三国志大戦4は何故大失敗したのか★45
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三国志大戦4は何故大失敗したのか★44
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だね。
各進軍システムに明確な格差、支持差があるのに、全くバランス取ろうとしないのは怠慢 勝者の総取りルールを作るんなら、全プレイヤーの勝率が5割付近に収束しやすくなるようなシステムにするか、せめてエンジョイ勢を満足させられるカードプールを用意してくれ、と 号令のCGが決定的にカッコ悪すぎる
騎馬単で号令撃って山から兵士が降りてくるの酷すぎない? 超絶CG何であそこまで完全に囲まれてんのかコレガワカラナイ 呂布の超絶で金尽きたんだろ、なお追加予算は無い模様 大戦3の天下二分の計みたいな演出流用しても良かったのにな
あれは司馬懿の号令と並んでカッコよかったぜ もしかしたら今の方が好きな人も居るかもしれないが手抜き感が酷いよな
3の時でも英傑だけでも君主とそれ以外で分けてたし、麻痺矢や神速なんかも個別にしてたのを今回は全部一緒だからな 火計の演出は1が好きだったな。
しかし3の焼き増しで画面だけ綺麗になりましたでよかったわ。こんなもん出されるなら。 つーかデバフ系の波動拳もなんかこう
武将系はまだいいけど軍師系に全然合わねぇ 弓系号令なんて火計の火矢を普通のものに変えるとかすれば
流用手抜きでもまだ見れたものなのに このゲームは今のところセガとゲーセンで儲け具合どうなんだよ
本当の所が知りたいねぇ 都内はOK
田舎で入れたところはドンマイって感じじゃね 都内でも取り巻きの多いランカーがいるゲーセン以外はドンマイだろ
マッチング回避で大賑わいだろ ぶっちゃけゲーセンは儲かってないと思うが、そもそもゲーセン自体が儲かってないだろうからその中でどうかっていうと、うーん
セガはどうなのかね、このクソみたいなゲーム、金かかってんのかね 正直、このゲームでセガが儲けが出てるんだとしたら、ゲーセンは相当キツいと思うけど 売り上げ出てたら決算で言及される
つまりそういうこと どうせメーカーは筐体を売った時点で損しないようにできてるんでしょ。
4台1000万円クラスを全国に売り捌いた時点で。
ムダに積んだプロジェクターとか筐体価格の水増しとしか思えん。 1戦目で勝ってもチャリンチャリンしてくれるランカーさんもいるからインカムは心配すんな 下町だと平日座ってる人見ない店多いし他県寄ったらリサボすら空なんですけど
そういったところは2周年迎える前に撤去ですかね? リサボは乞食が見張ってるからすぐ空になるぞ、登用されないから観賞用で売られてるんだろうな >>300
だという前提で考えるなら、セガ税込みで無料進軍も何もかもゲーセンが間に挟まって犠牲になってるだけなんだよなぁ
ゲーセンも三国志大戦成功組と失敗組が明暗ガッチリ別れるようになってやがる このゲームで一番開発が力入れてるのってもしかした義勇なんじゃないかと思えてきた
黄布伝やってるけど
ボス戦でイベントコンプするには8コスト中6コスト固定
張角とゴリで部隊撃破イベントでは大量の自爆騎馬
ボスに至ってはミニマップで部隊がでかくなるのを利用して回りに槍部隊を見えないように配置
プレイしてて終始イライラしたわ
というか総大将撃破や連続戦って旧三国志の義勇もこんな感じだったの?
正直めんどくさいだけだわ 旧三国の群雄伝はずっとシンプルだったはず
詳しくは知らん、武練しかやったことない >>305
今作はつまんねー上に嫌味ったらしい配置が多すぎるから完全に嫌がらせ重視してる
CPU戦でつまんねーと思ってやめる人は対人する人よりも静かに素早く消えるからあまり突っ込まれて無いだけ 義勇の連続総大将戦なんて魔王入れて雑魚食いまくれば終わりよ
つまらないだろうけど 旧三国も戦国も総大将やらみたいなのは覚えてる限りなかった
イベント発生条件が3枚7.5コスとかみたいなのはあった記憶はある >>305
戦国の群雄伝は8コストの時の武田伝は1話につき最低でも5回やらなきゃイベントコンプできない話があった
3コスト馬場、2.5高坂、2.5信玄で2〜3個だけイベントとか(その内1回は全員いなきゃ発生しない)
9コストになっても三方ヶ原の武田家イベントで2.5を3枚入れなきゃ発生しないとか(馬2枚に槍1枚で馬専用采配持ちいる)
これも山県、馬場、内藤だったか最終的には11コストになったけど
今は何が面倒かってEXいることだぞ董白とか曹節とか龍玉前提のやつ
ほかのやつも使うかと思うと >>308
最近の義勇ロードは対策してるのがうざい
呉伝の張遼が大ボスのステージ3番目だけ張遼オンリーとかやるから雑魚出てこないし
2番目の終わり際である程度育成しないと3番目でフルコンして育成すればOK
ってできないのが面倒くせえ >>310
董白や曹節が義勇に必要かつ、さんぽけ絵がある事考えると
本来なら通常排出カードを無理やりe xで出していることがよくわかるな
本当に行き当たりばったりの無能運営 >>310
さすがにEX使わせるのは頭可笑しいやろ...
3の蒼天の章みたいに気軽にカード共有出来ねぇのに馬鹿じゃねぇの。 昔ながらの本のおまけでしか取れないEXとかならともかく
龍玉でいつでも取れるEXであれば別にいいのでは >>312
漢伝の最後の方のイベント発生にいる武将の適当さは笑えるからな
献帝と曹節だけってもっと人材いるんじゃねーの?って思うし(史実でもそうだったのかはしらんが)
明らかに通常排出で追加する余裕ないから終わらせました感が強い
呂布伝と南蛮伝ぐらいじゃねーかな後追加ありそうなの >>314
そもそも龍玉がいつでもとれるという思考が頭西山すぎる 運営はEXカードまで含めてコンプするのが当たり前だと思ってんだろうなー
ユーザーと認識の解離を感じるな >>314
今の時点でも400以上いるのに(曹節だけ200)
これから増えるかもって考えるとそんなこと言えんぞ曹節は人によってはいらん装飾品を先に買わなきゃいかんし
姜維だの歩夫人だの閻行だのもそうだけど
4月からのスタンプキャンペーン露骨に通常排出っぽいやつ多いから(黄権とか)
仮にそいつらも使いますってなったらマジでふざけんなって思うわ普通にやってれば持ってるとかアホなこと言うなよ EXで出た奴はさんぽけ版は出ることもないんやろなぁ。
拝金主義の運営様では。 というか百歩譲って龍玉で取れるようにするのはともかく消費量と入手量の釣り合いが取れてない(イベントモードやらなきゃ楽に回収できない)上に
サブカのせいで見直しできない所が最高に糞狩り連中のせいだしイベントモードで下手すると上位陣に絡まれる苦痛もだし
縁もそうだけどサブカいるから見直しできない(RとSRの消費量)それに加えて排出が3弾近くあるせいで新規が排出で入手しにくい
将器の厳選でさらに苦痛と真面目にやってるプレイヤーだけ損するコンボができてるの最早ギャグ >>316
龍玉実装直後はともかく現状だと
天下統一大会のスタンプで200はかわらないけど
スタンプ取りきってもEX一枚分以上にもなるし
龍玉全く取れない期間ってのはverup直前の数日くらいしかないんですよ
叩かれるべき所は多いけどここは叩いてもしょうがないわ 龍玉の存在自体がクソだぞ
縁と分けてプレイヤーを拘束する気満々だ >>322
復刻武将も使いたい人いるなら追いつかんぞ龍玉システム自体を縁に変換できてない時点で糞なのは確かだけど
やっぱ釣り合い取れてねえんだよ叩かれるべきところは多いって認めてるしそこらへんは分かってもらえると思うが みんながみんな毎回毎回イベント完走できると思ったら大間違いだわな
イベント完走しないやつが悪い?イヤならやめろ? >>310
今の蜀伝でも関羽、張飛、劉備の槍3枚必要なのばかりだしな
しかもそれでボスの呂布が延々飛翔してきたりとかアホかと思ったな、ボスは突撃してこないし計略からは速度上昇も削除してるから迎撃もまず出来ない
難しいというよりはイベントを見せる気がないんだよな、おまけに失敗したらすぐに100円入れてコンティニューしようみたいなの出てくるし ちまちま義勇イベント潰してたけど、途中で投げ出して正解だったなー 義勇のボス戦は昔やったLoVのストーリー思い出した 以前までなら配列検索でSRまで後2プレイとかわかって
全国しんどいor時間がないとかで群雄伝やってたわ
オンデマンドで意味をなさない以上、堀り行為もほぼ無意味だし
同じ金出すなら全国やるよねって話だし、極論1日1プレイでもいい
面白いなら群雄伝やるけどそういうわけでもない 復刻は絵柄が古くて使う気になれないから龍玉だだ余ってるわ俺 クソ要素が八門とか十面とか並ぶのも酷いけど、褒めたい要素が全然ないのも救えない話 義勇にEX必要な仕様はクソだけどそもそも義勇イベントコンプする奴ほぼ居ないっしょw
今回の紐付け仕様だと特定のSRを手に入れるのもEX手に入れるのも労力はそんなに変わらないかも知れないしね
今のクソセガならLE必須とかしそうだったけど、そんなの誰もやらないだけだわな 戦国のやつはイベント豊富だったけど、埋めてる奴は全体の1割もいない印象ではあった
売り上げ的にはどうなんだろうね 開発が対人戦に力を入れているゲームでサブモードのcom戦が同料金なのは厳しいなと過去作だと思っていたが、今作は受け取り方によってはcom戦の方が値段が高いんだよね
漢軍追加の確定排出くらいでしか使い道なかったかな
義勇好きな方には申し訳ないけど 初回はその勢力のカードが出るのは印刷の利点だなって思った
他に褒められるところは見当たらないですね… それでもスタンプ強制印刷からは逃れられないんだけどね! >>327
更にノーコンティニューで称号ゲットなのでそれ使ったら手に入らないっていう仕樣隠してたからな最初
全部コンプリートしても黄巾の伝道者が入手できないって騒いだら慌てて条件表示したけど
そもそもコンティニューしてクリアした時とノーコンでクリア時の表記がわかりにくいのも糞 連続戦アレ他のソシャゲーやらぷよぷよアーケードみたいなのが今の子供がやってるゲームの主流だから
って安易に作ったんだろうな何も考えんとカード追加して攻略容易になるのがいたらそれに合わせて兵士数減らすとか馬鹿やってるけど >>322
スタンプ4枚目から劇的に手に入る量が下がるため毎月定期的にプレーしなければならない
無料進軍のおかげで単位あたりの獲得数が大幅に違う
無料進軍が無いため義勇プレイヤーには極めて効率の悪い収集を強いる
尻舐めの尻舐めによる尻舐めのシステムそれが龍玉
割りを食うのはパンピープレイヤー ここだとスタンプや復刻けっこう叩かれてるけど
悲しいことに主と副の将器が固定されてるだけマシなんだよね
通常排出は良将器3揃い出ないからいらないわ
カードは全部スタンプと龍玉交換でいいくらい
ほんとに通常排出の価値ないほぼゴミ EXカードの将器が将器システムを否定してるだけだわ >>343 EX求心とかEX漢鳴孫堅とか
ほぼ完全上位出して既存の存在価値潰すの最高にガイジ
馬岱に至ってはマジで完全上位互換だしな そもそも紐付け将器がクソなわけで、その上でトレード不可・将器優遇で取らせようとするEXが批判されてるんだけどな
むしろ、将器システムが撤廃されればただのイラスト違いとしてEXもある程度受け入れられてた可能性すらある >>344
孫堅に関してはアレ通常排出で1.5コスト武6騎馬で征圧力2は今後出しませんって言ってるようなもんだからな
通常の兵力兵兵兵なんか持ってるのそうそういねえし兵力も下手して下方くらいやすいし
1.5コスト武5征圧力2で攻撃力将器ってのも攻撃力アップを0.5刻みにできるかしらんけどやれるなら
武5.5にできるし1.5コスト武6騎馬で征圧力2出したら士気バックの奴が終わるしマジで
何か安定した強みがないコモンアンコモンに優しくねえゲーム 兵力で思い出したけどこのゲームたまに復活時兵力満タンはない、戦国からの悪い仕様みたいな書き込みあったけど実は戦国より悪化してるんだよね
戦国は末期では復活時の兵力は100まで、つまり今で言う将器分までは回復しなかったけど今作では将器分もしっかり回復
おまけに戦国以上に武力重視な作りだからそりゃあ武力9兵力将器騎馬は強いわな >>244
勝者33円で敗者66円だぞ
……違う気がする EXは辞めた奴には将器否定の糞に見えるが
やってる奴には副将器揃ってる神カードだからな 別に神カードであっても将器システムの肯定にはならないだろ
現役から将器を擁護するような声全く聞かないぞ このゲームってイベント使い回しのEX乱発と月末の狩り大会しかないの? 逆にお前はこの糞ゲーに何を求めてるの?
俺はむごたらしくみじめで早急な最期のみを求めてるが 俺は奇跡の大復活を期待してるぜ
オレンジジュース(無果汁)くらいの確率だろうけどな 西山癒着勢の惨たらしい最期が一番かなぁ
新生で生まれ変わっても癒着の排除がなかったらやりたくない まともに出来ないのは今まででよく分かったから、一刻も早く消えて欲しいね
ゲーセンでこのゴミ見かけるたびに楽しかった旧三国戦国思い出して寂しくなる 惨たらしい最期って怖いよw
いつか三国志大戦がサービス終了するときに満足するしかないんじゃないかな
青井とかは今は大戦シリーズしか触ってないんでしょ?他に行って噛んで来ないといいげと 運営が問題点と向き合えてる気がしない、よりよい三国志大戦を見据えてるわけでも、見つからず右往左往するでも試行錯誤するでもない
ゲーム内容自体というより、そこから透けてくるメーカー側の姿勢に絶望しかない
ただただおこがましい立ち回りばかり目を引く >>359
パズドラがオワった時筐体に落書きされまくった画像上がってたやん
あんな感じだろ >>353
三国志大戦TCGや戦国の最後みたいなあらゆる方面に敵をつくりながらの突然の最期がいいな >>360
面白くしようって気0なのが一番腹立つわ
淡々と復刻と昔見たようなカード追加するだけって手抜きにしても無能だし本気なら頭おかしい
もうランカー様が回すただの集金システムだな、ゲームじゃない >>363
やってる連中はそうは感じないのかねぇ
降りたこっち側が望むような変化が来ないのは当たり前とも言えるし仕方ないけど、そもそも変化自体がなさ過ぎるでしょ
TL眺めてても全然新鮮な話題無いんだよなあ
最初から惰性しかないなら新作出すなよ プリンターの老朽化が激しく
直そうとするとコストがかかるのでこの度このような決断と相成りました
長い間三国志大戦を応援してくれてありがとうございました 上部モニターの老朽化が激しく
直そうとするとコストがかかるのでこの度このような決断と相成りました
長い間三国志大戦を応援してくれてありがとうございました 上のプロジェクターとか消え去っても何の問題もないよな 上のモニターって任意でオフに出来ないの?
あれの電気代も勿体ないでしょ 上で試合流すとかデッキ映して計略の度にムービー+演出入れるとか色々あんのに
出るのは名前と城ゲージはほんと草 おいモニターの名前見ろよランカー様じゃねぇかスゲーしたかっただけだから… 未だ姿を見せないさんぽけ50万の援軍が現れればまだ盛り返せる でぇじょうぶだ
二ヶ月もさんぽけ追加なかった事でさんぽけ民は切り捨てられたから
さんぽけ援軍が最初からいなかった?それを言っちゃあ終しめぇよ 肝心のさんぽけくんもセルラン一回も乗ったことないゴミなんでしょう?
Fateの時くらいは乗ったのかな とりあえず今の内乱に合わせて制圧を総エラッタするか内乱の数値を3%とかもっと下げてくれ
内乱バランス取れてるとか極一部の強いカードしか見てないだけの詭弁だから
皆が皆ランカーの如く内乱で戦いたいわけじゃないんだよ 今でも内乱メインの攻防してるなら階級高そうだな
フリマより下にいると開幕取ってガチ守りの桃園とかエンショウとかの城狙いのデッキの方が多く感じる
確かに内乱戦は疲れるのはあるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています