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三国志大戦3481合目
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0001ゲームセンター名無し (JPWW 0H6e-IIf9 [101.102.202.68])
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2018/06/12(火) 17:39:14.69ID:mi/MxdRCH
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↑スレ建ての際は三行書いてください。
建てると一行消えます。

次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。

三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/

※前スレ
三国志大戦3480合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1528536747/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0573ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa3f-HUTv [111.239.191.247])
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2018/06/14(木) 01:02:45.20ID:7Ouhm7kpa
白銀は蜀の高コス武力馬の層が薄いから、馬の武力求めると結局白銀使わざるを得ない現状もあるけどな、徐晃とか快進撃いたらそっち使いたい人も多いだろう
他の2.5馬は論外だし2コスで見ても張翼か関興の微妙な2択だから
0580ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa3f-HUTv [111.239.54.234])
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2018/06/14(木) 01:27:05.95ID:gC7n9o9Qa
>>512
その通りに言われるまま動いて相手が奥義、計略使ったらその動き違う!違う!と怒られるまでテンプレ
0589ゲームセンター名無し (スフッ Sdbf-JTXR [49.104.9.22])
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2018/06/14(木) 02:13:58.92ID:p5azlrnyd
槍趙雲はスペック申し分無いけど問題は旋略の成り損ないみたいなあの計略よ
守りで役立つことはあるが攻めで回復を使いたいと思ったときに何度移動速度が上がったことか・・
0590ゲームセンター名無し (ワッチョイW ef9f-HUTv [175.131.73.217])
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2018/06/14(木) 02:21:43.79ID:/VLGlyrE0
刹那神速は今の範囲だと妨害スッポリになるのがキツイらしい
0597ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp4f-9u+X [126.35.2.31])
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2018/06/14(木) 03:20:31.18ID:kxd5/HpGp
槍の超絶は対処法がないと言うが同時に爆発力もないからな
士気4で武力20になれる雄飛ですらあのザマ
高コス槍ってだけでデッキから敬遠される。最盛期の張飛や董卓ほど壊されてようやく
結局計略壊しても一過性のものに過ぎない
0605ゲームセンター名無し (スププ Sdbf-i/hP [49.98.50.30])
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2018/06/14(木) 05:34:34.62ID:Yig2Gq+Gd
槍趙雲はスペック激高だし将器も速度4なら他の2.5コススペック枠に劣りやしない。
けどまあ計略の弱さと、桃園の存在が大きいんじゃないかな。

例えば2.5コス槍を呂凱のお供として採用するときも、裏の手として使える桃園の方が優先されるっていう。
0614ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa0f-+r8L [106.133.46.30])
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2018/06/14(木) 07:42:30.14ID:8+xbO31+a
2コス以上の槍は特技でも将器でも攻城あるだけで充分良スペック
例えばだが
武神関羽が将器攻城持ってたら全会一致でぶっ壊れスペックだぞ?
だから槍趙雲も漢関羽も攻城があるだけで一気に壊れスペックに化ける
攻城が無いから所詮コスト重いだけのゴミなんだよ
0628ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-nyN0 [49.98.142.133])
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2018/06/14(木) 08:11:33.04ID:QD0JntwQd
大事でもないしスペック高いかどうかの話なんで
あれを高い以外の評価する奴とかいたんだって驚くわ
0640ゲームセンター名無し (スップ Sdbf-wpVu [1.75.6.165])
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2018/06/14(木) 08:54:37.35ID:u5KtA2pyd
>>618
将器の選択肢の幅の広さも考えればスペック採用は当然の流れ

頭西山には難しすぎたかな
0647ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-HUTv [182.250.246.8])
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2018/06/14(木) 09:18:59.16ID:t1MQt0wfa
>>609
やめた方がいい
武力アップ系と仕込むくらいなら素武力上げた方が有用
白馬陣とフルコンしても白馬陣いらなくね?にしかならん
0650ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-HUTv [182.250.246.8])
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2018/06/14(木) 09:23:07.17ID:t1MQt0wfa
>>648
弓の速度と騎馬の攻城力がもう少し落ちれば槍でも良いんだがな
せめて騎馬の攻城力は同コスト槍の3分の1にして欲しいわ
0655ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-HUTv [182.250.246.8])
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2018/06/14(木) 10:01:19.51ID:t1MQt0wfa
>>654
せめて馬でって馬だったら+5でも許されない可能性あるぞ?征圧0とかならともかく
0657ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-HUTv [182.250.246.8])
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2018/06/14(木) 10:12:37.33ID:t1MQt0wfa
>>656
そこで騎馬2にしようとする発想がない時点で・・
0661ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0f81-Cu4h [153.165.91.224])
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2018/06/14(木) 10:29:40.51ID:OS+eVwUY0
魏礎…2コス槍 武6知9征2伏 士気6(武+6 1.6倍 8.8c)
呉礎…2コス馬 武7知9征1魅 士気5(武+7 知+3 7.9c )
陸抗…2コス弓 武7知7征1伏 士気7(武+6 1.3倍 7.5c)※テンプレ構成時

言うほど魏礎は馬だったら+5か征圧0じゃないと許されないか?呉礎見りゃ解るけど本人馬で撤退前提だとデッキが歪むよな
0663ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-HUTv [182.250.246.8])
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2018/06/14(木) 10:34:34.00ID:t1MQt0wfa
>>662
それ
妨害にしろ何にしろ単独行動から帰還できる騎馬と槍とじゃ運用から違ってくる
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