三国志大戦3481合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
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三国志大戦 .NET
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三国志大戦 桃園
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※前スレ
三国志大戦3480合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1528536747/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>313
内乱防ごうと広がると連環からの壊滅+内乱がやばいって話
転身があれば内乱だけですむからマシになる 後ゲーセンにあるゲームはこれしかしないからあれだけど3とか戦国はまだ防御主体の戦術も多かったけど4は正直つまらん
計略も宝具もシステムも全てが前のめりと言うかパワーが高いやつが勝つだけだし 割と最近始めた初心者のツレがいるんだがまだ連環の強さがわからんとさ
まあそらそうかもなとは思うが 一品上やけど連環使い所難しくて
選んだことないわ… >>318
まじかよ
逆にそれで一品上ってすげーやろw >>316
インターバル無しで考えてる暇があったら塗れってゲームデザインだから仕方ない >>318
連環再再なら腐ることないし、知知ならダメ計でよく使われるし
使わないのはもったいない >>320
戦国も途中から普請に変えて方向転換してくれたからそれに期待かなぁ 赤壁快進撃使ってるのもあるけどここのとこ連環しか選んでない 全滅からの再起の方がわかりやすくねーか
連環再再じゃ復活カウント不安 >>325
使ってるデッキによるんじゃないの?
連環の強みは攻めでも守りでも試合を決めるレベルに強い上に腐りにくいから迷ったら選んどけ感もある 再起は全滅、増援は兵力減ったら
大攻勢はかち合い勝負ってわかりやい使い所じゃん
連関はほんとタイミングがわかんねーよ
センスいるわ いざ使えばタイミング分かり易いぞ
特に今は号令も多いからな 号令一回分軽くチャラにできるから士気少なめか無士気で対応できる強みがあるけどな。連環は。あとマウントとられなくなるし馬は止まるという利点もある。使い所がかなり左右するけど使いやすくもあるな とりあえず転進再起はよ
昔からあるもんなのになぜ出さないのか謎すぎる >>300 戦友対戦のマッチ画面で、全国ゼロとか分かるっけ? >>328
さいならっきょする時に使うんだよ!
あと馬マウントされてる時
あと知知ダメ計だが…これは許せんよなぁ!? 連環はどこで撃っても仕事する基本腐らない宝具と考えればよし 個人的には戦国の風林火山みたいな知力長時間みたいなの出ないかなとか思ってる >>328
逆にそれらの宝具はそれ以外の場面で腐りやすい
連環は汎用性の高さが売りだよ
分かりやすいところなら騎馬単、神速騎馬が主力の相手に使ってみたら?
突撃されないってだけでも有用だよ 相手の超絶強化を止めたいとき
相手の号令を止めたいとき
相手の騎馬マウントを止めたいとき
相手の帰城中の武将を城にかえしたくないとき
相手の武将をスルーして攻城とりたいとき
ダメ計対策
ダメ計ブースト
開幕乙対策
舞姫守りたいとき
連環だけでこれだけできるしな 速軍でできること
・早く退きたいとき
・ラインを素早く上げたいとき
以上だ! 連環法なかったら漢止められるデッキが限定されすぎる >>318
ぐうわかる
ワイも同じ階級やけど連環使用率10%や
相手に白銀がいる時にしか選んでない 再起33%、連環25%、正兵11%、蜀軍10%、神速5%、魏軍3%、増援2%
俺の法具統計はこんな感じだけど個人的には増援の使いどころが一番難しいわ再起にしておけばよかったって後悔する展開が多い
ぶっちゃけ兵力回復なんて宝玉の増増分でいいじゃんって思う >>343
カウンター月英ぶちこむとき、も忘れないで 連環は「相手に作用する宝具」と言う点を考えて使うと良いと思ってる >>334
むしろ転進で帰ると征圧面では確実に不利になるんだから
その論理はちょっと意味がわからないですね 連環は何回か使うとタイミングわかってくると思う 高めで打たせて連環叩いて帰るってだけでも強いし >>351
無理矢理塗って確実に征圧入るようにしたところで安全に帰るが出来るじゃん
まあ、リセットするようになってからその旨味も危険性も薄まったから計略では転進系出してきたんだと思うけど 何でここまで内乱が重要視されてるかが良くわからんな。
弱体されてからはそこまで脅威じゃ無い気もするが。 1の頃からほぼ連環一択やわ。汎用性の高さは随一やもん。デッキにもよるけど そのうち指馬為鹿の法とか出るのだろうか……いやだなぁ そのうち奥義対策の計略が出るかもな
効果中は増援を撃っても効果が無い妨害とか 大戦3で無責任軍師ばっかり使ってたせいか増援か連環以外は腐る方が多い身体になってしまったわ 仮に士気に換算すると奥義転身は4
こう書いたら一瞬弱く思えるからはよ作れて考えてしまう >>357
戦国も海国は糞ゲーすぎたし来ないで欲しいわ 速軍があるのに何で奥義地の利は無いんだ?早く出せよ もういっそのこと青ボタンを押すだけで
戦場に居る敵部隊が全滅し、大地が崩れて柵も崩壊。自城は落城し、敵軍の士気が0になる奥義を作ろう。 >>355
敵城までいかなくてもダメージ取れるのは無茶苦茶でかいよ
戦国で大筒以外が使えるようになってからも大筒を選ばないデッキはほぼなかったし
あとダメージ減ったいうてもまだ十分
号令デッキでも塗りを重視するかで全然違う まあ極端な話だが号令で一番破壊力あるのは桃園になるし 最後に何か起きるのか?
と期待してたら何も起きなかい頂上だったで御座るの巻…… 撤退してしまう方はちょっと
地味に制圧も下がるし回復計略が魯粛とか >>369
英傑では守りにも攻めにも不足するからね今は
取り敢えず押し込めるパワーがあれば内乱はそこそこ取れるから強いし
何より槍を入れれる号令系でサブ号令も仕込みやすいから桃園は >>350
ここにいるやつらにこの画像見せてほしいわー。1000戦ってまぁまぁやってるよね。
みんなこれくらいはやってて文句言ってるよね? 俺のデッキだと連環使って有利になる場面なら他の奥義使った方が便利な場面多くてなぁ
再起増援車輪のどれかだ 持ってる奥義全部理想的になったから漢攻勢欲しいわ
漢軍使う機会が無いけど 使ってない大攻勢が手に入らないのは紛れも無い糞
蜀無いんだわ・・・ おれも漢軍ないんよな
それ以外は宝珠も厳選してるから
なんか育成する宝具欲しいわ フリマは変わったけど
以前と同じく、一品中上がった途端
連敗で一品下に落とされる たぶん漢限定大会が来るだろ
でも大会はつまらんからやらんとか言って
結局お前ら取れないに500ペリカかけてもいい 奥義は基本的に知知が付くやつ
たまに再起か衝軍だな >>376
平日でも普通にマッチしてるし、同格とマッチすることが多いね。 >>369
今verになってからフリマで既に60戦以上やったけど、単純に桃園多い
対抗馬の栄光に多分有利(桃園使わんから詳しくは知らんけど)だし、攻城すんの槍な分騎馬の弱体化の影響ほぼ無いし
火計が嫌なら姜維型もあるし、相当マッチ頻度高い 宝具は漢と蜀だけ取ってないしそのうち欲しいなと思うけどめんどくさい 黒炎の配信でチュウボクがやってるけどこいつ性格クソだな
音消したわ 頭一つ抜けてるなーと思うけど夏候覇も追い上げてるな 凍っちゃえのどうでもいい情報2
凍結中の敵に挑発すると凍ったまま動きだす
挑発した人がいなくなると再びその場で停止する
攻城中の武将も凍結する(春眠は効果なかった)
実験手順を書くと攻城中の敵に凍っちゃえ→
兵力ミリの陳琳で呼ぶ→
敵を城から引き剥がした後で狼姑の計略で陳琳を撤退させる
そこには凍りついた敵兵がいた 配信とかどうでもいいから
配信者スレ立ててそっちで話してこいよ。 >>393黒炎配信ゲスト来出してから見なくなったわ
一人で黙々とやってるのが良かったのに >>391
孫権と厨デッキを行ったり来たりしてて、前verは特にやった
って事は分かる 統計情報見て思ったけど、今後震撃は増える事あるのかな >>391
手腕2200回使ってて勝ったのが500回未満・・・・? いつの間にか趙氏より趙雲を見る様になったな
ゴツはデカさ的に超震撃も来るかと思ったよ >>406
マッスル手腕使いだった様だな
一時期強化戦法と手腕と蛮勇くらいだったしな 1の頃の連環の法は城内にも効果がある鬼畜仕様だったな
それでワンパン当て逃げなんてされた日にはもう 女傑連撃使用数アベレージ、驚異の4.67回
https://i.imgur.com/IRON508.jpg
馬謖王異楽しかったニャー 連環で思い出したけど城内水計出たんだから城内連環も期待していいのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています