三国志大戦3481合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建ての際は三行書いてください。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
※前スレ
三国志大戦3480合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1528536747/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>460
娘と嫁の前で堂々と不倫する周瑜×孫策デッキか 大戦3の崩射なし弓は横弓ぐらいしか仕事なかったぐらいには弱い
ちょうど今の槍と似たような評価
かわりに計略はアホみたいに強かったな。R甘寧とか 周姫でライン上げて礎で攻城取るデッキええやんと思ったけど
陸抗のがやっぱつえーわってなった… 一番使われてない法具って何だろうか?
因みに自分は1000戦して遠弓と防柵は一度も見たことない・・・・
この2つは使う人いるのだろうか 城内連環って上方された当初は全然見向きもされんかったんだよな
気付かれるまで半年以上だっけ 槍周姫はスペック要員&ワラ対策って割り切ったほうがええよね >>468
どっちも荒くれが1年前くらいに使ってたの見た気がする
まだ現役なのかはしらんが >>466
時期による
殆どの期間の低武力弓はその通りだけど、ソモ苦楽のverの低武力弓はぶっ壊れてた
高武力弓は普通に強かった
特に槍と弓の攻城力が同じだった時期は2コス以上の高武力弓が城門に特攻するデッキがいくつか流行って弓の攻城力が下方された ソモと将軍の計略ひたすら打ってるだけのあのバージョンちょっと好きだったわ 防柵再建は同じ効果の宝玉の存在が良くない
連環や再起に付いてると相当時間稼ぎができるし >>469
最後の上方から半年も経ってたっけ?
あまりにもゴミだったから何度も上方されてて、ようやく使える隠れた強カード性能になってから半年以上で
最後の壊れ上方されてからそれがバレるまでは割とすぐだった覚えが >>468
今も防柵は舞系で、逆に遠弓は対舞系に使ってる人を見るわ なんか、面白いデッキがないというか、これだ!ってくるものがないというか・・・
と言うより多分セガから毎月「今月はこれ!これ使ってね!これ使わないなら基本的に人権はないよ!?」ってバーうp毎に言われんのがくだらん
こんなにカードプールあるのに実は無いって本当にくだらん 黒炎配信好きだったのに何か口悪いの騒いでて見てらんないんだけど… 今回コレが答えって無くね?
夏侯覇が死んだって事実だけが残って 身内煽りは別にいいけど負けた時の愚痴はガチだなあれ
下手くそな騎馬単に負けるとマジ仕上がるって言い出してびびるわ >>480
やりたいデッキやるには今回が一番良い環境だからなあ
面白いデッキなんて発想さえあればいくらでも使えると思うけどね
発想がないだけだろうと >>484
例えば環境に左右されない面白いデッキは? >>478
こんな所の便所の落書き見に来ない方が良いぞ
自分が楽しんでる物を素直に楽しめばええんよ 戦国大戦ぶりに復帰したんだが
9品って全然マッチングしないのな
流石に復帰は遅すぎたんか >>485
環境に左右されないデッキなんかこの世にあるわけねーだろ >>487
下の状況は分らんけど4〜5品になったらさすがにマッチすると思うぞ >>485
面白さなんて人によるんだからその質問は良い質問ではありませんね >>485
麻痺矢と流星かな?
あいつらのブレなさは不気味 >>488
つまり今の環境も別にやりたいデッキがやれる環境じゃないってことだよね
まあセガが毎月用意した環境の中で従順に遊ぶしかないからなぁ
本当にちゃんとやりたいデッキが遊べる環境が来ると良いんだけどな 下手したら4の中で1番バリエーション多いんじゃないかってくらいには割とバラけてると思うんだが
目に見えて強いデッキは存在するけど弱点が無いわけでもないし >>493
麻痺矢も流星も決して環境良くなくても愛好家が折々の何かしらの環境に抵抗できる形模索してるのはすげーよね 武神馬姫って前田氏で勝てる?
負け込んできたから勝ち入れとかないと辞めちゃいそうなんだ >>494
もうさっさと御前辞めろよ
って言葉しか出ない >>475
追加されてから2回効果時間の上方があって、3.592(2010年11月24日稼働)連環効果が上方
でも流行ったのは3.593A辺り(2011年7月7日稼働)で、3.593B(2011年8月3日稼働)で修正 今verでこんな的外れなこと言ってるってことは、まあエアプなんだろうな。 >>494みたいなのが毎回自分の雑魚さにきがつかないて文句言っとるのだな >>496
今のVerで自分のやりたいデッキが使えない
とか言ってる奴は
何も考えずにテンプレ使って遊んで来るか
このゲーム向いてないからさっさと引退するかした方が良いと思う 余程破綻してなけりゃ今が一番色々できる環境でしょ
強デッキが一つも存在しない環境があるゲームなんて存在しないぞ >>499
まあ飽きたら辞めるよそりゃw
と言うか誰しもが現環境をマンセーしてなきゃ気が済まんの?
まあ俺が不満なのはバージョンの環境と言うよりセガの作る歪な箱庭感嫌なだけだが
もっと自由に遊ばせて欲しいだけだ。みんなそうじゃないの? >>494
お前はTCG向いてないから将棋でもしてろ
幸いアーケードでオンライン将棋ゲームが稼働中だ >>508
言ってる事が支離滅裂過ぎる……
ごめん、何か悪かった
俺が悪かった
御前は悪くない
もう何も言わないから頑張れ
もう触りたくない >>507
比較すりゃその通りだと思う
けどまだまだ死んでる、準死んでるカードいて勿体ないじゃない 正直、後ろから軍師気取りで
〇〇で左塗りながら帰城しろとか
××を乱戦させろ、△△を壁に張り付かせろとか
声が邪魔すぎる 今よりも自由に遊べたverって存在したか?
漢軍追加直前や夏侯覇追加直前も今ほど安定してなかった気がするが。 8品でマッチングしたゾ・・
適当なデッキで挑んでしまった やりたいデッキの内容によるわな、構成なのかカードそのものなのか >>511
それもどんな環境であろうと一定数は存在する物でしょ
全てのカードをある程度使えるようにできる環境なんて一体どんな環境なのか想像もつかないわ >>514
9品はcom戦
8品から対人戦
基本的に6品以下は過疎ってるから土日にやるのがオススメ 試合の勝ち負け気にしなきゃいくらでも好きなデッキで遊べるわけで 2品までなら趙氏貞(多勢)で開幕前に出して奥義群雄か正兵で一生士気6多勢してたら勝てるだろ まぁ大戦シリーズに限らずトレカ史でも多分一度も無いよ >>519
ありがとう
土日はあんまできないから頑張って早めに5品くらいになりたいな >>516
そこら辺なら行けるぞ
ただ、個人的には雄飛の方がおすすめ 孫堅「全皇后はそえるだけ…」
孫策「小喬はしゃぶりつくせ」 将棋をやっても、「今は雁木が流行ってるから矢倉が組めない」みたいな難癖つけそう。 >>528
3品までなら余裕だと思うぞ
2品は相手次第かなぁ いつの環境だって好きなデッキやれたし今だってマイオナならカードパワーで押し潰されるのは変わらん ダメ計だらけのVerで脳筋は辛いで
何でも出るって言ったけど漢呂布は見ないな強そうなのに 自由自由と主張する奴はどれだけ自分の自由を貫き通そうとしているのだろうか
ある意味で俺は最も自由に三国志大戦を遊んでいる人間だが最低でも俺よりは努力しているんだろうな >>531
ありがと
スキルないからその辺りが限界になるかな >>535
オススメしたいのはRED君主が使ってる攻撃桃園、兵力馬姫、ジョショ、攻城張苞
驚異の前出し力で一品まで行けるよ
>>536
死ねカス
チームの人を無断で晒すなよ 南蛮王とか前出しマンに合ってそうだけどな
サッとライン上がるし さんぽけの陸遜もアケとはまた違った気持ち悪さだなw >>502
あれ?もっと上方回数多かったはずだけど気のせいかな
2011年3月の同名武将大会で対戦相手に使われて予想外に強かったから自分でも使ってみたけど
2度掛けしても流行った時期みたいに全然出てこられなくなるわけではなかったよ
その後また上方されて、今でも隠れ強カードなのに更に上方したらヤバいんじゃないかと思ってたら案の定壊れた覚えがあるんだが >>541
横からだが、全然出てこられなくなるのは三度掛けで
効果時間を異常に長くされてその三度掛けを防ぐのがほぼ不可能になったから壊れたんじゃなかったっけ?
