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【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.12
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4592-nI8o)
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2018/05/30(水) 18:39:47.36ID:PxD4lZvm0
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ここはセガのアーケードゲーム「ソウルリバース」のスレッドです。
最大10vs10のチームバトル!

■公式サイト
https://arcade.soulreverse.jp

■ソウルリバースwiki
https://www65.atwiki.jp/srac/

※次スレは>>970でお願いします。立てられない場合は有志が宣言し立ててください

※前スレ
【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1526541027/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002ゲームセンター名無し (ワッチョイ d992-nI8o)
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2018/05/30(水) 18:45:45.23ID:PxD4lZvm0
うまくなりたい人、公式見ても戦い方分からない人へ


『ソウルリバース』プレイ指南動画を公開、これを見れば基本はバッチリ
https://www.famitsu.com/news/201802/20152181.html

『ソウルリバース』のさまざまな疑問を解消! 新米プレイヤーに捧げるTIPS集
http://dengekionline.com/sp/soulreverse/
http://dengekionline.com/elem/000/001/684/1684721/
0003ゲームセンター名無し (ワッチョイ d992-nI8o)
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2018/05/30(水) 18:46:29.79ID:PxD4lZvm0
*何すればいいかわからん。
とりあえず最奥のボスを倒せば勝ち。ただし一人で突っ込んでも敵がうじゃうじゃいるのですぐ死ぬ。
拠点を自分の色にそめてテレポートしやすくしてみんなで突撃しろ。
時間切れの場合はゲージ判定。自分の所属する勢力ゲージが長かったら勝ち。

*ルーチェってだれやねん。
世界に数人いる巫女の一人。ソウルコードと呼ばれる記憶を使い英霊を呼び出せる。
元の世界に戻る(復元する)ためにソウルコードを集めているらしい?
アプリ版「ZERO」ではメインヒロイン。イラストだとかわいい。

*職業はどれがいい?
CPU戦の間は好き勝手してても大体勝てるのでどれでもいい。
初期バージョンにおいては後衛職(メイジ、レンジャー)が多くなると力押しできなくなるので、
勝ちやスコアを意識するならウォーリアやナイトで慣れておいたほうが良い。

*後衛職のメリットは?
神将(ボス)の動きが単調なので妨害されなければ貯めBで攻撃するのが楽であること。
対人戦になると貯めBで敵を狙うのが難しくなるのでできることが少なくなる。

*すぐ死ぬんだけど。
基本的に死ぬゲームなので「いかに長く活躍して死ぬか」というゲームである。どう頑張っても死ぬ。
大ダメージを受けると灰色のゲージが発生することがあるが、この時ダメージを一定時間受けなければそのゲージ分だけは回復できる(格ゲーに近い感覚)
一人で突っ込むよりはだれかと一緒に行動したほうが長く生き残れるだろう(スコアは取れないが)

*スタミナがめっちゃきれる。
スタミナ(ST)管理が重要。ダッシュ、回避のし過ぎに注意しよう。
1ミリでも残っていればダッシュをやめたり立ちどまることで回復できる。
移動でダッシュを使ったら前線手前で回復してから攻撃を始めよう。
0004ゲームセンター名無し (ワッチョイ d992-nI8o)
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2018/05/30(水) 18:48:08.26ID:PxD4lZvm0
*霊脈(拠点)制圧
霊脈の中に滞在すると制圧ゲージが上がり、満タンになったときに占領したことになる。
両陣営いるときは制圧ゲージは変動しないがキルをとるとボーナス発生。
こっそり色が変わることもあるので積極的に踏みに行きたい。

*テレポート
霊脈(拠点)が自分の所属する色になっていればテレポートできる。画面中央下の↑ボタンをタッチしよう。
テレポートボタンをおしてから移動画面に映るまでは約5秒。ダメージを受けると解除される。
リスポーン時間よりは短いが、往復するには少し長い程度なので使うときは状況を確認して。

*回復の泉
じつはボス出現地点(神将の間)の近くに回復の泉がある。回復の泉が遠いときは死んでリスポーンしたほうが早いこともある。
ミリ状態の前衛ができることは少ないのでテレポートで自分の拠点に戻るのも検討しよう。

*スタートダッシュ特典「Rゼノビア」は入れるべき?
好みにもよるがソウルスキルで自分の攻撃力をUPできる。お手軽で上昇値高め。
ウォーリアかナイトなら最初からCアーサー Cランスロットと一緒に装備することができる(コスト合計がぴったり18)
0008ゲームセンター名無し (アウアウエー Sae3-YPeS)
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2018/05/30(水) 23:55:45.36ID:wT1g1NdRa
>>5
バクスタし放題ね
0013ゲームセンター名無し (ワッチョイWW d6b8-6N+g)
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2018/05/31(木) 00:59:58.28ID:/Lf9qzSA0
そして1日限定マップ
ちょっとした祭みたいなもんでしょ
ミニマップが上下逆という混乱を誘ってもいたし
0015ゲームセンター名無し (スプッッ Sd7a-M1ul)
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2018/05/31(木) 01:41:33.10ID:++L/KwJPd
>>13
>>14
事前に情報見てたんで反転マップもすぐ慣れたけど初見のプレイヤーは戸惑っただろうね
勝負つくの早いし回数こなすキャンペーン向き修正して来週には配信されるんじゃないかな
0017ゲームセンター名無し (ワッチョイW d661-+PTH)
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2018/05/31(木) 05:37:22.35ID:R5xOl3pQ0
初期マップの一つである帰らずの谷だがスタミナ回りやソウルの環境が前回の時とは一変しているので今まで通りとはいかないだろうな
0020ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8e55-DIpb)
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2018/05/31(木) 10:10:41.96ID:omH232aH0
テストプレイも何も出来上がってる物を予め決まってるスケジュールに合わせて垂れ流してるだけだぞ
稼働前に作り終えてたであろう物で開発陣は出す物に対して全てに「問題無し」とリリースしてる
作るだけ作って稼働前に作り終えてる物を垂れ流してるだけだから不具合が多発する
サカイPがPであるのにゲーム内部の事を知らないのは出来上がっている物をスケジュールに合わせてリリースしてるだけで中身に関しては何も聞かされてないから
0024ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa22-pKzK)
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2018/05/31(木) 11:33:17.92ID:Q3Ax/J0Ka
たまに開発現場にあるプログラマーの方が強くてPは押し弱くての指示出せてないとかあったりして
ソルリバ隊4回目で「プリセット筐体で使わせろ」ってやつも、サカイPが毎回書いて貰って毎回読み上げるとか言ってたし
0025ゲームセンター名無し (スプッッ Sd7a-xF3e)
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2018/05/31(木) 11:57:16.20ID:tbRvGki9d
サカイPはメディアに顔出す立場だから
もう流行るのは手遅れのゲームをなんとか
しようとソルリバ隊とか色んなゲーセン行ったりとか
頑張ってると思うよ。
0029ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7aec-2jC1)
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2018/05/31(木) 12:32:29.63ID:yV2K1VRo0
まあそこらへんは想像に過ぎず無意味だな
誰が悪いかといえばチーム作業なんだから中核スタッフ全員が悪い
批判の矢面に立つのもプロデューサーの仕事とも言えるから、ごちゃごちゃ言われるのは仕方ないっちゃ仕方ないが
0030ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa22-pKzK)
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2018/05/31(木) 12:37:02.38ID:Q3Ax/J0Ka
そーね
メディアに出るPが心折れたら後は雪崩のように崩れる可能性あるし
何とか頑張って欲しいところではある

とは言ってもユーザーの声としてヤイヤイ言わないと良くならんこともあるだろうし、ヤイヤイ言って良いとは思う
0035ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa22-pKzK)
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2018/05/31(木) 12:56:45.12ID:Q3Ax/J0Ka
ところで
ソウルリバースのライン公式って機能してる?
うんともすんともならないんだが
0036ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7aec-2jC1)
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2018/05/31(木) 13:00:04.70ID:yV2K1VRo0
あれは駄目、これはクソとかはユーザーの声としてガンガン言っていいと思うよ
ただこのスレでも度々、人格否定や単なる罵詈雑言しか言えない人が混じるんだよね
なんでかアッチ側はお仲間面してるんだけど、こっちとしては当然の不満にクソねじ込まれてるからほんと迷惑だよ
>>33
15回でネロ一個でるみたいよ
0041ゲームセンター名無し (スップ Sd7a-C2Ra)
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2018/05/31(木) 13:56:25.70ID:eZh1WQHRd
録画機能が最初から無いの本当に謎
手抜きと言われても仕方ないよね
0045ゲームセンター名無し (ワッチョイW d661-+PTH)
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2018/05/31(木) 15:33:26.74ID:R5xOl3pQ0
>>44
ネロに関して言えば有無の差で一番明確な差はリバースタイミングだな
戦局を序盤から決定的なものにすることもあるしね。そのままアーサーにリバースが繋がるのも強いムーブ生んでいる
結論としてはネロは強い内は使っとけ、相手のランカーは容赦なく使ってくるからな
0047ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8e55-DIpb)
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2018/05/31(木) 16:16:52.67ID:omH232aH0
最初期メンバーいないとゲームにならないなこれ
霊脈を取られたら泉ごと取られる事を知らないから霊脈軽視環境でプレイしてるご新規様は全く動けてない
リスポン地点は霊脈と逆側で霊脈無視した裏取り凸はリスポン組と位置が重なってまず無理

ナイトのサブ糞雑魚で話にならない
盾と制圧取ったらタイマン弱いし霊脈の取り方知らないしプレイスキルが全く無い
0050ゲームセンター名無し (オッペケ Sr05-fVIr)
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2018/05/31(木) 17:25:21.53ID:TioRWMpdr
>>45
最近は積まない上位も出てきてるしローマで散々楽しんだしな
修正は恐らくないRパンドラとかリバース時間も早いスキル強いの居るし今を楽しんだもの勝ちじゃない?
ティターニアで味方のリバース活かす動きしてもいいし役割を考えたソウルと装備を組み立てて動かせればいいと思うわ
0051ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8e55-DIpb)
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2018/05/31(木) 17:42:12.81ID:omH232aH0
神将固くなってさらに今みたいなエリアから神将まで遠いステージはエリア浸入即ランスロぶっぱがうまあじやで
偶数霊脈はティタネロセットのポイ力が高くてむっちゃ気持ちえぇんじゃ
0052ゲームセンター名無し (スップ Sd9a-23QA)
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2018/05/31(木) 17:57:47.12ID:SMawV5ghd
今日からベンテシレイアなのに部屋2つしかねぇw
始まりも2つ
そもそもキャンペーン知らないのか、人離れたのか
さっさとネロ直さないから…
0054ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5d-NK2e)
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2018/05/31(木) 18:10:18.34ID:zioxJhn3a
店内デイリーアイテムランキングで全く身に覚えがないアイテムを取ったことになってたんだがなんだこれ
今日倉庫整理してないから倉庫にあんのかと思ってみてもなかったしマジで謎なんだが
0057ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8e55-DIpb)
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2018/05/31(木) 18:15:54.83ID:omH232aH0
そこでチンポジ棒ですよ
チンポジレイアが爆誕してしまった
勇壮上げてチンポジで絡みつつレイアで削るのぎも゙ぢぃ゙ぃ゙ぃ゙ぃ゙ぃ゙
チンポジ君もやれば出来る子だってわたしゃ信じてたよ
0059ゲームセンター名無し (ワッチョイW ceb2-23QA)
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2018/05/31(木) 18:21:14.95ID:7x7/Slqe0
そんなクソなの?w
まぁなんとなくそんな気はしてた
アレ斧1発だけが本体なんだよね…灼熱は広いけど

>>53
いやまあそうなんだけどさ、キャンペーン初日でもこんなモンになっちゃったのか、ていう
0060ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8e55-DIpb)
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2018/05/31(木) 18:27:05.09ID:omH232aH0
>>59
メイジ相手に置いて密着するとガーキャンも出来ず慌てふためくぞ
ネロと合わせて兵処理がらっくらく
置き攻めも出来る優れ物
セコイ使い方するとめっちゃうざいで
0061ゲームセンター名無し (ワッチョイ fa87-sZ2J)
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2018/05/31(木) 18:32:09.55ID:J5J4BSii0
流石にSEGAじきじきにアンケート取られてるってことは出来上がってるもの捻じ曲げて折る手筈が整ってるはずだよ
株主総会前にこんな大々的にアンケ取って曲げなかったらそれこそ終わる
0064ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa22-6N+g)
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2018/05/31(木) 19:37:52.29ID:aWFAJAMta
左スティック押し込みの正面カメラとオブジェクトボタンは一緒にしないでほしい

個人的には右手親指押し込みをオブジェクトボタンでもいいくらい
設定でどっちにするか選べると尚いい
0071ゲームセンター名無し (ワッチョイWW d6b8-6N+g)
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2018/06/01(金) 02:14:10.31ID:u5NDJbjy0
あーまだ修正要望書き忘れあった
神将守ってとか霊脈攻めてとかミニマップでできるのに実際のオブジェクトタッチでもできちゃうのはジャマ
普通のチャットタッチしたときとか敵をタッチしたつもりがオブジェクト重なってると意図しないチャット打ってしまう

修正要望ありすぎて1度に全部思いだせん
アンケート前にじっくりメモつくるんだったわ
0076ゲームセンター名無し (アークセー Sx05-A0fE)
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2018/06/01(金) 12:07:40.25ID:+duhg8f8x
体感的にはカルマがゴールドなるかならないかに分割線がある

人が多い時間帯はゴールドとシルバーはマッチング少ない

深夜とか人が減るとゴールドBどころかゴールドCまでプラチナMasterとマッチングする
0077ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa22-6N+g)
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2018/06/01(金) 12:15:14.86ID:tlqXfh7ea
たまたま勝つ側にマッチングされすぎた(不)運だけのヘタクソはどうしたらいいですか?
そのうち適正になるかと思いきや金4か3辺りを往復する感じなんすけど
0082ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa22-6N+g)
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2018/06/01(金) 12:53:54.84ID:tlqXfh7ea
初心者狩共闘なんての現れだしてんの?
そういや最近キル取った後にガードガチャガチャして煽ってるのたまに見るようになったけど
知り合い相手なんかね?それを見て煽りたい症のヤツがマネしだしたりしないか心配
0083ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8e55-DIpb)
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2018/06/01(金) 13:12:33.23ID:Xj4y6PhR0
>>82
体力ギリギリで競り勝った時、すぐ走り出すと転けるので体力戻すのにガードカチカチするのはあるかもな
HPも1パンくらいの残りだと棒立ち怖いしな
走る時も1.1以前のガードして体力戻すテクは健在だし一概には言えない
競り勝った後に兵の魔法と芋レンジャーの矢であぼんはよくあるある
0088ゲームセンター名無し (ガラプー KK5e-c+a1)
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2018/06/01(金) 13:59:54.80ID:7NiPIDR6K
一度高SCになってから低カルマに落ちるとやばたにえんって聞いた
初心者狩り共闘チームの対項にいつも配置されるのに周り初心者だから
ウォリナイなのにリザルトの神撃3とかいう戦犯が8割超えるようなのに囲まれて
ほとんど一人で初心者狩り共闘の神将削りきって、一人で共闘から神将守るとかしないと負け確のマッチ連発されるとか

メインメイジでこうなると詰む
0089ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8e55-DIpb)
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2018/06/01(金) 14:03:36.33ID:Xj4y6PhR0
>>86
連打は意味無い
ガード回復を確実にさせたい時二回だけカチカチやると上手くいくからやったとしてもニ、三回
初期勢最初期ウォリマスターの人は二回カチカチを適度に入れて体力調整してる
0091ゲームセンター名無し (ワッチョイW ceb2-23QA)
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2018/06/01(金) 14:11:07.29ID:QhsFzblM0
そういや、このマップ7対7になってんだな
8だと勝手に思ってたけど
そら防衛しないで全軍突撃した方が決定力あるよな…

>>82
ガードガチャガチャは普通、仮想戦でダンスするためのものなんだけどなw
試合でガチャガチャは知り合いか、いつもマッチしてる人の間柄ならあり得るけど、真似されると
鬱陶しいやね
NG連発もたまにいるけど、アレもねぇ
0095ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5db3-O7IW)
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2018/06/01(金) 16:33:55.98ID:ye2vWL0M0
金帯で殺した後ガードめっちゃカチャカチャやって煽ってくる奴何人かいるよな
煽るのに夢中になりすぎてバックスタブくらって死んでるの見えた時はちょっと笑ってしまった
0096ゲームセンター名無し (アークセー Sx05-A0fE)
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2018/06/01(金) 17:01:54.16ID:+duhg8f8x
おいらゴールドS3〜5だけどガード煽りはシルバーAを最後に出会ってない
さらに上のランクがあって過酷な煽りあいを交わしてる別世界があるなら胸が熱くなるぜ
0098ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5d-eVFx)
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2018/06/01(金) 17:07:29.75ID:HhCykTifa
>>93
アーサーアーツ1試合で2回以上当てたら許してあげる
アーサー嫌いだったらランスロかガウェインかゼノビアでいいので1試合2回以上アーツ当てて
スコアとか知らん
あとパンドラで自神守って
0099ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5d-NK2e)
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2018/06/01(金) 17:24:48.08ID:NLHTaLpOa
裏取りでタイマンになったやつ倒してその後凸中にそいつに殺されたらめっちゃガード煽りされたな
正直神将と一緒じゃないと殺せない雑魚に煽られてもなんも感じないわ
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