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三国志大戦3481合目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001ゲームセンター名無し (JPWW 0H6e-IIf9 [101.102.202.68])
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2018/06/12(火) 17:39:14.69ID:mi/MxdRCH
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↑スレ建ての際は三行書いてください。
建てると一行消えます。

次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。

三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/

※前スレ
三国志大戦3480合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1528536747/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0004ゲームセンター名無し (JPWW 0H0e-IIf9 [101.102.202.81])
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2018/06/12(火) 20:25:56.34ID:dcVcA5xpH
◆スレ立てについて 
・次スレは >>900が立てましょう。(スレ立ての意志があることを示すことが望ましい) 
・立てる意志の無い場合、またはホスト規制確実な人は >>900が近づいたら書き込みを控えましょう。 
・立てられない場合は、他の人に『引き継ぐ相手を指定して』スレ立て作業を引き継いで。 

・立てる人はちゃんと『宣言してから』スレ立てを行いましょう。重複の元です。 
・宣言した人が複数いる場合は「先に書き込んだ人を優先」。 
・投稿ボタンを押す前にタイトル【Noが合目であるか】を確認しましょう。 
・スレ立て時にメール欄に「sage」もしくは「sagete」を入力してください。 
・立てられなかった時にテンプレを次の人に託さないで下さい 

◆このスレの利用に当たって 
・仲良く、まったり進行が基本です。 
・基本的にゲームを楽しむ人達の情報交換スレッドです。節度を守って利用してください。 
・ここはあなたの日記帳ではありません。人生相談は兄の部屋で。恋愛相談はよそでやれ。 
・初心者には優しく。底辺の拡大が続編持続への架け橋です。 
・史実知識は大事ですが、誰も現場を見てません。言い争いはほどほどに。
・このテンプレも、我がスレ立てのうちよ(訳:遅くなってごめんね)
0022ゲームセンター名無し (ワッチョイ 769f-zBul [113.147.54.184])
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2018/06/12(火) 20:46:58.75ID:8KrnsDSv0
悲哀に高武力弓と号令まで入れて負けたのかよ
まあこれからは地の利を入れようぜ
0023ゲームセンター名無し (スフッ Sdc2-rCpw [49.104.12.46])
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2018/06/12(火) 20:47:34.31ID:hbJOTsD9d
凍っちゃえーのどうでもいい知識
手刀で敵城内にめり込んだ敵を凍らしても舞やため計略みたいにピョコンっと前に出てきて固まる
順番を逆にしても同じ
凍結中の敵に柵再建で柵をぶつけても凍結は解除されない(昔の春眠は解除されたような気もするが記憶違いかも)
ダメージ地形も試したいが義勇ロードのどっかにあった気がするが思い出せない
魏vs呉蜀の赤壁あたりにあった気はするんだが誰かわからないかな?
0035ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa67-bSJo [182.250.248.193])
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2018/06/12(火) 21:06:58.95ID:Grras01ta
>>6
面白いレシピかー 普通に周姫と組ませて11遠弓の固定砲台と化してるからなぁ ちなプラス無縫で17の高速砲台にも進化出来るんだ
ぱっと思い浮かんだのが
遠弓太史慈 復活宋謙 ゴリ 鄒氏 馬鉄 同盟勝利僕とかどうすか? クソよわそう…
0044ゲームセンター名無し (ワッチョイ 778a-JdDl [60.36.247.171])
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2018/06/12(火) 21:21:23.05ID:24JInpEC0
試合展開を言うと舞は1回潰せたぞ。2回目に相手がワラワラ前出ししてきて
処理して城に着いたものの復活してきた部隊にワラワラ守られて終わるという展開だ

開幕柵を置くのも奥義遠弓にするのも大分決め打ち感あるんだがそんなものかね?
0046ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp7f-psTc [126.199.131.174])
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2018/06/12(火) 21:21:48.26ID:l3S18U9fp
>>43
ここだけの話、候氏は来ないよ
0047ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1fbb-LHz9 [222.11.55.166])
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2018/06/12(火) 21:22:01.94ID:0SU3FtMW0
魅力7枚+士気将器3つでも開幕士気5だから法具なしでは打てませんな

>>40
舞姫の前に柵持ちやらなんやらめっちゃごちゃごちゃしてると思うんだけど
遠弓続いてるうちにサーチして当てて倒すってけっこうむずくね?
バクチっぽく感じるけど弓のプロなら余裕なんかね
0068ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4681-8neN [153.165.91.224])
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2018/06/12(火) 22:27:26.09ID:7nogn8m50
騎馬単たまに使ってるんだけどここ最近の環境って何か辛くね?
内乱3〜4発とっても余裕で城まくられるのとライン高めで号令撃たせて引きながら逃げるとかやってると結構溶かされる
てか1コス1.5コスの槍2枚ぐらいをブンブン振られて後ろから高コス弓の射撃や高コス馬の突撃されるのが凄く痛いな
雄飛や華雄とかの高コス槍は全然怖くないけど低コス槍は異常に強く感じるわ
0074ゲームセンター名無し (ワッチョイ 82ab-X4KX [211.1.214.69])
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2018/06/12(火) 22:50:18.17ID:1btoR9OZ0
騎馬単に不満があるとすれば画面に飛天湧いた瞬間
だったのが次点で漢呂布、栄光、漢全部楽じゃないのがキツい
あと最近白馬槍とか言うふざけんなテメーみたいなのも出てきた
呂ガイはまあいける
0087ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa5b-FIP9 [106.161.229.36])
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2018/06/13(水) 00:01:07.55ID:wOL/p6sKa
カクショウに憤激伝授を投げ続けるデッキに当たったけど回復量そこまで無いはずなのにやたらキツかったわ
武力上昇があるって正義やね

というか、憤激伝授って士気3にしちゃ結構な性能してね?趙累に知力付いてたからか武力上昇の時間もそこそこ長かったし…
0088ゲームセンター名無し (ワッチョイ 46d3-z315 [153.214.62.31])
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2018/06/13(水) 00:02:01.34ID:W5G9nAS/0
騎馬メイン使ってて低コス槍が嫌なのは、そのぶん高武力が弓とか馬だったりする点だな
槍消ししようとしてる間にクッソ攻撃される

逆に高コス槍メインで馬や弓が弱い編成相手だと、刺さりさえしなければそんなにダメ貰わないから余裕もって操作できるのは大きい
0090ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9b61-8neN [122.20.243.44])
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2018/06/13(水) 00:06:31.39ID:99azHbnc0
>>85
使えば分かるけど、くっそお手軽だぞ
槍前出して鮑信操作するだけで開幕あほみたいに強いし
ちょっと有利な状況になったら士気0.5でお手軽に武力9馬作れるし
ラインはとりあえず槍3広がって前出して鮑信で相手包み込むの意識して上げりゃ多少低めで打っても部隊とって攻城取れる
あと効果時間が若干漢鳴号令とかより長いから広がった各槍のワンパンが入りやすい
0097ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4e9f-psTc [175.131.73.217])
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2018/06/13(水) 00:20:48.46ID:FsXRrS940
3の逆境も今回の栄光もだけど士気バックなんて数字さえ頭入ってたらただの作業よ
0100ゲームセンター名無し (ワッチョイ b7f7-X4KX [124.159.154.192])
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2018/06/13(水) 00:29:37.67ID:aoMzfMNb0
>>90
いやこの3つのデッキに比べたら全然難しくなくない?
士気が11 12の時に栄光を打たないといけないのに対して
7貯まれば打てるようなデッキじゃん
栄光側は号令打たれたら鮑信か文醜で耐えるしかないでしょ?ラインが上がってれば転身とかあるけど相手もわかってるわけだし
0110ゲームセンター名無し (ワッチョイ 066d-EKWd [121.2.56.225])
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2018/06/13(水) 00:50:09.12ID:UCd+TyTU0
一番槍は槍の張邈が武力5知力5で馬の鮑信が武力6の知力5なのかが理解に苦しむ
普通逆だろ、強いから使ってるけどさw
0116ゲームセンター名無し (ワッチョイ b7f7-X4KX [124.159.154.192])
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2018/06/13(水) 01:15:27.46ID:aoMzfMNb0
みんなの意見的には栄光デッキは難しくない部類なんだなー
自分も栄光デッキ最近使い始めたけど相手の号令に一番槍だけで城内ローテしながら凌ぐってのが難しくて桃園と比べてあんまり勝てないから高難易度だと思ってた
練習するしかないか
0119ゲームセンター名無し (ワッチョイW 62f2-9X+z [221.113.34.63])
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2018/06/13(水) 01:33:10.82ID:sRKNkf140
桃園やら夏侯覇やらでもそのデッキ固有の立ち回りってあるべ?
0129ゲームセンター名無し (ワッチョイW 07ab-IUJY [118.238.212.56])
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2018/06/13(水) 04:19:43.52ID:RqqsVOMq0
それでも栄光は食わず嫌いじゃないけど手つけない人多そうだけどな。
0131ゲームセンター名無し (ワッチョイ 12e0-zBul [101.1.224.23])
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2018/06/13(水) 04:31:44.14ID:mXASbTEv0
>>103
号令デッキとしちゃ環境に真正面から喧嘩売るような白兵最弱編成だと思うんですけど
単純に計略のパワーなんじゃないですかね
本来メタになるような妨害やダメ計は叩き過ぎて仕事してないし
一番槍が赤壁でも落ちない知力だから相手の計算崩し辛いのもあるが
0135ゲームセンター名無し (アークセー Sx7f-SP2n [126.244.181.29])
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2018/06/13(水) 05:16:01.39ID:7EP0tkKTx
>>124
堕落虚誘が来ると低品や新規ユーザーが離れてしまう、だから追加しない。と偉い人が言ってた
3の時堕落マスターだった俺涙目
0148ゲームセンター名無し (スプッッ Sde2-NkDI [1.75.237.88])
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2018/06/13(水) 07:18:43.19ID:QxLB/ZrXd
>>116
ダメ計いればもっと少なくなるけど無理なくはいるデッキ呉くらいだしなぁ

それも弱体入ったからあんま怖くない
0154ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc2-uWQQ [49.98.12.238])
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2018/06/13(水) 08:12:18.30ID:2F7cAnlUd
ヤケクソな広さだけど、武力2がタメ発動まで生き残れそうな間合いで使うとなると割と逃げられちゃう
それに復活活活よりもまず士気5なので気楽に撃てるものじゃないね

範囲だけは広いし低知力は即死するからてゐ烏ワラみたいなのは端攻め要員おとせて楽かもだが、フルコンデッキ相手にはたいして抑止力にならない感じ

繰糸、潘夫人とくませたワラにいれたらそれなり
0159ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp7f-9X+z [126.33.82.77])
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2018/06/13(水) 08:28:02.18ID:LADKAMrRp
>>151
店舗のホームページ見ればアクセス情報くらい書いてあるだろ
0165ゲームセンター名無し (ワッチョイW e730-whZI [150.249.33.189])
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2018/06/13(水) 08:52:33.06ID:Qsw2rZvD0
あれ?
今ってスターターで排出されるのってR性能のみになったんだっけ?
NET見てたらまだ初期のUCとか載ってるけどこれはもうてにはいらない?
黄忠とか将器副効果何で出て来るとかどっかに載ってないかな?
0171ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 9780-rEDF [220.98.21.225])
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2018/06/13(水) 09:12:50.01ID:jycT1RHL0
いつもキバガーキバガー言ってる奴らは
高武力騎馬が大正義で高武力槍が入る余地なんてないと聞いてたけど
何で顔良さんは採用されないんでしょうねえ…。

栄光 顔良 鮑信 孫堅 蔡??みたいな編成が強いんじゃないの?
0184ゲームセンター名無し (ブーイモ MM33-SP2n [210.149.255.39])
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2018/06/13(水) 10:11:57.05ID:5KPy9eQ6M
象のはじき、もう少し強くしてください
はじき距離伸ばすか、オーラ纏うの早くするか、はじきダメージ強くするか、オーラ防御力を上げるか
どれでもいいので強くしてください
0196ゲームセンター名無し (ワッチョイW a2eb-ROyu [219.111.115.99])
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2018/06/13(水) 10:37:08.63ID:Q+rJox140
>>194
呂凱は相性ゲーの一種であって、広範に強いわけじゃない
何より、呂凱で復活前線維持する時は馬超を復活させた方が高武力槍より役に立つ
桃園呂凱や関羽呂凱型を色々と試したけど、馬超張苞諸葛果呂凱型に落ち着いた
0205ゲームセンター名無し (ワッチョイ 46d3-o8yS [153.214.62.31])
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2018/06/13(水) 11:01:08.42ID:W5G9nAS/0
呂凱は高武力が何もかもアップして満タン復活するのが厄介なんであって、別に馬復活でも強いからな、呂凱の本懐の荒らし的な意味では槍より合理的だし
弓に地図使うのは見たことないけど、武力15以上の弓ダメをばら撒きながら征圧4以上で塗ってくるのは割とウザそうだ
0207ゲームセンター名無し (ワッチョイ 46d3-o8yS [153.214.62.31])
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2018/06/13(水) 11:06:44.66ID:W5G9nAS/0
高武力槍は、2コス武力8が英傑号令みたいな標準的な号令の武力枠とか、その他の非号令デッキの高武力枠に居場所がほとんど存在しないのは兵種バランス的にどうかなとは思う
2.5コス枠は数が少ないし計略もスペックも弱いの多過ぎてサンプルとしては微妙だけど
0209ゲームセンター名無し (スププ Sdc2-psTc [49.96.12.101])
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2018/06/13(水) 11:08:57.95ID:2+QaOcv2d
>>184
相性ゲー加速するのでムリです
0229ゲームセンター名無し (スププ Sdc2-vd2f [49.98.55.34])
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2018/06/13(水) 11:50:47.51ID:cPEQHTcfd
槍撃強くしたらしたでクソになるような気もする。
騎馬の制圧弱くしたら解決するような気もするけど。
大戦2だったか、低武力の槍撃強すぎて6枚大徳とかあったし。
弓が白兵で槍に全く歯が立たなかった記憶ある。
槍撃の武力依存をちょっと上げて、低武力の迎撃下げて、騎馬の高武力の攻城を下げるのがいいのかな。
0230ゲームセンター名無し (ワッチョイW a2eb-ROyu [219.111.115.99])
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2018/06/13(水) 11:50:50.46ID:Q+rJox140
>>203
ダメって事は全くないけど…
馬超呂凱の諸葛果入りだと、鳥鄭とかの脳筋寄り色ぬり型や、夏侯覇とかに有利つく
馬超でライン維持しつつ張苞で延々と端攻め、困ったら諸葛果で吹っ飛ばして馬超で色塗りしつつ壁殴ればいいから

代わりに漢号令とがキツイ。馬超押し付け呂凱しても宝具絡めてゴリ押しされると対応手段が無いから
0232ゲームセンター名無し (ワッチョイ 46d3-o8yS [153.214.62.31])
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2018/06/13(水) 11:53:00.36ID:W5G9nAS/0
>>229
2のあれは槍撃の初実装で、スタッフも槍撃の練習して欲しくて強過ぎるぐらいに調整したって明言してたから・・・
今はいくら何でも弱過ぎるから武力依存強くする方向で調整は入れるべきだと思うけどね、代わりに迎撃ダメは下げてもいいから
0234ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp7f-9X+z [126.199.26.111])
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2018/06/13(水) 11:55:09.08ID:skYiRqGnp
>>232
迎撃ダメ下げたら迎撃上等で騎馬が嬉々として突っ込んでくるぞ
0239ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc2-dlAN [49.98.10.194])
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2018/06/13(水) 12:02:39.70ID:OdBJvTs7d
栄光にコウホスウいれてるの見かけるけどなんでなん?
漢鳴0で号令かけることはまずないだろーけど。知力と魅力と勇猛がほしいからか?
二枚看板(笑)の二人の気持ちを考えると同情するなーw
ブサメンは武力も制圧も上なのに
0242ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0f16-z315 [180.59.187.97])
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2018/06/13(水) 12:12:20.63ID:5XYx09td0
>>230
それな、群に有利になるのはいいが他をどうするかってのが問題でさ
呂凱は関羽型でやってたりするが、ちょいと諸葛果入りで試してみるよ

趙夫人とのコンボなら漢軍にも戦えたりするんだけどな
マジで3勢力諸葛果も考えてるわ
0244ゲームセンター名無し (ワッチョイW a2eb-ROyu [219.111.115.99])
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2018/06/13(水) 12:15:07.20ID:Q+rJox140
>>239
ラインあげる時に文醜だと焼かれて終わりだから
袁紹込みでダメ計略に巻き込まれると、増援使える状況じゃない限りは袁紹をローテで落とされて城ダメ取れずに終わる
皇甫嵩だと高知力だし、LEなら攻城赤x3とデッキに噛み合う
0245ゲームセンター名無し (スプッッ Sde2-uZYf [1.75.233.208])
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2018/06/13(水) 12:15:37.82ID:r36TZsuZd
槍の当たり副ショウキは速3だと思ってるんだが世間の認識は兵3なん?
速3じゃないと塗りと馬牽制が段違いでやりにくい
0249ゲームセンター名無し (スプッッ Sde2-uZYf [1.75.233.208])
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2018/06/13(水) 12:23:06.63ID:r36TZsuZd
>>246
大体の弓で削られるし半端に残るなら倒してもらったほうよくない?
0253ゲームセンター名無し (ソラノイロ MM3e-9X+z [13.230.17.166])
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2018/06/13(水) 12:34:22.00ID:Nog2RDcnM
>>242
果は2コスの馬3枚と組ませたデッキ使ってたけど悪くなかったぞ
白兵でかなり有利取れるのが大きい
知力高めで効果時間の長い魏武とかがゲロ吐きそうなほどきつかったけど
0256ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0f16-z315 [180.59.187.97])
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2018/06/13(水) 12:47:32.06ID:5XYx09td0
>>253
その形は昔のバージョンでやったことあるが
騎馬3連中に強い計略持ってこれないのがどうにも
今バーだと自分のマッチ見ると多いのが桃園魏4袁紹漢鳴号令快進撃だもんで

呉景騎馬3みたいに武力9と計略要因とか欲しくなっちゃうのだ
0264ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4e2a-voL8 [111.171.128.23])
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2018/06/13(水) 13:16:56.32ID:cardvNj/0
>>259
他ゲーが三国志大戦以上にヤバいらしいから、
ご新規さんを取り込む好機だぞ。
特にようつべ見て始めましたとか多いらしい。
0268ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa67-HhE2 [182.251.246.48])
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2018/06/13(水) 13:20:05.86ID:R6WFCY9Qa
>>261
文醜は武力8征圧2もさる事ながら計略も強いで
特に敵の帰り際に打って食べホーダイする時とリードとって相手の再起見越してMAX栄光で守る時や
田豊の方が守りやすく攻めやすいとは思うけど
あと呂範赤壁多過ぎて脳筋は辛いんだろう

>>264
そうなのか
俺もつべでエアプキッズおだててこのゲームやらせとくわ
0275ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4e9f-9X+z [175.131.73.217])
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2018/06/13(水) 13:26:24.22ID:FsXRrS940
>>269
1対1で6割出さないと覇者行けないんだしそんな急激には増えないよ
0276ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4e2a-voL8 [111.171.128.23])
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2018/06/13(水) 13:27:01.82ID:cardvNj/0
ダメでしたさんがYouTubeで配信中だぞ。
はやてさん以外もちゃんと宣伝しろよな。
0281ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa67-9X+z [182.250.246.3])
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2018/06/13(水) 13:36:39.16ID:okEzqBD1a
なんで開発って頑なに転身の法出さないんだろ?
あれが無いせいで騎馬盛りとか呂布とかで連環わかってても対策が無くて困るわ
0282ゲームセンター名無し (ラクッペ MMcf-psTc [110.165.158.7])
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2018/06/13(水) 13:39:03.07ID:N7rVasoVM
覇者「踏める人」は明らかに倍増したでしょ
ランカー様に供給されるエサ役なんだから踏みやすく落ちやすい
0286ゲームセンター名無し (ラクッペ MMcf-psTc [110.165.158.7])
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2018/06/13(水) 13:41:50.82ID:N7rVasoVM
>>281
ご自身で書いてる
連環からの速度上昇計略が宝具1つでいなされるのはヤバいという事でしょう
0290ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa67-9X+z [182.250.246.3])
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2018/06/13(水) 13:47:42.36ID:okEzqBD1a
>>286
でも逆に言うと騎馬持って連環打つだけでもそこそこ内乱起こせるのもまずく無いか?
速度がそのままダメにつながる以上連環の価値高すぎるし
0297ゲームセンター名無し (ブーイモ MMc2-dOV+ [49.239.69.165])
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2018/06/13(水) 14:07:23.21ID:MgpD0YYYM
>>273
フリマだったけど覇者増えるし甘くなると予想して言ってたわ
実際バージョンアップ後に覇者昇格者相次いでたしな
でもフリマでも底辺じゃなくランカーら辺の降格条件についてを甘く見過ぎてて、一品狩れなくなったランカーがこんなに落ちてくるのを考えてなかったわ
おかげで俺もフリマから落ちたし、なんか最近一品も強くなってきたからループも微妙になってきたわw
0301ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa67-9X+z [182.250.246.3])
垢版 |
2018/06/13(水) 14:14:57.80ID:okEzqBD1a
>>299
別にそれだけで負けるとは一言も言ってないけど?
ただ今の征圧のシステム上、連環は征圧で1発とれる率が高いって話で
0304ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4e2a-voL8 [111.171.128.23])
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2018/06/13(水) 14:23:20.19ID:cardvNj/0
上手くなってるというかフリマが上がっただけじゃあ・・・。
統計取ってる人いて、
プレイヤーのほとんどが一品か二品て書いてたが。
0309ゲームセンター名無し (ワッチョイ 769f-zBul [113.147.54.184])
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2018/06/13(水) 14:35:12.88ID:1oJ9sqlF0
奥義連環は強いよな。3だと設置場所に限定されたのに
0311ゲームセンター名無し (スフッ Sdc2-yTea [49.104.30.155])
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2018/06/13(水) 14:42:03.54ID:kDpZUp3ad
>>297

覇者からも降格するし吹き溜まりみたいになって単純にランカーの餌が減ってランカーのヘイトが溜まっていく修正だったというw

早々にメスいれないあたり今の運営が鈍足なのがわかるなぁ
0312ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa67-9X+z [182.250.246.3])
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2018/06/13(水) 14:42:50.40ID:okEzqBD1a
>>309
そう考えると軍師システムっていいシステムだったな
少し違うが戦国の家宝も
どれでも選べるって言うのはやっぱあかんわ
0313ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9780-mR/U [220.98.21.225])
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2018/06/13(水) 14:43:08.63ID:jycT1RHL0
発言@転進の法がでないかな?連環がわかっていても騎馬盛りや呂布に対策が無くて困っています。
→連環+速度上昇計略が転進一つでいなされるのはやばい
発言A騎馬をたくさん入れると連環の法を撃つだけで内乱が取れるのが強い。

@とAの発言が全く繋がってないように見えるけど、騎馬盛りや呂布に対して対策ができないのは内乱の話なのか?
内乱の話なら転進の法が出ようが塗りやすくなるだけだろう。
仮に@が部隊のぶつかりあいの話なら、何故急に内乱の話を始めるのか。
0314ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa67-9X+z [182.250.246.3])
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2018/06/13(水) 14:54:49.32ID:okEzqBD1a
>>313
内乱防ごうと広がると連環からの壊滅+内乱がやばいって話
転身があれば内乱だけですむからマシになる
0316ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa67-9X+z [182.250.246.3])
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2018/06/13(水) 15:00:26.56ID:okEzqBD1a
後ゲーセンにあるゲームはこれしかしないからあれだけど3とか戦国はまだ防御主体の戦術も多かったけど4は正直つまらん
計略も宝具もシステムも全てが前のめりと言うかパワーが高いやつが勝つだけだし
0323ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa67-9X+z [182.250.246.3])
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2018/06/13(水) 15:15:13.46ID:okEzqBD1a
>>320
戦国も途中から普請に変えて方向転換してくれたからそれに期待かなぁ
0329ゲームセンター名無し (ワッチョイ 769f-zBul [113.147.54.184])
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2018/06/13(水) 15:29:55.11ID:1oJ9sqlF0
いざ使えばタイミング分かり易いぞ
特に今は号令も多いからな
0330ゲームセンター名無し (スップ Sde2-NkDI [1.75.6.165])
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2018/06/13(水) 15:34:33.51ID:Vuqv9ikXd
>>328
連関は詰め将棋の要領だよ
0331ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7623-yTea [113.38.217.42])
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2018/06/13(水) 15:41:54.12ID:1B6jWG660
号令一回分軽くチャラにできるから士気少なめか無士気で対応できる強みがあるけどな。連環は。あとマウントとられなくなるし馬は止まるという利点もある。使い所がかなり左右するけど使いやすくもあるな
0332ゲームセンター名無し (スップ Sde2-po3U [1.66.100.177])
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2018/06/13(水) 15:44:42.30ID:gk80D9qHd
とりあえず転進再起はよ
昔からあるもんなのになぜ出さないのか謎すぎる
0343ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2298-LHz9 [125.4.129.65])
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2018/06/13(水) 16:19:17.93ID:L0hG8EYE0
相手の超絶強化を止めたいとき
相手の号令を止めたいとき
相手の騎馬マウントを止めたいとき
相手の帰城中の武将を城にかえしたくないとき
相手の武将をスルーして攻城とりたいとき
ダメ計対策
ダメ計ブースト
開幕乙対策
舞姫守りたいとき

連環だけでこれだけできるしな
0347ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4681-8neN [153.165.91.224])
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2018/06/13(水) 16:30:11.14ID:MjzyPisO0
再起33%、連環25%、正兵11%、蜀軍10%、神速5%、魏軍3%、増援2%
俺の法具統計はこんな感じだけど個人的には増援の使いどころが一番難しいわ再起にしておけばよかったって後悔する展開が多い
ぶっちゃけ兵力回復なんて宝玉の増増分でいいじゃんって思う
0352ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4e9f-9X+z [175.131.73.217])
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2018/06/13(水) 16:40:01.59ID:FsXRrS940
連環は何回か使うとタイミングわかってくると思う 高めで打たせて連環叩いて帰るってだけでも強いし
0358ゲームセンター名無し (ワッチョイ 769f-zBul [113.147.54.184])
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2018/06/13(水) 16:55:21.94ID:1oJ9sqlF0
そのうち奥義対策の計略が出るかもな
効果中は増援を撃っても効果が無い妨害とか
0364ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4e9f-9X+z [175.131.73.217])
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2018/06/13(水) 17:23:59.77ID:FsXRrS940
>>357
戦国も海国は糞ゲーすぎたし来ないで欲しいわ
0365ゲームセンター名無し (ワッチョイ 769f-zBul [113.147.54.184])
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2018/06/13(水) 17:24:21.10ID:1oJ9sqlF0
速軍があるのに何で奥義地の利は無いんだ?早く出せよ
0370ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa67-vGqz [182.251.245.36])
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2018/06/13(水) 17:36:38.33ID:sk23+0oBa
>>355
敵城までいかなくてもダメージ取れるのは無茶苦茶でかいよ
戦国で大筒以外が使えるようになってからも大筒を選ばないデッキはほぼなかったし

あとダメージ減ったいうてもまだ十分
号令デッキでも塗りを重視するかで全然違う
0371ゲームセンター名無し (ワッチョイ 769f-zBul [113.147.54.184])
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2018/06/13(水) 17:37:39.46ID:1oJ9sqlF0
まあ極端な話だが号令で一番破壊力あるのは桃園になるし
0374ゲームセンター名無し (ワッチョイ 769f-zBul [113.147.54.184])
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2018/06/13(水) 17:45:21.38ID:1oJ9sqlF0
撤退してしまう方はちょっと
地味に制圧も下がるし回復計略が魯粛とか
0377ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0ff1-9X+z [180.131.110.175])
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2018/06/13(水) 17:51:25.67ID:wohImdgy0
>>369
英傑では守りにも攻めにも不足するからね今は
取り敢えず押し込めるパワーがあれば内乱はそこそこ取れるから強いし
何より槍を入れれる号令系でサブ号令も仕込みやすいから桃園は
0378ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7623-yTea [113.38.217.42])
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2018/06/13(水) 18:01:30.27ID:1B6jWG660
>>350

ここにいるやつらにこの画像見せてほしいわー。1000戦ってまぁまぁやってるよね。
みんなこれくらいはやってて文句言ってるよね?
0382ゲームセンター名無し (ワッチョイW b77f-W9pL [124.154.144.176])
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2018/06/13(水) 18:11:31.99ID:XXCHszTc0
持ってる奥義全部理想的になったから漢攻勢欲しいわ
漢軍使う機会が無いけど
0389ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4e2a-voL8 [111.171.128.23])
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2018/06/13(水) 18:23:34.13ID:cardvNj/0
>>376
平日でも普通にマッチしてるし、同格とマッチすることが多いね。
0390ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9b61-8neN [122.20.243.44])
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2018/06/13(水) 18:25:30.15ID:99azHbnc0
>>369
今verになってからフリマで既に60戦以上やったけど、単純に桃園多い
対抗馬の栄光に多分有利(桃園使わんから詳しくは知らんけど)だし、攻城すんの槍な分騎馬の弱体化の影響ほぼ無いし
火計が嫌なら姜維型もあるし、相当マッチ頻度高い
0392ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4e9f-9X+z [175.131.73.217])
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2018/06/13(水) 18:39:23.98ID:FsXRrS940
宝具は漢と蜀だけ取ってないしそのうち欲しいなと思うけどめんどくさい
0394ゲームセンター名無し (ワッチョイ 769f-zBul [113.147.54.184])
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2018/06/13(水) 18:42:16.35ID:1oJ9sqlF0
頭一つ抜けてるなーと思うけど夏候覇も追い上げてるな
0395ゲームセンター名無し (スフッ Sdc2-rCpw [49.104.12.46])
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2018/06/13(水) 18:42:17.82ID:RP1hVHw0d
凍っちゃえのどうでもいい情報2
凍結中の敵に挑発すると凍ったまま動きだす
挑発した人がいなくなると再びその場で停止する
攻城中の武将も凍結する(春眠は効果なかった)
実験手順を書くと攻城中の敵に凍っちゃえ→
兵力ミリの陳琳で呼ぶ→
敵を城から引き剥がした後で狼姑の計略で陳琳を撤退させる
そこには凍りついた敵兵がいた
0403ゲームセンター名無し (ワッチョイ 769f-zBul [113.147.54.184])
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2018/06/13(水) 18:56:29.18ID:1oJ9sqlF0
象だけ統計情報が寂しい事になってるんだな
0420ゲームセンター名無し (ワッチョイ 769f-jNyU [113.147.54.184])
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2018/06/13(水) 19:28:59.44ID:1oJ9sqlF0
名君が撤退付きで出たから兵糧も撤退で出るかもな
相応に弱体化はするだろうが
0439ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7fb3-isVM [126.116.90.253])
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2018/06/13(水) 20:06:05.05ID:gHk4+2pC0
城内連環は出城速度を遅くするので出た後は何も変化ないよ
2度掛けで出るまでに10c近くかかるようになってたはず

>>434
槍撃や迎撃が今より強かったのもあるが
あと弓自体今より遥かに弱かった
弓3部隊の射撃を武力2馬が平然と弓さらいしてたからな
0446ゲームセンター名無し (ワッチョイ 769f-jNyU [113.147.54.184])
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2018/06/13(水) 20:33:00.13ID:1oJ9sqlF0
クレサ店ならまあクレサ分をターミナルに移動してくれるサービスはある
それ以外は基本的に有料。1個100円
0462ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 1f8f-9WTg [222.228.113.251])
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2018/06/13(水) 21:10:04.01ID:c7980n3/0
城内連環は壊れる1個前の性能は、強過ぎはしないけど舐めると意外と強くて驚かされる隠れた強カード性能で完成されてたんだが
そこから更に上方したのが余計だったんだよね
でもそれなら最後の上方の1つ前の性能に戻せばいいだけだったのに使い物にならないレベルまで下方したのが勿体ないカードだった
0472ゲームセンター名無し (ブーイモ MMc2-dOV+ [49.239.71.222])
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2018/06/13(水) 21:27:27.03ID:XIQE79x9M
>>466
時期による
殆どの期間の低武力弓はその通りだけど、ソモ苦楽のverの低武力弓はぶっ壊れてた
高武力弓は普通に強かった
特に槍と弓の攻城力が同じだった時期は2コス以上の高武力弓が城門に特攻するデッキがいくつか流行って弓の攻城力が下方された
0477ゲームセンター名無し (ササクッテロロ Sp7f-whZI [126.253.130.13])
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2018/06/13(水) 21:39:51.91ID:+BQn+Srxp
なんか、面白いデッキがないというか、これだ!ってくるものがないというか・・・
と言うより多分セガから毎月「今月はこれ!これ使ってね!これ使わないなら基本的に人権はないよ!?」ってバーうp毎に言われんのがくだらん
こんなにカードプールあるのに実は無いって本当にくだらん
0508ゲームセンター名無し (ササクッテロロ Sp7f-whZI [126.253.130.13])
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2018/06/13(水) 22:09:53.67ID:+BQn+Srxp
>>499
まあ飽きたら辞めるよそりゃw
と言うか誰しもが現環境をマンセーしてなきゃ気が済まんの?
まあ俺が不満なのはバージョンの環境と言うよりセガの作る歪な箱庭感嫌なだけだが
もっと自由に遊ばせて欲しいだけだ。みんなそうじゃないの?
0529ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4e9f-9X+z [175.131.73.217])
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2018/06/13(水) 22:26:14.26ID:FsXRrS940
>>526
紡績かゴッツン?
0536ゲームセンター名無し (スププ Sdc2-rEDF [49.96.9.187])
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2018/06/13(水) 22:41:42.32ID:2viI0IU2d
>>534
正直カードパワーに頼ったデッキを使うのが一番勝てるし
テンプレ以外使ったことないから良くわからないね。

http://iup.2ch-library.com/i/i1914022-1528897135.png
http://iup.2ch-library.com/i/i1914023-1528897179.png
http://iup.2ch-library.com/i/i1914024-1528897209.png
http://iup.2ch-library.com/i/i1914025-1528897239.png
0541ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 1f8f-9WTg [222.228.113.251])
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2018/06/13(水) 22:57:29.07ID:c7980n3/0
>>502
あれ?もっと上方回数多かったはずだけど気のせいかな
2011年3月の同名武将大会で対戦相手に使われて予想外に強かったから自分でも使ってみたけど
2度掛けしても流行った時期みたいに全然出てこられなくなるわけではなかったよ
その後また上方されて、今でも隠れ強カードなのに更に上方したらヤバいんじゃないかと思ってたら案の定壊れた覚えがあるんだが
0551ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4681-8neN [153.165.91.224])
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2018/06/13(水) 23:39:43.87ID:MjzyPisO0
なんか今月修正されて一週間ぐらいの時より更に快進撃が減ってる感あるんだが結構きつい下方だった?
自分(一品)やチームメイト(覇者)の大戦履歴見てても快進撃より蛮勇の方が多いわやっぱスペックでも生き残るのは快進撃より蛮勇策なのかな
0556ゲームセンター名無し (ササクッテロロ Sp4f-MNDs [126.254.4.234])
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2018/06/14(木) 00:01:20.58ID:z5iatEu6p
桃園馬姫で覇王にまでなってる人もいるのに、何故自分は同じデッキ使っても1品止まりなんだろう
0562ゲームセンター名無し (ワッチョイ cb8a-Hkwf [60.36.247.171])
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2018/06/14(木) 00:21:42.18ID:FiwULMOG0
>>556
REDさんは今日の頂上征覇王だったぞ。1品の俺が思うに桃園を打つ機会はそんなに多くない
のではないかと白兵でどんだけ相手を削れるかと、一番重要なのが槍を下げるタイミングだと思う
出すのは誰でもできるけど死に戻りしかできないと覇者はキツいと自分でも思う
0573ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa3f-HUTv [111.239.191.247])
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2018/06/14(木) 01:02:45.20ID:7Ouhm7kpa
白銀は蜀の高コス武力馬の層が薄いから、馬の武力求めると結局白銀使わざるを得ない現状もあるけどな、徐晃とか快進撃いたらそっち使いたい人も多いだろう
他の2.5馬は論外だし2コスで見ても張翼か関興の微妙な2択だから
0580ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa3f-HUTv [111.239.54.234])
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2018/06/14(木) 01:27:05.95ID:gC7n9o9Qa
>>512
その通りに言われるまま動いて相手が奥義、計略使ったらその動き違う!違う!と怒られるまでテンプレ
0589ゲームセンター名無し (スフッ Sdbf-JTXR [49.104.9.22])
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2018/06/14(木) 02:13:58.92ID:p5azlrnyd
槍趙雲はスペック申し分無いけど問題は旋略の成り損ないみたいなあの計略よ
守りで役立つことはあるが攻めで回復を使いたいと思ったときに何度移動速度が上がったことか・・
0590ゲームセンター名無し (ワッチョイW ef9f-HUTv [175.131.73.217])
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2018/06/14(木) 02:21:43.79ID:/VLGlyrE0
刹那神速は今の範囲だと妨害スッポリになるのがキツイらしい
0597ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp4f-9u+X [126.35.2.31])
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2018/06/14(木) 03:20:31.18ID:kxd5/HpGp
槍の超絶は対処法がないと言うが同時に爆発力もないからな
士気4で武力20になれる雄飛ですらあのザマ
高コス槍ってだけでデッキから敬遠される。最盛期の張飛や董卓ほど壊されてようやく
結局計略壊しても一過性のものに過ぎない
0605ゲームセンター名無し (スププ Sdbf-i/hP [49.98.50.30])
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2018/06/14(木) 05:34:34.62ID:Yig2Gq+Gd
槍趙雲はスペック激高だし将器も速度4なら他の2.5コススペック枠に劣りやしない。
けどまあ計略の弱さと、桃園の存在が大きいんじゃないかな。

例えば2.5コス槍を呂凱のお供として採用するときも、裏の手として使える桃園の方が優先されるっていう。
0614ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa0f-+r8L [106.133.46.30])
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2018/06/14(木) 07:42:30.14ID:8+xbO31+a
2コス以上の槍は特技でも将器でも攻城あるだけで充分良スペック
例えばだが
武神関羽が将器攻城持ってたら全会一致でぶっ壊れスペックだぞ?
だから槍趙雲も漢関羽も攻城があるだけで一気に壊れスペックに化ける
攻城が無いから所詮コスト重いだけのゴミなんだよ
0628ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-nyN0 [49.98.142.133])
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2018/06/14(木) 08:11:33.04ID:QD0JntwQd
大事でもないしスペック高いかどうかの話なんで
あれを高い以外の評価する奴とかいたんだって驚くわ
0640ゲームセンター名無し (スップ Sdbf-wpVu [1.75.6.165])
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2018/06/14(木) 08:54:37.35ID:u5KtA2pyd
>>618
将器の選択肢の幅の広さも考えればスペック採用は当然の流れ

頭西山には難しすぎたかな
0647ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-HUTv [182.250.246.8])
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2018/06/14(木) 09:18:59.16ID:t1MQt0wfa
>>609
やめた方がいい
武力アップ系と仕込むくらいなら素武力上げた方が有用
白馬陣とフルコンしても白馬陣いらなくね?にしかならん
0650ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-HUTv [182.250.246.8])
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2018/06/14(木) 09:23:07.17ID:t1MQt0wfa
>>648
弓の速度と騎馬の攻城力がもう少し落ちれば槍でも良いんだがな
せめて騎馬の攻城力は同コスト槍の3分の1にして欲しいわ
0655ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-HUTv [182.250.246.8])
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2018/06/14(木) 10:01:19.51ID:t1MQt0wfa
>>654
せめて馬でって馬だったら+5でも許されない可能性あるぞ?征圧0とかならともかく
0657ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-HUTv [182.250.246.8])
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2018/06/14(木) 10:12:37.33ID:t1MQt0wfa
>>656
そこで騎馬2にしようとする発想がない時点で・・
0661ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0f81-Cu4h [153.165.91.224])
垢版 |
2018/06/14(木) 10:29:40.51ID:OS+eVwUY0
魏礎…2コス槍 武6知9征2伏 士気6(武+6 1.6倍 8.8c)
呉礎…2コス馬 武7知9征1魅 士気5(武+7 知+3 7.9c )
陸抗…2コス弓 武7知7征1伏 士気7(武+6 1.3倍 7.5c)※テンプレ構成時

言うほど魏礎は馬だったら+5か征圧0じゃないと許されないか?呉礎見りゃ解るけど本人馬で撤退前提だとデッキが歪むよな
0663ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-HUTv [182.250.246.8])
垢版 |
2018/06/14(木) 10:34:34.00ID:t1MQt0wfa
>>662
それ
妨害にしろ何にしろ単独行動から帰還できる騎馬と槍とじゃ運用から違ってくる
0680ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa3f-HUTv [111.239.60.218])
垢版 |
2018/06/14(木) 11:23:33.11ID:Ybxqennka
厳氏にはどうしようもなかった
0683ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-HUTv [182.250.246.8])
垢版 |
2018/06/14(木) 11:27:58.82ID:t1MQt0wfa
>>682
スペック高すぎるからしゃあない
あいつは守りで打つ事考えたら短い方が良いまであるけどね
0684ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0fd3-5PSh [153.214.62.31])
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2018/06/14(木) 11:28:45.08ID:QO3TdVgR0
号令中っていうか、相手がまともに対処できないほど武力が大きく上昇させることが出来れば攻城力とのシナジー生まれるから高コス槍の有り難味も出てくるよな
だから桃園とか夏侯覇とか漢袁の超絶号令デッキ以外ではほとんど高コス槍を見ないんだし

礎とか呉共振なんかの速度上昇号令も馬とのシナジー生まれるから高コス槍の価値上がるはずだが、不思議と1.5槍で済ませてるのがほとんどだな
やっぱ馬の高武力入らないのがきついのか
0685ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0fd3-5PSh [153.214.62.31])
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2018/06/14(木) 11:30:56.99ID:QO3TdVgR0
>>681
守るぶんには同じだけ士気つかったら割とどうとでもなる程度でしかないし、時間も短いから・・・
これなら車輪無しで士気3か、もっと城割れてもいいから士気5以上突っ込まないと無傷で対処できないレベルの効果は欲しいわ
0692ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp4f-oDVN [126.247.134.173])
垢版 |
2018/06/14(木) 11:50:10.89ID:ObzgXeF1p
華雄って号令に対して士気4で城少し削って守ったり、
張り付いて華雄+奥義でおう星ぶち込む平気でしょ?

>>685 は華雄単体で張り付いて計略でも打ってくる相手でも想定してるのかな?
そんなの計略以前の問題だと思うんだが

計略性能自体はぶち込み、号令追い返しだけで言えば充分すぎる効果でしょ
0709ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-HUTv [182.250.246.8])
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2018/06/14(木) 12:03:22.67ID:t1MQt0wfa
>>703
攻めでは馬姫の方が安定する場面が多いからね
内乱で1発は取れるし
0716ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-UHvR [182.250.248.200])
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2018/06/14(木) 12:20:33.75ID:Dx9emwHla
・号令で+7以上上がるのが強いのは夏侯覇が証明済み
・本来士気7相当だが士気5で打てる奴がいる
・スペックも悪くないし上に騎馬
・さらに知力も上がるのでコンボも妨害対策もお手の物

これらで証明される事は礎周瑜最強!
なぜ流行らない!
0719ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4f9f-9ull [113.147.54.184])
垢版 |
2018/06/14(木) 12:25:47.47ID:x4ytWRDU0
7枚デッキなら12cで士気3も増えるぶっ壊れ計略があるらしい
何度でも出来るから単純計算で相手の倍も計略を使えるぞ
0734ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-HUTv [182.250.246.8])
垢版 |
2018/06/14(木) 12:49:42.78ID:t1MQt0wfa
>>730
まあ+7だけでは駄目なのは同意だけど無特技は違うやろ
あれはデッキ構築自体を歪ませるから
0736ゲームセンター名無し (ソラノイロ MMcf-HUTv [54.178.183.155])
垢版 |
2018/06/14(木) 12:52:52.02ID:pqvDgczkM
>>719
7枚デッキなら一瞬で士気3を増やせる計略があるらしい
何度でも出来るからほぼ無限に士気を使えるぞ
なおリアルラックが必要
0740ゲームセンター名無し (ワッチョイW abb3-HUTv [126.93.116.190])
垢版 |
2018/06/14(木) 12:53:44.92ID:d4SNbElr0
慌てるな孔明の罠だ
0743ゲームセンター名無し (ワッチョイW abb3-HUTv [126.93.116.190])
垢版 |
2018/06/14(木) 12:57:15.85ID:d4SNbElr0
>>742
馬玩「今まで生きていた風に語るな」
0749ゲームセンター名無し (ワッチョイW ef9f-+r8L [175.108.167.92])
垢版 |
2018/06/14(木) 13:06:51.22ID:hJ6kaP7l0
無特技号令は究極とか至高みたいに特技号令にエラッタしたらいいわ
将器あるから将器号令とかも面白そうだが
0761ゲームセンター名無し (ワッチョイW abb3-HUTv [126.93.116.190])
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2018/06/14(木) 13:29:24.33ID:d4SNbElr0
中盤に場を荒らすためにと突然計略→我が弓に死角なし→迎撃→帰りはせんぞぉ→帰宅戦法


少し前の夏侯覇、夏侯淵、ホウ徳、楽進はデッキとしてかなり歪んでいたが鬼強かったよ
新太史慈もパートナーを見つければ或いは
0765ゲームセンター名無し (アウアウイー Sa4f-lCo2 [36.12.24.40])
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2018/06/14(木) 13:50:44.14ID:5w4bCEp3a
>>762
結局このゲーム2コス武力8馬弓が強すぎるのが悪い
攻撃将器付いてるホウ徳、遠弓付いてるトウ頓やら曹彰とかどう考えても強いから
エラッタ組がちょい上方されようがそいつら鉄板過ぎて一向使ってもらえない
まぁ胡車児ぐらいか
逆に沙摩柯は消えちまった
0771ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6b16-uYXe [180.59.187.97])
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2018/06/14(木) 14:09:15.88ID:kZlxVm8v0
まあ太史慈はもっと強化してもいいと思う
ランカーが無理矢理ワラで運用したがダメだこりゃ言うてたし
4枚5枚だとそもそも武力8弓にしたほうがいいし

華雄と同じにおいがしますねぇ、クソ弱いとは思わんがやれることがちょっと
0775ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9fd2-fK6j [27.139.36.79])
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2018/06/14(木) 14:20:24.37ID:4MF9zywy0
群雄に2コス象、武力8制圧2のやつ下さい
計略は防護戦法とかが良いです、象の護りでも良いです
0776ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4f9f-9ull [113.147.54.184])
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2018/06/14(木) 14:24:45.05ID:x4ytWRDU0
そりゃ制圧と速度で沢山塗れるって事なんだろう
槍趙雲もコンセプトは判るんだが主力にはなぁ
0780ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9fd2-fK6j [27.139.36.79])
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2018/06/14(木) 14:45:19.14ID:4MF9zywy0
>>779
武力がちょっと上がり30cくらいはじきオーラを纏い続けられる。とかになんないかな
0785ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4f9f-9ull [113.147.54.184])
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2018/06/14(木) 14:54:09.07ID:x4ytWRDU0
象の護りとかいう全く話題にならない防護戦法
0786ゲームセンター名無し (スップ Sdbf-Mpc3 [1.66.103.37])
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2018/06/14(木) 14:55:25.71ID:RN1HowK1d
天衣無縫は殲滅力がないからな
どうせなら天衣無縫・飛みたいにして
武力と移動速度が上がり範囲内に弓による衝撃ダメージを与えるとかが良かった
もちろん士気重くなるだろうが
0787ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 6bab-/3P6 [180.36.215.125])
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2018/06/14(木) 14:56:26.93ID:h2g73vHp0
チュウボクのゴリ胡車児無しの群ワラ強いのかな
苦手な奴は封印頑張ればだけど素武力がな…号令も通しちゃうとゲーム終わりそう
0789ゲームセンター名無し (ワッチョイW abb3-HUTv [126.93.116.190])
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2018/06/14(木) 15:08:25.75ID:d4SNbElr0
>>785
あいつは計略枠じゃないから
脱兎戦法より救いは有る
0795ゲームセンター名無し (スップ Sdbf-Q5lp [1.66.100.177])
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2018/06/14(木) 15:29:24.03ID:Ko7bHNlwd
桃園ってどの型が一番いいんだろ
桃園・張苞・馬姫・徐庶だとダメ計妨害が辛い
桃園・受け継ぎ・馬姫・関平だと超絶強化が辛い
受け継ぎと馬姫と徐庶が共存出来ないのが辛い
0807ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4f9f-9ull [113.147.54.184])
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2018/06/14(木) 15:42:13.67ID:x4ytWRDU0
チュウボクは強いぞ。凡人が真似しても多分厳しい
0808ゲームセンター名無し (スップ Sdbf-Q5lp [1.66.100.177])
垢版 |
2018/06/14(木) 15:42:30.01ID:Ko7bHNlwd
>>803
え?落雷なしで呂布に勝てるの?
0815ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0f81-Cu4h [153.165.91.224])
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2018/06/14(木) 15:58:09.46ID:OS+eVwUY0
そういや今のverになって皆は階級上がった下がった?
今日一品下位で降格危機の銅カップ16個持ち極めし者と当たったんだが覇者踏んでるフリマ皆勤者でも二品にまで落ちるんだな
一品のレベルが上がってるんだろうか?
0816ゲームセンター名無し (スップ Sdbf-Q5lp [1.66.100.177])
垢版 |
2018/06/14(木) 16:02:13.65ID:Ko7bHNlwd
>>814
ほんとに?実際の映像が見たい
何か参考になる動画ないかなあ
もちろん突撃されちゃダメなんだろうけど
0817ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-HUTv [182.250.246.9])
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2018/06/14(木) 16:03:47.54ID:oK9ezmpDa
>>815
そりゃ極端な話今まで千1000人の中で6割勝ててた人が残ってた覇者を500人の中で6割勝ててる人しか残らなくしたから実力あっても落ちる人は落ちる
0824ゲームセンター名無し (ワッチョイ ef2a-mJaI [111.171.128.23])
垢版 |
2018/06/14(木) 16:14:38.76ID:tKlXzUaV0
トッププレイヤー(覇王以上)
フリマでも7割勝てる
準廃(覇者一品ルーパー)
数だけはやっているので、よほどゲームが苦手でなければたどり着ける。
たまに事故でトッププレイヤーに勝てることがあるから、
自分は上手いのでは?と勘違いしやすい。
エンジョイ(一品二品)
一番人数が多く、同格とマッチするので勝ったり負けたりを繰り返す。
新規(三品以下)

今はこんな感じじゃないだろうか。
0826ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-HUTv [182.250.246.9])
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2018/06/14(木) 16:19:17.65ID:oK9ezmpDa
>>824
うーん、その僻みっぽい書き方1・2品だな
0827ゲームセンター名無し (スップ Sdbf-Q5lp [1.66.100.177])
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2018/06/14(木) 16:19:30.53ID:Ko7bHNlwd
>>821
1〜2品ルーパーですね
戦友試したいけどいつゲーセン行けるか分からないんで
まあいくら負けてもいいんで全国で試してみますわ
0831ゲームセンター名無し (オッペケ Sr4f-tUnD [126.229.0.74])
垢版 |
2018/06/14(木) 16:25:21.91ID:8lVWdd1rr
最近ここのせいで、桃園とあたると

劉備<大徳は唯一息してないし…
羌維<槍のみ白兵が極端に弱いし…
馬姫<武力8攻撃しか人権ないし…
関平<おはようございます!

ってぶつぶつ言いながら近づいてくるような気がして怖い
からの赤赤青赤でうぇーい!お城ついたー!
な感じが素敵やん?
0835ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-le7o [182.249.246.28])
垢版 |
2018/06/14(木) 16:40:44.61ID:X8MQRctQa
マゾ目のデッキパーツ入れたり
わざと主力を覚醒させなかったりして
数こなしてたらたら今まで三階級したにいた面子に立場逆転された

まあ楽しめればいいかなと思ってる
その内飲んだ後の〆大戦出来るかと思うと楽しみだ
0838ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-HUTv [182.250.246.9])
垢版 |
2018/06/14(木) 16:45:48.73ID:oK9ezmpDa
>>834
そりゃライン半分近くから始まるからでしょ
0839ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-HUTv [182.250.246.9])
垢版 |
2018/06/14(木) 16:46:22.43ID:oK9ezmpDa
>>835
言い訳乙
0845ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4f9f-9ull [113.147.54.184])
垢版 |
2018/06/14(木) 17:03:38.29ID:x4ytWRDU0
槍の魏4なんだろ? 漢の意地もあるぞ
0856ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-HqN0 [182.250.242.1])
垢版 |
2018/06/14(木) 17:32:35.36ID:kKm99eGLa
落雷なし桃園は実際には無理だぞ
ライン上がりきってりゃフルコン中に城殴れるけど相手陣入るぐらいで無双で乱せばただ耐える為だけに全部吐くことになるから呂布は効果切れギリギリまで粘って逃げるだけ
0857ゲームセンター名無し (ワッチョイW ef9f-+r8L [175.108.167.92])
垢版 |
2018/06/14(木) 17:33:22.19ID:hJ6kaP7l0
>>849
2.5槍メインのデッキなんか流行ってないだろ、号令メインのデッキでようやく2コス槍入るかどうかだわ
基本的に桃園も張苞型だしな
公式が出したランキング酷いな、フリマのマッチング調整出来ない時点で○×システム失敗だろ
0859ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4f9f-9ull [113.147.54.184])
垢版 |
2018/06/14(木) 17:35:56.88ID:x4ytWRDU0
6月中旬で名声40程度か
以前は1週間で97とか行っていたな
0870ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4f9f-9ull [113.147.54.184])
垢版 |
2018/06/14(木) 18:22:55.66ID:x4ytWRDU0
プレイ年間フリーパスならランカーが元を取るだけだろ
再印刷&登用フリーパス年間100万の方が売れるぞ
0876ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa3f-HUTv [111.239.70.200])
垢版 |
2018/06/14(木) 18:29:52.81ID:n8H+r2PBa
配信がある日はやりたく無いからもっと宣伝していいのよ
0884ゲームセンター名無し (ワッチョイ bbce-9ztJ [218.43.185.151])
垢版 |
2018/06/14(木) 19:00:48.88ID:1zhuJW+K0
はやてゴミ過ぎ
0888ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4f9f-9ull [113.147.54.184])
垢版 |
2018/06/14(木) 19:06:15.88ID:x4ytWRDU0
まあ単に象で号令を使うなら回復する南蛮王も居るからな
歩兵を入れてでも武力で差をつけないと
0892ゲームセンター名無し (アウアウオー Sa3f-2zod [119.104.69.111])
垢版 |
2018/06/14(木) 19:19:24.90ID:WhYHGbiYa
アフィwikiはみんなで情報持ち寄らせて金儲けする奴嫌いって気持ちもまぁわからなくはないけど
動画上げてる奴が自分の撮った動画で小銭稼いでるだけなしな
他人の動画無断で上げてやってるならそりゃ問題だけどそうじゃないしね
0895ゲームセンター名無し (アークセーT Sx4f-Bw3Y [126.165.50.71])
垢版 |
2018/06/14(木) 19:22:03.64ID:MS9LRVd0x
うん、邪魔で目障り

自分で何かを1から作ってアフィリエイトで稼ぐのなら何も思わんわ

セガ公式のプレイ動画利用規約 2.の(1)に違反しているのにお目こぼしされていて
運営のランカ―優遇の象徴にしか見えなくて不愉快
チャンネルはブロックしていても公式頂上見に行くと関連チャンネルの一番上にでしゃばってくるのも目障り
0903ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6b16-uYXe [180.59.187.97])
垢版 |
2018/06/14(木) 19:37:37.44ID:kZlxVm8v0
>>893
呂布呂姫トウトン米の4枚相手に
諸葛果使ってたのにすげーギリギリチョップな試合でギリ勝った自分の決断力のなさに落ち込んだわ

米だろーが再起だろーが先うちで良かったんだろうけど
つい士気を温存して相手に先出しさせようという悪い癖なんだ
0908ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4f9f-9ull [113.147.54.184])
垢版 |
2018/06/14(木) 19:47:14.17ID:x4ytWRDU0
夏の大型が初期の内乱バーへ先祖返りだったら息の根が止まるかもな
流石に無いと思いたいが
0909ゲームセンター名無し (スフッ Sdbf-cQ4b [49.104.21.220])
垢版 |
2018/06/14(木) 19:49:09.04ID:xYdA/nGud
FGOアケは再臨とかの成長要素に懸念材料あるからどうなるか
ソシャの方だと最終再臨が前提だし
ゲーム性についても艦アケとどっこいどっこいで浅いし
0911ゲームセンター名無し (エムゾネW FFbf-zZbd [49.106.188.150])
垢版 |
2018/06/14(木) 19:54:51.68ID:6U+t2QEdF
fgoのカードがヒで流れてたが同じようなカードが4種類位あったがありゃなんだ?
0919ゲームセンター名無し (スフッ Sdbf-cQ4b [49.104.21.220])
垢版 |
2018/06/14(木) 20:11:31.25ID:xYdA/nGud
>>914
乱世おつ

>>911
再臨と言ってソシャだとレベルを上げて上限に達した状態でアイテムを与えると第2段階となって段階が上がっていき第4段階(最終)上がる
アケの方は再臨のカードは発表されたけど、やり方は不明のままだからどうなるかなってとこ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1558714.jpg
0930ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4f9f-9ull [113.147.54.184])
垢版 |
2018/06/14(木) 20:36:42.32ID:x4ytWRDU0
スタンプの最後がお望みのサイズだぞ
0932ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp4f-HUTv [126.199.26.111])
垢版 |
2018/06/14(木) 20:38:26.68ID:K53FZc6jp
>>924
敬も昨日1上で当たったわ
0933ゲームセンター名無し (スップ Sdbf-zZbd [1.66.99.239])
垢版 |
2018/06/14(木) 20:39:47.81ID:I/jzoFKBd
奇乳はちょっと…
0951ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0f81-Cu4h [153.165.91.224])
垢版 |
2018/06/14(木) 21:37:33.22ID:OS+eVwUY0
はやて配信は大元師がプレイしてはやてが実況側になってる時の方が面白いな
大元師デッキが開発されてしまったときのプレイの雑さとはやての冷めた目線が面白かった
騎馬盛り系使ってる時のはやてだと勝ち過ぎてて逆につまらないんだよな適度に負けるぐらいの方が飽きない
0952ゲームセンター名無し (オッペケ Sr4f-hu3a [126.204.168.171])
垢版 |
2018/06/14(木) 21:41:27.82ID:gVGZKYHOr
>>933
自分が嫌いだからって奇乳なんて言葉使う人はちょっと…
0968ゲームセンター名無し (アークセーT Sx4f-Bw3Y [126.165.50.71])
垢版 |
2018/06/14(木) 22:28:49.18ID:MS9LRVd0x
「お前のことが気に入らない(個人の好き嫌い)」は自由に言っていいよ
でも「お前の言ってることは間違ってる」ってのは誰も言わないんだね^^

規約違反が野放しにされてるのは、運営による個人の優遇の象徴にしか見えなくて不愉快だから目障り

俺のことを叩くなら、悔しいとかカネ儲けに対する嫉妬とか見当違いなトコ攻めるんじゃなくて
アレは優遇じゃないってことを証明してからにしてね
0970ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9ffc-HUTv [61.206.216.43])
垢版 |
2018/06/14(木) 22:31:47.30ID:aOqUfziV0
>>969
さんぽけやってSR刷れるかどうかで何のデッキ勧めるか変わってくる
0971ゲームセンター名無し (ワッチョイW ef9f-HUTv [175.131.73.217])
垢版 |
2018/06/14(木) 22:37:04.30ID:/VLGlyrE0
求心やるなら将器的に復刻のが良いと思う
0974ゲームセンター名無し (ワッチョイW abb3-HUTv [126.84.80.213])
垢版 |
2018/06/14(木) 22:39:57.89ID:9irWtNIg0
>>951
謎ムーブしてる中はやてが、え?え?これどうなの?ってずっと突っこみ入れて、結局大元師が変な負け方して、反省会やるのすき
0983ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9ffc-HUTv [61.206.216.43])
垢版 |
2018/06/14(木) 22:51:34.77ID:aOqUfziV0
>>979
さんぽけでガチャ引いたら大戦で登用できる
さんぽけやるなら縁で何をとってもだいたいデッキ組めるよ
0994ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0f6d-yXjW [121.2.56.225])
垢版 |
2018/06/14(木) 23:17:32.83ID:MLhO31qO0
まだタイマンゲーだからそうでもないけど複数対複数ゲームのリスナーなんて聞くに堪えんしな
暴言罵声吐いてなんぼだと思ってる様な連中だし
0995ゲームセンター名無し (オッペケ Sr4f-hu3a [126.204.168.171])
垢版 |
2018/06/14(木) 23:20:58.36ID:gVGZKYHOr
>>990
馬倫がおしおきされるだって…!?

まぁ効果時間伸びるくらいじゃねーかな
0996ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4f9f-9ull [113.147.54.184])
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2018/06/14(木) 23:24:24.92ID:x4ytWRDU0
巨乳チェキなら去年あっただろ。またこんなイベントがしたいなら分かるな?
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