連環効果の上方だけなら別に壊れてなかったはず >>526
馬玩さんかな
ちなみに赤3つの蜀1コス女性武将は今、価値が高いよー >>541
でもwiki見ても俺の記憶と合致するんだよな、昔は修正頻繁に無かったし 城内連環は倍率が0.5>0.4>0.5と移ったんだったと記憶してるな
単独だと大差ないけど、3度掛けだと
0.5^3=0.125
0.4^3=0.064
で倍以上の差が出てヤバくなったりしたんだったと思う >>542
癒壊強壊の前後くらいならその頃ぶっ壊れ級カードが続いてたんだな
連環効果増してからは2度もかかると一斉に出すことがまず出来ない恐ろしいカードだったよ 3の頃のバージョンの修正と流行りの順番とか今更思い出せないから寂しい
ニコニコに3.1くらいまでバージョンのまとめを動画にしてくれてたけど、懐古に浸れて凄く良かった >>545>>542
じゃあ壊れる前にされた最後の上方が効果時間の上方だったのかな
当時は3回の上方でもまた上方かよみたいに多く感じてたのかも なんか今月修正されて一週間ぐらいの時より更に快進撃が減ってる感あるんだが結構きつい下方だった?
自分(一品)やチームメイト(覇者)の大戦履歴見てても快進撃より蛮勇の方が多いわやっぱスペックでも生き残るのは快進撃より蛮勇策なのかな 栄光に皇甫嵩入れたら白兵と塗りが辛すぎて泣く、塗りが特に致命的で内乱くらいまくり
文醜袁紹陳林で制圧2広がって攻めれたの強かったんやなあ >>551
快進撃まだ強いとは思うけど号令に入れて広がって攻城取るなら蛮勇にして槍厚くしたい 快進撃1強では無くなってみんなが呪縛から開放されたんだろ
潘夫人入りワラとか手腕に入ってて強い上位陣は居るが、みんなでーりゃ〜したくなかったんだよホントは >>551
壊れカードがちょい強程度になったくらいで決して弱くはないんだがな
壊れだから使ってた人が多かっただけでは? 桃園馬姫で覇王にまでなってる人もいるのに、何故自分は同じデッキ使っても1品止まりなんだろう >>551
2.5コスはスペックとそこそこの計略だけじゃ優先順位下がるよ
張遼ですらあんま使われてないわけで… そういやさっきゴリラ一心同体に当たったけど藩夫人とほとんどカウントも火力もな変わらないからクソ厄介だった、これ結構強いのでは?
>>557
神速号令計略の性能わるいからなあ >>558
スペックいいから我慢しろってよく言われるけど
計略が微妙だとスペックが多少いいぐらいじゃ採用されないのが現実 >>540
さんぽけ版が出たら厳選するぞー!
と意気込んでたけどイラストを見て萎えたわ
なんやねんあの腰のヒョロさは…ヲタクかよ ゴリラ一心同体は甄氏に対して風評被害過ぎる
ハゲにゴリラにおうへいにと、徐晃をなんだと思ってるんだ >>556
REDさんは今日の頂上征覇王だったぞ。1品の俺が思うに桃園を打つ機会はそんなに多くない
のではないかと白兵でどんだけ相手を削れるかと、一番重要なのが槍を下げるタイミングだと思う
出すのは誰でもできるけど死に戻りしかできないと覇者はキツいと自分でも思う しかし白銀はいまだに採用されているという現実
つまり武9兵力馬はまさに最強スペックといったところか 歴代陸遜ではokome陸遜がすこ
雷太陸遜も嫌いではないけどおっさんすぎる ただ弱くないから使われるのでは無いぜ
環境の変化に合っているか今強いかどうかよ
刹那神速とかも範囲調整されて以降全く見ない方に回ったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています