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三国志大戦3481合目
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0001ゲームセンター名無し (JPWW 0H6e-IIf9 [101.102.202.68])
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2018/06/12(火) 17:39:14.69ID:mi/MxdRCH
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次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。

三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/

※前スレ
三国志大戦3480合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1528536747/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0196ゲームセンター名無し (ワッチョイW a2eb-ROyu [219.111.115.99])
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2018/06/13(水) 10:37:08.63ID:Q+rJox140
>>194
呂凱は相性ゲーの一種であって、広範に強いわけじゃない
何より、呂凱で復活前線維持する時は馬超を復活させた方が高武力槍より役に立つ
桃園呂凱や関羽呂凱型を色々と試したけど、馬超張苞諸葛果呂凱型に落ち着いた
0205ゲームセンター名無し (ワッチョイ 46d3-o8yS [153.214.62.31])
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2018/06/13(水) 11:01:08.42ID:W5G9nAS/0
呂凱は高武力が何もかもアップして満タン復活するのが厄介なんであって、別に馬復活でも強いからな、呂凱の本懐の荒らし的な意味では槍より合理的だし
弓に地図使うのは見たことないけど、武力15以上の弓ダメをばら撒きながら征圧4以上で塗ってくるのは割とウザそうだ
0207ゲームセンター名無し (ワッチョイ 46d3-o8yS [153.214.62.31])
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2018/06/13(水) 11:06:44.66ID:W5G9nAS/0
高武力槍は、2コス武力8が英傑号令みたいな標準的な号令の武力枠とか、その他の非号令デッキの高武力枠に居場所がほとんど存在しないのは兵種バランス的にどうかなとは思う
2.5コス枠は数が少ないし計略もスペックも弱いの多過ぎてサンプルとしては微妙だけど
0209ゲームセンター名無し (スププ Sdc2-psTc [49.96.12.101])
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2018/06/13(水) 11:08:57.95ID:2+QaOcv2d
>>184
相性ゲー加速するのでムリです
0229ゲームセンター名無し (スププ Sdc2-vd2f [49.98.55.34])
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2018/06/13(水) 11:50:47.51ID:cPEQHTcfd
槍撃強くしたらしたでクソになるような気もする。
騎馬の制圧弱くしたら解決するような気もするけど。
大戦2だったか、低武力の槍撃強すぎて6枚大徳とかあったし。
弓が白兵で槍に全く歯が立たなかった記憶ある。
槍撃の武力依存をちょっと上げて、低武力の迎撃下げて、騎馬の高武力の攻城を下げるのがいいのかな。
0230ゲームセンター名無し (ワッチョイW a2eb-ROyu [219.111.115.99])
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2018/06/13(水) 11:50:50.46ID:Q+rJox140
>>203
ダメって事は全くないけど…
馬超呂凱の諸葛果入りだと、鳥鄭とかの脳筋寄り色ぬり型や、夏侯覇とかに有利つく
馬超でライン維持しつつ張苞で延々と端攻め、困ったら諸葛果で吹っ飛ばして馬超で色塗りしつつ壁殴ればいいから

代わりに漢号令とがキツイ。馬超押し付け呂凱しても宝具絡めてゴリ押しされると対応手段が無いから
0232ゲームセンター名無し (ワッチョイ 46d3-o8yS [153.214.62.31])
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2018/06/13(水) 11:53:00.36ID:W5G9nAS/0
>>229
2のあれは槍撃の初実装で、スタッフも槍撃の練習して欲しくて強過ぎるぐらいに調整したって明言してたから・・・
今はいくら何でも弱過ぎるから武力依存強くする方向で調整は入れるべきだと思うけどね、代わりに迎撃ダメは下げてもいいから
0234ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp7f-9X+z [126.199.26.111])
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2018/06/13(水) 11:55:09.08ID:skYiRqGnp
>>232
迎撃ダメ下げたら迎撃上等で騎馬が嬉々として突っ込んでくるぞ
0239ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc2-dlAN [49.98.10.194])
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2018/06/13(水) 12:02:39.70ID:OdBJvTs7d
栄光にコウホスウいれてるの見かけるけどなんでなん?
漢鳴0で号令かけることはまずないだろーけど。知力と魅力と勇猛がほしいからか?
二枚看板(笑)の二人の気持ちを考えると同情するなーw
ブサメンは武力も制圧も上なのに
0242ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0f16-z315 [180.59.187.97])
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2018/06/13(水) 12:12:20.63ID:5XYx09td0
>>230
それな、群に有利になるのはいいが他をどうするかってのが問題でさ
呂凱は関羽型でやってたりするが、ちょいと諸葛果入りで試してみるよ

趙夫人とのコンボなら漢軍にも戦えたりするんだけどな
マジで3勢力諸葛果も考えてるわ
0244ゲームセンター名無し (ワッチョイW a2eb-ROyu [219.111.115.99])
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2018/06/13(水) 12:15:07.20ID:Q+rJox140
>>239
ラインあげる時に文醜だと焼かれて終わりだから
袁紹込みでダメ計略に巻き込まれると、増援使える状況じゃない限りは袁紹をローテで落とされて城ダメ取れずに終わる
皇甫嵩だと高知力だし、LEなら攻城赤x3とデッキに噛み合う
0245ゲームセンター名無し (スプッッ Sde2-uZYf [1.75.233.208])
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2018/06/13(水) 12:15:37.82ID:r36TZsuZd
槍の当たり副ショウキは速3だと思ってるんだが世間の認識は兵3なん?
速3じゃないと塗りと馬牽制が段違いでやりにくい
0249ゲームセンター名無し (スプッッ Sde2-uZYf [1.75.233.208])
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2018/06/13(水) 12:23:06.63ID:r36TZsuZd
>>246
大体の弓で削られるし半端に残るなら倒してもらったほうよくない?
0253ゲームセンター名無し (ソラノイロ MM3e-9X+z [13.230.17.166])
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2018/06/13(水) 12:34:22.00ID:Nog2RDcnM
>>242
果は2コスの馬3枚と組ませたデッキ使ってたけど悪くなかったぞ
白兵でかなり有利取れるのが大きい
知力高めで効果時間の長い魏武とかがゲロ吐きそうなほどきつかったけど
0256ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0f16-z315 [180.59.187.97])
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2018/06/13(水) 12:47:32.06ID:5XYx09td0
>>253
その形は昔のバージョンでやったことあるが
騎馬3連中に強い計略持ってこれないのがどうにも
今バーだと自分のマッチ見ると多いのが桃園魏4袁紹漢鳴号令快進撃だもんで

呉景騎馬3みたいに武力9と計略要因とか欲しくなっちゃうのだ
0264ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4e2a-voL8 [111.171.128.23])
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2018/06/13(水) 13:16:56.32ID:cardvNj/0
>>259
他ゲーが三国志大戦以上にヤバいらしいから、
ご新規さんを取り込む好機だぞ。
特にようつべ見て始めましたとか多いらしい。
0268ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa67-HhE2 [182.251.246.48])
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2018/06/13(水) 13:20:05.86ID:R6WFCY9Qa
>>261
文醜は武力8征圧2もさる事ながら計略も強いで
特に敵の帰り際に打って食べホーダイする時とリードとって相手の再起見越してMAX栄光で守る時や
田豊の方が守りやすく攻めやすいとは思うけど
あと呂範赤壁多過ぎて脳筋は辛いんだろう

>>264
そうなのか
俺もつべでエアプキッズおだててこのゲームやらせとくわ
0275ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4e9f-9X+z [175.131.73.217])
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2018/06/13(水) 13:26:24.22ID:FsXRrS940
>>269
1対1で6割出さないと覇者行けないんだしそんな急激には増えないよ
0276ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4e2a-voL8 [111.171.128.23])
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2018/06/13(水) 13:27:01.82ID:cardvNj/0
ダメでしたさんがYouTubeで配信中だぞ。
はやてさん以外もちゃんと宣伝しろよな。
0281ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa67-9X+z [182.250.246.3])
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2018/06/13(水) 13:36:39.16ID:okEzqBD1a
なんで開発って頑なに転身の法出さないんだろ?
あれが無いせいで騎馬盛りとか呂布とかで連環わかってても対策が無くて困るわ
0282ゲームセンター名無し (ラクッペ MMcf-psTc [110.165.158.7])
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2018/06/13(水) 13:39:03.07ID:N7rVasoVM
覇者「踏める人」は明らかに倍増したでしょ
ランカー様に供給されるエサ役なんだから踏みやすく落ちやすい
0286ゲームセンター名無し (ラクッペ MMcf-psTc [110.165.158.7])
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2018/06/13(水) 13:41:50.82ID:N7rVasoVM
>>281
ご自身で書いてる
連環からの速度上昇計略が宝具1つでいなされるのはヤバいという事でしょう
0290ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa67-9X+z [182.250.246.3])
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2018/06/13(水) 13:47:42.36ID:okEzqBD1a
>>286
でも逆に言うと騎馬持って連環打つだけでもそこそこ内乱起こせるのもまずく無いか?
速度がそのままダメにつながる以上連環の価値高すぎるし
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