Wonderland Warsワンダーランドウォーズ637ページ目
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【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part16
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1528290829/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ43頁目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1527880226/
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前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ636ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1528523246/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 5v5レーン増設実装の時は従来のゲージ量のレギュレーションになるんだろ(適当 チームゲージ修正前から既に韋駄天使って無理矢理拠点に近寄って殴りに行く奴多過ぎて吉備津ひとり断罪すれば済む問題じゃなくなってる
はやく韋駄天下方してマジで 負け確定の時は煽る奴は残り時間ずっと煽り続けるとかするしな。苦痛の時間は減らしたい >>42
こういうゲージの変更理解してないのがギャーギャー騒いでる え?
総量が減ってるんだから相対的に殴り一発分の価値が上がってる(一発で削れる割合が増えてる)ってのは普通に理解できてるのではないのか? 今まで落城間際の消化試合が落城演出に変わっただけなのに
拠点殴りやキルダメの価値が上がったとか訳の分からん事ほざいてる奴はいったいなんなんだ
まるで自分が兵士流し込んで拠点折る行為の価値は何一つ上がっていないかの如き言い草
どっちかっていうと特大拠点折って逆転する前に端2本持ってかれてゲームセットとか
後半よりのキャストが前半の遅れを取り戻す前に致命傷レーンに戦力集中されて落城とか
そういったところの方が変わりそうな気がするわ >>45
よく分からんがゲージの話やねんで
あとソルリバのスコアについては
後衛8人連れてもう一人の前衛と奮戦して自軍1位取ったが
負けて減った時にもう諦めた
まあソルリバは2番目のゲームなんで
ガチではやっとらんからええんやがな 落城されるとページ結構減るからなぁ
そこまでフルボッコにされたらしゃーないけど >>22
ゲームスピードが変わらないまま落城しやすくなった=ゲームにおける後半が占める割合が減った
なんだから後半型キャストが不利になってるんだけど一番理解できてないの自分なんじゃない?
例えば後半型キャストがLv4から本気だすとして(仮に3分でLv4に達するとして)
いままで→前半3分は耐えるが後半4分は全力でいける
これから→前半3分耐えても途中落城が頻発するなら全力でいける時間が短くなった
こういうことなんだけど理解できてる? 一応大型アプデなのに手抜き感でやりたくならないな お祭り感ないよね >>54
ゲージ総量減ってはいるが落城には手前全部と両端奥+キルダメか奥+特大が必要
後半暴れても取り返せない差が前半でついてたら落城になるよって変更なんだよ
今のバージョンプレイしてから言ってくれ なんちゅーか💩する時に洋式か和式かみたいな話で
違うのはそこだけで
両方とも💩するちゅー考えは共通しとるような気がせえへん事もあらへん これ、結果的にだらだら時間が落城になっただけだとしても、やらかした奴への風当たり更に強くなりそう 落城まで行くなら殴りダメやキルダメが相対的に上方って話ならわかるがただ単にゲージ減るから上方は流石にガイジ 今パクレ見てて話題に上がってたんだけどジーンの魔人化DSが遅くなってるのと兵士ヒット時の弾縮小という不具合サイレント下方くらってるという情報がありましたゾ・・・ 仮にゲージが3/4になってるとしてアプデ前にゲージ残り1/4まで争う激戦はそうそうなかっただろ 実際ゲージ総量減少は試合内容にも影響あるよ
これ影響ないとか言う人が居たら流石にこのバージョンとかのレベルじゃなくwlwエアプだわ
ってかジーン謎のサイレント修正は草
多分不具合なんだろうけど相変わらずガバガバだなぁ ネッサちゃんドロシィの関係者なんだね
この靴ネッサ滑るわ ジーンのケバブ屋
闇の焼きそば屋
ドロシィのお好み焼き屋
猿の串カツ屋
ピーターのソフトクリーム屋
チケおばのくじ屋
大聖のクレープ屋
アナピのお面屋
>>62
あら^〜
マリク実装の影響やろなあ 環境が後半型に片寄りすぎたから前半の価値を高めた感じなんじゃないの?
今までは手前3つは誤差とか言えたけどワンチャンそのまま押しきられるよ、序盤の拠点防衛も大事!っていう変更
取り合えずマリクは魔神化前の戦い方が確立するまで狩る側に回った方が良さそうですわぁ ガッツリ下方されてるからバグだろうな、ジーン
あそこまでの下方をサイレントはさすがにないだろう >>64
じゃあその影響出てる部分をきちんと書けよ
もしかして手前全部折れてもまだ勝てるけどゲージが半分になってるから諦める人が出てくるとか言うガイジ視点じゃないよな? まだ初日だからね
システム理解してないヤツ多すぎ!ってなるのはしかたなし
みんながみんな、初日日中からプレイできる訳じゃないから
エアプ奴もエアプ認定奴もお互いもっと柔軟にね? 常設修練は手前3本で50%くらいか
さらに奥折ると90%くらい >>69
お前さっきからなんでそんなプリプリしてんの >>62
大聖の直線ドローが今までより早くなってる気がするんだけどこれも影響してる?
フロスティ殴るときに久々に使ったら早すぎてびっくりしたわ >>67
後半型のキャストが若干厳しくなった
今までは出来た終盤の攻め合いが状況によって出来なくなった
拠点の価値が増大した
他にも俺が思いつかないだけで色々有ると思うけど君の頭じゃ理解出来ないからもう反応しなくていいよ
今なら初心者ちょっと始めやすくなったらしいからこれを機会にワンダーランドウォーズってゲームプレイしてみてね >>77
そこまで言い切れるならジーンと大聖のドロー修正検証してきてくれ頼む なあに試合が7分やろと5分半程度になろうと
終了直前に思い出WSするSフレンズは絶対不滅なんでヘーキヘーキ >>54
その状況は耐えてるとは言えないし、耐えられず落城も耐えられず負け確消化試合も大差ない
そこから一人で9割差を逆転できるとでも言うのかね? 前の常設修練でも城に兵が辿りついたのってあるにはあるが
どっちかって言うと少なめじゃないか
大抵ラストの拠点折った辺りかその前でケッチャコ >>77
いやほんと今のバージョンプレイしてから言ってくれ
落城しやすくなったとはいえそんなに頻発しないぞ?
後半のせめあいっても前のバージョンでお互いのゲージが10%以下になることなんてなかっただろ? なぜアナピ側はゲージを削れてないと考えるのかこれが分からない まず稼働から数時間で、まだ大半プレイ出来ないのにプレイしてから言えや!とかイキってどうすんだよ 断絶もリンクの下方に含まれるようになったん?
流石に凍結ターゲットだけだと思うけど 四回中二回も落城勝ちしたけどマリクがうまく使えてないからガバガバなのか
ゲージに変更はいったからなのかわかんねぇなぁ >>79
ジーンはマジで遅くなってる
悪いけど大聖はほとんど使ったことないのもあって分からん 前の全国仕様も、落城フィニッシュが0って訳でもなかったしな 5本折られたのに勝てる試合とか
8人卑怯で先に城解体する速度でも競ってるのか? 中央俺猿相方ピーヌで
序盤からクッッッッソ頑張って手前先行して敵中央しばいて
定期的にタイマンで死にそうになる両サイド援護して
全レーン手前先行して中央特大削って90対40くらいまでリードしたったら
両端が油断したのか死にそうでも帰らへんで奥狙って
キルダメバフ持ちに狩られて押し返されるってのを何回もやって
巨人出てもWS使わんくて
結果25対35くらいまで捲られて負けた事あるんで
素敵な大逆転劇はある事はある
何十戦やって1戦あるかどうかやが まああれだ
話ずれるが自分で有利作った訳ちゃうのに
ゲージリードしとるからってイキる味方はほんま勘弁や >>50
増してはいるかもしれんが
それを言うならゲージが削る全ての現象の価値が増しているので、トータルで見れば誤差みたいなもん
って事だと思うぞ
落城が増えるようだと、後半型のキャストには影響があるわな、単純に活躍出来る時間が減るから >>88
プレイしてないのに憶測だけで検討違いな事言ってる人が多すぎる >>74
大聖は使ったことないから分かんないけど相手してて元々直線ドロー早いイメージだがそれより早くなってるのかな >>100
でもそれたとえば昨晩辺りだったらどうだろ
それでも憶測でモノ言うな!ってなる? それが嫌なら大半の奴が想像するしかない時期にスレに来ない方がいい 見当違いなことを言われてそこまでブチキレるのもよくわからん
セガの中の人か? まだ新バージョン稼働数時間やぞ
知らないのも勘違いも当たり前だろw もっと言うならまだ一日目、それもコアタイムinすらしてないのに
そんな明確にわかるだけの試合数積んでる?とも思うが 今回のゲージ変更で損したのは後半型だけでそれも大大大逆転の稀なパターンだけだろ。
普通に消化試合を短くする良調整。 >>101
アナザー実装直後以降触ってないからわからんのよ
だから気になったわけで。
サンドリオンよりもはやいかんじでか直線で徐々に加速するわけでもなく最初から最高速になってたっけ?っておもってのう。 勘違いだって指摘するのはともかく
もっと語調、言葉尻というか勢いをだね
もう少し減速しなさい、とですね 復帰者初心者カードセットって、どんなカードなのかどっかに纏めてある? 総ゲージ量が減少してるっていう情報しかなくて、プレイしてない人数が圧倒的に
多い中で、そんなに熱く議論してもなあ>プレイ時間への影響
落城しやすくはなったとはいえるけど、そこまでゲージが減る・減らせることって
稀だから、そんなに変わらんと思うけどなあ
TRのカウント変更の方が気になるかな?、これってTR差を露骨につけることで
似たような腕前をマッチングしやすくしたってことだろうし >>109
プライド高い人には引けない戦いがあるんじゃないかなぁ。 背負わされ勢の二枚抜きを
あーあと見てないで守れやと言うことですか
よろしく頼む >>111
TR変更は小数点の単位を見やすくしただけで内部的には変わってないんじゃない? >>111
今までは銅筆であったとしても低CR昇格でゲージが半端に増えてTR変化しなかったんだけど、100倍になることでかならすTRが1以上上がるようになった。という感じでした。体感
たぶんいままで使ってないキャストつかってTR上がるモチベーションあげんのが目的かしらね。
新規にとって格上と揉まれまくってやる気なくすのが多かったからそこにテコ入れいれたいのかな >>108
大聖DSは出始めから最高速度だったはず
ただ速いとは言っても専用サンドDSよりは遅いけど >>113
なるほどぅ。多分全国では使わないけど分かった。 下の方は2キャスト目以降を最高に近いCRにすれば結構上がるよう(に見えるよう)になったから、確かに色々使うモチベにはなるかも
上の方はそもそも2キャスト目をそこまで上げるのが大変だろうしあんまり関係ないね あとCR10と15の昇格試験なくなってるから銀筆の条件も緩和されてるはず。たぶん。 >>115
TRはさすがに小数点は持ってないと思うよ、過去も今も
マッチングにはTRの値そのものを使ってると思うから、そのTRの差をつけやすく
したと思ってる
キャスト専とかあまり他のキャストやってない人→TRが低くなる
他のキャストもやってて、そこそこCRが高い→TRが高くなる
この差は今まで少しだったので、似たようなTRで混ざってたわけだけど、
TR差がすごくつくようになったから、別のマッチング帯になる可能性が高いし
実際そうなると思うので、不満が解消できるようになるんじゃなかろうか? マリクが横やりに来た!!→ダウン取られる→フシュゥゥン(魔神化終了)→韋駄天ブリンクで安定逃げ
がほとんどであまり驚異にならんのが今のところの感想
二回SS喰らったらほぼ死ぬジュゼのが怖いよ… 今までゲージに収まっててTR1にも満たなかったのが100倍される事で整数に出て来るようになっただけで
100倍されて差が大きくなったように見えても実際の差は何も変わらない
マッチング帯も今までのを100倍しただけでしょ
変に狭めたらマッチしなくなるのは目に見えてるし、近いTRで集められるなら前からやってる 大負けの時はあっさり落城するならいいけどさ
手前全折れでゲージ差みてみんなやるきなくなさなきゃいいけど 手前全折れとか下手すりゃ巨人祭りで終わるから要注意というにやる気無くすのはちょっと… TR50でゲージが6割5分まで貯まってたのを仮にTR50.65とすると
今回のアプデでそれを100倍してTR5065になったってわけだな 手前ずっと抜けてなかったり、2本抜きされた側が
ほぼ負けてるっていうだけで後半型前半型とかは関係ないと思う
消化試合も嫌だが、落城敗北もやる気が凄い削がれるから困る
拠点は数固定だからいいんだけど、キルダメはとる気になれば無限にとれちゃうから何か調整も欲しいけどねぇ 模擬戦のクウバ達が反抗期なんだけど
なんのためだろう マリクでのやり方が全くわからん
渦るとMPきつい兵士処理にならんし
渦なしでやるのかなぁ 公式からジーン不具合報告出てた
チャームの他に称号もなんかあったのね 公式から不具合報告でたね>ツイッター参照
エンバグもなんか大幅アップデートの風物詩になってきたな カカシのDT消費はどれ位減ったんだ
パンツ脱いで報告を待つ マリク通常ストレート遅いな。我欲威圧固定で絨毯or端渦or掌握シリブリor韋駄天でいいんかね? 威圧ごみじゃね?
弱くはないけど有効に使える条件が揃わん 威圧は魔神化したときに突っ込むのと拠点に押し込むときは役立ったよ、本当にその使い方が正しいかは知らんけど
あと端で対中距離Aなら掌握がわりと使えるような気のせいのような…… 最高CR25の自分ごときがルビーだらけの部屋に連れ込まれて申し訳ないので一時撤退
マッチング基準って基本的には変わってないはずだよね...
単にピークタイムでないからということか ドロシーどうなった?
案山子は?ブリキンはリンちゃんコース? >>139
まだ模擬でしか使ってないから威圧解放までレベル上がらんくてな。SS硬直減少だけどそんなに弱いの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています