三国志大戦3481合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
※前スレ
三国志大戦3480合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1528536747/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 魅力7枚+士気将器3つでも開幕士気5だから法具なしでは打てませんな
>>40
舞姫の前に柵持ちやらなんやらめっちゃごちゃごちゃしてると思うんだけど
遠弓続いてるうちにサーチして当てて倒すってけっこうむずくね?
バクチっぽく感じるけど弓のプロなら余裕なんかね 遠弓大攻勢よりも車輪とかにつく遠弓宝玉2つの方が射程全然長いので
弓が複数居る場合これを選んだ方が倒しやすい 士気1って4cだろ?96ではなかったと思ったんだがな。気のせいだったのか?最近の対戦だが >>47
やってみると案外簡単、失敗したことはまだ1度もねーわ >>44
相手がやって来るの事がわかりきってるのに対策しないから勝てない 相手がやってくること見え見えなのに対策すらしないでカードに文句つけてるから勝てないんだよ
太史慈が弱いとか毒が強いとか以前の問題
お前みたいなやつがカードの評価すんな >>45-46
了解です。制圧か速度の青3目指して明日白馬陣引いてくる!
登用時センモニの画面見ないことだけ気をつけねば >>43
直近だと無いんじゃないか?
使いそうな汎用コモンアンコモンでも厳選しつつ縁限界ギリギリ維持すれば 最近 凄いしっくり来るデッキが見つかってたのしいわ 後は練度を高めて覇者目指したい(二品中位並感) >>35
確かにクソよわそうだなあw
そのデッキで勝つまで戦って動画投げるんで
同盟の鍾離牧くだしゃい…。 全然関係ないんだけど
大暴れしてた時期から今の今まで呂範が引けてない >>55
わかる、最近俺もしっくりくるデッキ見つけて負けてもあそこでこうしてれば勝ててたかもとか思えて楽しい
おかげで1中までこれた(verうぷで相対的に上がっただけ) 佐賀駅前周辺って
ラウンドワンしか設置店無い?
駅から歩いて行ける? 今のバージョンは主流から外れたデッキでも
ちゃんとやる事やれるデッキなら夏侯覇とかに押し潰されないから楽しんで使える 今日の楽園1下
受け継ぎウマ姫無し桃園&魏単飛天
まるで今までの2品みたいだぁ >>39
あぁごめん悲哀士気6だって忘れてた……
俺は悪くない、全国で全然見ないのが悪いんだ…… >>64
赤壁対策に車輪夏侯覇を危機生姜に変えて、銀平を関平に変えて見たら強そうなデッキができた(小並感) さんぽけは以前の追加に倣うと次のバージョンアップでかね
悲哀は100戦やって一度当たるかどうかぐらいだから毎回どう戦うっけと記憶を辿ってる お前らに厨デッキ教えてやるわ
カク昭つかうだろ?回復舞だろ?後は全部反計すれば完璧
脳内最強 騎馬単たまに使ってるんだけどここ最近の環境って何か辛くね?
内乱3〜4発とっても余裕で城まくられるのとライン高めで号令撃たせて引きながら逃げるとかやってると結構溶かされる
てか1コス1.5コスの槍2枚ぐらいをブンブン振られて後ろから高コス弓の射撃や高コス馬の突撃されるのが凄く痛いな
雄飛や華雄とかの高コス槍は全然怖くないけど低コス槍は異常に強く感じるわ 戦闘バランスのみでバランスを取るのではなく
環境によってバランスを取るこれぞ妙才
運営有能やん 前verからそんな感じはあったけど
前出し勢は殆ど袁紹行ったなー、何で今ver修正されなかったんだあいつ >>68
俺は割と高コス槍が苦手だなあ。
低コス槍は乱戦したときに落としやすいけど
高コス槍はフォロー入ったら逃げられる上に迎撃体制に入る。
あとあいつらのフルコンワンパンクッソ痛い。 騎馬単に不満があるとすれば画面に飛天湧いた瞬間
だったのが次点で漢呂布、栄光、漢全部楽じゃないのがキツい
あと最近白馬槍とか言うふざけんなテメーみたいなのも出てきた
呂ガイはまあいける >>64
赤壁いるだけで詰むとか桃園うつことしか頭にねーからだろ。。。 呂凱ってライン上げても城ガッツリ殴るの難しいし、いっそ魏と組んで呂凱以外馬の編成でやるのも良さそうだな 桃園が赤壁に勝とうと思ったらまず相手よりあらゆる面で上手くないと無理だな >>44
尖ったデッキ相手は大体決め打ちしたほうが上手く行くと思うけどな
決め打ちしてるぶん迷いが無くなる
舞系のデッキは舞った後に士気溜めさせたらあかんぜよ
勝負は舞った直後 23時頃に99カウント連環がかかったような状態になった試合があったんだが
相手からはどうみえていたのだろうか 袁紹が前だしデッキってマジ言ってる?
そんな簡単なデッキには見えないが カクショウに憤激伝授を投げ続けるデッキに当たったけど回復量そこまで無いはずなのにやたらキツかったわ
武力上昇があるって正義やね
というか、憤激伝授って士気3にしちゃ結構な性能してね?趙累に知力付いてたからか武力上昇の時間もそこそこ長かったし… 騎馬メイン使ってて低コス槍が嫌なのは、そのぶん高武力が弓とか馬だったりする点だな
槍消ししようとしてる間にクッソ攻撃される
逆に高コス槍メインで馬や弓が弱い編成相手だと、刺さりさえしなければそんなにダメ貰わないから余裕もって操作できるのは大きい 赤壁撃つ時、周喩の知力上げて撃つのと
相手の知力下げて撃つのと威力一緒なの?
もちろん、同じだけ知力上げ下げした時ね。 >>85
使えば分かるけど、くっそお手軽だぞ
槍前出して鮑信操作するだけで開幕あほみたいに強いし
ちょっと有利な状況になったら士気0.5でお手軽に武力9馬作れるし
ラインはとりあえず槍3広がって前出して鮑信で相手包み込むの意識して上げりゃ多少低めで打っても部隊とって攻城取れる
あと効果時間が若干漢鳴号令とかより長いから広がった各槍のワンパンが入りやすい >>89
基本的には相手の知力下げる方が効率が良い
知力9で知力3は確殺だが知力13で知力7は殺せん 使いにくいけど伝授系は壊れ一歩手前くらいの強さはある
孫韶+剛弓伝授楽しいゾ
双弓伝授と遠弓の舞も合わせたらもっと楽しい >>86
むしろそいつらに比べて栄光のどこら辺が難しそうに見えたのか是非ご教授願いたい 転身再起か……まあ
軍師系のものは武将の計略で搭載されても良いのでは 3の逆境も今回の栄光もだけど士気バックなんて数字さえ頭入ってたらただの作業よ そういった簡単な作業も面倒臭いと感じる、考えるのを放棄したいプレイヤーも居るって事よね
かくいう自分もその一人なんだけど >>95
栄光は簡単に赤青赤ができないから少し扱いが違う気がしないでもない >>90
いやこの3つのデッキに比べたら全然難しくなくない?
士気が11 12の時に栄光を打たないといけないのに対して
7貯まれば打てるようなデッキじゃん
栄光側は号令打たれたら鮑信か文醜で耐えるしかないでしょ?ラインが上がってれば転身とかあるけど相手もわかってるわけだし 逆境は最大士気削れるのもあって士気バックのタイミングかなり重要だったけど
今の栄光は馬の3消費2.5バックとか、よっぽど直近に栄光打つ予定なきゃ特に考える事も無く打てるだろう 栄光って基本的に開幕強いし最近は田豊入ってるのも多いから常に攻めあげて息切れ狙う感じじゃないの?
というか栄光に対して士気7で覇騎や桃園打っても何も起きないと思うぞ >>100
じゃあ何で栄光が流行ってるんだと思う?
