三国志大戦4は何故大失敗したのか★45
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・ここは三国志大戦4の失敗スレです
・次スレは>>970を踏んだ人がお願いします
・思いのたけを述べてください
★スレッドを立てるとき本文1行目に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れること
関連サイト
【三国志大戦|セガ公式サイト】http://www.sangokushi-taisen.com/
前スレ
三国志大戦4は何故大失敗したのか★44
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1526587506/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ワッチョイが全然違ってても同一人物認定する本スレ民ヤバイなw セガのブランド力はもう正直疑ってかかるべきだろゲーセンは
FGOも採算に対して慎重になった方がいい
悪いのはセガだけどゲーセンも自衛して欲しい このゲームの本スレってかなり雰囲気悪いんだな
内乱起こすのはゲームの中だけにしとけ >>771
晒しスレも荒れてるね
まぁコンプラ守らない皆に内緒の公式起用みてれば、ユーザーの意識も落ちるわな >>772
あれは典型的な業者のやり方だよー
都合の悪いこと言う人はあだ名つけたりして全部同一人物認定するのは昔からよくあるやり方
ワッチョイあってもワッチョイの意味を理解してない人は騙せるからお構いなしでやる
まあ、今の大戦に業者なんか雇う価値ないから癒着ランカーやその取り巻き辺りにやらせてるんだろうけど
あのスフッは前まえから因果が嫌いで粘着してる子っぽいから単に因果を上方されたくなくて必死なだけみたいだけどね
ワッチョイの意味も理解してないからあんな墓穴掘るわけだし
心配しなくても癒着調整されたカードが上方される事なんてないのにw 光るデッキケースとか誰が欲しいんだよ!!
副将器と一緒で無駄な事しかしねーな >>773
糞売り場買わないならFGOAC売らないよ、だしなあ
そのFGOACもヤバい匂いするし 黒の光るデッキケース不覚にもちょっと欲しいと思ってしまった 今までの雌臭いデッキケースに比べれば格段に良い品
蛍光塗料とかのセンスは癒着ランカーのセンスなんだろうか
古い上にガキ臭くてこのゲームの加齢臭のするプレイヤーとあってない気がする ゲーセンと言えば昔から照明は薄暗い。
その中で光るデッキケース…
脈絡なくま○こ並べてるよりほんの少し進化したかも。
ただ詰まんないゲームやる金で黒のデッキケースを
自分でデコった方が早いとは思う。 >>778
その辺は根も葉もない噂って一応聞いてはいるけどどうかねぇ
ただ俺は糞売り場の話じゃなくてFGOが危ないって話をしてる
初期の客寄せ力には期待出来ても、結果儲けが出なけりゃ元も子もない
とりあえず入れようは止めた方がいいと思うんだわ 本スレなんて1の頃から頭温かい奴しかいないじゃん
それが成長も無しにおっさんなってるんだぜ
止めようが無いよw キャンペーンのグッズいれないゲーセンはかなりやばそうね サ終待った無しの状態なんだよ
復刻とランカーのみ対象のイベントしか出来ない時点で、コイツらから金を巻き上げる方法しかないんだろうな。
サブカ対策もせず、強いカードインフレさせちゃ下方して、また強いカードインフレさせる事しか出来ない無能運営 サービスどこまで続けるのか知らんけど、2年の節目での撤去多くなりそうだな >>792
恥ずかしいな、ポスターだから直せないし
まあセガ畜の光なんだよ、たぶん、意味わからんが 公式のお知らせでは問題ないけど
販促ポスターにはおもいきり畜光仕様と書いてあってワロタ >>793 大草原
セガ畜の金で輝くデッキケースとはたまげたなぁ >>766みたら畜生もとい畜光仕様って書いてあってワロタ
一流企業なのかよ本当に
ランカー開発入れたことで内部の人間の知能指数まで下がってるんじゃねぇのか? 以前の大会後の新要素を開発している宣言でも
鋭利作成中って書かなければならない所を絶賛開発中って書いていたし >>796
公式では蓄光になってる
どっちにしても蓄光デッキケースとか反応に困る とあるセガのゲームで「完璧」というところを「完"壁"」と表示してたのを思い出したわい >>788
ぶっちゃけいないだろ
てか去年の今ごろが1万人くらいだったんじゃねーかな アクティブ一万いたら土日の同接2000人くらいはいそうだよな
三品で時々COM戦入ることを考えるとそんなにいなさそう
アクティブ5000人レベルでもおかしくはない?かな? 1ヶ月1プレイでアクティブというなら1万人くらいいるんじゃね?(サブカ含む)
同接はいいとこ1000人だろう 1年以上前に引退したプレイヤーのデータを桃園でアクティブと同じように表示し続けてる時点でお察し
尚、本人が桃園を退会しない限り表示しないようにはできない模様
引退する人がわざわざ桃園退会まではしていかないゆ 本当に日本のカバディ競技人口を下回ったオンラインゲーム
eスポーツ目指すどころか今度は国内のロシアサンボの人口と争いそう >>806
ホームの店内武功ランキングの半分以上がまだ武功5桁という
50000以下とか、もうやってないだろうという >>808
沖縄のランキングは3店舗で95位(100pt)までしかいない
これが現実ですよw 最優先であるはずの狩り志向のランカー様に不利益なマッチ調整した時点でお察しですよね。
開発の動きを注意深く見ていれば状況は推測できる。 >>810
ランカーの意向に従うと破滅すると今更気付くのが無能過ぎる
そもそも組織として失敗の共有が出来てないとかどうなってるの、意見する部下切った位でそれも出来ないとか企業体質にも問題あるのでは ランカーもだが、プレイヤーの存在を都合よく評価しすぎなんだよ
結果出来たのは癒着と運営の共依存体制。
先日フリマを狭めたのはそこに気付いて脱却しようとしたなら評価出来るけど、手遅れ感しかないね キャラバンとかデッキケースとか、誰が望んでいるの?
ランカーか?
意味ないことに金使うならシステム変えるのに金使えよ >>814
どっちも決まってた事をやってるだけでしょ
大盛況の中慰安旅行のつもりだったんだほうけどねぇ チュウボクのしょーもねぇ試合頂上にすんなよ糞ハゲ
お互い全然攻めないし談合マッチ乙 >>816
もしかしたら海外出身のセガスタッフかもしれない
多目に見てやろう 嫌ならやめろよ!!
ランカー同士でダッセェデッキケース並べて対戦出来ればいいんだよ! 何かを本当に嫌いになった時、人はそれに対して無関心になる 見限ちゃいますよ・・・
征圧弱くしましたって言っても
征圧しなきゃ勝てない仕様やからな根本的には何も変わってない
キャラ絵も相まってこれで頑張ろうって気が微塵も起きないもんな
今残ってるのは他に擦る事が無い人達なんだよ(´・ω・`) ランカーが個人的にあげてる動画でも再生3桁とかあるしなぁ >>819
大筒や虎口があればあんな展開にはならなかったんだけどね
で、今日の頂上
素直にこだわりの騎馬押し付けデッキを使えばよかったんじゃないですかね むしろ頂上盛ってこれだろ
盛ってるからこそ逆に他動画の過疎が目立つという悪循環
>>824
擦るだけにな
このゲームの強みなんてもうカードを擦ったら武将が動くってことだけしか無い
それだけでまだ楽しめる選ばれし人間だけがまだプレイしている >>823
だが過去の思い出がそれを許さない。
メンヘラとはそういうものだ。三国志大戦はそれを教えてくれた >>822>>825
むしろいまだにこのクソゲーの動画をそんな人数がわざわざ見てる事のほうが驚き
別ゲーやりにゲーセンは行くがゲーセンですら見てねえぞ これしかゲーセンに行く用事無かったから、もぅずっとゲーセン行ってないわ。 ホームに三国志大戦してる人消えてるわw
ランカーとの癒着で何もできない運営の手詰まり感漂うゲーム >>824
制圧で戦っていきますよと内乱より城殴り倒すよが共存してる訳でなく内乱で戦うよと内乱も城も取りますよ位のデッキしか無くて結局遊びに制限かけただけだからな
内乱と攻城のリスクリターンが釣り合わんよ
…てずっと言われてるのにこれだからなぁ グッズキャンペーンでだだ余りさせたら撤去加速するし諸刃の剣じゃね 開幕乙で粉砕すれば一応制圧は無視できるな?
面白みやら何やらは知らん 開幕のセンターライン上げ下げあるから全く無関係とは言い切れんね 制圧で点取る戦い方が楽しかったのに、攻城術の存在がストレスすぎてカス 久しぶりに頂上見たら副将器から初期配置まで完全なミラー対決があって乾いた笑いが出た
誘惑、封印、野襲と塗り絵の応酬を見て熱くなれって言われても無理ですよ 大分前だけど、ズバッとしか使わずにひたすら色塗りしかしてない頂上見てこのゲームは終わったなと思った。 >>826
大筒と内乱に本質的な違いはないと思うんだけど…
互いに内乱(→大筒)を狙って攻めあぐねる、が
に変わるだけでは?
三国で内乱ワラ系デッキ使ってる層と戦国で筒戦デッキ使ってた層はかなり被ってるでしょ 内乱は無かったことにして投石器にしろ
カードの征圧は投石器にとどまって投石を発射するまでの征圧力にすればいい >>843
糞塗りよりマシだよ
もう最近塗った軌跡が金魚の糞みたく見えてきた 機動力問わず拠点に留まって防衛する必要性があるのと、直感的なわかりやすさだろう
投石機を支配されて撃たれる→痛ぇ
戦場を塗られると城ゲージが減る→???!!?????? まあヌリエがどうにかなったとこで将器・ひもつけ(龍玉)で初心者は無論復帰勢すらお断りしてきてますけどね
関銀屏復刻!→龍玉です
バカかと
構築済みデッキの発想はまだ無いの?COJはまた出すぞ >>846
戦場全体で戦う塗り絵と拠点で戦う大筒の違いが俺にはどうもわからん…
結局のところローリスクに攻城できる手段というのが本質だと思うんだよね
内乱が余りにもクソだから相対的に大筒が良く見えるだけじゃないのかな 付け加えると、塗り絵より大筒の方が良いと言われるのは
大筒ゲー相手に虎口ワンチャンで勝てたのもあると思うんだよね
塗り絵は相性不利だったり腕の差があったらほんとうに何も起こらず負けるから ゲーム性の違いとしか
戦国は大筒以外にも米とか矢倉とか色々出来たわけだし
兵種の多彩さで様々な戦略もあったわけだし
まあ現三国がクソ過ぎるからマシに見える、
というのを超えて色んな方面にクソなのが現三国なんだよなぁ 何もないなら何も無いのが一番だけどな
ただ大戦3以降の防衛技術が普及した状態だと城内無くすとか全武将が攻城術レベルのルール変更しないと3以上のガン待ちになりそう 場内突撃は大戦の華じゃないっすか
征圧無くしてもまったく問題ないけど
さすがにこれ無くしたらダメだろう ツッツはその周りで戦闘発生しやすくなるから戦場走り回る制圧とは大違いだぞ(マジレス) 筒争奪戦とかいう何よりも統率が物を言うの好き
1/4とかそういうスペックのやつが運んでくれるから採用のしがいも多少はあった >>853
華だと思ってるのは馬だけなんだよなぁ
まあ無くした結果のバランスまでは責任取れんけど >>848
盤面の重要度にメリハリを付ける筒と、平坦に伸ばした内乱じゃ全然違う。
俺は制圧肯定派だし筒を持ち上げるつもりはないから、どっちが寒いかはノーコメントだけどね。
まあ攻城ドーンが好きな人にとっては似たようなもんってのは実際そうなんだろう >>853
城内テク無くしたら制圧も一緒に無くせるというなら無くしてほしい
ついでに、城内連環とか、城内水計とか、城内火計とか、城内落雷とか、飛天落日デースとか追加して、攻め側が圧倒的有利に調整しよう >>860
実際は強制打ち切りによって集金要素満載のこれに客を全部流し込みたかった
なおロクに入らず零れ落ちた模様 筐体の寿命をセガが判断してサ終にするというあまりにも残念な嘘
どうせ嘘なら稼働が減ってきたって言えば良かったのにバカにしてるわ 某ランカーが実況中に本当は戦国やりたいけどこれしかないからやってるとか
店内でいいから恵比寿の戦国やりに行きたいとか愚痴ってるようですし
どこを見ても代替品としてお粗末過ぎるんだよなぁ 場内突撃は大戦の華 はさすがに草
場内ギリギリでは静止できないから弓が射撃するときは攻撃受ける位置まで出ていなければならないし
現状の槍撃はダメージ低すぎて誤差程度にしか役に立ちにくい
騎馬優遇でしかないのをいつまでも「あれは華だから」と思考停止するやつ嫌い 一応戦国の時に三国で様子見なやつ多かったから学習したつもりだったんだろうが
大戦シリーズごと見切られる羽目になってるの最高にアホ >>848
結局の所西山三国志があまりにも不甲斐ないのが悪いってことさ
実際内乱ダメージは7%って1.5槍の副赤なしよりも多いし、2発入れたら2.5槍よりもダメージ入るから便利過ぎるんだよね
特に今作はデッキパターンが一緒だから見ててつまらん
トウトン、馬姫あたりはもう見飽きたわ そいつら計略いじれば減るけどホウ徳とかもはや弄りようがないよな…
8/4/1勇にエラッタしろ >>867
そもそも様子見って解釈が間違ってるよな
戦国も初期は酷いゲームだった。だから人気が出なかっただけ。三国志の方が面白かったから多くのプレイヤーが移動しなかっただけ。
ても戦国の不調を三国志のせいにするトンデモ論が本当にあったからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています