X



三国志大戦3481合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ゲームセンター名無し (JPWW 0H6e-IIf9 [101.102.202.68])
垢版 |
2018/06/12(火) 17:39:14.69ID:mi/MxdRCH
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建ての際は三行書いてください。
建てると一行消えます。

次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。

三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/

※前スレ
三国志大戦3480合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1528536747/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0229ゲームセンター名無し (スププ Sdc2-vd2f [49.98.55.34])
垢版 |
2018/06/13(水) 11:50:47.51ID:cPEQHTcfd
槍撃強くしたらしたでクソになるような気もする。
騎馬の制圧弱くしたら解決するような気もするけど。
大戦2だったか、低武力の槍撃強すぎて6枚大徳とかあったし。
弓が白兵で槍に全く歯が立たなかった記憶ある。
槍撃の武力依存をちょっと上げて、低武力の迎撃下げて、騎馬の高武力の攻城を下げるのがいいのかな。
0230ゲームセンター名無し (ワッチョイW a2eb-ROyu [219.111.115.99])
垢版 |
2018/06/13(水) 11:50:50.46ID:Q+rJox140
>>203
ダメって事は全くないけど…
馬超呂凱の諸葛果入りだと、鳥鄭とかの脳筋寄り色ぬり型や、夏侯覇とかに有利つく
馬超でライン維持しつつ張苞で延々と端攻め、困ったら諸葛果で吹っ飛ばして馬超で色塗りしつつ壁殴ればいいから

代わりに漢号令とがキツイ。馬超押し付け呂凱しても宝具絡めてゴリ押しされると対応手段が無いから
0232ゲームセンター名無し (ワッチョイ 46d3-o8yS [153.214.62.31])
垢版 |
2018/06/13(水) 11:53:00.36ID:W5G9nAS/0
>>229
2のあれは槍撃の初実装で、スタッフも槍撃の練習して欲しくて強過ぎるぐらいに調整したって明言してたから・・・
今はいくら何でも弱過ぎるから武力依存強くする方向で調整は入れるべきだと思うけどね、代わりに迎撃ダメは下げてもいいから
0234ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp7f-9X+z [126.199.26.111])
垢版 |
2018/06/13(水) 11:55:09.08ID:skYiRqGnp
>>232
迎撃ダメ下げたら迎撃上等で騎馬が嬉々として突っ込んでくるぞ
0239ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc2-dlAN [49.98.10.194])
垢版 |
2018/06/13(水) 12:02:39.70ID:OdBJvTs7d
栄光にコウホスウいれてるの見かけるけどなんでなん?
漢鳴0で号令かけることはまずないだろーけど。知力と魅力と勇猛がほしいからか?
二枚看板(笑)の二人の気持ちを考えると同情するなーw
ブサメンは武力も制圧も上なのに
0242ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0f16-z315 [180.59.187.97])
垢版 |
2018/06/13(水) 12:12:20.63ID:5XYx09td0
>>230
それな、群に有利になるのはいいが他をどうするかってのが問題でさ
呂凱は関羽型でやってたりするが、ちょいと諸葛果入りで試してみるよ

趙夫人とのコンボなら漢軍にも戦えたりするんだけどな
マジで3勢力諸葛果も考えてるわ
0244ゲームセンター名無し (ワッチョイW a2eb-ROyu [219.111.115.99])
垢版 |
2018/06/13(水) 12:15:07.20ID:Q+rJox140
>>239
ラインあげる時に文醜だと焼かれて終わりだから
袁紹込みでダメ計略に巻き込まれると、増援使える状況じゃない限りは袁紹をローテで落とされて城ダメ取れずに終わる
皇甫嵩だと高知力だし、LEなら攻城赤x3とデッキに噛み合う
0245ゲームセンター名無し (スプッッ Sde2-uZYf [1.75.233.208])
垢版 |
2018/06/13(水) 12:15:37.82ID:r36TZsuZd
槍の当たり副ショウキは速3だと思ってるんだが世間の認識は兵3なん?
速3じゃないと塗りと馬牽制が段違いでやりにくい
0249ゲームセンター名無し (スプッッ Sde2-uZYf [1.75.233.208])
垢版 |
2018/06/13(水) 12:23:06.63ID:r36TZsuZd
>>246
大体の弓で削られるし半端に残るなら倒してもらったほうよくない?
0253ゲームセンター名無し (ソラノイロ MM3e-9X+z [13.230.17.166])
垢版 |
2018/06/13(水) 12:34:22.00ID:Nog2RDcnM
>>242
果は2コスの馬3枚と組ませたデッキ使ってたけど悪くなかったぞ
白兵でかなり有利取れるのが大きい
知力高めで効果時間の長い魏武とかがゲロ吐きそうなほどきつかったけど
0256ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0f16-z315 [180.59.187.97])
垢版 |
2018/06/13(水) 12:47:32.06ID:5XYx09td0
>>253
その形は昔のバージョンでやったことあるが
騎馬3連中に強い計略持ってこれないのがどうにも
今バーだと自分のマッチ見ると多いのが桃園魏4袁紹漢鳴号令快進撃だもんで

呉景騎馬3みたいに武力9と計略要因とか欲しくなっちゃうのだ
0264ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4e2a-voL8 [111.171.128.23])
垢版 |
2018/06/13(水) 13:16:56.32ID:cardvNj/0
>>259
他ゲーが三国志大戦以上にヤバいらしいから、
ご新規さんを取り込む好機だぞ。
特にようつべ見て始めましたとか多いらしい。
0268ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa67-HhE2 [182.251.246.48])
垢版 |
2018/06/13(水) 13:20:05.86ID:R6WFCY9Qa
>>261
文醜は武力8征圧2もさる事ながら計略も強いで
特に敵の帰り際に打って食べホーダイする時とリードとって相手の再起見越してMAX栄光で守る時や
田豊の方が守りやすく攻めやすいとは思うけど
あと呂範赤壁多過ぎて脳筋は辛いんだろう

>>264
そうなのか
俺もつべでエアプキッズおだててこのゲームやらせとくわ
0275ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4e9f-9X+z [175.131.73.217])
垢版 |
2018/06/13(水) 13:26:24.22ID:FsXRrS940
>>269
1対1で6割出さないと覇者行けないんだしそんな急激には増えないよ
0276ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4e2a-voL8 [111.171.128.23])
垢版 |
2018/06/13(水) 13:27:01.82ID:cardvNj/0
ダメでしたさんがYouTubeで配信中だぞ。
はやてさん以外もちゃんと宣伝しろよな。
0281ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa67-9X+z [182.250.246.3])
垢版 |
2018/06/13(水) 13:36:39.16ID:okEzqBD1a
なんで開発って頑なに転身の法出さないんだろ?
あれが無いせいで騎馬盛りとか呂布とかで連環わかってても対策が無くて困るわ
0282ゲームセンター名無し (ラクッペ MMcf-psTc [110.165.158.7])
垢版 |
2018/06/13(水) 13:39:03.07ID:N7rVasoVM
覇者「踏める人」は明らかに倍増したでしょ
ランカー様に供給されるエサ役なんだから踏みやすく落ちやすい
0286ゲームセンター名無し (ラクッペ MMcf-psTc [110.165.158.7])
垢版 |
2018/06/13(水) 13:41:50.82ID:N7rVasoVM
>>281
ご自身で書いてる
連環からの速度上昇計略が宝具1つでいなされるのはヤバいという事でしょう
0290ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa67-9X+z [182.250.246.3])
垢版 |
2018/06/13(水) 13:47:42.36ID:okEzqBD1a
>>286
でも逆に言うと騎馬持って連環打つだけでもそこそこ内乱起こせるのもまずく無いか?
速度がそのままダメにつながる以上連環の価値高すぎるし
0297ゲームセンター名無し (ブーイモ MMc2-dOV+ [49.239.69.165])
垢版 |
2018/06/13(水) 14:07:23.21ID:MgpD0YYYM
>>273
フリマだったけど覇者増えるし甘くなると予想して言ってたわ
実際バージョンアップ後に覇者昇格者相次いでたしな
でもフリマでも底辺じゃなくランカーら辺の降格条件についてを甘く見過ぎてて、一品狩れなくなったランカーがこんなに落ちてくるのを考えてなかったわ
おかげで俺もフリマから落ちたし、なんか最近一品も強くなってきたからループも微妙になってきたわw
0301ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa67-9X+z [182.250.246.3])
垢版 |
2018/06/13(水) 14:14:57.80ID:okEzqBD1a
>>299
別にそれだけで負けるとは一言も言ってないけど?
ただ今の征圧のシステム上、連環は征圧で1発とれる率が高いって話で
0304ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4e2a-voL8 [111.171.128.23])
垢版 |
2018/06/13(水) 14:23:20.19ID:cardvNj/0
上手くなってるというかフリマが上がっただけじゃあ・・・。
統計取ってる人いて、
プレイヤーのほとんどが一品か二品て書いてたが。
0309ゲームセンター名無し (ワッチョイ 769f-zBul [113.147.54.184])
垢版 |
2018/06/13(水) 14:35:12.88ID:1oJ9sqlF0
奥義連環は強いよな。3だと設置場所に限定されたのに
0311ゲームセンター名無し (スフッ Sdc2-yTea [49.104.30.155])
垢版 |
2018/06/13(水) 14:42:03.54ID:kDpZUp3ad
>>297

覇者からも降格するし吹き溜まりみたいになって単純にランカーの餌が減ってランカーのヘイトが溜まっていく修正だったというw

早々にメスいれないあたり今の運営が鈍足なのがわかるなぁ
0312ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa67-9X+z [182.250.246.3])
垢版 |
2018/06/13(水) 14:42:50.40ID:okEzqBD1a
>>309
そう考えると軍師システムっていいシステムだったな
少し違うが戦国の家宝も
どれでも選べるって言うのはやっぱあかんわ
0313ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9780-mR/U [220.98.21.225])
垢版 |
2018/06/13(水) 14:43:08.63ID:jycT1RHL0
発言@転進の法がでないかな?連環がわかっていても騎馬盛りや呂布に対策が無くて困っています。
→連環+速度上昇計略が転進一つでいなされるのはやばい
発言A騎馬をたくさん入れると連環の法を撃つだけで内乱が取れるのが強い。

@とAの発言が全く繋がってないように見えるけど、騎馬盛りや呂布に対して対策ができないのは内乱の話なのか?
内乱の話なら転進の法が出ようが塗りやすくなるだけだろう。
仮に@が部隊のぶつかりあいの話なら、何故急に内乱の話を始めるのか。
0314ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa67-9X+z [182.250.246.3])
垢版 |
2018/06/13(水) 14:54:49.32ID:okEzqBD1a
>>313
内乱防ごうと広がると連環からの壊滅+内乱がやばいって話
転身があれば内乱だけですむからマシになる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況