いし実用的に6部隊で組んでも+6が7c弱とか今の環境じゃ別に強くない
0551ゲームセンター名無し (ニククエ MMdf-ZyTd [110.165.147.143])
垢版 |
2018/05/29(火) 12:22:00.43ID:+z4RUfDNMNIKU
人間って凍らされたら普通死ぬんじゃないの
ノーダメて
0557ゲームセンター名無し (ニククエ MMdf-ZyTd [110.165.147.143])
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2018/05/29(火) 12:24:13.94ID:+z4RUfDNMNIKU
爆乳は正直萎える
やっぱりCかDですよ。たまらん
0560ゲームセンター名無し (ニククエ MMdf-ZyTd [110.165.147.143])
垢版 |
2018/05/29(火) 12:25:45.51ID:+z4RUfDNMNIKU
凍ってる奴らに帰城かけたら動くんかな
0564ゲームセンター名無し (ニククエ MMdf-ZyTd [110.165.147.143])
垢版 |
2018/05/29(火) 12:29:11.37ID:+z4RUfDNMNIKU
春眠も結局流行らなかったでしょ
全部隊らりほーになる位置取りなんか誰もせんし、遊軍を1部隊作っとけば解除簡単だから費用対効果合わない
0566ゲームセンター名無し (ニククエ MMdf-ZyTd [110.165.147.143])
垢版 |
2018/05/29(火) 12:30:24.83ID:+z4RUfDNMNIKU
>>563
転身じゃなくて強制的に相手を自城に向かわせる計略のやつ
0576ゲームセンター名無し (ニククエ 6681-UDci [153.165.91.224])
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2018/05/29(火) 12:36:44.31ID:aoXYrSsH0NIKU
>>564
春眠が流行らなかったとか俺がやってた三国志大戦3とは違うゲームやってたのだろうか…
0577ゲームセンター名無し (ニククエ 66d3-ai+e [153.214.62.31])
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2018/05/29(火) 12:36:54.87ID:p2vGsliD0NIKU
処女号令の方のバストは適度に重みある感じだけど、多勢の方はサイズ以上に重力に逆らい過ぎて違和感はあるなw
服をそういう胸を押し上げる感じのデザインにすれば別なんだが、ただの乳袋エロチャイナだし
0580ゲームセンター名無し (ニククエ MMdf-ZyTd [110.165.147.143])
垢版 |
2018/05/29(火) 12:39:16.14ID:+z4RUfDNMNIKU
赤壁側は
散会すれば氷、まとまれば火って考えに固執しやすいから焼いてもらいたい時に素直に士気使ってくれやすいとも言える
0582ゲームセンター名無し (ニククエ Sr8f-/5rm [126.211.117.72])
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2018/05/29(火) 12:40:38.34ID:m6xWe/9srNIKU
俺は割とすき
0586ゲームセンター名無し (ニククエ MMdf-ZyTd [110.165.147.143])
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2018/05/29(火) 12:42:25.27ID:+z4RUfDNMNIKU
あれ、俺がマッチしなかっただけか
思い込みスマソ
0597ゲームセンター名無し (ニククエ 66d3-ai+e [153.214.62.31])
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2018/05/29(火) 13:00:53.14ID:p2vGsliD0NIKU
ホウ徳が目立つけどトウトンも4稼動してる限りずっと見そうだなw
馬と弓なら2コス武力8征圧2あればとりあえず採用検討できるし、それに+αのアピールポイント持ってればそりゃ強い
0601ゲームセンター名無し (ニククエ MMdf-ZyTd [110.165.147.143])
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2018/05/29(火) 13:10:39.54ID:+z4RUfDNMNIKU
壊れ気味を下方調整するのはいいが問題はその程度
微下方はホント意味ないし、やり過ぎもダメ
0608ゲームセンター名無し (ニククエ Sd42-VqZL [1.72.0.122])
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2018/05/29(火) 13:20:41.91ID:dEL+NzVjdNIKU
>>602
プレイしてない声優呼んでも話が盛り上がらんからな
昨日の三生は実際にプレイしている声優呼んでて好感持てたよ呂範とかの話題も出してたし
結構人気あった戦国大戦の生放送とかもガチプレイしてる中村や最上といった声優が鋭い指摘するのが面白かった訳だし
0617ゲームセンター名無し (ニククエ 6681-UDci [153.165.91.224])
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2018/05/29(火) 13:40:07.35ID:aoXYrSsH0NIKU
>>613
序盤に槍兵が二体撤退しそうになった時に「落ちる〜」って喚いてたけど徐晃を一旦突撃状態解除させてから敵部隊に乱戦させて味方部隊の撤退防いだのは上手かったわ
てか品位を隠して昨日の声優二人の大戦動画を見たら松田よりワイの方が上手く見えたな。松田はthe低品って感じのダメな戦況判断が多かったわ
0620ゲームセンター名無し (ニククエ 8298-vxiR [125.4.129.65])
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2018/05/29(火) 13:43:17.21ID:gdPz9oUX0NIKU
和井ちゃんは
わからない、どうしたらいいのー、とわめきつつ相手の士気12吐かせて
相手の計略効果が切れたのを確認してから覇気2連発で落城とか
初心者ぶっているが、相当な蛇だと思いました
0629ゲームセンター名無し (ニククエW 02d2-ADkZ [27.139.36.79])
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2018/05/29(火) 14:10:06.05ID:3w+Ye/qx0NIKU
堕落虚誘はまだですか?
0632ゲームセンター名無し (ニククエ Sp8f-lirn [126.236.35.168])
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2018/05/29(火) 14:21:06.87ID:nIECw2kmpNIKU
三国志大戦4稼働直前の番組とか
ほぼ全員三国志大戦知らない芸人だけだったけど
見るの辛すぎて3分で見るの止めたからなぁ

プレイしてない人間より今回みたいな人呼んだ方が何倍も面白いよ
2人とも新人さんだしこの縁でボイス担当の仕事も出来れば万々歳でしょ

あ、孟達の中の人はマジ勘弁して
0633ゲームセンター名無し (ニククエ Saf7-ZyTd [182.251.244.46])
垢版 |
2018/05/29(火) 14:22:56.80ID:3XjqA13faNIKU
声優とは言えプレイしてる人の方が見てて楽しいしな
0634ゲームセンター名無し (ニククエ MM22-Ie11 [49.239.67.254])
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2018/05/29(火) 14:25:14.92ID:Nlq2R8nCMNIKU
孟達の中の人ってギャル国志の司会(?)やってたときはまともそうに見えたけどヤバイ人だったんか

そういえばギャル国志の人達は今作はやってるのかな?
魏の人が割とガチだった覚えがあるけど
0642ゲームセンター名無し (ニククエ Saf7-ZyTd [182.251.244.46])
垢版 |
2018/05/29(火) 14:37:19.73ID:3XjqA13faNIKU
>>639
手を振るのと同時に台詞言ってるのカッコいいよな ほにゃららのが微妙だから余計嬉しいわ
0652ゲームセンター名無し (ニククエ 6681-UDci [153.165.91.224])
垢版 |
2018/05/29(火) 14:53:23.55ID:aoXYrSsH0NIKU
昨日の二人は三生には呼ばれるけど声の担当はずっと来ないみたいな方がおいしい感あるというか
二人とも下心あってプレイしてるというよりはガチの大戦好きっぽいし声担当の依頼来なくてもずっとプレイ続けるんじゃないかな
0654ゲームセンター名無し (ニククエ ee2a-QPWp [111.171.128.23])
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2018/05/29(火) 14:55:24.87ID:ZaTfyazx0NIKU
あんな大人な雰囲気だったのに台パンするんか・・・ショック
0657ゲームセンター名無し (ニククエW 57b6-gm8s [118.238.203.108])
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2018/05/29(火) 14:57:49.04ID:Ry4tLbbA0NIKU
>>602
プレイしてない声優呼んで何させんの?
声優番組じゃねぇんだよ
0659ゲームセンター名無し (ニククエ 6681-UDci [153.165.91.224])
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2018/05/29(火) 15:02:37.11ID:aoXYrSsH0NIKU
>>658
こう言っちゃなんだがアニメの仕事も貰えてる人とほぼ無名声優の差もあるだろうしね
最近は歌やダンスや楽器の演奏やらされたりもするし数百戦、数千戦も大戦やるような暇も無いだろう
0663ゲームセンター名無し (ニククエ Sd22-hVUq [49.104.30.150])
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2018/05/29(火) 15:22:36.88ID:VXLghzU3dNIKU
早々にファミ通曹操を+9にするべきだよ
0664ゲームセンター名無し (ニククエ Sp8f-ZyTd [126.247.69.148])
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2018/05/29(火) 15:28:14.52ID:753ylLh5pNIKU
試合数がランカー並みなのに二品ウロウロってのがポイント高いな

