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三国志大戦4は何故大失敗したのか★45
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001ゲームセンター名無し (ワッチョイWW bab7-3dTe)
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2018/06/08(金) 16:56:10.51ID:bl2Z25240
・ここは三国志大戦4の失敗スレです
・次スレは>>970を踏んだ人がお願いします
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前スレ
三国志大戦4は何故大失敗したのか★44
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0805ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1f51-xBp1)
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2018/06/25(月) 22:49:04.24ID:rhXb605Y0
1ヶ月1プレイでアクティブというなら1万人くらいいるんじゃね?(サブカ含む)
同接はいいとこ1000人だろう
0806ゲームセンター名無し (ブーイモ MM0f-2ods)
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2018/06/25(月) 23:16:21.00ID:lkdssIXqM
1年以上前に引退したプレイヤーのデータを桃園でアクティブと同じように表示し続けてる時点でお察し
尚、本人が桃園を退会しない限り表示しないようにはできない模様
引退する人がわざわざ桃園退会まではしていかないゆ
0812ゲームセンター名無し (スップ Sd1f-o8xq)
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2018/06/26(火) 08:01:55.53ID:gYzk33SEd
>>810
ランカーの意向に従うと破滅すると今更気付くのが無能過ぎる

そもそも組織として失敗の共有が出来てないとかどうなってるの、意見する部下切った位でそれも出来ないとか企業体質にも問題あるのでは
0813ゲームセンター名無し (スッップ Sd9f-6NX8)
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2018/06/26(火) 09:32:06.88ID:c6jTZPZ+d
ランカーもだが、プレイヤーの存在を都合よく評価しすぎなんだよ
結果出来たのは癒着と運営の共依存体制。
先日フリマを狭めたのはそこに気付いて脱却しようとしたなら評価出来るけど、手遅れ感しかないね
0814ゲームセンター名無し (アウアウウー Sae3-oeFh)
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2018/06/26(火) 10:38:59.43ID:Bp+nu26Za
キャラバンとかデッキケースとか、誰が望んでいるの?
ランカーか?

意味ないことに金使うならシステム変えるのに金使えよ
0815ゲームセンター名無し (スッップ Sd9f-gHUI)
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2018/06/26(火) 12:14:02.64ID:yv8M5VyAd
>>814
どっちも決まってた事をやってるだけでしょ

大盛況の中慰安旅行のつもりだったんだほうけどねぇ
0821ゲームセンター名無し (アウアウウー Sae3-oeFh)
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2018/06/26(火) 23:09:54.62ID:6RrECXy+a
嫌ならやめろよ!!
ランカー同士でダッセェデッキケース並べて対戦出来ればいいんだよ!
0824ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7fc6-GwbS)
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2018/06/26(火) 23:34:16.75ID:/5hhN9Mp0
見限ちゃいますよ・・・
征圧弱くしましたって言っても
征圧しなきゃ勝てない仕様やからな根本的には何も変わってない
キャラ絵も相まってこれで頑張ろうって気が微塵も起きないもんな
今残ってるのは他に擦る事が無い人達なんだよ(´・ω・`)
0827ゲームセンター名無し (ワッチョイ ffe4-GwbS)
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2018/06/26(火) 23:48:51.11ID:xj68wJnH0
むしろ頂上盛ってこれだろ
盛ってるからこそ逆に他動画の過疎が目立つという悪循環

>>824
擦るだけにな
このゲームの強みなんてもうカードを擦ったら武将が動くってことだけしか無い
それだけでまだ楽しめる選ばれし人間だけがまだプレイしている
0831ゲームセンター名無し (アウアウウー Sae3-oeFh)
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2018/06/27(水) 10:48:50.74ID:bb5NOHqTa
ホームに三国志大戦してる人消えてるわw
ランカーとの癒着で何もできない運営の手詰まり感漂うゲーム
0835ゲームセンター名無し (スップ Sd1f-o8xq)
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2018/06/27(水) 18:20:11.94ID:ScQ/Y4v/d
>>824
制圧で戦っていきますよと内乱より城殴り倒すよが共存してる訳でなく内乱で戦うよと内乱も城も取りますよ位のデッキしか無くて結局遊びに制限かけただけだからな
内乱と攻城のリスクリターンが釣り合わんよ

…てずっと言われてるのにこれだからなぁ
0841ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9f43-O7/L)
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2018/06/27(水) 20:23:38.03ID:XRx85cmI0
久しぶりに頂上見たら副将器から初期配置まで完全なミラー対決があって乾いた笑いが出た
誘惑、封印、野襲と塗り絵の応酬を見て熱くなれって言われても無理ですよ
0843ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff66-E6HK)
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2018/06/27(水) 21:37:00.59ID:ety0Eu9J0
>>826
大筒と内乱に本質的な違いはないと思うんだけど…
互いに内乱(→大筒)を狙って攻めあぐねる、が
に変わるだけでは?
三国で内乱ワラ系デッキ使ってる層と戦国で筒戦デッキ使ってた層はかなり被ってるでしょ
0846ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1fe4-GwbS)
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2018/06/27(水) 22:36:55.66ID:uql+tPLt0
機動力問わず拠点に留まって防衛する必要性があるのと、直感的なわかりやすさだろう

投石機を支配されて撃たれる→痛ぇ
戦場を塗られると城ゲージが減る→???!!??????
0847ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1f61-xBp1)
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2018/06/27(水) 22:44:05.79ID:yQ5CclcO0
まあヌリエがどうにかなったとこで将器・ひもつけ(龍玉)で初心者は無論復帰勢すらお断りしてきてますけどね
関銀屏復刻!→龍玉です  
バカかと
構築済みデッキの発想はまだ無いの?COJはまた出すぞ
0848ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff66-E6HK)
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2018/06/27(水) 22:49:43.25ID:ety0Eu9J0
>>846
戦場全体で戦う塗り絵と拠点で戦う大筒の違いが俺にはどうもわからん…
結局のところローリスクに攻城できる手段というのが本質だと思うんだよね
内乱が余りにもクソだから相対的に大筒が良く見えるだけじゃないのかな
0849ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff66-E6HK)
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2018/06/27(水) 22:55:33.97ID:ety0Eu9J0
付け加えると、塗り絵より大筒の方が良いと言われるのは
大筒ゲー相手に虎口ワンチャンで勝てたのもあると思うんだよね
塗り絵は相性不利だったり腕の差があったらほんとうに何も起こらず負けるから
0850ゲームセンター名無し (ガラプー KK43-j8h1)
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2018/06/27(水) 22:56:51.80ID:BudMfcCCK
ゲーム性の違いとしか

戦国は大筒以外にも米とか矢倉とか色々出来たわけだし
兵種の多彩さで様々な戦略もあったわけだし
まあ現三国がクソ過ぎるからマシに見える、
というのを超えて色んな方面にクソなのが現三国なんだよなぁ
0851ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1fe4-GwbS)
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2018/06/27(水) 23:16:48.77ID:uql+tPLt0
何もないなら何も無いのが一番だけどな
ただ大戦3以降の防衛技術が普及した状態だと城内無くすとか全武将が攻城術レベルのルール変更しないと3以上のガン待ちになりそう
0857ゲームセンター名無し (スップ Sd1f-6NX8)
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2018/06/27(水) 23:57:51.84ID:H++rVmmVd
>>848
盤面の重要度にメリハリを付ける筒と、平坦に伸ばした内乱じゃ全然違う。
俺は制圧肯定派だし筒を持ち上げるつもりはないから、どっちが寒いかはノーコメントだけどね。

まあ攻城ドーンが好きな人にとっては似たようなもんってのは実際そうなんだろう
0858ゲームセンター名無し (アウアウカー Sac9-yP5t)
垢版 |
2018/06/28(木) 00:01:01.82ID:kRhWDzYWa
>>853
城内テク無くしたら制圧も一緒に無くせるというなら無くしてほしい
ついでに、城内連環とか、城内水計とか、城内火計とか、城内落雷とか、飛天落日デースとか追加して、攻め側が圧倒的有利に調整しよう
0865ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2981-XPE4)
垢版 |
2018/06/28(木) 00:53:13.51ID:5+fDXndp0
某ランカーが実況中に本当は戦国やりたいけどこれしかないからやってるとか
店内でいいから恵比寿の戦国やりに行きたいとか愚痴ってるようですし
どこを見ても代替品としてお粗末過ぎるんだよなぁ
0866ゲームセンター名無し (アークセーT Sx51-yQv9)
垢版 |
2018/06/28(木) 00:57:19.93ID:TbGcIypmx
場内突撃は大戦の華 はさすがに草

場内ギリギリでは静止できないから弓が射撃するときは攻撃受ける位置まで出ていなければならないし
現状の槍撃はダメージ低すぎて誤差程度にしか役に立ちにくい
騎馬優遇でしかないのをいつまでも「あれは華だから」と思考停止するやつ嫌い
0868ゲームセンター名無し (ワッチョイW 45f7-ZFKF)
垢版 |
2018/06/28(木) 01:18:06.63ID:q7awevdZ0
>>848
結局の所西山三国志があまりにも不甲斐ないのが悪いってことさ

実際内乱ダメージは7%って1.5槍の副赤なしよりも多いし、2発入れたら2.5槍よりもダメージ入るから便利過ぎるんだよね
特に今作はデッキパターンが一緒だから見ててつまらん
トウトン、馬姫あたりはもう見飽きたわ
0870ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 1185-My0b)
垢版 |
2018/06/28(木) 01:25:19.47ID:CWquXOvf0
>>867
そもそも様子見って解釈が間違ってるよな
戦国も初期は酷いゲームだった。だから人気が出なかっただけ。三国志の方が面白かったから多くのプレイヤーが移動しなかっただけ。
ても戦国の不調を三国志のせいにするトンデモ論が本当にあったからなあ
0874ゲームセンター名無し (ワッチョイ 45f7-YyB7)
垢版 |
2018/06/28(木) 01:41:56.72ID:q7awevdZ0
>>870
そういったドンデモ論はつきものだね
結構前に本スレで新三国志の過疎や撤去はアケゲーが衰退してるから仕方ないって意見もあったし
0876ゲームセンター名無し (スップ Sd22-n654)
垢版 |
2018/06/28(木) 02:03:18.90ID:aG8QdrdId
三国志が不人気なのをゲーセンの人口減少のせいにしてはいかんね
しかしゲーセンの地盤沈下もかなりの勢いで進んでいるのも確かだから困ったもんだ
この辺で今までとは違った新しいゲームが出て数年は流行るみたいなことがないと業界自体が不味そうだ
0879ゲームセンター名無し (ワッチョイ 45f7-YyB7)
垢版 |
2018/06/28(木) 02:34:51.13ID:q7awevdZ0
>>875
そうだったのか……申し訳ない
0881ゲームセンター名無し (スプッッ Sd82-WbEu)
垢版 |
2018/06/28(木) 02:47:25.60ID:WC1DKXamd
>>880
やらないということはさんぽけ追加無し?
次の大型でさんぽけの旧カード追加しても誰も見向きもしないんだけど…
さんぽけの存在意義が益々無くなる

ってか予算不足で生放送出来ないとか無いよな?
キャラバン二回もやる予算あるのに
0884ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp51-g04R)
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2018/06/28(木) 08:10:21.54ID:4PFRgfVlp
賛否あるが戦国は統率のおしくらまんじゅうあったから色々成立してたんだよな
虎口や大筒や城の攻防とかの弾いて足並み崩したり壁作って進行遅らせたりとか
0885ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9d43-lGkd)
垢版 |
2018/06/28(木) 08:41:26.01ID:i1V3PC/B0
今の大戦は武力=計略>制圧=>将器で知力は飾り状態。有っても無くても問題ないもの
伏兵のこと考えなければ全部知力1にしてもさして環境変わらないだろう
0886ゲームセンター名無し (ワッチョイW 829f-JUDF)
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2018/06/28(木) 08:49:35.38ID:CxPZrYvE0
コストと武力知力特技とかのバランスがおかしいんだよ
1コス伏兵知力8の征圧2のダメ計持ちとか何の疑問も持たないのかと
0890ゲームセンター名無し (スッップ Sd22-WbEu)
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2018/06/28(木) 11:20:21.30ID:oYxWh6PFd
>>883
会社の広報費用使って私的に楽しむとか愚の極みでしょ
公務員は出張中の非勤務時間であっても観光してはいけない規定があるらしいのに…
さらに言えば横領にも繋がりかねないし
ここのバ開発、癒着ランカーはそういう事に無頓着だろうけど
0893ゲームセンター名無し (ワッチョイWW c18f-Extw)
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2018/06/28(木) 14:29:03.94ID:SqAunvhh0
毎月やると公言した三生をはやくも3回目にして反故にしそうなのを本スレでは擁護されまくってて草
もう取り巻きと飼いならされた信者しか残ってないんだな
0894ゲームセンター名無し (スップ Sd82-kUFx)
垢版 |
2018/06/28(木) 14:51:13.41ID:xzTmACSid
来週くらいには三生やるでしょ
少し遅くなりましたが、とか言いながら
まあ、三生やるほどの内容が無いならやんなくていいと思うけど
あの配信を待望してるやつどんだけいるのよ
0901ゲームセンター名無し (アークセーT Sx51-yQv9)
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2018/06/28(木) 18:57:52.64ID:7lF0VMaPx
会社の広報費用使って(公式大会開催して)
私的に楽しむ(開発の人間が出場して優勝して専用称号を嬉々として付ける)とか
愚の極みでしょ

こういうことですね
まぁ余裕あるんでしょう
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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