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三国志大戦3481合目
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0001ゲームセンター名無し (JPWW 0H6e-IIf9 [101.102.202.68])
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2018/06/12(火) 17:39:14.69ID:mi/MxdRCH
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↑スレ建ての際は三行書いてください。
建てると一行消えます。

次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。

三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/

※前スレ
三国志大戦3480合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1528536747/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0264ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4e2a-voL8 [111.171.128.23])
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2018/06/13(水) 13:16:56.32ID:cardvNj/0
>>259
他ゲーが三国志大戦以上にヤバいらしいから、
ご新規さんを取り込む好機だぞ。
特にようつべ見て始めましたとか多いらしい。
0268ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa67-HhE2 [182.251.246.48])
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2018/06/13(水) 13:20:05.86ID:R6WFCY9Qa
>>261
文醜は武力8征圧2もさる事ながら計略も強いで
特に敵の帰り際に打って食べホーダイする時とリードとって相手の再起見越してMAX栄光で守る時や
田豊の方が守りやすく攻めやすいとは思うけど
あと呂範赤壁多過ぎて脳筋は辛いんだろう

>>264
そうなのか
俺もつべでエアプキッズおだててこのゲームやらせとくわ
0275ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4e9f-9X+z [175.131.73.217])
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2018/06/13(水) 13:26:24.22ID:FsXRrS940
>>269
1対1で6割出さないと覇者行けないんだしそんな急激には増えないよ
0276ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4e2a-voL8 [111.171.128.23])
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2018/06/13(水) 13:27:01.82ID:cardvNj/0
ダメでしたさんがYouTubeで配信中だぞ。
はやてさん以外もちゃんと宣伝しろよな。
0281ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa67-9X+z [182.250.246.3])
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2018/06/13(水) 13:36:39.16ID:okEzqBD1a
なんで開発って頑なに転身の法出さないんだろ?
あれが無いせいで騎馬盛りとか呂布とかで連環わかってても対策が無くて困るわ
0282ゲームセンター名無し (ラクッペ MMcf-psTc [110.165.158.7])
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2018/06/13(水) 13:39:03.07ID:N7rVasoVM
覇者「踏める人」は明らかに倍増したでしょ
ランカー様に供給されるエサ役なんだから踏みやすく落ちやすい
0286ゲームセンター名無し (ラクッペ MMcf-psTc [110.165.158.7])
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2018/06/13(水) 13:41:50.82ID:N7rVasoVM
>>281
ご自身で書いてる
連環からの速度上昇計略が宝具1つでいなされるのはヤバいという事でしょう
0290ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa67-9X+z [182.250.246.3])
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2018/06/13(水) 13:47:42.36ID:okEzqBD1a
>>286
でも逆に言うと騎馬持って連環打つだけでもそこそこ内乱起こせるのもまずく無いか?
速度がそのままダメにつながる以上連環の価値高すぎるし
0297ゲームセンター名無し (ブーイモ MMc2-dOV+ [49.239.69.165])
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2018/06/13(水) 14:07:23.21ID:MgpD0YYYM
>>273
フリマだったけど覇者増えるし甘くなると予想して言ってたわ
実際バージョンアップ後に覇者昇格者相次いでたしな
でもフリマでも底辺じゃなくランカーら辺の降格条件についてを甘く見過ぎてて、一品狩れなくなったランカーがこんなに落ちてくるのを考えてなかったわ
おかげで俺もフリマから落ちたし、なんか最近一品も強くなってきたからループも微妙になってきたわw
0301ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa67-9X+z [182.250.246.3])
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2018/06/13(水) 14:14:57.80ID:okEzqBD1a
>>299
別にそれだけで負けるとは一言も言ってないけど?
ただ今の征圧のシステム上、連環は征圧で1発とれる率が高いって話で
0304ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4e2a-voL8 [111.171.128.23])
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2018/06/13(水) 14:23:20.19ID:cardvNj/0
上手くなってるというかフリマが上がっただけじゃあ・・・。
統計取ってる人いて、
プレイヤーのほとんどが一品か二品て書いてたが。
0309ゲームセンター名無し (ワッチョイ 769f-zBul [113.147.54.184])
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2018/06/13(水) 14:35:12.88ID:1oJ9sqlF0
奥義連環は強いよな。3だと設置場所に限定されたのに
0311ゲームセンター名無し (スフッ Sdc2-yTea [49.104.30.155])
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2018/06/13(水) 14:42:03.54ID:kDpZUp3ad
>>297

覇者からも降格するし吹き溜まりみたいになって単純にランカーの餌が減ってランカーのヘイトが溜まっていく修正だったというw

早々にメスいれないあたり今の運営が鈍足なのがわかるなぁ
0312ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa67-9X+z [182.250.246.3])
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2018/06/13(水) 14:42:50.40ID:okEzqBD1a
>>309
そう考えると軍師システムっていいシステムだったな
少し違うが戦国の家宝も
どれでも選べるって言うのはやっぱあかんわ
0313ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9780-mR/U [220.98.21.225])
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2018/06/13(水) 14:43:08.63ID:jycT1RHL0
発言@転進の法がでないかな?連環がわかっていても騎馬盛りや呂布に対策が無くて困っています。
→連環+速度上昇計略が転進一つでいなされるのはやばい
発言A騎馬をたくさん入れると連環の法を撃つだけで内乱が取れるのが強い。

@とAの発言が全く繋がってないように見えるけど、騎馬盛りや呂布に対して対策ができないのは内乱の話なのか?
内乱の話なら転進の法が出ようが塗りやすくなるだけだろう。
仮に@が部隊のぶつかりあいの話なら、何故急に内乱の話を始めるのか。
0314ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa67-9X+z [182.250.246.3])
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2018/06/13(水) 14:54:49.32ID:okEzqBD1a
>>313
内乱防ごうと広がると連環からの壊滅+内乱がやばいって話
転身があれば内乱だけですむからマシになる
0316ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa67-9X+z [182.250.246.3])
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2018/06/13(水) 15:00:26.56ID:okEzqBD1a
後ゲーセンにあるゲームはこれしかしないからあれだけど3とか戦国はまだ防御主体の戦術も多かったけど4は正直つまらん
計略も宝具もシステムも全てが前のめりと言うかパワーが高いやつが勝つだけだし
0323ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa67-9X+z [182.250.246.3])
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2018/06/13(水) 15:15:13.46ID:okEzqBD1a
>>320
戦国も途中から普請に変えて方向転換してくれたからそれに期待かなぁ
0329ゲームセンター名無し (ワッチョイ 769f-zBul [113.147.54.184])
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2018/06/13(水) 15:29:55.11ID:1oJ9sqlF0
いざ使えばタイミング分かり易いぞ
特に今は号令も多いからな
0330ゲームセンター名無し (スップ Sde2-NkDI [1.75.6.165])
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2018/06/13(水) 15:34:33.51ID:Vuqv9ikXd
>>328
連関は詰め将棋の要領だよ
0331ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7623-yTea [113.38.217.42])
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2018/06/13(水) 15:41:54.12ID:1B6jWG660
号令一回分軽くチャラにできるから士気少なめか無士気で対応できる強みがあるけどな。連環は。あとマウントとられなくなるし馬は止まるという利点もある。使い所がかなり左右するけど使いやすくもあるな
0332ゲームセンター名無し (スップ Sde2-po3U [1.66.100.177])
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2018/06/13(水) 15:44:42.30ID:gk80D9qHd
とりあえず転進再起はよ
昔からあるもんなのになぜ出さないのか謎すぎる
0343ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2298-LHz9 [125.4.129.65])
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2018/06/13(水) 16:19:17.93ID:L0hG8EYE0
相手の超絶強化を止めたいとき
相手の号令を止めたいとき
相手の騎馬マウントを止めたいとき
相手の帰城中の武将を城にかえしたくないとき
相手の武将をスルーして攻城とりたいとき
ダメ計対策
ダメ計ブースト
開幕乙対策
舞姫守りたいとき

連環だけでこれだけできるしな
0347ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4681-8neN [153.165.91.224])
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2018/06/13(水) 16:30:11.14ID:MjzyPisO0
再起33%、連環25%、正兵11%、蜀軍10%、神速5%、魏軍3%、増援2%
俺の法具統計はこんな感じだけど個人的には増援の使いどころが一番難しいわ再起にしておけばよかったって後悔する展開が多い
ぶっちゃけ兵力回復なんて宝玉の増増分でいいじゃんって思う
0352ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4e9f-9X+z [175.131.73.217])
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2018/06/13(水) 16:40:01.59ID:FsXRrS940
連環は何回か使うとタイミングわかってくると思う 高めで打たせて連環叩いて帰るってだけでも強いし
0358ゲームセンター名無し (ワッチョイ 769f-zBul [113.147.54.184])
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2018/06/13(水) 16:55:21.94ID:1oJ9sqlF0
そのうち奥義対策の計略が出るかもな
効果中は増援を撃っても効果が無い妨害とか
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