軍師企画はむしろこの人にやってあげるべきなんじゃないの。
あんだけ試合数こなしてたらカードは動かせるだろうから
立ち回りさえ覚えさせればフリマにはすぐ来るでしょ
0668ゲームセンター名無し (ニククエW c7b3-Zas2 [60.112.87.112])
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2018/05/29(火) 15:34:09.33ID:xAjeIFp80NIKU
>>664
あれだけの回数やってるのに強くないってのが好感度高いと思うの
0670ゲームセンター名無し (ニククエ Sd42-VqZL [1.72.0.122])
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2018/05/29(火) 15:41:59.25ID:dEL+NzVjdNIKU
>>664
プレイ回数は多いけどゲームの仕様や詳細を知らない感じだったね
姜維でステルス化すれば反計されないとか昨日初めて知ったみたいだし
同じゲーセンでやってる和井さんなんか結構回数やってるのに地の利知らなかったし
0675ゲームセンター名無し (ニククエ Saf7-ZyTd [182.251.244.46])
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2018/05/29(火) 15:47:36.30ID:3XjqA13faNIKU
>>670
男の方は判断に問題有りだったけど女の方は知識増やせば階級上がりそうだったな
0677ゲームセンター名無し (ニククエ 661a-vxiR [153.142.20.193])
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2018/05/29(火) 15:52:19.22ID:zARp+Z+p0NIKU
>>670
やっぱ対戦ゲームってプレイ回数も大事だけど
プレイしてる期間(で蓄積される知識)も大事なんだなって思った
稼働初期や過去の三国志からのプレイヤーならその辺の知識は常識だろうしな

>>673
同じイラストレーターの戦国カードこんなだし……
http://or2.mobi/index.php?mode=image&;file=203880.jpg
0680ゲームセンター名無し (ニククエ 6681-UDci [153.165.91.224])
垢版 |
2018/05/29(火) 16:08:14.49ID:aoXYrSsH0NIKU
昨日の生放送でこんなやり取りあったけど
広報「約400枚で(王双は)168位」
ワイ「半分より上なんですね。でも余り当たらないんです」
広報「上に居るんじゃないかな」
ってのがあったけどこれって階級ごとの使用率も普通に出せそうだよね
課金必須でもいいから.netでも見れるようにしてほしいなぁ自分の階級の流行りと勝率調べられたらすげぇ便利だと思うわ
0689ゲームセンター名無し (ニククエ c78a-sUWO [60.35.31.50])
垢版 |
2018/05/29(火) 16:32:03.00ID:OL30ORv50NIKU
>>685
枚数少ない騎馬だと全突が強めの調整だった場合有利が取れないと思う
全突が来てメタとして号令の、特に強化されたカダ入りの漢辺りが、火計弱体の追い風で出てきそう
漢をメタろうと他のデッキも出てくるなら良い感じでいろんなデッキが見れそうじゃないか
0691ゲームセンター名無し (ニククエW dff1-ZyTd [180.131.110.175])
垢版 |
2018/05/29(火) 17:00:24.68ID:y9jUb9e20NIKU
>>685
俺がずっと使ってる捨陣白馬陣の時代ですわ
やっと騎馬の攻城力落ちたし
0693ゲームセンター名無し (ニククエ ee08-QPWp [111.89.163.251])
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2018/05/29(火) 17:01:01.37ID:rvZUHn8O0NIKU
おもしろいからやってみて
https://goo.gl/zEersX
0698ゲームセンター名無し (ニククエ 5751-Pbry [118.104.111.12])
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2018/05/29(火) 17:16:47.82ID:DNvkKi4I0NIKU
今日の頂上はやては呉景と呂範が強いからって両方入れるのか
おまけに天啓快進撃ってデッキが歪で一見強そうだけどそうでもない気が
バージョンアップするからこれからもどんどん快進撃の負け試合を上げるんだろうか
0702ゲームセンター名無し (ニククエ 8212-nI8o [59.140.11.104])
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2018/05/29(火) 17:38:35.50ID:FL3fF9vy0NIKU
騎馬の攻城力低下って0.3%って話だが副将器の赤一個以下の誤差だし、
ほとんど文面だけで騎馬弱くしましたよーってやりたかっただけなんだろうな。
開発の意図がようわからん
0707ゲームセンター名無し (ニククエ Sp8f-VKzv [126.254.64.20])
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2018/05/29(火) 17:51:59.71ID:dPCFP74ApNIKU
>>703
武神様の価値はあのクレイジーな征圧力にもありますしお寿司
0718ゲームセンター名無し (ニククエ e75c-fWAf [220.157.172.113])
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2018/05/29(火) 18:08:20.99ID:RF4Uzef20NIKU
今日の頂上前半であんだけリードとったからもうはやての勝ちだなと思ってたら逆転されて草
後半の守り皇后じゃなくて炎計でおわだと思ってたのに、再起読みで士気ケチったのが終了のお知らせだった
0720ゲームセンター名無し (ニククエT Saab-nI8o [106.161.114.181])
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2018/05/29(火) 18:09:41.04ID:4aDzHeOraNIKU
>>713
自分の馬を渡してでも殿を生かそうとするのも、人々に米を施すのも立派な計略だろう
0740ゲームセンター名無し (ニククエ Sd42-qEMU [1.79.83.200])
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2018/05/29(火) 18:55:33.64ID:xAjyhVzrdNIKU
造語症
【neologism:造語症】

オリジナル単語を自然に創る症状。
主に精神病疾患者が「一般的ではない、辞書に載っていない造語」を創作し、さも当たり前のように使う症状。
統合失調症の典型的な症状であり、アスペルガー症候群にも多くみられる。
自分と他人との境界線が薄い(あるいは無い)という事が原因として「自分が当たり前に使う言葉」は「他人も認識出来る」という思考が原因とされている
0744ゲームセンター名無し (ニククエ 02d2-DqgS [27.142.27.42])
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2018/05/29(火) 18:58:27.35ID:Y61bQNIE0NIKU
今、公式サイト見てきたよ
追加カード面白そうでいいね

復刻もすごいな
赤壁はこれ常識的な範囲で望みうる最高の周瑜じゃないか?

張春華は隠密じゃなくなって残念だけどこれ前のより圧倒的に強くないか?
0754ゲームセンター名無し (ニククエ ee95-qkBf [111.169.111.226])
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2018/05/29(火) 19:20:53.47ID:mDTEZcvT0NIKU
2コス武7弓が足並みそろう前提とは言え速度上がる+6許されてるんだから普通に+3速度知力の強化側だけでも機略出してよかったんちゃうんかこれ
征1武6とかならだれも文句言わんやろ イラストセリフは好きだが武5が本人入らない英傑は弱いイメージしか無い
0765ゲームセンター名無し (ニククエ 6681-UDci [153.165.91.224])
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2018/05/29(火) 19:42:22.37ID:aoXYrSsH0NIKU
2コス馬武6知10征1伏 機略士気6 魏の味方の武+3知+1 1.5倍速
こんなん欲しいか?弱くね?
大戦3の機略って初期は自身含まずで味方+3知力速度上昇で、敵掛けは雲散と武力減
自身含むようになったら重ね掛けや号令後の妨害が出来なくなる代わりに+4になってたと思うが妨害側が無くて自身含む+3とか弱いわ
0774ゲームセンター名無し (ニククエ 8212-nI8o [59.140.11.104])
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2018/05/29(火) 19:57:20.15ID:FL3fF9vy0NIKU
生でも言われてたけどこんな風にばんばん復刻出すならアンケートなんて取る意味なかったろ
0778ゲームセンター名無し (ニククエ Sada-v2DI [111.107.178.204])
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2018/05/29(火) 20:02:05.10ID:x3m6iZu7aNIKU
>>774
とりあえず注目集めたかったんやろ
んで好評だから復刻続けますね〜って感じ
追加勢力ちゃんと分けろコンパチばっかりやめろアホと思います
0782ゲームセンター名無し (ニククエ Sd22-iWlQ [49.98.17.230])
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2018/05/29(火) 20:07:31.91ID:FSXRMuSwdNIKU
>>774
アンケート取ると片寄るし、今回の馬岱みたいなのは選ばれないし
アンケートで上位に入っても計略が思ってたのと違ったりしたら使われないし
どうせ人気があるのは分かってるんだし復刻してくれるんなら何でもいいさ
何もかんも噛みつきすぎ
0783ゲームセンター名無し (ニククエ Sd22-4++B [49.96.38.115])
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2018/05/29(火) 20:13:01.78ID:szz9hZYtdNIKU
LE馬岱に征圧力上昇 赤3を持たせたバカを問い詰めたい
結果、UC馬岱の全組合せが下位互換と成り果てた
知力上昇 赤3など違う提供方法はあっただろ?
1.5コスト武力5知力6征圧1 伏兵
征圧力上昇の神速戦法とかさー
LE馬姫といい、素人が運営してるのか?
0795ゲームセンター名無し (ニククエ Sp8f-ZyTd [126.255.70.49])
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2018/05/29(火) 20:23:32.16ID:xr8QlStgpNIKU
>>783
どちらにせよ使われないから安心しろ
0814ゲームセンター名無し (ニククエ Sp8f-ZyTd [126.247.5.77])
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2018/05/29(火) 20:40:51.04ID:fwXwuAQppNIKU
>>802
魔装少女なら問題ない
0818ゲームセンター名無し (ニククエ KKfe-nRO1 [353359066478432])
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2018/05/29(火) 20:55:13.76ID:cSeeI446KNIKU
2.5コス武力8の計略に対して評価がシビアになるのは当然だが
公孫賛はそれ以上に初期のイメージが悪過ぎる
劣化神速な上昇値に消費士気で、混色にしても徐晃でよくね状態
比較対象が曹操孫堅なのも馬鹿にされた要因
0820ゲームセンター名無し (ニククエ Saf7-+tr9 [182.251.240.16])
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2018/05/29(火) 21:01:30.55ID:yiKb/Bt2aNIKU
騎馬の攻城力だけど、50%取るために11発だったのが12発必要になったって考えると結構な痛手だと思う
栄光とか関羽とか、攻城力高い号令が台頭してきそうだしファッション騎馬単は死滅するんじゃね
0855ゲームセンター名無し (ニククエ Sada-ZyTd [111.239.190.40])
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2018/05/29(火) 22:12:23.91ID:jNXo1ObvaNIKU
最大の強みの白兵と塗りは変わってないし城ダメだって微下方レベルなのに何を嘆く要素あるのか
兵種アクション大会の結果みて次バーで兵種バランス本格的に弄ってくる可能性はあるかもしれないけど
0856ゲームセンター名無し (ニククエ Sp8f-x3KP [126.245.23.32])
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2018/05/29(火) 22:13:21.79ID:8//IwS16pNIKU
弱体されるって言っても攻城力が少し下がるだけだしバランス型なら突撃に回ることも多いんだから入れた方が良くない?
槍5.5コストに歩兵と低武力弓じゃ田豊かかっててもライン上げキツそう
0865ゲームセンター名無し (ニククエ 66d3-ai+e [153.214.62.31])
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2018/05/29(火) 22:27:53.28ID:p2vGsliD0NIKU
とはいっても馬の白兵弱くする必要はないと思うけどな
槍撃の武力依存ちゃんと調整して高武力槍いても馬盛りになかなかライン上がらないなんてふざけた相性が解消されれば相対的に馬の価値も落ちるはず
0870ゲームセンター名無し (ニククエ 66d3-ai+e [153.214.62.31])
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2018/05/29(火) 22:32:36.31ID:p2vGsliD0NIKU
+6の兵力やや回復でも士気7にふさわしい性能なんだが、夏侯覇の武力7を受け入れられるかどうかかな
攻城術+城とか、変に見所残したスペックにしなきゃあの計略性能でも良かったかもしれないけど
0876ゲームセンター名無し (ニククエ 6681-UDci [153.165.91.224])
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2018/05/29(火) 22:41:03.50ID:aoXYrSsH0NIKU
>>871
というか呂範で使えないレベルだったら他の火計持ちがゴミになっちゃうし大水計みたいに「今までコイツ落せたのにミリ残る」みたいな程度じゃないかな
0880ゲームセンター名無し (ニククエ 4fb3-vxiR [126.84.80.213])
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2018/05/29(火) 22:44:30.71ID:wJFyriYK0NIKU
>>872
プレイやーの腕がまともになった三国志大戦2以降で馬なしってほぼなかったはず
かちまひ長槍傾国みたいな狂ったデッキは別として

戦国は鉄砲が瞬発力あったし弓ダメが馬に等倍で通ったんでまだ馬なし行けた
0882ゲームセンター名無し (ニククエT Saab-nI8o [106.161.114.181])
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2018/05/29(火) 22:54:10.95ID:4aDzHeOraNIKU
>>881
まだやり足りないからな
0888ゲームセンター名無し (ニククエ 66d3-ai+e [153.214.62.31])
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2018/05/29(火) 22:59:21.09ID:p2vGsliD0NIKU
笑顔とかまともに使われたのずっと前のバージョンだし漢傾国は流行るレベルまで増えるまでに下方でゴッソリ減ったし
弓単麻痺矢とかニッチ過ぎる、時間帯によっては一生当たらないだろう
0895ゲームセンター名無し (ニククエ Sd22-6b07 [49.106.211.165])
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2018/05/29(火) 23:08:29.55ID:TMp9fXX6dNIKU
白馬強化、全軍突撃強化
そしてR馬超の強化は?

割りとマジで開発存在忘れてるんじゃないだろうか
0899ゲームセンター名無し (ニククエ KKfe-nRO1 [353359066478432])
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2018/05/29(火) 23:11:15.81ID:cSeeI446KNIKU
居たか居ないかで言われれば、居た
割と居た、と言われると
いや、さほど、となるかな

まあ個人の階級、マッチング、更に言葉に対する感覚まで込みになるから
突き詰めてもしょーもない話にしかならないような気はする
0901ゲームセンター名無し (ニククエWW abdd-+tr9 [122.134.248.239])
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2018/05/29(火) 23:17:03.90ID:ZjZzjJn30NIKU
群馬白銀については「スペックだけで使われる」を地で行ってるから

将器まで込みでスペック強いから、計略が並レベルになるだけで大流行してしまう可能性が高い
今はさすがに弱いとは思うけど、どの程度まで上げていいのかっていうのは難しいと思う
0904ゲームセンター名無し (ニククエ 6681-UDci [153.165.91.224])
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2018/05/29(火) 23:28:27.27ID:aoXYrSsH0NIKU
白銀馬超とかあの計略性能で蜀使用率二位だしもう一生計略の上方は無いだろうね
武力上昇が+1になる代わりに速度と凸ダメ大幅UPみたいなのはあるかもしれんが
0911ゲームセンター名無し (ニククエ Sada-ZyTd [111.239.66.85])
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2018/05/29(火) 23:42:37.92ID:05YJ/KHhaNIKU
陳到が100%回復になれば馬超と枠を争えるのに
0913ゲームセンター名無し (ニククエ 3bd2-HY9j [42.150.23.17])
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2018/05/29(火) 23:46:02.19ID:pFAcgd6y0NIKU
なんだかんだいって白銀馬超はスペックだけじゃなく計略も加味されてるよ
あいつが残ってたら無理攻めは出来ないってプレッシャーはあるし

2コスに征圧2で窮地を何とかしてくれる計略もちが現れたら一気に減るとは思う
0915ゲームセンター名無し (ニククエ Sd22-6b07 [49.106.211.165])
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2018/05/29(火) 23:50:22.55ID:TMp9fXX6dNIKU
>>898
初期からイラストが好きでずっと使ってる身からしたらもう少し強化してほしいんだよ
現状で10cちょっとは流石に短すぎだし、唯一の強化もそこじゃないって所だったし
0920ゲームセンター名無し (ニククエ MMdf-ZyTd [110.165.147.143])
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2018/05/29(火) 23:59:20.92ID:+z4RUfDNMNIKU
武力9の兵力は価値高い。前作の関羽感ある
次バージョンは関羽増えるかな
0929ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b7f-ZyTd [128.28.134.41])
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2018/05/30(水) 00:11:44.67ID:hpeJ3DAL0
栄光の何が強いのかイマイチ分からない
共振や覇気より勝るメリットって何
0931ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b7f-ZyTd [128.28.134.41])
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2018/05/30(水) 00:16:09.08ID:hpeJ3DAL0
火計の範囲縮小は長さかな?つか知力3に確殺取れないほどだったら増援叩かれて城落ちそう
0978ゲームセンター名無し (スププ Sd22-aIjR [49.98.76.244])
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2018/05/30(水) 02:40:44.03ID:/ersHmTMd
>>974
コス1の槍でも武力17の時に城門に入れたら、一発で12.7%ぐらい削れるみたいだし、有りじゃないかな?

武力7の覚醒花ちゃんの城門で15.9%ぐらいらしいから、武力7になる花ちゃんを城門に差し込まなくても良いようになるのは中々大きい。
0994ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp8f-Dy3L [126.33.84.214])
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2018/05/30(水) 07:14:49.92ID:ym8p0H/qp
その恥辱華麗6枚は俺には扱えないから5枚でやりたいんだけどアリ?
10011001
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