俺は槍3、低武力弓1、武力6馬って事故り辛い上に白兵強いお手軽デッキだからだと思うんだけど 今の夏侯覇、関羽は前出しっても計略のパワーはそこまで高くないし、桃園は大きいデメリット抱えて時間も短いしでお手軽前出しかと言われるとちょっと首を傾げる ここで強い弱い言っても実際の使用率がすべてだよな
騎馬単が減ったのがいい証拠 まあ確かにここで言い合っても解決はせんわな
今月三生あるかは知らんけど、ホウ徳とかのカードは置いといて袁紹は使用率トップクラスになってると思うわ 騎馬単はずいぶん前からあんまり見ないような気がする
高武力騎馬メインで他の兵種をちょっとつまんでる感じのはずっと見るけど 個性的な絵・スターター専用故の糞スペック&強化戦法の彼がイケメン高スペック良計略持ちになるなんて… 一番槍は槍の張邈が武力5知力5で馬の鮑信が武力6の知力5なのかが理解に苦しむ
普通逆だろ、強いから使ってるけどさw 一番槍は次で士気バック0.5減らされそうだな……
張邈は泣いて良い そうかもう今月も半分が来ようとしてるのか三生あっても月末だろうなぁ >>109
旧ガッチリという栄光にすがる甘寧一番乗りもイケメン高スペック良計略ワンチャン 張邈はなんで漢鳴の不動大車輪じゃなかったんだ……
それならまだ劉備と住み分けができたかもしれないのに みんなの意見的には栄光デッキは難しくない部類なんだなー
自分も栄光デッキ最近使い始めたけど相手の号令に一番槍だけで城内ローテしながら凌ぐってのが難しくて桃園と比べてあんまり勝てないから高難易度だと思ってた
練習するしかないか 凌ぐと言っても城は犠牲にして兵力重視の守りだし、そこまでじゃないんじゃ?
と低品が言ってみる まあ専用の立ち回りはあるから他と勝手が違うとは思う>栄光 桃園やら夏侯覇やらでもそのデッキ固有の立ち回りってあるべ? 栄光は鮑信が2.5コスに化けれるの本当にすこ
魏武の強兵みたいな扱い方以外にも迷ったら打つが出来るの本当にメリット 栄光の運用事態は単純明快だからその点ではお手軽だけど逆に対策も立てられやすい
ある程度の大局観とスキルがないと同格同士でも楽には勝てないじゃないかな >>121
だが、隙なき+転身+栄光を明確にメタれるデッキなんて少ないだろ
隙なきが実質無料に上方修正されたのがデカイわ 隙なき→無料
一番槍→無料
先陣誉→無料
何故顔良は流行らないのか イケメンはダメ計環境なのがね
大水計から呂範とずっと環境にいたからな それでも栄光は食わず嫌いじゃないけど手つけない人多そうだけどな。 今Verも夏侯覇荀ケで頑張るわ
栄光は士気計算やら立ち回りとかぐちゃぐちゃになりそうだわ >>103
号令デッキとしちゃ環境に真正面から喧嘩売るような白兵最弱編成だと思うんですけど
単純に計略のパワーなんじゃないですかね
本来メタになるような妨害やダメ計は叩き過ぎて仕事してないし
一番槍が赤壁でも落ちない知力だから相手の計算崩し辛いのもあるが 栄光流行ってほしくないマンがネガキャンしてるまであるなこれ
あのスペック集団で白兵最弱は草の草 栄光できついと思ったのは
大水計と赤壁と南蛮王ぐらいかな
後は一騎打ちが弱い人はお勧めしない >>116
1番槍2枚入れるとめちゃくちゃ安定するゾイ >>124
堕落虚誘が来ると低品や新規ユーザーが離れてしまう、だから追加しない。と偉い人が言ってた
3の時堕落マスターだった俺涙目 皆あまり騒がないけど、野襲舞くっそつよいぞw
単色では微妙だが
魏か漢と組み合わせると鬼 >>135
3時代は堕落巨乳をメインで使っていただけに追加されないのは悲しい。 >>135
それマジですの?
まあ確かに相性押し付けゲーではあるかもしれんがそこまで深刻な影響無さそうだけどなぁ… ごっつん引いたので前から遊びたかった孟獲ゾウ単でウキウキスタートボタン押したら諸葛果出てきて泣きながら帰宅した
いじめかよ 高コスト低知力を使っていいのは(ダメ計を)打たれる覚悟のある奴だけだ >>135
まともにサブカ対策してればそんなことしなくていいと思います >>140
諸葛果はまだなんとかなる
全凸はマジできつい
象単やってるとマジでダシ大王が最強に思えてくる 多勢号令をパーツにした像単ならある程度ダメ計なんとかなるゾ
孟獲祝融孟優に趙氏貞 >>142
アニキ、それ・・・覚悟したら何かいいことあるんですかね・・・? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています