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Wonderland Warsワンダーランドウォーズ637ページ目
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ ed24-ZWpy)
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2018/06/11(月) 11:17:58.45ID:tzZP+URz0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
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【Wonderland Wars 公式サイト】
https://wonder.sega.jp/
【公式Twitter】
https://twitter.com/wonderland_wars
【Wonder.net】
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【wiki】
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質問は禁止ではないですが、↓に初心者スレもあるのでそちらも活用してください。

【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part16
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1528290829/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ43頁目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1527880226/

sage推奨、次スレは>>900
反応が無い場合は>>920かスレ立て宣言
前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ636ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1528523246/l50
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0932ゲームセンター名無し (ワッチョイ e198-gOCs)
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2018/06/12(火) 22:35:03.32ID:9BQLb0yX0
>>931
確かにキルとれば有利にはなるので、ばしばしキルとるのは悪いことじゃない
が、全く兵士処理しないってのも問題だぞ、劣勢のところの対面キルとったのはいいが、
そのレーンの味方が瀕死なのに他のレーンに行けば、味方が帰城できないので
結局そのレーンは不利なままになってしまう
帰城して、戻ってくるぐらいまでは兵士処理とかしないとダメだ
このゲームは拠点を多く落とした方が勝ち、っていうのを念頭に置いて動かないと
キルばかりとる奴がいても負けるのはこういう場合
0935ゲームセンター名無し (アウアウウー Sad5-T28C)
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2018/06/12(火) 22:39:01.43ID:uZPXunVka
>>921
やっぱそうだよな
愚痴半分になってしまうんだけども、この頃味方アタッカーの動きに疑問を抱くことが多くなってきて、、そこ横槍行く必要ある?中央でサポーターが挟まれて手前ヤバそうだよ?とか考えてレーン戦に集中出来なくなることが多々ある。味方を信用できてない俺が悪いんだけどね
やっぱ状況判断力って基盤となる部分だと思うんだよね。射程管理とかよりも先に覚えるべきだと思う
0938ゲームセンター名無し (アウアウウー Sad5-T28C)
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2018/06/12(火) 22:43:23.52ID:uZPXunVka
>>936
932が言いたいのはキルとって対面無人になったレーンを瀕死の味方に任せるんじゃなくて、味方帰らせて復帰するまでアタッカーがある程度レーン維持しろってことでは?
間違ってたらスマンナ
0943ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3122-LHz9)
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2018/06/12(火) 22:48:32.02ID:VKD6qobN0
味方がキル取った一つとってもなんも考えてなければ「あーキル取ったんだやるやん」だけど
考えてる人なら「復帰して来たらどこから出てくる?今なら敵陣森を取れるか?それとも前に出てる端レーンを下げるか?このまま中央突破するか?」
これをぱっと考えて最善と思われる動きをしてくる
0945ゲームセンター名無し (ワッチョイ e198-gOCs)
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2018/06/12(火) 22:50:31.83ID:9BQLb0yX0
>>938
書き方悪かったようですまん、その通り

それはそうと、今回のVerUPはなんかグダグダだのう運営
テストプレイぐらいすればよかったのに、新キャスト微妙すぎるし
バグも進行に影響するのもある始末だし
0950ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ebc7-VRns)
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2018/06/12(火) 22:55:53.57ID:I5L0JvUd0
さすがに戻ってくるまでレーン維持は悪手じゃないか?
数の利を活かす時間が減っちゃうし
数体捌いてあとは自兵士に任せちゃうわ
もちろん拠点が折られないようにするのは当たり前としてね
0951ゲームセンター名無し (アウアウウー Sad5-T28C)
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2018/06/12(火) 22:59:43.68ID:uZPXunVka
>>946
いやー、俺にアタッカーは無理だわ
なんというか全体的にセンスがない
行くべき場所は分かってもキル取れないから。ピコピコハンマー持って銀行強盗行くようなもん
0955ゲームセンター名無し (ワッチョイ 51f2-RqRS)
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2018/06/12(火) 23:04:07.10ID:JhqyuR3R0
正直自分が使えないのに味方の動きに疑問とか言えるのはよくわかんねー
0956ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa2d-c0Sc)
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2018/06/12(火) 23:06:44.72ID:094Q/FJra
>>932
すまん、ネタのつもりで書いたから反応にびっくり
だがその状況でAが兵士処理は基本悪手だと思う
キルしたらそのまま中央の敵見つつ敵森入って敵のラインを上げない事がベスト。アリスなんかはこれが大事
中央の敵を見つつ敵森入るには中央を優勢にしておかないといけないから難しいけど・・・
敵の森で二体引き付けておけばラインは上がる
0961ゲームセンター名無し (アウアウウー Sad5-T28C)
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2018/06/12(火) 23:09:50.29ID:uZPXunVka
物語の改変って聞いて真っ先に薄い本が頭に浮かんだ
マメールおばさんそっち系の作家だったのか
キャラ崩壊は駄目よキャラ崩壊は
0962ゲームセンター名無し (ワッチョイ e163-X4KX)
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2018/06/12(火) 23:10:20.34ID:O1EchhYN0
>>951
アタッカーの仕事はキル取るだけじゃないぞ
7分の間ピコハンを本物のハンマーと思わせて相手の動きを制限すればええんやで

>>954
上方貰ってドローから直ぐに竹出せるようになったでしょ
0965ゲームセンター名無し (スプッッ Sd73-egOg)
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2018/06/12(火) 23:13:10.84ID:gSGR6GCjd
マリク弱いっていうかまったくそのキャラを知らない奴が弱いんだと思うわ
CR5以下のキャストはなんだろうと弱い
ルビー筆以上だとたまに当たりあるかな、ってところもそういうことだね
これから出てくる20以上マリクはそこそこやると思うぞ
0971ゲームセンター名無し (ワッチョイ d19f-ek9g)
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2018/06/12(火) 23:19:33.77ID:xRaY4Iiy0
>>967
いやそこでスカにレーン維持させるとか悪手もいいとこだろ
拠点に兵士が雪崩れ込みそうだからホルンの一発程度なら分かるけど
自分が帰城して相手も戻ってきて振り出しになったとしてもキルダメ差で優位を取るのがAの考え
0972ゲームセンター名無し (ワッチョイ 89d2-V68u)
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2018/06/12(火) 23:19:47.37ID:E2uWYP0N0
>>970
すまん書き方悪かった。
スカが相手をキルしてすぐ別レーンに走り去るって意味。
こっちがぴんぴんしてる時ならいいけど、こっちも帰城って状況で放置されると戦況変わらないんよ。
0974ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 81b3-94EG)
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2018/06/12(火) 23:21:32.81ID:ad0xqD1N0
キルとって自チームのFが帰ったときAはどうするべきか論はAとしてはFの代わりにレーン入るのは大体悪手のイメージ
隣レーンから誰か流れてくるか敵Aを押し付けられた他レーンが爆発するので森を押さえて様子見しつつ中央レーンの裏に入ったほうが仕事になる
0975ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 6bd8-vVU5)
垢版 |
2018/06/12(火) 23:23:52.62ID:0VJSH4ij0
スカは無人レーン上げ早いからキル取ったレーンの兵士ちょちょいと処理して拠点さくっと折るのは全然ありでしょ
今チャンスなんだからそこ折っといてくれやって時がたまにあるわ
0976ゲームセンター名無し (アウアウウー Sad5-T28C)
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2018/06/12(火) 23:26:01.14ID:uZPXunVka
読み合いができないからアタッカーはスカばっかり使ってるが上のスカ使いは読み合いも出来るんだろうな
ファイターばっかり使ってるから横槍に来るアタッカーの射程長い、短いくらいにしか見えてない。アシェが一番わからん
0977ゲームセンター名無し (ワッチョイ d19f-ek9g)
垢版 |
2018/06/12(火) 23:27:14.79ID:xRaY4Iiy0
4人列の処理なら確かに速い方だけど、大列処理は時間対効果が低すぎて微妙だぞ
1〜2体処理すれば兵士が突進始めるような位置取りならまだいいけどさ
猿みたいに高い位置で兵士ダウンさせて大列止めるテクも使えないだろ
0978ゲームセンター名無し (ワッチョイ 51b3-LHz9)
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2018/06/12(火) 23:27:44.68ID:H54sltnr0
>>972
もしスカが居残るとして、兵処理してる間相手のアタッカーがドフリーになる事考えたことある?
あと君の拠点が無事なまま帰城してHP満タンの状態でやり直せるのはどう見てもプラスだからね。
相手のゲージが削れる+安全に帰れる+拠点が無事だぞ、よく考えろ
0980ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 81b3-mvIo)
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2018/06/12(火) 23:29:11.42ID:wPOvXT3H0
>>919
マリクどっちの専用もゴミじゃない?
Rは言わずもがなWRは時限なのがきつい
ほとんど魔人化時しか活かせないのにその魔人化は自分でタイミング決め辛いから全然安定しないと思う
恋弓付けた方がましなんじゃ…
0981ゲームセンター名無し (アウアウウー Sad5-T28C)
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2018/06/12(火) 23:29:14.41ID:uZPXunVka
敵キル→味方帰城→レーン上げのためにレイドシザーズを兵士列に打つ→スカッ
よくあるパターン
0990ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-C/Cv)
垢版 |
2018/06/12(火) 23:37:58.28ID:1qdQTmned
>>983
それはさすがにタイミング次第過ぎる。
帰る前に二手挟んだら後々後悔する事は多々ある
ただ、その拠点をその時点で優先すべきかどうかはスカが判断すればいいと思うけどね
0993ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-fSec)
垢版 |
2018/06/12(火) 23:39:47.14ID:LCSBgaN8d
前は体力少なくてもキルした後はアタッカーに森とってもらって兵士処理してから帰ることが多かった
今それやると敵の韋駄天アタッカーが真横から突撃してくるからとっとと帰るべきだな
0996ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1b9f-z315)
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2018/06/12(火) 23:44:22.55ID:Qskl3rEA0
>>980
前半の重要性増したから5アシは難しいと思うぞ…
そもそも安定した立ち回りで攻めていけるキャストじゃないしリスク取らないと結果が出せない
リスク取らずに前半から中央見て端に横槍も可能で足も速くてなんて火力も高いキャストが良いならロビカス使えって話で
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